忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも楽しいわけじゃない^^
いつも辛いわけじゃない^^

・・・でも、何だか最近良いことばかりあるな~と思う時^^

それは運気が良い時です^^

そういう時は流れに乗るべし!
進むべし!

逆に、何だか最近どーかな~って思う時は、無理しないこと☆


良い時は自然に良い流れになるんだな~と思った今日この頃^^


先日のこと。。。
3日間の日程で出張へ行っていて、いろんな情報が欲しくて展示会に3日間ベタで通ったんです。
もちろんその出張で何かを決められるという確信もなく、何もないかもしれないけど行動することに意味がある!
なんて自分に言い聞かせながら、焦っちゃいけない気持ちを持ちつつ。。。だったんですが、
初日、2日目と色々と見聞きしたんだけど、ピンとくるものが無い。。。
このまま最終日も終わっちゃうのかな~と思いながら、頂いた資料を見直してみたんです。

すると、、あ。。これいいかも!というピンとくる物あり!

早速最終日にそこへ行ってみました。
すると何ともスムーズ。。こちらがネックに思っていた事がすんなりと解消され、
これだ!って物に出会えたんです!
それが朝一だったんだけど、その日は夕方まで展示会があったのに、
達成感?みたいな気分に(笑)

そんな流れがある中で、ふと、この3日間ってどうなんだろ?
と気になったので、九星気学の盤を見てみたら。。。。
これまたビックリな事が。。。。

初日・2日目は自分の九星のところに日破という日にちで、
この日破というのは物事がスムーズに進まないという意味を持つことで。。
更に最終日は、自分の九星が中央に来ていて主役の日にち。いわゆる結果が出る日。
さらにさらに、四柱推命で見ると、辛巳の日。この辛巳は店長の生まれた日と同じ十干。
60日に一度の運気の良い日だったんです。

出張に行く前からバタバタしていて、出張の時に荷物を軽くしたくて手帳も置いていったので、
その時はわからなかったけど後でビックリ!
流れの良い時は自然にそうなるんだな~と実感。

それが全てではないけど、後で見てからやっぱりな~と思うのも凄いと思った。
九星とか四柱推命は統計学ですからやっぱり統計って侮れないな~と思いました。

知っていて損は無い^^その一言につきますね^^
知って、日々意識しつつ生活していればおのずと流れに従った自分がそこにいるのかも?
かなりプラス思考かもだけどあると思いました♪



拍手[0回]

PR



お花やプレゼント♪沢山頂きました(^-^)/
ありがとうございました!

何度も誕生日を経験してますが、子供の頃のように身体的成長がないからか、歳を重ねた実感がありません(笑)

って言うか年齢と向き合いたく無いです(笑)

逆らってやるψ(`∇´)ψ



拍手[0回]

ひぃ~~。。早いですね!
2月も後少しで終わり。。。
だって28日しかないんですもん~~。

いつも思うこと。

店長の誕生日は3月2日。

28日か29日までしかない2月の後のすぐなので、、
何だか2日くらい早く来る感覚で損した気分?!

先日、とある経営者さんとランチ^^
その経営者さんは数年前まで手広く事業を広げていた方。
ひょんなきっかけ。。というか、めぐり合わせというか。。
人間関係やいろんなことがあって1年前の今頃は
手広くやってたものを全部手放して1からスタートの状態だったとのこと。

1年経った今、彼女はそれまでの自分の状態とは違えど
明らかに復活しているんです。

以前が100だとすると、一年前の今頃は0の状態で。。
そして今は。。。というと70%くらいまで来ている。

すごいな。。

たかが1年、されど1年。。。

そんなことを思いつつ、非常に勉強になりました。

それを思うと、誕生日が来るのが2日早い感覚でどーとか言ってる場合じゃないな~、、
なんて(笑)


拍手[0回]

とある人は、自分の本業以外のお仕事をしていて、
「一生懸命じゃないんです」
って言いつつ。。

コートの襟にその本業以外の仕事のバッジ付けてた。


・・・あら!?それ、何のバッジ?


って聞いて欲しいのかもしれないけど。。。。


聞かない!


せっかく可愛いコート着てるのに台無し!
そこにつけるもんじゃない。
会社のバッジって。。スーツの襟とかにつけるもの。
使い方間違ってるし、一生懸命じゃない人がそこにそれ付ける?
オシャレじゃないし。




久々に現れた知人。。。
そー言えば、その知人の周りの人が主催してる異業種交流会で、、、
いつも会が終わると、その知人と周りの人がやってるビジネスの商品の話題になってた。

最先端のもので、他には無くって。。
とか、肌が10歳若返るとか。。。
それは美容系なんだけど、喋ってる人がみんな男性。

っていうか、その美容系のもの使ってる人で
わー美しい!とか年齢より肌が若い!
って人、、見たことない。
気持ちは若いけどね^^
・・・っていうか、男性諸君。。見た目くたびれてるし、、。
ダメじゃん。鏡みてんの?


違和感を感じるからこういうこと思うんだと思う。
人が興味を持ったり、ちょっといいな~って思うって自然な成り行き。


まずは自分がどうか。


「どーして、そんなに○○なんですか?(○○は肌が綺麗とか、美しいとか、若々しいとか。)


そんな風に相手に言わせるほどな人に会いたい。


お金は稼げても、自分自身がその結果でなければ、魅力を感じない。
お金を追いかけてるわけじゃないから。


このブログを見てくださる方の中で、何と言ってることわかるって人、、いると思う。


なんかね、どーかと思ったからここに書いた。
たまたま機嫌が良くなかったのかな?私の。。。



拍手[0回]

まずは自分から。。。

すごく良い言葉です^^

だってポジティブだし一歩前へ出るって感じ^^


でも、人間関係の中でまずは自分から~というのを履き違えてるって感じるこのごろ。


自分を立てたければ人を立てて自分に返す。
たらいの水の法則。

前にも書いたことあるけど、たらいの水の法則ってあるな~って思う今日この頃。
欲しいほしいとたらいで水をすくおうとすると水はどんどん逃げて行き、
手前に引くと水が自ら入ってくる。
そんなもんだよな~。って経験的にそう思う。

見返り?を求めなくてもいい。
何かしてあげたのに、何も返ってこない。。って思われる方になりたくないですよね。
時間とか限りあるものだから、心地よい時間に使いたい。
うんうん、そーなんですよ!
すごいでしょ~なんて。。。ずーっと相槌打ってる時間って。。。。
お金を払ってもらってるんならいいけど、プライベートなら退屈。


まずは自分から!ってのが私!私!俺!俺!
になっててシンドイ。。。時アリ。。

例えば、挨拶とかマナーとか。。
接客とか、色んなことあるけど、まず自分から行動を起こしてみるのは大事^^

でも、それが相手に対してじゃなくて自己アピールならば、
それは違う意味のまずは自分からなのです^^


見てて、接してて、、しんどくなる時ある。


相手を立てて自分を立てる。
黙ってても、、
逆に黙ってればこそ相手は自分を立ててくれる。。
そんな関係じゃなければ、距離を置いていいと思いますよ^^

相手の話や気持ちがわからない人っていますから。
それは裸の大将。
なんか寂しい感じがします。

一つの企業で長くお勤めなさってるお客様が言われてた事なんですけど。。。
あまり気にせず、、っておもって過ごしてたけど、そー言われてみればそういう人いるな。。
って思った今日この頃。

属すってことは距離を置いてもいいよ。。なんて言っても、そーもいかない環境もあるわけで、、
なかなか難しい。

無視すればいい。気にするな。。では済まないですよね。


でも、そんな気持ちを話せる人がいなかったならば、話した思いだけすっきりしたかな?










拍手[0回]

そうそう。。先日聞いた話。
お仕事関係の方からなんだけど、色々な方と手を組んで仕事をすることがある中で、
お仕事ですからそれなりに結果は出して行くんだけど、
手を組むのはいいけど、一緒にするのは勘弁なんだ。。。

という話を聞いた。


「結局、自分に利益のある方向しか提案できない。」
要するに三方良しじゃないっていう事。


仕事のスタンスを考える時に、もちろん商売ですから利益は大事。
だけど、最終的に持って行く方向が、「自分自分」なんだって。
こーでしょ、あーでしょ、で、こーしましょう~!!
なんて話をしつつ、この部分は私がしますから~と言って
蓋を開けてみれば自分中心らしい。
「お客様が喜ぶから!」という答えらしいんだけど、
それじゃ私の立場は??って思ってしまったらしい。

そういう事が何度もあって、手を組むことは別に不利益ではないから組むけど、
一緒になって。。というのは絶対に無理だって判断したそう。


そんな話を聞いて、「その方は自分自分!って言ってることをわかってないの?」
と聞いてみると。。。

気付いてるかどうかわからないけど、上手く利用しようと思ってるのかも。。
という返事だった。

その方曰く、結局乗った自分も悪いし、その案件についてはしょうがないので前向きに進めるんだけど、
今後は色々考えるかも。。とのこと。

一方的にしか聞いてないけど、、、それって思い当たる節が色々ある。


人に与えることができる人は、自分が満たされていないと与えることができない。
人を満たすことで自分が満たされる近道。。
とすば、与えることが大事。
与える人と自分を満たす人はイコール同じ人でなくてはいけないですよね。

誰かに与えてるから、この人からは貰うばっかり。。
じゃダメってこと。

たまーに居ますよ。
そういう人。見極めることが難しいかもだけど、言動や行動でだんだん見えてくるもの^^
違和感を感じたら。。。

大人ですからサッと引くんじゃなくて、じわーっと遠のきましょう^^


拍手[0回]

結局みんな自分が大事なんです^^
だからアイラブミーってとても大事なこと♪

自分の中で自信が持てない人。
自分のことが好きですか?

自分が自分を認めないとその先は開けないんです^^


でもね、自分の都合ばかり言ってると人が離れていきます。
優先順位が低くなっていくってこと^^
そういう人を周りで知ってます。

社会の中で生活するって事は自分だけで世の中が回ってるわけじゃない。
相手あってのことですから、自分だけじゃなくて
相手のことも考えること。

それが出来る人。=コミュニケーション上手。

どんな自分が好きですか^^
周りの人と上手く人間関係を作ることができて、
なおかつ確固たる自分は持っている。

そんな自分を想像してみてください。
おのずと自分がどう振舞うか、、気付くはず^^

心地が悪ければ離れればいいんです。
無理は禁物。
心地悪い状態でそこにいなきゃいけないって思うのが人間関係だとすれば、
当面は何とかできるかもしれないけど、そのうち違和感を覚えて離れます。
早いか遅いかの違いって思えばいい。

自分が可愛いから自己都合で物事を捉えるのではなく、
相手を考えることができる自分を愛するべき^^





拍手[1回]

お店のブログとこちらのブログ。。。どちらに書こうか迷ったんだけど。。。
こちらにしました^^;

とある時、2年前から13年間は人生においての冬。
来年からもっと下降するよ。
と、言われたことがあった。

言われてみればそれまでの13年間と違ったかもしれない。

思い当たる節があったからそうなのかも?と思ったんだけど。。。


その人たちに聞くたびに同じ事を言われ、
ちょっぴり凹んだ。
いや、かなり凹んだ。

占い。。。と言えば占い。統計学と言えば統計学。
でも、そうじゃないって言う。

同じ先生に習っているから同じ言い方をするのかもしれないけど・・・
もっと知りたいと思って行く度に。。。
凹む自分がいる。


思い切って、その人たちの中でも言えそうだと思う人に、
実際、すごく凹んでるときなんで、正直それを言われるともっと落ち込む。

と、、伝えた。

曖昧な答え。
それに対してアドバイスもできない。


これくらいのもんなんだ。。。って思った。

以前にも占いってこうあるべき。。と書いたことがあったけど、
全く逆。


今、悪いです!

だけを伝えるってどうなの?

しかも13年間。


有り得ないでしょ(笑)


いい時はいいと言えて、人が集まるかもlしれない。
でも、悪い時こそ、こうすればいいよ。ということを伝えられるソレでなければ、
人は飽きます。。。ていうか、離れます。


そういうこと。


モチベーションが上がる何かがそこに無ければ聞く必要なんてないですよ^^



だからこうした方が良い!
って方法やアドバイスがあってこそ!


それが出来なきゃ人の相談なんて乗っちゃいけない。


店長は常々それを思います。
自分の経験から。


モチベーションが下がるカウンセリング。占い。そういうのは行かなきゃわかんないけど、
やめたほうが良いです。

何事も気持ち次第。
病は気からって言うけど、体の病気だけじゃなくて心も風邪引きます。
気持ちが上がることに時間とお金とこれからの自分に投資して!

強く思います。

可能性は無限大!
健在意識と潜在意識。。。。
健在意識は氷山の外に出てるちょっとのところ!って言うように。。
出来る人なんです!気の持ちようで変われるんです。


気をあげてくれるところに行きましょ!
イヤだとおもいながら行く必要なんて無いんです。


拍手[1回]

ちょっとしたことで気が沈むことってあるでしょ^^
日常茶飯事^^

何度もこのブログで書いてるけど、気持ちの持ちようってすごく大事。
かといっていつもプラス思考ができるか?というと、それも有り得ないこと。


すごく大きな事は開き直れるけど、ちっぽけな事こそ引っかかり続けることってありませんか?

仕事でミスをおかしてしまった。
でも、そうなってしまったことはしょうがない。
反省もその出来事に対しての対応を迅速に行った上で、
何もしないじゃなくて出来ることは全てやったとして。。。
後は待つのみ!みたいな感じで開き直ることっってありませんか?


だけど、ほんのちっぽけな会話の中でのやりとりとか、、
誤解を招いちゃったんじゃないかな?って思うことこそ引っかかってたりする。


でもね、それって誰でもあること。
自分が全て正しいわけでもなく、間違ってるわけでもない。
みんなに理解されてるわけでもなく、自分もみんなを理解してるわけでもない。


そんなちっぽけな事を気にしたり引っかかった状態や、
そのことをどーだろーって思うことが人の成長に繋がるんだと思う。
相手を考えることになるから。

自分は大事。
相手のことばかりを考えるってのも間違い。
だけど、一人で生きているわけじゃない以上人との関わりは絶対なもの。

それくらいの気持ちで。。。いいと思います^^
人間だから当たり前^^そんな気持ちでいいと思います。

拍手[2回]

時は金なり^^
時間ってとっても大事☆

この時の金はみんなに平等。

あの人は一日32時間持ってるとか、またある人は1日10時間しかないとか(笑)
更に。。同じ日本に住んで入れば、私は今5時だけど、お友達はもう8時なんだって~なんてことは無い^^;

でも、時の金持ちと貧乏ってあるんです。
時間を有効に使おうと効率化を考えるのはモチロンのことだけど、
自分自身に向けて時間を考えるだけじゃなく、
人の時間も大事に出来る人。それが時のお金持ち^^

仕事をしていれば色々やることはいっぱいあるのは誰でも一緒。
24時間というキャパの中で睡眠時間も必ずとらなくてはいけないわけだから、
そのうち実際に動ける時間もおおよそ決まる。
それがスケジューリングってこと☆
そのキャパを考えることができないって致命傷。。というか、考えてもその通り動けないってことがNGかな^^
色んな予定が長くなったり時には早く終わったり^^
突発じゃなくても時間ピッタリに動けることって相手あってことなんですよね。
だから余裕を持ったスケジューリングが必要で、それができないと時の貧乏さん。

ようするに、人を待たせる。時間に遅れる。
もしくは、1時間の予定と決まっているにも関わらず引っ張る。長引かせる。
どちらも相手の時間を考えてないってことになります。

時のお金持ちは自分の時間も大事にするけど、相手の時間も大事に出来る人。

まぁ。。。どれだけ仕事が出来たって遅刻ばかりじゃ信用されない。
という一言で済ませられることなんですけどね^^

スミマセン、ちょっとバタバタしていて遅れました。
前の打ち合わせが長引いて。。。
などの一言は、相手の時間を考えていないこと。
自己中ですね^^

時は金なり。
時のお金持ちでありたいですね^^



 

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]