忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







日中は汗ばむ陽気!
5月も中旬になると暑いですね☆

何かとバタバタしていたからか?
すっかり更新していないまま、、あっという間にこんな時期に…

写真は4月に行った広島造幣局の通り抜け、花のまわりみち♪

長く広島に住んでるけど初訪問でした☆
桜の咲いているエリアは桜餅の香り〜(笑)
すごく綺麗でした〜♪
タイミングが合えばまた来年も行きたいかも!

この日はせっかく五日市まで来たのでお昼ご飯は





梵天丸で汁なし担々麺♪
知り合いの料理人さんからの情報ですごく流行ってると聞いたので行ってみました!

12時よりも少し早く入店したのですんなり入れたけど。。
流石人気店!
出る頃には満席でしかも行列〜!

いわゆる汁なし担々麺より山椒がマイルドだけど、


テーブルの上にラー油や花山椒など好きに味を調整できるように調味料が置いてあるので、少しずつ加えながら変化も楽しめました♪

お友達と2人で、店長にしては珍しく車ではなく電車で行ったので…
お昼でも飲めたんですが、だるーくなっちゃいけないのでここではアルコールは我慢しましたよ☆

拍手[0回]

PR



2月のワイン会!

この日はテーブルに普段とは違う、赤いパンフレットがありました。

あのルイジャドを輸入しているメーカーさんがご参加とのこと。。。
なのでこの日のワインはルイジャドでした!








ヒロトさんのお料理は本当に美味しい!
ワインとピッタンコ!



ズラリと並んだワイン^^
素敵なラインナップのルイジャドに、テタンジェの限定ボトル♪

拍手[0回]



2月の中旬^^
流川の真ん中で。。お昼から牡蠣祭り!

沖美産のその日に上がった牡蠣を豪快に食べる会!

Bar なのにお外のスペースがあってこんな風にお昼間も楽しむことができる
「Bar × 泡(バル・スキューマ)」さんで開催!

生でも食べた!シチューにも入れた!
焼いて、醤油を足らしたり、塩ポン酢で食べたり色々した!
とにかく牡蠣三昧!

と、思ったら。。

途中で差し入れのお肉登場!



A5和牛がドーン!
こんなの。。お店で食べたらお幾ら万円!?

牡蠣牡蠣!!って行ってた皆さんが。。
次は肉!肉!!(笑)

あ~食べた食べた~!大満足の1日でした^^

もちろん。。。。昼間だけで終わらず夜も飲んだ。
長時間飲むのは、、やっぱり体に応えるね・・・汗

拍手[0回]

福屋本店にある たん熊さんへ^^
ウエカドさんと一緒に行きました☆


以前からあることは知っていたけど、なかなかデパートの中となると足が向かず。。。
ようやく初訪問です^^

あの有名なたん熊さんですので。。期待しちゃう!









お料理も美しいし味もなかなか^^
ご飯のとろろご飯もナイス!

普段おかわりとかしないのに、、この日は何故か食欲が旺盛で、、
ご飯はおかわり自由っておっしゃったのでおかわりを(笑)
お漬物を白いご飯で食べたかったから。。。。なのですが、
聞いてみるとおかわりもとろろご飯とのこと、、
白いご飯にしてもらえますか?と尋ねるとOK!


少しずつがいっぱい!見た目もきれい!ご飯もナイス!!!


・・・・だったのに、、なんと~!おかわりしたご飯がアッチッチ(熱!)
ご飯のお茶碗も手で持てないくらいアッチッチ!!(too hot!!)


レンジでチン、、なんですね、
レンジでチンしてもいいけど、別のお皿でチンしてお茶碗に盛ればよかったのに、、
惜しい~~!惜しすぎる~~!!


この日はウエカドさんにゴチになりました♪
最後のご飯はお店のミスなので何ですけど、とっても美味しいランチでした~!
ありがと!

拍手[0回]



牛すじ煮込み♪

今日はカツオ出汁を足してモツ煮込み蕎麦にしてみました(^-^)

圧力鍋を使うと短時間でトロトロの牛すじ煮込みになるので簡単です☆

拍手[0回]

ようやく12月の記事~(汗)

初めての横浜中華街でした^^

出張が横浜だったのでサクっと立ち寄ってみましたよ^^






うんうん!この感じ!門だけでも何となく雰囲気味わったって感じ^^

長崎や神戸に比べるとこちら横浜中華街は広いですね~!
物産展によく来ている有名どころのお店もありましたが、
以前、ワイン会でおススメですよと聞いた「一楽」という中華料理屋さんに入ってみました^^



お一人様もOKなセットもあったのですが。。




上海蟹味噌入り土鍋そば☆「仙酔麺」にしました♪

濃厚な蟹味噌風味のスープに紹興酒練りこんだ細麺^^
うん!美味しい~!


中華と言えばそこそこ人数がいないとね~って感じだから、

単品でこんな風に食べられるのは有難い^^

でもでも。。。今度中華街に来る時は数人で色々楽しみたいな♪


拍手[0回]

こちらも11月の月末^^

地蔵通りの「剣ゃ」さんで数人集まってやった「きりたんぽ鍋会」^^

東北出身のお客様のゆうこちゃんプロデュース。
実家から比内地鶏のスープときりたんぽを送ってもらいきりたんぽ♪♪

もちろん、私達は初心者ですので奉行はゆうこちゃんです^^



ごぼう・鶏肉・鶏つくね・せり・きのこ類。。。。そして主役のきりたんぽ!


きりたんぽは鍋だけど白菜はNG^^
せりがデフォとのこと♪

鍋の〆に稲庭うどんもOKなんだけど、そもそもきりたんぽがお米なので鍋だけで満腹です^^




こんなかっちょいい瓶の日本酒も飲んだよ^^

店長は日本酒がちょっぴり苦手。

でも、東北と言ったら米処!
米処は酒処!
今飲まなきゃ何時飲むの!?

ってことでちょっとだけ飲みました^^

まぁ、、飲めないわけじゃないし味も嫌いじゃない。
ただ、翌朝の顔の浮腫みが日本酒を飲むとハンパ無いから避けてるだけなんですけどね^^

きりたんぽ鍋^^
すごーく美味しかったので残ったスープをタッパに入れて持って帰りました^^
翌日、鶏肉を足して卵とじして親子丼にして食べましたよ♪

拍手[0回]

気がつけば早いものでクリスマスも終わり、、すでに年末~っ(汗)

年内にアップしたかった記事は多分、来年に持ち越されるかまとめてどどーんと1つの記事にアップされるかどっちかになると思います^^;


こちらは11月に行ったお店^^

「まごいち」

新天地公園の近くにオープンしたお店^^



以前、店長さんと他のバーでお会いしたことがあり、
もうすぐオープンするんだ~という話を聞き。。。
早速行かなきゃ~って思いつつ、、
多分オープンして2ヶ月くらい経ってから訪問^^




小さなお店ですがそのこじんまり感が落ち着く感じ^^




メニューも色々^^カウンターにはおばんざいが並んでいました^^


・・・・が、、

食事を済ませて来たので満腹で。。。。

注文できたのはこちらの前菜9種盛りのみ^^




あ、でもドリンクはちゃんと飲みました^^

場所的にも便利だし、ちょっと立ち寄るのも良し、お食事を頂くもよし^^
使えそうなお店だな~って思いました☆

また行こう~っと♪

拍手[0回]



じゃがいもって美味しいですよねー^^
肉じゃがにポテトサラダ、、ポタージュやコロッケなどなど♪
いろんな料理があるけど、すごく簡単にできて美味しいから店長はガレットも好き^^


じゃがいも1個を細い千切りにして塩コショウで味を整えて、オリーブオイルをちょっと垂らして混ぜて焼くだけ^^フライパンにバターを溶かして薄く広げて丸い形にして。。中火でじっくり^^
両面カリっと焼けたら出来上がり^^


ご飯のおかず。。というよりも酒のアテ、、ですが、
朝ごはんにトーストと一緒に頂くのもアリですね♪

拍手[1回]



不定期開催のお料理教室^^
ゆうこ先生の教室です^^

毎回テーマが違うのですが今回はスペインのバルなイメージ☆
タパス料理です^^

赤や黄色のテーブルコーディネート^^
モダンな感じの中に素朴さがあっていい感じ♪







エビトースト美味しかった~!ビールが飲めたら最高なのに~って思った瞬間(笑)





イカスミパエリア♪

濃厚な味で満足!


不定期開催なので半年に1度くらいのペースの時もあるけど、できれば2ヶ月に1度くらい開催して欲しいと思える教室なんです☆

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]