忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月19日^^

先日開催したKOKORONOIROフェスティバルにご来場くださった、
モイスティーヌ広島販社さんの美容セミナーにウエカドの上角弥生チーフと一緒に参加して参りました^^


美容セミナーとランチをリーガロイヤルホテルにて^^


100名を超える参加人数^^絶対に知り合いがいるぞ~と思ってはいたのですが^^
そこで出会ったのが、昨年の広州旅行でお世話になったNさん!!
なんと。。このセミナーに参加されていたのでした!
世間は狭いです~!


95c6e1e0.jpg




































cf9623e5.jpg























ランチの内容も大満足^^
ホテルのこのようなセミナーやイベントのお食事ってほとんどがふつーって思うことが多いんだけど、
モイスティーヌさんのセミナーのランチはかなり美味しかった!
デザートの飾りのチョコレートにはモイスティーヌさんのMのマークまで^^オシャレ!!


更に^^セミナーの中でテーブル単位で競うビンゴゲームがあったのですが。。
私たちのテーブルは見事ビンゴ!!
なんだかとても楽しく美味しくラッキーな一日でした!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

PR



先日、広島の情報誌『らーらぱど』さんの主催するイベントで、
加圧トレーニング体験をしたって記事をアップしました☆

その時の写真を、らーらぱどのご担当者様が送ってくださいました^^

上の写真は、腕を加圧バンドで締めてトレーニングしているところ☆
足と手のトレーニング合わせてほんの10分ほどのトレーニングだけど、
かなりの効果を感じましたよ^^

加圧トレーニングに通いたいな~って思ってる今日この頃☆

加圧トレーニングは通う度にパーソナルトレーニングだからちょっぴりお値段がお高めなんです^^
そこが悩みどころ^^;好きなときにトレーニングできるわけじゃないので、
忙しいと予約をしていてもキャンセルをしなきゃいけない時もあるだろうな~と思うと
今はタイミングじゃないかな?とも思ってるのですが。。
よ~く考えると、いつでも通えるってのは、結局通わなくなっちゃうってこともあるから、
予約でちゃんと時間を決めて行くほうがいいかも!?


・・・・どっちやねん!?(笑)


どちらにしてもいずれ一度は入会して通うことになると思います^^
その時が来たら、効果をブログでアップしますね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

先日、シャレオ中央広場で開催されていた、ラーラぱどさんのイベントへ行ってきました^^
シャレオで開催されるイベントにララ・オーラとして出展したこともあるのですが、
今回はお客として行ってきました^^


というのも、エコール・ド・メチエさんが出店されているということだったので、
ちょっと顔を出そうと行ってきました^^


メチエさんのブースでは、カラーセラピーなどとってもお得なメニューを実施されていたので、
人で賑わっていて忙しそうにされてました^^
その方のお誕生日のカラーがわかるカラーセラピーが体験価格で受けられるとのこと♪
とっても魅力的ですね!


そして、お客として行ったわけですので、他のブースの体験もちょこっと受けてみました☆
1時くらいにシャレオに到着^^打ち合わせが15時から入っていましたので、14時半までには
お店に戻らなくてはいけなかったのですが、、
コレは体験してみたいっ!って思ったブースが一つ^^
もちろん体験してみました♪


それは。。加圧トレーニング^^
芸能人のヒロミとかがやってるトレーニングとのことでマスコミには何度も取り上げられている
有名なトレーニングなんですが、店長は体験したことがなかったので興味津々☆



体験は、腕のトレーニングと足のトレーニングを合計10分ほど♪
腕の付け根、足の付け根に加圧ベルトを巻いて、負荷をあまりかけずにトレーニングするのです☆
例えば腕の曲げ伸ばしだったら、30回ワンセット、休憩、20回ワンセット、休憩、10回ワンセットという感じで、負荷はかけずに沢山の回数をインターバルを挟んでしていきます。
その曲げ伸ばしはかなりスピーディーに行うので、運動レベルとしては無酸素運動をしているわけ。

この加圧トレーニング理論は、加圧して運動することにより、筋肉の中に疲労物質である、乳酸が通常よりも早く溜まり筋疲労を引き起こします。この疲労状態は一般的に筋肉痛と言われているもの。
この状態のときに体は成長ホルモンを出すらしいんだけど、成長ホルモンてのは、年齢を重ねると
その量自体が減ってきて、要するに老けていくわけなんですが、加圧トレーニングをすることによって、
その成長ホルモンが通常の約300倍も出るらしい^^

加圧トレーニングは、筋力アップや代謝アップだけでなく、
要するに若返りのトレーニングでもあるってこと^^

店長は就職して一番初めの職業が、エアロビクスやトレーニング、水泳などのスポーツインストラクター
をしていたので、生理学的メカニズムが理解できるので、この加圧トレーニング理論に大きく頷くと同時に、

この『若返り』って言葉に激しく反応^^


習いに行こうかな~って真剣に考えてます^^
とは、言うものの、2月からゆめタウン広島でKOKORONOIROショップのオープンもあるので、
すぐに通うとなると無理があるかな~^^;なんてスケジュールとニラメッコ☆

もう一度体験に行けるチケットがあるので、加圧トレーニングジムにも行ってみて、
雰囲気を見てから決めようかな♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]



広州で買ったものです~♪

トライアクティリンという化粧品です☆

広州でご案内下さったナカタさんが、空港内の免税店で絶対に買って帰るべき~♪
とおススメしてくださったもの♪


こちらのクリーム。。。
シワを埋める効果があるとか☆
目じりやオデコ、口元など、シワの出来やすい部分にトントンと叩き込むだけで、
小じわならすぐに目立たなくなる優れもの^^
使い続ければしわがふっくらしてくるとか^^


モチロン、今使ってます♪

なんとなく肌にハリが出てきた気分♪(気分だけかも???笑)
ちょっと使い続けてみようと思ってます^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]




11月の下旬^^修道大学の三年生の女子を対象にしたメイク講座へ行って参りました^^

ララ・オーラのブログではあまり紹介したことがなかったのですが、

店長は以前より、ウォーキングやメイク・マナー・話し方を教える仕事や司会のお仕事もしています^^

様々な企業やこのような学生対象はモチロンのこと、個人レッスンや広島市で実施している
講座などもしているのですが、

今回は就職活動のための講座で修道大学へ^^



メイク講座前に、就職活動の窓口になっているキャリアセンターの方から
生徒のみなさんに就職活動についてのお話がありました。


そこで生徒の皆さんに伝えられた内容は、ずばり『理想と現実』について^^
目指す事は必要だけど、描いた夢がかならずしも仕事として成り立つわけではないこと。
そして、今現在の社会の厳しさについて皆さんにお話をされました。


その話を聞いて、自分が社会人になる前、同じように就職活動をした当時の思いと、
いざ就職をした後に思った理想と現実。。。その当時の気持ちを思い出しました^^
店長が就職をする時代はまだ今ほど就職が厳しくなく、思っていた待遇と入りたい会社、
そして、したかった仕事に就けたわけですが、そんな自分の思い通りの就職ができたのにも
かかわらず、社会人になったばかりの頃は、理想と現実のギャップに苦しみました。


いまのご時勢、こんなにも就職難と言われていても、大学を卒業して1年以内に
職場をやめる人が30%強もいるらしい。
次に就職を探すっていっても社員で雇ってくれる会社が少ないこのご時勢でもやめちゃうんだ。。
と思いました。


でも、やめる人の気持ちもわからなくはない。仕事頑張るぞ~と入ってみたものの、
理想と現実の壁にぶち当たって折れてしまったんだろうな。。とは思うけど、就職活動で
頑張ったことを無駄にしてしまってるなぁ~とも感じます。

いわゆる『新卒』と言う扱いをしてくれる時って、この時しかないのわけだし。


生徒さんたちは、その理想と現実を回りの大人から聞かされても、やはり社会人になるということは
経験がないわけですから、聞くだけじゃ理解できないですよね^^;


そんなことを思いつつ、私の講義の時間がきましたので70分間のメイク講座を実施^^
基礎知識だけでなく、就職活動に求められる外見面でのことや、綺麗に仕上げるコツなど
色々とお話と実技を交えてさせて頂きました^^


3年生の女子生徒さん^^今から就職活動で動き出します^^
入るまでも大変だろうけど、入ってからはもっと大変だよ~!
でも、それに負けないでね♪と生徒のみなさんに対して思いました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

酒かすソルト

温泉大好き店長☆

これは宇品の『ほの湯』で売ってたもの♪

酒粕と塩のマッサージソープです^^

酒粕でお肌しっとり♪そして塩のスクラブでお肌つるつる♪

大きなサイズのもありましたが、まずはお試しで^^
50グラム240円でした^^
3~5回くらい使えそう^^バスタイムが楽しみになるアイテムです☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

こうず

お料理教室で頂きました♪

山西香酢♪

毎日3粒の習慣です♪


美容と健康にとってもいい香酢☆
液体のままじゃなかなかとりにくいけどソフトカプセルになってるから匂いも平気です♪


ちなみに☆


香酢の成分は、必須アミノ酸を全て含有。その量は黒酢の3倍、米酢の10倍と言われ、
効果は、疲労回復、美肌効果。さらに、コレステロール値の上昇を抑え、
血液をサラサラにしたり、脂肪肝の予防効果・筋力向上効果や脂肪燃焼効果があるとされています♪

もちろん♪一回だけ飲めばいいわけではないので、続けることが大事♪
店長も毎日3粒☆続けてます^^






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

ミクニ 

P1040037.jpg




















東京出張ではちゃんとお仕事もしましたが。。。

このたびの出張で店長はとっても素敵なお店に行きました☆


それが、オテル・ドゥ・ミクニ♪


先月だったか、広島にあるミクニに行ったのですが、その時に、本店にも行ってみたいな♪
と思っていたら、、、チャンス到来!願えば叶う♪♪ お仕事帰りに行く機会に恵まれました^^



P1040041.jpg






















P1040044.jpg




















夜になってから車で移動したのではっきりした場所は覚えてないんですが、、
細い路地のような道を入っていった場所にありました。

なんとなくイメージで言うと、ミクニですから、通り沿いにドーンとお店を構えているのかと
思いきや。。ひっそりと隠れ家的にお店を構えていました。

ひっそりと。。がふさわしい場所での営業をしていて、全国に有名になったということが素晴らしい☆
大きく風呂敷を広げてスタートすることも一つだけど、ひっそりとスタートしても、お味が確かだから
皆さんが認めてくださったんですね~☆


そんなことを思わせるお店でした^^



店内に入ると厨房になんと!三國さんご本人が!
スタッフの方にいつも三國さんはいらっしゃるのか?とお聞きすると、
『三國は現場主義でございますので、出張など無い限りは店に顔を出します』とのこと☆
こういうところも素敵ですね!


お料理はとっても美味しく、雰囲気もいい。。さすが一流だと思いました^^


またお食事に行きたい!!何度も行って季節ごとの味を楽しみたい~~!!
と、思いました~~!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

KOKORONOIROフェスティバルにも出店してくださった、いつもお世話になっている、
エステサロン♪ ヴィアンカさんのパーティーに行って参りました☆


ちょうどバタバタ~としている最中だったので記事のアップが遅れたのですが、
とても感動的で素敵なパーティーでした☆


ヴィアンカさんがエステサロンの枠を超えて新たな方向へと進む第1歩となるこのたびのパーティー。
いつもご愛顧頂いているお客様に参加頂いたとのこと。
皆さん美への意識が高いんだな~と言う雰囲気が漂います♪


この日のパーティーはゴールドがドレスコード^^

ちなみに私はお肌の色がブルーベースなので、ゴールドは基本顔写りが悪いんです。
なので、ヴィアンカのオーナーの平岡さんにブイブイ文句を言ったわけ。
だって、彼女はイエローベースだからゴールドが似合うんだもん!!

ってことで文句は言ったものの、決められたことですし、DMも作ってらっしゃったし、
今更私ごときが文句を言ったところで変わるもんじゃ~ございません(笑)


諦めて自分に似合う形でゴールドを取り入れてみました♪

ちなみに。。ドレスコードの豆知識☆
何か一品でもゴールドを身につけて。。という形でのドレスコードだったのですが、
つけてるかどうかわからないんじゃドレスコードの意味が無いんです♪これパーティーのマナー。
小さなものでもパッと目を引く場所につけるというのがポイント^^


店長もモチロン、目立つような場所にゴールドを持ってきましたよ☆




 

午後18時半スタートでしたので外はまだ明るかったのですが、
徐々に辺りは暗くなりとってもいい雰囲気^^


このパーティーはヴィアンカのスタッフさんたちが企画したもので、
様々なものが手作り。。この団結力と行動力☆さすがヴィアンカを支えるスタッフです♪



ブッフェ形式で進んだパーティーは、
カラーセミナーや、ヘアアレンジショーなどいろんな企画盛りだくさん♪


んで、こんなチョコレートが配られたりしてました^^;
ビアンカスタッフの顔入りチョコレート^^・・・・食べたら綺麗になれるのかな!?(笑)



そして、最後にサプライズ企画^^
8月にお誕生日を迎えるオーナーの平岡さんに内緒で、スタッフが仕込んだ
サプライズバースデー!


何も聞かされていなかった平岡さんは涙・涙!


人を喜ばせようと色々考えるヴィアンカさんのスタッフのみんなは、
きっとその心がお客様にも同様に、お客様にどうやったら喜んで貰えるか。
常に頭の中にあるんでしょうね~~!素晴らしい!


参加させて頂いた私が逆にその心を勉強させて頂きました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

誰かに言いたかったけど、今日は仕事で缶詰で、
言う人がいなかったのでこちらで吐かせて頂きます。




 



美人さんも髪型次第でおばさんになれるんだ~と思ふ今日この頃。
こちらのCMのヘアメイクさんの顔が見てみたい。
なんでこんなおばさんに仕上げたのでしょう???

別に奈々子・松嶋のファンではないのでいいだけど、
CM見るたびに台無しだな~思うの。

髪型が違うとこうも違うのか~と改めて勉強になりました^^


気をつけなきゃですね(笑)
芸能人みたいにお顔が整っていてもこんなに不細工なっちゃうってことは、
私たち一般人はもっと気をつけないと、不細工っぽくなっちゃいますから^^;
奈々子・松嶋のファンの方が居たら、この記事でかなりの人数を敵に回したかもだけど、
髪型が似合ってなくて不細工だってことを本音で書いただけなので許してね^^;
奈々子・松嶋が悪いわけじゃなくてヘアメイクさんのせいですから~^^



は~、、スッキリした!!!



ってことで店長は、フェスティバルの準備がんばります(笑)





広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]