忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり野球に興味の無い私ですが、今年は既に2回もカープ観戦(^-^)



どちらもセパ交流戦ですが、



ソフトバンク戦と



ライオンのタテガミカチューシャが貰える西武戦♪



風船をピューってやったり、応援グッズを買って応援したり、



何だか楽しい!

また行きたくなりました。

拍手[0回]

PR
造幣局の花のまわりみちへ♪

3年前にお友達に誘われて行ったのがきっかけで、今年で3年目♪
春の恒例行事になっています(^-^)

4月13日〜19日まで開催ですが、初日の13日に行って来ました☆





お天気は15時から雨の予報だったので、お天気は生憎の曇り空でしたが、
たわわに実った果物のようにまん丸に咲いている八重桜はとっても綺麗☆



初日に行ったので、昨年から迄は既に葉桜になっていて見る事の無かった、枝垂れ桜も見る事が出来ました♪



ぐるりと花のまわりみちを楽しんだ後は、折角五日市まで来たので…
大好きなインドカレーのお店♪
サーガルへGO!
久しぶりの訪問です(^-^)





ジンガマサラ(エビのカレー)を注文♪

桜を目で楽しんで、そしてお腹も満たして…充実の1日でした☆

拍手[0回]

久々の家族旅行☆
行き先は萩♪
目的は、甥っ子達メインの秋吉台サファリパーク、大人は温泉とお料理。
なんて思っていましたが、行ったことのある秋吉台サファリパークでしたが、大人の私も大興奮(笑)







やっぱり肉食系の餌やりは大迫力!
お天気にも恵まれ、家族一行楽しめました!



萩本陣に宿泊☆
夜も朝も温泉と満喫!





お料理も美味しかった!

翌日は雨でしたが、萩城跡に。





かなりの雨でしたので、早々に萩を後にして、帰る道中、遅めのお昼ご飯は変える道中に玖珂の山賊へ。









やっぱり美味しい♪
遠くは無いけど、なかなか行かない山賊!ちょっと並んだけど、立ち寄った甲斐がありました☆

2日間、久々の家族旅行を楽しみました(^-^)

拍手[0回]





ドリミネーション♪
17日から始まりました(^_^)v

この日は、ジムの腹筋クラスの日。

…あ、2月からジムに通ってます(^_−)−☆

あいにくの雨天でしたが、ジム帰りにブラリ、ドリミネーション鑑賞♪

一年って、あっと言う間ですね☆
ドリミネーションが始まるといつも、もうこんな時期なんだ〜って思います(^_−)−☆

拍手[0回]

久々すぎて、ごめんなさい。
なんか、おかしいんですかね?
写真をアップしようとして、写真を選択すると、落ちるんです。
で、諦めてアップ出来ずの日々でした。

かと言って忙しい過ぎるわけではないのですが、ついつい食べ物のことばかりになってるな〜と、、遠のいていました(^-^)

時々はアップしますね〜♪

とりあえず
写真なしでポチッと投稿したらできるか!
チャレンジ一年生♪


拍手[0回]

3月の事ですが、博多にシルクドソレイユを観に行って来ました(^-^)

数年前にシルクドソレイユのクーザを観た事があって、また観に行きたい!って思って☆





今年のシルクドソレイユはオーヴォ!
コミカルで面白く、もちろんシルクドソレイユならではの見せ場もあり、あっという間!

楽しかった〜!

もちろん博多ですからグルメも存分に楽しんで来ました☆

次のシルクドソレイユも観に行きたい!

拍手[0回]

1ヶ月更新してませんでしたね、、とかバタバタしてました!

・・・・とか、、言い訳はしません、、(汗)



最近こんなペースで更新だな~と思ってください^^;ごめんなさい。



6月は久しぶりの料理教室☆

年に数回、不定期開催の教室です^^



半年振りくらいだったかな?

教室は先生のご自宅のダイニングで行われていたんですが、

今回は別室でキッチンスタジアムと名付けられたお部屋が増築されていて

その新しいスペースで開催でした^^











今回のテーマは「シンガポールでハイティー」



という事で、アジアンなお料理と、イメージで言うとアフタヌーンティー(ハイティー)の

スイーツなど^^簡単に美味しくできるレシピを教えて頂きました~!



生春巻き^^

もしかしたら今回の中で目からウロコはこの春巻きのソースだったかも!

↑シーフードチリソース^^
スイートチリとは違って甘くないチリソースだけど、赤いチリソースと違って
上の写真の春巻きの周りの透明な方のソース^^
ナンプラーが効いてて凄く美味しいの!


他にも、アジアンスープやチキンライスなど^^




そしてハイティーに仕様のデザート^^

久々の料理教室は今回も充実で楽しかったです^^


そして野外イベントのお仕事もありました^^



豊島で開催された「瀬戸内しまのわ2014」の中のイベント、
豊浜ソウルファミリアというライブイベントでステージのお手伝い、司会のお仕事でした^^



広島で活躍しているバンドの共演!
それぞれのバンドに個性があって素晴らしいイベントでした☆
野外の音楽イベント、、と言うと自分自身で参加したことはなく、お仕事でしかないのですが、
この日は梅雨の中の晴れ間、お天気に恵まれ目の前が海という最高のロケーション!

・・・お店の方のブログでも近々報告しますが、、
酷い日焼けをしてしまいました、、。
日焼け止めは塗っていたんですけどね、、^^;





拍手[0回]









2月のことになりますが、いつもワイン会でお世話になっているお店のオーナーシェフの披露パーティーに、列席させて頂きました。

場所は広瀬町にあるラ・セッテにて。

笑顔がいっぱい、そしてアットホームな披露パーティーでした。

お料理も素敵でしたが、ワインのラインナップがさながらワイン会のよう(^-^)

幸せをお裾分け頂いた一日でした☆

拍手[0回]

年明けからの事を…(笑)

ほんとーに日にちが経つのが早すぎ!

元旦。。
お家で御節~☆




わが家のお雑煮は名古屋風とのこと。
もともと出身が三重県なので三重風とも言うかも。
ちなみに三重県の四日市出身です。





初詣は三篠神社^^
と言っても、7日に行きました。

三が日には行けず、4日から営業だったこともあり。。。

なかなか時間が取れず、、ようやくバスの乗り換えで降りた横川駅近くのこちらで。

どーしても初詣へ行かなきゃ気がすまないという性質ではないんですが、
おみくじがひきたかった!・・・ただそれだけ(笑)

普段の行いが良いのでしょう♪(!?)

大吉でした~!!

そして。。

1月は父の誕生日。
本当は昨年しておかなきゃいけなかったみたいなんですが、
古希のお祝いを家族で^^






87ビルにある桃の木さんで鉄板焼きにしました。
両親と一緒に食事は時々行くけど、兄弟も揃うってことはなかなか外食ではない感じです。
楽しいひとときを過ごしました^^


そして毎月恒例のヒロトさんでのワイン会^^




美味しいお料理とワインに舌鼓^^



メインはピジョン^^



初めて食べた~とか言えなかったけど、、

実は初めてでした^^

いろんなワインで楽しみましたが。。


今回の一番のお気に入りはエシェゾー^^


美味しかったです!

次回の更新は確実に2月になりまーす!

拍手[0回]

新年初投稿は。。。。

年末の出来事をずらーっと^^;

横浜に出張に行った翌週は奈良に出張^^
オーライベントでした。

ちょうどクリスマス前の連休に重なったのでホテルがビジネスホテルなのに空室が少なく。。
前日は上本町に泊まって、仕事の日は新大宮という奈良の仕事の現場の最寄の駅のホテルにしました。

前日入りの日は道頓堀にある神座の本店に初訪問♪

ここから神座が始まったんだ~と思うと感慨深いですね~♪
広島にはまだ無いけど、東京には進出してますもんね^^

定番ですが、おいしいラーメン♪
白菜たっぷり☆やわらかいスープの味がたまらない^^
食べつつホッと落ち着くラーメンです☆

そして奈良から帰った翌日の23日はクリスマスライブに♪


夏にも行った于波(ウーハ)のチェロのコンサート^^

すごくヨカッタので今回も行って来ました☆


そして。。25日はフラワーアレンジ教室のクリスマス&忘年会^^




陽子先生のお誕生日が翌日ということで、、
サプライズでバースデーケーキ登場!!



師も走るから師走。。。
店長は師ではないけど走りぬけましたね~12月(笑)



そして大晦日くらいはゆっくりと~ということで自宅で家族と食事♪
鰤しゃぶをしましたよ☆

年末になるとなんとなーく体調を崩しがちな店長。。
家で食事の時にお酒が進まなかったので、、あちゃーまた体調不良か?
と思いきや。。

除夜の鐘が鳴り、年が明けたら胃袋がアルコールを欲しましたよ!?
・・・元気な証拠(笑)

一年間、特に大きな病気もせず過ごせたことに感謝^^



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]