忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドリミネーションには到底及ばないけど、、並木通りよりかなり質素だけど…
地蔵通りのライトアップには品があります。

今年で終了になるライトアップ。
地蔵通りに訪れる人を優しく照らします(^-^)

あ〜ぁ…何となく最後と思うとセンチメンタルジャーニー。

かと言ってララ・オーラのベランダをライトアップするって言う選択肢は今のところありませんが…
来年のこの時期に考えてみよっと☆

拍手[0回]

PR
平和大通りのドリミネーションが今年もはじまりました♪

ライトが点灯すると、あぁ〜、もうこんな時期か〜って一年の早さを感じます。

ドリミネーションよりは大人しい感じでしたが、ララ・オーラのある地蔵通りも毎年ライトアップしていたんですが、、



今年で最後とのこと。
何だが寂しい感じです(T_T)

またいつか復活しますように(祈)

拍手[0回]


ウサギさんに小鹿さん♪

すっごーいカワイイ~!!





ウエカドさんのショールームにあったオブジェ^^
フランフランに売ってるって聞いた^^欲し~い!

カワイイものって癒されますよね♪
店長の携帯の写真のアルバム。。。
癒されるカワイイ動物のアルバムを別に作っていて、そこに癒しフォトを保存してるんです。
早速この2枚も追加^^

時々、そのアルバムを開いてニヤニヤしてます。



癒されると言えばこちらも更なる癒し!


赤ちゃん!




2ヶ月前に出産したネイルサロンAIMのオーナーの寺井さんの赤ちゃん♪
男前さんだった~!

赤ちゃんってチャクラが整ってるから抱っこするだけでも自分の気が整うんです♪
すごい癒し効果でしょ^^

見てるだけでもカワイイのにそんな効果を持つ赤ちゃんって凄い!


拍手[0回]

8月17日はサッカー部のOB会でした^^
年に1.2回のペースで開催されるOB会、お盆の部は顧問だった黒田先生を招いての会^^

仕事の都合などでずっと参加してなかった店長ですが、
ここ数年は欠かさず参加^^(もちろん出張とかと重ならなければですけどね^^)

今年はちょっと特別な会でした^^


今回は1期生~4期生までのメンバーで来れる人だけ集まりました^^

ちなみに店長はマネージャーでした^^



髪の色こそ変われど?!みんなその当時の面影を残していて。。
こうやって集まって、そこに店長も一緒にいられることが幸せ^^
出来の悪いマネージャー代表でしたが、ちゃんと所属してたぞっ!って感じで。。。
今じゃマネージャーで参加するのは店長だけ、、な感じです^^;




お魚料理が自慢のお店でしたが。。。。
これもお魚系ですがお料理の写真が残ってるのはこの海老のから揚げだけ^^;


そして。。今回特別な。。という意味なんですが。。。

顧問だった黒田先生が再婚されたということで。。



プチセレモニー^^

黒田先生は来年還暦ですが。。当時と変わらないスタイルを維持していて、
若い!!

ちなみにプレゼンターは1期生の先輩♪
髪が白いままなので何ですが先生の教え子ですので若いです^^




奥様と先生☆



オレンジのシャツ着てるのが先生の息子さん^^

この息子、4期生が座ってる席に最初にいたんだけど、
顔に覚えがなかったので。。。4期生の中でもちょっと覚えてない人がいるのかも~と触れずにそっとしておいたんですが、
息子さんとわかってビックリ。。。

この彼、私たちが学生時代は小学校に行くか行かないかくらいのすっごい可愛い子供だったんですが、、
月日が経てば人も変わる。。。。
まー!すんごい勢いでノリノリの、、あの頃の可愛かった姿とは別人になっていて、、
ある意味新鮮でした^^;






最後に集合写真^^


この後、2期生のキャプテンだった先輩の知ってるお店に行って、
その後店長は帰ったんだけど、みんなラーメン食べに行ったみたい。
元気過ぎます^^

サッカー部万歳!なんて思ったお盆のひとときでした^^

拍手[0回]

7月26日^^
立町のSUIRENで開催されたイベントに行って来ました^^
元々は行く予定じゃなかったんだけど、一緒に行ったウエカドさんの同伴者が行けなくなったとのこと^^
それじゃ穴を埋めましょうとのことで参加^^
ドラッグクイーンのショーです^^
普段は男だけど女装している人のことをドラッグクイーンって言うんですって♪
ゲイとかホモとかとは種類が違うらしい^^
ま、それはどーでも良いんですが、プロとしてやってらっしゃるだけあって素晴らしいショーでした!

そして。。何よりもビックりしたのが、この会場で久々のお友達と再会!
まさか会うとは思ってなかっからビックリなんだけど、お友達だけじゃなくてお友達ご一行様と遭遇!
連絡しなきゃな~なんて思ってたので通じたのかも^^





そして7月28日の夜は蜂ヤ鍋^^
お世話になっている時計屋さんがイベント関係のお知り合いをご紹介くださるとのことで
同席させて頂きました^^

業界でかなりの実績を持ってらっしゃる女社長さんとのことで最初はちょっと緊張したけど、
気さくに話をして下さり。。。気付けば飲みすぎていました、、(笑)
翌日から東京出張で、その準備も中途半端だったのですが、楽しいとこうなっちゃいますね^^;
ニーズがある時に思い出して頂ければいいな~♪
一緒にお仕事させて頂ける時を楽しみにしていよう☆



そして7月29日^^

広島空港の特設ブースで八天堂のクリームパン発見!

三原の八天堂ですが、そういえばちょっと前に広島空港のすぐ上に工場ができたので
空港でも販売するときもあるのかも♪
品川駅とかではいつも売ってるけど、地元広島じゃなかなか入手できないのでせっかくだし~と言うことで買いました^^




生クリームとストロベリー^^

飛行機の中で食べました♪・・・と思ったら眠気が急に襲ってきて気付けば羽田空港^^

30日・31日とお仕事をして。。バタバタ~っと8月になっていました^^
店長が出張へ行く=グルメ盛り沢山です!
また後日記事にします~^^

拍手[0回]



于波(ウーハ)のコンサートに行きました。

クラッシックのコンサートは自ら進んで行くという事は無く、なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、
知り合いから誘われたのでせっかくだからと行って来ました♪

バイオリン・ビオラ・チェロ・ピアノの五重奏♪
表現力が非常に乏しいので何と表現してよいものか。。。
とにかく。。。楽しかった!!

堅苦しさは全くなく、MCを担当したピアノの高橋さんが会場を盛り上げて、
更に5人の演奏は素晴らしいもので。。。
音楽っていいな~って思いました^^

今度。。東京へ出張へ行くんだけど、バイオリンの生演奏のあるレストランに行きたい!って思ったほど。
・・・イイ!と思ったら即行動!早速ちゃんなので。。。
とは言いつつ見つかってないんですけどね^^;

もしも干波が来年も広島に来たら。。また行きたい!
そう思うくらい楽しいコンサートでした!
誘ってもらって感謝!

拍手[1回]

ララ・オーラがオープンしてから6年半が過ぎました^^
今までに一度マイナーチェンジ的なお店の模様替えをしたことはあるのですが、
HPの店舗の画像を変えなきゃいけないかも~と思うほどの模様替えは初めてです。

大きなものを動かしたのは先月末なんですが、スタッフと2人、あーでもないこーでもないと半日がかりでレイアウトを変えて、それに伴いパーテーションなどを増やしたりしなくてはいけなかったので。。。というか、そもそもその辺りも考えてあらかじめ色々用意してエイヤ~ってやってしまえばよかったのですが、当たって砕けろな正確なので、先に大物を動かしてしまい、先月末から今月のつい1週間前くらいまでの2週間は開店休業状態でした^^;

なんとかかんとか落ち着いて、見た目的にもまとまった形になったのでようやく通常営業再開^^;

新しいスペースが出来たララ・オーラは、色調とかインテリアはそこまで変わらなくとも今までとはちょっと別人です^^;
例えば。。宅配業者さんが荷物を持ってきて「すごく変わりましたね~」という声を頂くくらい^^
もちろん、今まで来た方にはこれが普通なわけですが、私たちからしても何か違うお店になったみたいな感覚です。

オーライベント等もこの7・8月は多いので、完全にサロンがいつも営業できるわけではないのですが、
皆さんに新たなララ・オーラのメニューをご紹介できる日も近いです♪
お楽しみに~♪

拍手[0回]



痒くないんです。

右の前腕だけ発疹!
左手も他の部位もこんな症状ナッシングです。

身に覚えがないので不気味(>_<)

拍手[0回]





年末に買ったインテリア本^^
これ、店長の幸せアイテムなのです☆


見てるだけで幸せ~な気分になれるインテリア本♪

妄想の世界ですけど、そういうの大事☆

衣食住と言うように、着る物(オシャレ)・食べるもの・住む環境って大事♪

イメージ力・想像力を鍛えること、それが感性^^
それは、例えばセンスが良いとか悪いとかだけでなく、
仕事や日常生活にも大事なこと♪

感性を磨く。。。なんてよく聞きますが、
どーやったら磨かれるか。
五感で感じなければ磨かれない。

感性を磨きつつ。。幸せ気分になれる本☆
もっともっとこういうの見つけたいな~と思う今日この頃でした☆





拍手[1回]

気がつけば2月、もう2月!あっという間に2月!!

はぁ~、、早い!

今日は一日雨の天気。。空が泣いてる感じ。

昨日からなんとなく、、というか理由があって、、なんだけど。。
気分がどよーんとしてた店長。
どうにもしてあげられないことなんだけど辛いな、、って思った。


ここは一発スッキリしなきゃ!
と、ほの湯楽々園に行って来た。

毎週木曜の夜にホットヨガがあって、行ける時はできるだけ行こうと思ってるんですが、
12月末、最後のホットヨガがあった木曜日。。
扁桃腺が腫れて熱が出て、、これでホットヨガなんかやったらダメでしょ、、
ってことで泣く泣く諦めたんです。

で、1月、、木曜日に限って予定が入っていて行けず、、
1月は一度も行けずかな~、、と思っていたんだけど、、
曜日を見てみると木曜日じゃあーりませんか!!

ってことで行きました。

久々に受けたホットヨガ。今までに感じた事がないほど手足がジンジン痺れる。
これ、血行がよくなってる証拠らしい。
ちょうど冷え込む時期に1ヶ月してなかったからずいぶん滞っていたんでしょうね^^;;
ちょっと楽になりました。

そして今日は2月!

起きてみると雨。。。やっぱりドンヨリか~って思ったから、
好きなものを食べようと、、火曜日も行ったけど、今日もお昼はザ・ラーメンにした。
美味しいものは笑顔になれるからね。

明日は友人の結婚式!
どんよりなんてして行かれない♪


旧暦で言うと2月の節分が年明けになるという意味もあるけど、
新たな気持ちで切り替えて行こう!
そんな気持ちがきっと良い方向に導いてくれるはず。
前を向いて一緒に進もっ!!


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]