忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



赤ちゃんが車に乗るときに使うシートと、
ご飯を食べる時に座る椅子が置かれていた!!


もしや。。甥っ子の陽ちゃんが近々うちに泊まりに来るから、弟の家から持ってきたんだろうか??

と、思ってみたけど。。。

更に深読みしてみると。。。
陽ちゃんはすでに1歳半。。
赤ちゃん用の車のシートでは小さくなったので使わなくなった。
ご飯を食べる時の椅子も、こういうのじゃなくて普通の椅子の形のものを使うようになった。

で!!弟のお家はマンションなので置き場に困るから実家に持ってきた!!とか!?

使ってない部屋もあるから別に置いておいてもOKなんだけど。。。
やっぱりコレは陽ちゃんがうちに泊まりにくるんじゃなくて物置利用のような気がする。。。


私とか妹が赤ちゃん作ったらこれらのものを有効利用できるのにね!?
私は赤ちゃんは産みたいと思うけど、お仕事とか何やらで近々は難しい感じ(タイムリミット間近だけど、、トホホ)なので。。。。

・・・妹よ、頑張ってくれたまえ!(笑)



拍手[0回]

PR


先日記事にしたこの雑誌^^

買っちゃった♪


っていうか、あの日すぐに買えたわけじゃないんです。
最寄のセブンに行ったらすでに売り切れで、、
無いと思うと余計に欲しくなるでしょ、、

で、帰り道に家の近所のセブンにも見に行ったんだけどそこでも無かった!


これは買うなということなのか?
と思って半ば諦めかけていた時!

見つけました^^
楽々園のほの湯の近くのセブンで♪


これを見ながらお家のお風呂で半身浴しよっ♪


っていうか。。。温泉旅行行きたいよ~~~泣


拍手[0回]



セブンでこんな雑誌みつけた~^^;

多分これって私が大好きな内容だと思うーっ!!

でもね~買っても行けないから無駄かな~なんて。。
めずらしくすぐに飛びつかなかった(笑)


・・・・今から事務所を出てお家に帰るんだけど、
もしも!
もしもですよ!?

セブンにあったら買っちゃうかも^^;

拍手[0回]






意味不明なぽちぽち。。。

かなりどアップなのでこれがどこの部位なのかわからないと思うけど、
これね、、ふくらはぎ^^;

左下のポチは前からあったんだけど、今日何気に見てびっくり。。。
右上のポチ。。。多分最近できたんじゃないかな??

これって何なんでしょう???



拍手[0回]



ララ・オーラのあるビルのゴミ。。。
家主さんの配慮で毎日収集になったんだけど、
昨日収集に来てなかったみたいで。。入り口においてあるゴミボックスから異臭。。

うーん。。毎日回収だって書いてあるのにおっかしーな~・・

ってことで回収業者に電話してみた。
っていうか、家主さんは業者さんに毎日収集の料金を支払ってらっしゃるのに、
来てないってダメでしょ?

聞いてみると、週に4回回収と聞いているとか??いないとか?
毎日って書いてあるのはどーいう意味なんでしょう??

とりあえず、昨日から回収に来ていないゴミに関しては夕方までに回収にいらっしゃるみたいなのでまぁいいとして。。
逆に毎日といわず、収集日をはっきり教えて欲しいと思った今日この頃^^;


っていうか、店長ったらもしかしたらこのビルで「ゴミおばさん」って呼ばれてるかも(笑)
何故かゴミのことになるとお仕事じゃないのにムキになるワタクシ、、汗
だってね、住人みんなが心地よく過ごせるようにそれぞれが配慮することってエチケットでしょ?

まぁ、そんなこんなでまたまたゴミの話題でしたっ^^;

ゴミネタがこのブログに今後載らないことを祈るのみ~♪

拍手[0回]



早いですね~~^^もうお盆です^^
ララ・オーラもお休みを頂いています^^

上の写真は甥っ子のようちゃんがお餅を背負って泣いてる画(笑)

8月8日で一歳になりました☆




最近のようちゃんはこんな感じらしい^^
ちょっと前まで赤ちゃん!って感じだったのに、久々にみたら子供になってました^^




ケーキには冷めた表情?
だから何!?みたいな(笑)





誕生日プレゼントのおもちゃには好反応!
色々貰えてよかったね♪


店長のことは、おばちゃんて呼んじゃダメだよ!
「ゆきちゃん」とか「ゆきこ姉ちゃん」とか呼んでね♪

プレゼントあげたんだからそこんとこよろしく!
(この場合、ようちゃんがソレを思うよりも、弟夫婦の教育が重要です。そこんとこもヨロシク!)

拍手[0回]



以前に記事にした、ララ・オーラのあるビルの入り口にいつも放置されていたゴミの件。

要するに住人の方の1人(一世帯)が常識知らずな為、
ゴミの収集の日まで、ビルの入り口にゴミを置いておいて、収集日にそこから出すという。。
今まで見たことが無いほどお行儀の悪い、下品なことをする人がいたわけ。

で、貼紙を張って、ゴミの日に出してくれ~って書いて、
それでもやめないので不動産屋さんに言って。。
それでもやめないので、、大家さんの対応がコレ。

毎日収集することになったんだって。

このようになれば、入り口にゴミは放置されなくなるのかな。。
8月1日からとのこと。今日も入り口にはゴミが置かれている。

毎日収集になっても、放置する人ってね、分別をするってことを知らない人なんです。
半透明のゴミ袋に何でも感でも詰め込んで入り口に置いているからわかる。

しかも。。1人暮らしか家族かわかんないけど。。
女性も済んでる世帯です。
女性物の靴や化粧道具のコットンとかも捨ててあるもん。

良かった。私は非常識な女じゃなくて♪
もしも結婚してたりしたら、ゴミをちゃんと擦れられない女房が家にいるってことでしょ?
独身だったら。。。ゴミを分別できない、ゴミの日にちゃんと捨てられない彼女ってどう!?
やだねぇ~~。。

まぁ、明日から8月ですので♪
その捨て方を見ることにしましょう。
ちゃんとできるかな!?


拍手[1回]



先日、ANAクラウンプラザで行われた、剣道八段昇段祝賀会で頂いた記念品^^

店長は司会として参加させて頂きました^^


こちらの司会のお仕事。いつも行っている地蔵通りの剣やマスターからの紹介。
剣や主催のイベントや、お店でも何度か顔を合わせていて顔なじみのお客様がいるんだけど、
その方が私がお店に行って無い時にご来店された時、
マスターに大きな祝賀会があるんだけど誰か司会できる人知りませんか?
と聞いたそう。

そこで店長を紹介してくださったのです^^
祝賀会と言ってもどれくらいの規模かわからず打ち合わせをしてみると。。
なんと、180名以上参加する大きな祝賀会。
更に。。店長は剣道のことをあまり知らなかったんだけど、
剣道八段って。。。ものすごいことらしい。
なのでこの祝賀会に集まる方々も各地からすごい肩書きを持った方がズラリ。
とても盛大な祝賀会だったのです。

八段に昇段されたご本人との打ち合わせをさせて頂いたり、
お話をする度に、昇段もさることながら、その人柄の素晴らしさを感じました。
そして、そこに携わる方々もとても品の良い方ばかり。
お仕事をさせて頂いてこちらも気持ちが優しくなる感じ。

そのようなご縁で司会をさせて頂いた祝賀会も無事終わり、
お心遣いで店長にも昇段の記念品を下さいました。

稽古照今と書かれた手ぬぐいと、夢という文字が書かれた有田焼のビアグラス。
どちらもオリジナルのものとのこと。

稽古照今・・・古きを考え、振り返る事、初心に戻ることで、今が照らされる。
常に初心に帰ることを意味している言葉。

稽古という言葉自体の意味を初めて知ったかも。。
そっか。。お稽古と言うけど、新しいことを習って行くだけでなく、常に基礎があって先に繋がる。。
なるほど~~!と思ってしまった。

非常に有難いお言葉。私も頂きました^^
振り向くな、前を見ろ的な私だけど、振り向くんじゃなく初心に帰ることも大事だな^^
そう思った先日の出来事だったのでした^^


拍手[1回]



今日までイベント(^-^)/
全国賃貸住宅フェアに来ています♪

店長は東京ですが、今日、明日はお店は営業しています☆

拍手[2回]




7月6日^^ KiraKira七夕パーティーが行われました^^ 旧暦のお正月は2月の節分。

そして七夕のタイミングがちょうど半年。。 一年の始まりを祝う旧正月と、
半年の節目にあたる七夕をお祝いすることによって良い気が取り入れられる節目の会でした^^




受付を済ませて、短冊に願いを書いて。。。 みんなで乾杯! 乾杯の音頭は森本ケンタ君でした^^

ブッフェ形式のお食事。。
そしてきもの遊びの会の澤井さんから、 着物の時の立ち振る舞いについてプチアドバイス☆



そしてウエカドさんから残り半年の開運アドバイスがあって、、 お楽しみ抽選会^^


お気づきになりました!? 写真がとても綺麗でしょ!?
これ、プロカメラマンの青野さんが撮影されたものだからなんです^^ムフ。。

店長も撮ってもらいましたよ^^
その中でもお気に入りはこれ↓↓


後ろ姿くらいがちょうど良いですね^^;

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]