忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



懐かしい!なんて言うと年代がバレちゃうかしら??(笑)

なめねこの免許!
わーい!

これね、店長のじゃないんだけど、
たまたまこの免許の話になったとき、そこに居た人が持ってたんです^^
その当時のものじゃなくて復刻版?かもしれないけど。。

これ。。欲しいと思った^^


拍手[2回]

PR
そうそう。。ララ・オーラのあるビルのゴミの話。。
続きをしてなかったですよね。。

え~~。。結論から言うと。。
特に変化なし、、ゴミは相変わらず捨てられたままです。
で。。管理会社にもすでに言ってるんですが、、
その後の対応も全くなし。

捨てるアホにはホント呆れちゃうけど、管理会社もどーかと思います。
まぁ。。梅雨が終わって夏になって、、もっともっと暑くなると匂いもスゴイと思うので、
それまでに普通のゴミの捨て方が出来るようになるか、
管理会社さんがキチンと対応してもらいたいものです。ったくもー!


それと。。
宅配会社の話。
今日になって担当の方が謝りにきたんだけど、
「以後このような事が無いように気をつけます。」だって。
当たり前じゃワレっ!

済んだことだし、腹立たしいのはおさまらないけど、
文句言ったってその事実が変わるわけじゃないので、
もういいよって帰しました。ったくもーっ!!

そんなこんなで穏やかじゃない今日この頃。。ですが。。
今日は何故かプレゼント日和だったかも!
それがこちら~♪





昼間にちょっとお店を空けることがあって帰ってみると。。
お花がお店のまえに置いてありました^^

心当たりはあるので誰だかわかったんだけど。。
お土産渡したら何だか逆に気をつかわせちゃったかも。。^^;
あ、でも女性ですので花は嬉しいです♪
すぐにお店に飾ったよ~☆

そして下の写真のカワイイのは。。
お友達の東京土産♪
何か、店長のイメージなんだって(笑)

うん。間違ってない^^;

これね、化粧ブラシなの。
吸盤が付いててミラーとかにくっつけることができるみたいだけど。。
店長は化粧ポーチに入れて持ち歩いちゃうっ!
だってカワイイもん♪

それから。。これ!



今年も東京ビックサイトへ行ってきます!
ウエカドさんが講演をするので私もオーラ写真を♪

ウエカドさんのビックサイトでの講演は今年で4回目^^スゴイ!
毎回講演を楽しみにしてらっしゃる方が多い証拠ですね!!

店長は今年で3回目^^
毎回一緒に行かせてもらえて感謝!

7月24日・25日の10時~17時まで、会場内のブースでオーラ撮影と、ウエカドさんの九星&四柱推命のアドバイスをやってます~♪この賃貸住宅フェアーは入場無料なので。。お時間ある方、東京近郊にお住まいの方。。お立ち寄りくださいませ~♪
ウエカドさんの講演時間はまだ決まってないのですが、また決まったらアップします^^



拍手[1回]

・・・っていうか吠えさせて頂きます、、笑)

んもぉ~~腹立つ~~!!
な、出来事。


物事にはタイミングってものがあるでしょ。
それを逃しまくりな話。
ったく、イライラはお肌に精神に良くないってわかってるのに
イライラするわ~~!


どういう事かっていうと、
お友達のお誕生日が29日だったんです。

店長は26日から29日まで留守。
29日の夜に広島に帰って来る予定だったので、
タイムリーに渡せないかも、、って思って宅配で送ることにしたんです。
やっぱりタイミングって大事で1番いいのが当日だとすれば、
前倒しは2番目に良くって、後に伸ばすことは3番目。
そんな優先順位が店長の中にあるので、
とにかく当日に~と言うことで♪

23日・24日に名古屋へ出張だった時の荷物がお店に届いたので、
その時に荷物を届けて下さった方に、集荷もできるか聞いてみたところ、
集荷Okだったので、用意しておいたプレゼントを送付。

その時間、ちょっとバタバタしていたので、店長はウッカリ、、
29日到着指定をするのを忘れたので、すぐに宅配会社に電話。
まだ集荷したばかりなので会社の方には荷物番号が登録されていないとのことだったので、、
ドライバーさんから連絡させるとのこと。

1時間後くらいにちゃんとかかってきて、29日に届けて欲しい旨を伝え、、
ほっと一安心。。


!!!!ところがっ!!
なんと~?プレゼントありがと~と、27日にお誕生日の本人から電話が、、汗

あれれ?29日に指定したのに~ごめん~、、とポロっと言ったものの、
宅配会社の不手際を喋ってもお祝いにならないので、
いつもお世話になってありがと~おめでとうございます~と。。


電話を切ってから怒りがムワ~と。

夜だったので電話しても誰も出ないだろうし、
広島にいないので帰ってからかけよう。。

と思ってたんだけど、やはり不手際は不手際。
日時指定が出来ないものを送ってるわけじゃない。
ちゃんと伝えたのに~!
ってことで、28日に電話。

これこれこーいう事で、、どうなってるのかと思って、
と内容を伝えると、ドライバーに連絡を取って、謝罪に行かせるとのこと。
今広島にいないので伝票番号もわからないし、謝りに来てもらってもしょうがない、
こういうことがあったということを早くお伝えしておこうと思うと伝え、
帰ってからもう一度電話入れますので、その後対応お願いしますと。。


そして今日!出勤してみると、、目を疑う申し伝えが、、

なんと。。
スタッフからの申し伝えに、、

「宅配のドライバーさんが、届け日を間違ったと誤りに来られました。」

と。。??

っていうか、、悪かったって伝えといて~ってことでしょ、それ。
いや、本人は居ないって言ってるのに来てどうする?
それで済むと思うのか?

先ほど、再度宅配業者に電話。
再度この旨を伝え、責任者から電話があったのですが、
ドライバーさんは本日お休みとのこと。
とりあえず、終わった話だし、休みはとってもらって構わないので、
後日対応お願いしますと伝えました。

どうしてくれるんでしょうね?


よしっ!書いたらちょっとすっきりした(笑)
でも、誠意ある対応しないと許さない。

そうそう。。そう言えば。。
七夕は、旧暦で言うと一年の半分の折り返し。。
そういう節目を祝うことや節目に際して色々と整理するといいんだって^^
お部屋の掃除やいらないものを捨てたり。
こんな風に毒を吐くのもいいのかも^^
まぁ、毒って言っても、、先方が悪いわけで毒じゃないかもですけどね^^;

拍手[0回]




貼り紙をしたけどダメみたい。

またまたこんな風にゴミを置いてる(−_−;)

非常識…

とりあえず、不動産会社には言ったので対応を待ちます。

拍手[1回]



丸い青アザが3つ。。

ん〜、痛かった記憶もないし、朝起きたら突然あった( ̄▽ ̄)

これはきっと宇宙人の仕業に違いないっ!!

拍手[1回]

先日の記事で、建物の入り口にゴミをゴミの日まで置いておく住人のこと。。
書きましたよね^^;

やはり、共用部分ですからココにゴミは置いて欲しくないわけで。。
あまりにも常識が無いので、
やさしく。。




↑↑

こんな風に書いておいておいたんです。
(これ、昨日の話。)


そして、今日。。




紙の上には置いてないけどまたゴミを置いてるんです(汗)
常識ないですね。。マンションに住む資格なしです。
一軒家に住んでて自分の家の玄関のところにゴミを置いておくのとはわけが違う^^;
アホですね~。

なので。。



もう一枚紙を足してみました。




あくまでも優しい口調で(笑)

だけど、もしかしたら日本語とかわかんないのかもしれない。
英語で書いてみようかな。。(爆)


拍手[1回]



ララ・オーラのある建物の一階の入口。
ここはゴミ捨て場じゃないんです。

ゴミを捨てるのはビルを出て歩道の先の電柱の下。。


この建物は、一階の器さんとララ・オーラ以外の部屋は全部一般住宅。
ララ・オーラがこのビルに出来て5年半になりますが、
今までこんなことは一度もなかった。

要するにここにゴミを置いているのは、ゴミの日までビルの入り口に置いておいて、
ゴミの日になったらゴミ捨て場に出すというゴミの捨て方をしてるみたい。。

ここ1.2ヶ月くらいでしょうか。。
こんな風に置かれだしたのは。

ってことは、、新たに引っ越して来た人なんですよね。
住んでる人やララ・オーラみたいに前から借りてるところからしたらバレバレなのに、、

一度、他の住人の方が堪りかねたのでしょう。。
このゴミの上に張り紙をして、「ゴミの日にゴミは出してください」と注意されてたんだけど、
聞く耳持たず。。また同じようにこの場所にゴミを置くんです。
生ゴミなどもあるみたいで、匂いもするし、、ホント、迷惑!
っていうか常識知らずだと思うんです。

今まで生活してた中で、このビルに限らずこんな人は初めて。。
家主さんが何とかしてくれないかな~と思っている今日この頃。

ゴミを捨ててる現場を目撃すればこの人だってわかるけど、
想像はついても確実にこの人って言い切れないし、、
私も貼紙を一度貼ってみようかしら。。


拍手[0回]







ウエカドさんの建売住宅の見学会に行ってきました♪

場所は海田町稲葉というところにあるお家♪
出来立てほやほやのお家はカワイイ雑貨も飾られていてすごく素敵♪

玄関を入ったところの壁紙はローラアシュレイ☆
白とグリーンの壁紙は大きなお花の模様でモダンな雰囲気♪
それ以外のお部屋も白とグリーンやクリームイエローでコーディネートされていて飽きのこない感じでした☆

一番上の写真のシャンデリア☆
キラキラしています~♪
店長はこのシャンデリア。。好き^^


玄関で牛さんのぬいぐるみが親子で迎えてくれました♪

店長はお家を買う予定は今のところないんだけど、
お家の間取りとかインテリアなど。。
見るのが大好き♪

だって、いざ自分がお家やマンションを買う時に、
自分がどんなテイストが好きか。。とか、
こういう色味だとお部屋がこんな風に見えるとか、、
そういうの。。見ておかないとわからないから☆

感性を磨くことなんです♪

不動産って大きな買い物。
その時に失敗したくないし、どーせなら気に入ったものにしたいでしょ☆
そのための備え。
備えあれば憂いなし~です♪

明日もオープンハウスとして見学会をしているそう☆
時間は10時~17時までとのこと♪

すごく素敵なので^^見るだけでも得!
お問い合わせは0120-70-3744
ウエカドさんまで☆



拍手[0回]





そう言えば…

先月末に東京に行ったのに、
食べ物の記事しかアップしてなかった(笑)

たまたまなんだけど、渋谷ヒカリエのオープン日に重なったので、早速行きました(^-^)/

いわゆる若者の街、渋谷にできた大人の渋谷的ランドマーク♪
人が多くてゆっくり見れなかったけど、確かに大人だっ!ってラインナップ☆
また、ゆっくり行きたい場所☆

そして、お仕事関係の方に連れて行って頂いた麻布十番の素敵なBAR☆
美味しいワインを空きっ腹に注入(笑)

東京はやっぱりお洒落☆

拍手[0回]







昨晩はウエカドさんの長女ちゃん、あずちゃんのサプライズバースデーパーティーでした☆

元々、あずちゃんのお友達が企画して、そのパーティーに母のウエカドさんも呼ばれて参加すると言う流れだったのですが、、、

何故か店長も参加(笑)

あずちゃん23歳になりました!
今期で大学卒業☆
今のところ色々思うところあって就活してないらしいんだけど、新卒で就職する方が条件もいいし、会社員として一企業に属する事って、今後の社会人生活の中でとても価値ある事なので…

あずちゃん☆
就活しろよっ(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]