忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月恒例^^Hirotoさんでのワイン会^^
今回も美味しいワインがずらり~♪



&。。お料理もモチロン美味!










今回はアカザエビのカダイフ巻きからはじまり、デザートまで☆
写真は1部ですが本当に美味しく頂きました^^

ワインはその日の目玉。。というか価値の高いワインを最後に頂くんだけど、
今回は最後のシャンベルタンのグランクリュよりも、その前に頂いたジャンラフェ・クロドヴィージョ グランクリュの2000年の方が私好みでした^^

ワインには全然詳しくないんだけど、ワイン会の後に復習を兼ねて飲んだワインを調べると、
ちょっとだけ知識がついてきた気がします^^


拍手[0回]

PR

広島駅前の福屋のとなりの建物にあるお好み広場^^

数年前に出来た場所だけど、今回初訪問♪

もくれんというお好み焼き屋さんがOPENしたから行って来ました^^

・・・しかも2回も(笑)



オープン初日は肉玉そばシソ入り^^




そしてオープン3日目はとろろがかかったこちらのお好み焼き^^
「もちとろしそチー」^^長い名前でしょ。
お好み焼きの中にお餅とシソとチーズが入ってて、上からとろろをかけたお好み焼き^^

普段あまり変化球的なトッピングは選ばないタイプなんだけど、
2回目の訪問の時は3人でシェアできたのでちょっと変わったのいってみた。
ボリューミーな割りにはサッパリした感じ^^ソースをいっぱいかけなくてもチーズの塩分でちょうどいい味わいです。

色々変わったメニューがあったのでまた冒険してみようかな~と思う今日この頃^^

拍手[0回]



先日、旧市民球場跡地で開催されたオクトーバーフェストに行きました♪



人、人、人…の、すごーい賑わい!

そして…

この日はToo hot!!

なので。。



軽く摘まんで、、



日も短くなったので、あっという間に暗くなって。

17時半に会場入りしましたが、19時には退散(笑)

雰囲気味わえました!

拍手[0回]



キーワードはコラーゲン(笑)

コラーゲンマシンに入るようになってから食べる方のコラーゲンにも敏感♪

先日お取り寄せでフカヒレスープを買ったので…玉子チャーハンを作って餡かけにしました(^-^)/

美味しーっ!

ちなみにお取り寄せのフカヒレスープはレトルトタイプ。手間をかけずにコラーゲンでした☆

拍手[0回]



8月末に宮島の大聖院へ行ってきました^^
店長は大聖院の存在を広島に住んでいながら全く知らず。。。
たまたまフラワーアレンジの教室の時に先生達が行くことを聞いて便乗させて頂きました^^

この日は台風が前日まで来ていて消滅したんだけど、それでもお天気は雨模様。
それでも台風でフェリーが動かない状況からは脱していて宮島には行けそうな感じだったので、行きました♪




宮島は世界遺産でパワースポットと言われますが、厳島神社はもちろんのこと、
大聖院の規模にビックリ!お参りする場所やお地蔵さんが沢山あって、手でコロコロ回しながら階段を上がるとお経を唱えたのと同じになるという物、そして一願地蔵と言って一つだけお願いをかなえてくれる場所まで。。。とにかく凄い!
行ってヨカッタ!!


そして大聖院の後は宮島口の他人吉でお食事^^
予約困難なお店です☆



全10品からなるコースは少しずつが沢山!
女性好みのコースでした☆



盛り付け、味、器、それぞれ工夫されていて、他人吉の店内の
和モダンな感じとぴったり。



あなご飯の「うえの」が経営するお店なのでモチロン穴子も!




最後は穴子の釜飯で〆!

大満足の1日でした☆


拍手[0回]

暑いですねぇ~~汗

お盆は皆様いかがお過ごしですか??

店長は予約が入った時だけお店を開ける感じでお盆も一応休まず営業^^
と言っても15日の今日は予約が入ってなかったので家にいました☆

店長は両親と3人暮らしですが、お盆は両親がいないので1人ぼっち^^;
今日は半日部屋の掃除をして、夕方前から一人で車飛ばして日帰り温泉に行って来ました。
帰りにドンキホーテに立ち寄ったら、、あっという間に時間が過ぎて、、
帰って来たのが22時^^;

そうこうしてたら。。。お!今日はダウンタウンDXでコラーゲンマシンが紹介される日だった!
と気付き慌ててワンセグでテレビをみると。。。ちょうど尾木ママがコラーゲンマシンを紹介するタイミングにぴったんこ!
ワンセグの映像を写真に撮って早速お店のブログにアップ。。
と思ったら、、携帯に着信^^;お店の電話を転送にしてたのでテレビを見たお客様が早速ご予約くださいました^^

そんなお盆の話題やコラーゲンマシンの事を紹介しつつ。。
東京出張で食べたものをダダーっと記事にします。
1つ1つ記事にしようかと思ってたんだけど、多分そんな時間は無く、お蔵入りになってしまいそうだったから^^
だって。。今日はお盆唯一のフリーデーなんだもん♪

東京2日目の夜ご飯^^




XEX東京でイタリアン!
プチトマトがイッパイの看板ピザ!ジューシー!



その後、ホテル近くの銀座のお多幸さんでおでん!
濃い目の味付けが関東って感じでいい!

3日目の夜!



有楽町のバインセオサイゴンで生春巻きと軽くビールを引っ掛けて。。。



銀座の小尾羊の3色火鍋♪
薬膳なので体にいい!

そして4日目^^広島に帰る日のお昼は銀座三越の鉄板焼きの碧でお肉!





沖縄でしか行ったことがなかったけど、東京に出来たと聞いて初訪問♪
やわらかー!目の前の鉄板で焼いてくれるのがGOOD!

そして〆?はまたまたバインセオサイゴンに行ってベトナムかき氷!



だって。。暑くて死にそうだったから体冷やさないとやってられなかったんですもん。
甘党じゃない店長ですが、このときばかりはかき氷を欲しました^^


お部屋もすっきりしたし、温泉は北の方向へ行って南の方向へ戻って来たし^^
盆明けから絶好調になりそうな予感です^^
・・・・九星気学の統計学から吉方位へ行ったんですが、
今月3回ほど吉方位へ行くと開運するという方向があるんです。
いろんな説があって今年年盤の中心が五黄土星なので吉方位へ行くのはNGという説もありますが、
土を持って帰ってきたり、現地の水や食べ物など腐るものを持ち帰らなければOK!
縁起を担いで自分でモチベーション上げなくちゃ♪
そんなお盆の1日でした☆

拍手[0回]

最近流行りのキーワード!

それはコラーゲン♪

ララ・オーラにコラーゲンマシンが導入されましたが。。。
外からお肌のコラーゲンを増やすだけじゃなく、内からもコラーゲン補給!


出張の時に連れて行ってもらったお店♪

恵比寿の筑紫楼♪
フカヒレ専門店です^^




ネオンが眩しいようなエリアを抜けて。。。
どーんとお店が見えてきました^^









フカヒレは姿煮で♪
土鍋そばもコラーゲンタップリ!




この日のメニューはこんな感じ♪

わーい!おいしかった~~!

そういえば。。フカヒレというと東京駅の頂上麺(筑紫楼の系列店)では食べたことあったけど、こんな風にコースで頂いたのはいつ以来だろう~。。。
広島ってフカヒレ専門店って、、無いような気がする。
中華のお店でたまたま豪華なコースでフカヒレがあった、、そんな記憶しかない^^;

フカヒレ。。。フカヒレ。。。。。
夢に出てきそうです。
っていうか夢に出てこい!
変な夢みるよりフカヒレの夢がみたい♪


拍手[0回]



ロールキャベツ^^
ライスと帆立クリームコロッケがついたランチ☆

最近、脂っこいものをあまり食べられない店長ですが、
両方食べたかったのでランチセットに☆
ちょっと残してしまったけど、頑張っていっぱい食べました!


このロールキャベツとご飯が合う!
前まではこちらの極辛カリーにハマってたんだけど、久々の訪問で食べたくなったのはロールキャベツ♪
昔ながらの洋食屋さんの味!といった感じの優しい風味がナイス!


・・・出張の時の乗り継ぎの待ち時間で利用した羽田空港第二ターミナルのアカシア。
実はこの第二ターミナル店しか利用したことがなく、、本店は行った事が無いんです☆
いつかは本店にも行きたい!と思いつつ早数年。
ま、同じ味だしこちらでいいか~って感じ♪旅行者にとってはとっても便利です!

拍手[0回]



お野菜売ってます^^
さつま芋とジャガイモと玉ねぎカいました☆
料金は横にある缶の中にIN!
新鮮お野菜激安です!

こちらのラーメン屋さん♪



美味しいトンコツ醤油が自慢の「風林」さん♪
三篠の川沿いにあります。
店長の通勤ルートの途中にあるので時々立ち寄ってます☆

この日はエビカツ巻きがサイドメニューにあったのでラーメンと一緒に頂きました♪


ちなみに。。買って帰ったお野菜ですが。。。
車から降りてお店へ行く間に知り合いにバッタリ会ったので差し上げました^^;

拍手[0回]

美味しい比内地鶏♪食べました^^

出張の時に遠方に出かけると、コンビニ弁当をホテルで食べていてはいけない!という気持ちになります。

最近でこそ、1人でその土地の美味しいものを頂くためにお店を探して入るのはなんとか慣れて来ましたが、
最初の頃はすごーくドキドキでした。

でも。。。せっかくだから!と思うとドキドキしてもあえて突入!

もちろん、事前に食べログなどの情報サイトでリサーチをしていきます。
ただし、クライアント様とお付き合いの席もある時もあるのでなんとなくですが、
だいたい頭に入れていきます。

今回は秋田県北秋田市の鷹ノ巣という場所。
大館能代空港から近い場所。

比内地鶏を食べようと向かったのがこちら♪



比内とりっこ本家さん^^

ホテルとお仕事の現場のとちょうど中間点くらいにあるお店^^

チラっとお店を見るとカウンター席あり^^
誰も座ってない感じだったのでお店にin!

女将と女性の従業員さん2人できりもりしていました。




お通しのジュンサイ^^
ジュンサイって蓮の子供みたいな感じなんだって。
確かに、くるくるってなってるけど、ジュンサイを開いたら蓮の葉っぱの形っぽい♪

そういえば、数年前に秋田市でお仕事があった時、千秋公園という場所があって、
大きな蓮が公園の周りに咲き乱れていたのを思い出しました。
水が綺麗なところでしか育たない蓮。
米処、酒処、美味しい水があってこその東北ですから頷けます。







ハツを入れておまかせで5串お願いしますと注文^^
翌日から仕事だったので日本酒は頂けなかったけど、ビールで美味しく頂きました^^


お座敷に座ってた団体さんの中の1人が店長の横に来て、、

羽田から飛行機もバスも一緒だったよ!と話しかけられました^^;
店長は残念ながら覚えてなかったんですが、なんとなく目だっていたのかもしれません^^

研修旅行で富士山に行ってらっしゃった地元の皆様。
帰りを待っていた奥様方も一緒に夕食会だそう。

1人でいないで一緒に飲もう~と声をかけて頂き^^楽しい時間を過ごさせて頂きました。

あったかいな~東北の人!
そんなひと時を過ごさせて頂きました。




拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]