忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新庄町にある和食のお店「くろだ」。
明日で閉店です~~。
20年近く続いてたお店ですが、
オープン当初から家族でお世話になっていたお店なんです。
最近は以前よりも行く回数が減ってたんですが、
閉店をするにあたり、うちの親に大将から連絡があったんです。

年明けに家族で訪問してきました!





ふぐのコースを注文して。。




他にも一品を色々と~♪



ふぐの鍋^^
唐揚げとかもあったけど。。。もう満腹すぎ~!
サービスね!なんて言って色々出してくれたし^^;

サバサバと接客してらっしゃる大将でしたが、
店長的にはすごーく切なくなっちゃった。
儲からないからやめるわけじゃないらしいけど、
長く続けてきてる自分のお店。その気持ちを思うとウルウル~~ってしちゃう、、。
「くろだ」を閉めた後の大将に幸あれ!と思ったのでした。


拍手[0回]

PR



地蔵通りの焼肉の白李(はくり)♪
平日は夕方からのみの営業だけど、日・祝限定でランチをしています♪

あまり曜日感覚が無いので、ふと気付けば日曜を逃していたりしてなかなか行けなかったんだけど、、
今回は思い出したので行ってみました!

白李は全個室なんです^^
なので1人で行っても個室に案内されます♪
落ち着いて食べられるがいいですね☆

で、冷麺・ユッケジャンラーメンは以前食べた事があったので、
今回は肉を焼いちゃう~!?ん!?
なんて思ったんだけど、、、

1人ご飯が多い店長ですが、そー言えば1人焼肉ってまだ未経験者だった!
個室で1人、肉を焼く女。。。
あー寂しい!寂しいかも!!!
例えば周囲に人が居ればまだマシ!

個室ってそういう意味じゃ1人は寂しい!


ってことでユッケジャンラーメンにしました^^




これは美味いんです!ホントに!
コクのあるユッケジャンスープはこの赤色ほどは辛くなく、麺とすごく合う!
具材もたっぷり。。
そして、満腹なのについつい食べちゃうのが、麺を食べた後のご飯!
スープに入れてユッケジャンクッパにする☆最高~~!



拍手[0回]





福山でお仕事があったのでサクっと立ち寄ってみました^^

朝10時に行って、10時半~11時には終わる仕事なんです^^;
かれこれ8~9年くらい同じ仕事を毎回頂いてるんだけど、
早く終わるので仕事が終わってそのまま帰ればちょうど広島に到着するのがお昼^^
なので。。今まで福山でご飯を済ませるという頭がなかったんです^^

でも~、広島に帰ってもちょうど昼時だと何処も混むでしょ。
それもあるし、この日はめずらしく福山の仕事が11時からだったので、
周辺のお店もランチタイムに突入!

何気に道中目に付いたこちらのお店に寄ってみました^^

中華そば550円!

尾道系の中華そばはどこか懐かしい感じの醤油ラーメン^^

今シーズンは福山の仕事はもう無いので。。
来シーズンもまたこちらに立ち寄って食べたい!そう思えたラーメンでした♪

拍手[0回]




安佐南区の山本にあるザ・ラーメン!
先日、年明け初で行って来ました!

自宅から近いので、お店の存在こそ知っていたけど、こんなにも美味いとは知らなかった!
昨年初めて訪問してから10回以上行った^^;

ラーメン 600円♪

とんこつ醤油のしっかりした味のラーメン最高!

ちなみに。。普段ならば行列なんですが、タイミングが良かったみたいで、
駐車場にもすんなり停められ、並ばず座れた!
なんだかツイてる感じ!

塩や味噌も食べたけど、やっぱり店長は醤油トンコツのこのラーメンが好き!


拍手[0回]



蕎麦は高いって前の記事に書いたけど、
蕎麦きりで850円、カレー南蛮で950円。。。

うどんや安いって書いたけど、地蔵通りの讃岐うどんの「剛麺」。

うどん・・・280円
ちくわ天・・・60円
ししとう天・・・50円

合計390円。


ね、安いでしょ^^;

拍手[0回]



大手町に出来た新しいお店♪ 板蕎麦 香り家☆
年末に2度訪問です^^







色んなメニューがあったけど、とりあえずおためし蕎麦きりと言う、胡麻ダレと普通のつけ汁で楽しめる蕎麦を♪
蕎麦の太さが選べるんですが、店長は太いのにしました^^

今まで食べた蕎麦とは全く違う、すんごい歯ごたえ!
これは美味い!




そして、またまた訪問!
前回は3人で行ったんだけど、この度は1人で^^
3人で行った時、一緒に行ったお友達が食べてたカレー南蛮蕎麦が美味しそうだったので。。。
それにトライ!


エヘヘ。。。カレーは蕎麦よりもうどんに合うな^^;

ちなみにお昼の時間は炊き込みご飯がサービス♪


広島はどちらかと言うと蕎麦のお店が少ないのでこういうお店は大歓迎だけど。。。
蕎麦って、、、高いですね、、
うどんと比べてしまうのがダメなのかもだけど、うどんは安い^^;
比べるなって言っても、例えばどん兵衛だってうどんとそばがあるし、比べちゃいますよね^^;

安く食べられるセルフ蕎麦屋!みたいなのが出来ればいいのに~♪

拍手[1回]



先日、打ち合わせの後に府中焼きのとしのやさんにて、大好きな黒焼き♪


このギュッと詰まった感じとパリパリそばが美味しい!

ビールに合う!

のですが、車だったので水…(´・_・`)
でした。

拍手[4回]





冬の味覚!河豚♪

薄々だけどまいうー!

地蔵通りのつづみさんで昨日頂きました!
ひれ酒もいいね~~!!

かれこれ20年来の久々の知り合いと急遽^^
久々に会っても以前と何も変わらない。。そんな感じが嬉しいひとときでした^^

拍手[0回]





熊のお肉頂きましたo(^_^)o
鴨や猪もあったけど、珍しいので熊をチョイス♪
北海道のヒグマなんだって☆

地蔵通りのルココさんにて☆

拍手[0回]



もうすぐクリスマス☆
先日行った料理教室のデザート♪
可愛すぎ!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]