忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






5月のフラワーアレンジメントの教室で作った作品☆

ホワイト&グリーンのBOXアレンジ♪

プリザーブドフラワーなのに、まるで生花のようなフレッシュな感じ☆
新緑が美しい今の季節にぴったりなアレンジでした!

お店の入口に飾ってます☆

拍手[0回]

PR
最近。。すごく良い気がするんです☆


人間ですから気持ちの喜怒哀楽。。浮き沈みはあります。
仕事だってずっと上向きなわけじゃなく上がったり下がったりします。


ここ数年、、なんとなく沈んでは、自分で何とか気を上げようと、
頑張ってキッカケを作ったり、気を上げる努力をしたり。。
良かった探しをしたり、これでいいんだ!って開き直ったり(笑)
それは人の為だったり、自分のためだったり、、
右往左往、浮いたり沈んだりしてきたけど。。。。


最近なんだかいい気がする。


今、幸せです!って言えるわけじゃない。
かといって不幸せでもない。
何も変わらないわけじゃない。常に変化。

根拠はない。
ただ、良い気がする感じ。


船の帆をピンと張らなくても自然に風が吹いて船が進む感じという表現かな?


見えない大きな力が働いていて、私を後押ししてくれている感じがする。
こういう感覚って久しぶり☆
今までの人生の中で何度かあったこの感覚。
良い気がするこの感覚は確実に良くなる前触れと信じて、
逆らわずそのまま押されてみよう☆

そんな事を思う今日この頃でした^^

拍手[0回]






やっぱり東京はいいね☆

リフレッシュ&パワーチャージできた(^-^)/

予定が合わず会いたかったお友達には会えなかったりしたけど、今回が最後じゃないし、また次の機会に♪

また、新たな出会いもあり充実した3日間でした(^-^)

拍手[0回]



白島の橋の上から、出勤途中の信号待ちの時、思わずパシャリ(笑)

園児がお散歩☆かわいい!
そして、一昨日の雨で散ってしまうかと思った桜…まだ大丈夫!

ほっこりした風景でした(^-^)/

拍手[0回]

器用なところもあるかもだけど、
基本みんな不器用さん^^

得意分野は器用でも、
その分野じゃないと不器用だったりする。

全部が全部、器用な人なんていない☆
だから大丈夫♪

得意不得意、陰と陽、長所と短所。。

不器用が嫌気がさしてヤケにならないで☆
ついつい、その不器用ばかりに目が行って、自己嫌悪に陥ったり、、
悲観的になったら損ですよ☆
それは自分のほんの一部でしかないから♪

上手になるには練習すればいいし、
不器用を不器用と認めるももOK!
あなたには器用な部分もあるんです!!

そんな完璧な人間なんていないんですよ。

今だけじゃなくて、今までもそういう自分の不器用が悲しくなった時もあるでしょ。
そういう気持ちを思えば、例えば人の不器用さを見た時に、
それを不器用だからって鼻で笑ったりできる?
不器用でも投げやりにならず頑張ってる姿を見たら、応援してあげたくなる。
言葉じゃなくても態度でもいい。

自分が経験したこと。。
それはやっぱり宝。

その経験を糧にして人に接することが出来る人になろう☆

以前、仕事上で騙された的な経験があります。
一度や二度じゃないかもしれない。

オーラの色で見てもわかるんだけど、
店長は内向的性格な人。
だから、相手を責めるよりも、そこに関わった自分がいけなかったんだ。。
って思って、塞ぎこんだことがあります。

そんな状態を人に話したら、

「世の中正直なだけじゃだめなんですよ。汚いこともあるんですから。。」

というニュアンスな言葉をもらった。

確かにそう。そう思った。


でも、人を疑ったり、嘘をついたり。。
それじゃ人間関係って成り立たない。


信頼関係がそこに築かれる時、信用と言う名の疑いのない状態が生まれる。
そう信じたいと思う。


そんな店長はいわゆるそういう部分に関しては不器用。
でも、正直に人に接することができる自分は器用^^


だから不器用でも正直に生きてる人に共感を覚える。
器用でもそれが出来てないと信頼できない。
なんて思うのです^^

不器用こそ人間らしさかな?




拍手[0回]



ちょっと前からこんなアプリ使ってます(笑)

はっきりしない寝言癖があるっぽいヽ(;▽;)ノ

なんか、苦しい感じに聞こえたので、



こんなモノを使ってみたけど、朝には剥がれてる状態(T . T)
しかも、鼻がかぶれた…

寝言どころじゃないデス…
皮膚が薄いのでこんなの使っちゃいけないってわかってたのに(−_−;)
やっちまいました…

拍手[0回]

最近何だかつまらなそうにしているお友達。。
人間関係で気持ちが下がってるみたい。


職場関係の仲良くしていたお客様が最近冷たいんだって。
別にいいんだけどね、、って言ってたけど、
ホントはすごく辛いんだよね。。
笑顔の奥で心が泣いてるよ。


色々と思う気持ちはいっぱいあるのにそれを人に話すことができなくて、
何をやっててもパーっと楽しく弾けることができない。
心のどこかにドヨーンとした気持ちをぶら下げたままの日々。
そのことが気になって寝られない日があったり、
泣きたい気持ちになるときもあるでしょう。

来週のことを思うと、行きたくないな、でもお付き合いだし、、
他の人間関係もあるし、、って、ため息ついてるんじゃないかな?

今の状況の同じ気持ちになることは難しいけど、
私もそういう経験あるし、人間関係で言えば状況は違うけど
気持ちが上がらないような出来事がチラホラ見えるから辛いことがある。。
つい最近も、行きたくないな、、なんてチラっと思ったこともあるほど。。

そういう時って、色んなことがギクシャクするもの。。
視野が狭くなって、周りへの配慮が足りなくなったりしがちだから気をつけなきゃです。

気にするなと言っても気になると思うし、
辛いんでしょ、って声を掛ければ余計に悲しくなるかもだから、
あえてそれは伝えないけど。。。
頑張って!
応援してるからね☆



拍手[0回]

流されるままに^^

流れに反発しても、それは倍の力が要ること。。

今の気持ちに素直でいればいいんじゃない?

流れは運んでくれます☆


焦るよりも足元を固めよ。


思い返せばいつもそう☆
今しなくちゃいけない、目の前にあること優先しなきゃ^^


拍手[0回]




店長は温泉大好きっ子☆
ホントは温泉大好きっ娘♪←って書きたいけど、
娘じゃないだろーが!!ってツッコまれちゃいそうなので。。。
温泉大好きっ子ってことで(笑)

え??子供じゃないから子じゃないって?!
ノンノン!小さいことは気にしなーい!ワカチコですよ♪

こちらのブログでも沢山紹介してるけど、
月に4回は必ず行きます^^
普段は近場の同じ場所へ行くんだけど、出張のついでだったり、
お休みの日に出掛けたりもします^^

温泉の記事も紹介したいと思いつつ。。。
なかなか書けずたまってます^^
少しずつ紹介していきますね~

ここはお正月に行った今治にある清正の湯^^

清正の湯は本館と別館があって、
こちらは竹庭という別館の方☆

竹林の中にある温泉☆
内湯もいい雰囲気ですが、やっぱり露天の雰囲気が最高^^

3c8f3a86.jpeg





















bf3b8dbc.jpeg





























更衣室を出て内湯の先にある露天は、竹林の中を下るように
浴槽が点在してるの。
マイナスイオンたっぷりなその竹庭はすごく落ち着く雰囲気☆


最初に清正の湯へ来たのはかれこれ3年くらい前?
それ以上前かも。。
HPでみたこの竹庭の雰囲気が素敵だったので
それを目指して来てみたら。。。
なんか違う温泉な感じ。

温泉を出た後にあの雰囲気はどこにあったんだろう。。
ってもう一度HPを見てみたら、、

わお。。。本館と別館があったんだ!
って気付いたんです^^;
私が行った方は本館で、行きたかった方は別館だった、、汗

で、リベンジで別館のこちらへ来てみたら。。。
なんとも~~素敵な温泉じゃあーりませんかっ!!

てことで、今年のお正月にも再訪^^


そして今治へ行ったら食事は伊予水軍^^

bd02f992.jpeg

























来島海峡大橋を眺めながら頂くお料理に舌鼓^^
温泉に入って美味しい食事を食べて。。。幸せな時間を過ごせました^^


拍手[0回]



またまた(笑)
サプライズ〜!

今回はいつもお世話になっている河野さんのバースデー(^-^)/

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]