忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京へ行った時のこと^^
お仕事だけど、それだけじゃ終わらせないのが店長♪
・・・と言うことで果敢にお一人様行動をしてきました^^;
展示会で歩きつかれて夕方からホテルで寝てしまい。。。
気付けば午後10時くらい、、汗)

ひぇ~~ご飯食べてないし~ってことで、自分の心の中に何が食べたい?と聞いてみると、、
粉モンを欲してる様子。
ホテルから一番近いたこ焼きか。。お好み焼き~~と調べました^^;
一番近かったのは銀座の富くらというお店♪
行くまで気付かなかったんですがこちらのお店。。お笑いのホンコンさんが経営してらしゃるお店だそう。
なるほど!だから関西風のお好み焼きなんだ~と納得^^



1人ですし時間も時間なのであまり多くは食べられないので、、、
ビールと豚玉♪

目の前の鉄板で焼かれるふわっと仕上がった豚玉♪
美味しかったです!





翌朝は。。。モスカフェ^^
ホテルの目の前にあったので利用~!
ちなみに広島にはモスカフェは無いのでこれも経験!

モーニングのセット^^
結構ボリューミー♪


そして飛行機に乗る前に立ち寄ったのが話題の俺の~シリーズの最新店^^
俺の割烹♪



夕食を羽田空港で食べずに新橋近辺で食べたいと思って調べていて見つけた♪
19時半の飛行機で、18時半には空港に着いていたい。。
と思うと、18時から営業とか17時半から営業とかのお店はダメ、、
ってことで、俺の~シリーズのお店は16時から営業!
ちょうど良い!!

平日だし16時前に行けばいくら人気店だと言っても大丈夫でしょ♪
と、思って行ってみるとすでに行列~~^^;

ちなみに斜め向かいの俺のフレンチはもっともっと行列でした(汗)

並んでたけどそんなに待たずに入店できたのでヨカッタ^^;





サクッと数品食べて時間になったのでお店を出ました^^
コスパはさすが!でも、1人だと何品も注文できないし、
このお料理がこの値段で!?と思うようなクオリティーのお料理はそれなりのお値段(それでも安いけど)
1人だとちょっとしたコースを食べるお値段くらいになるので、数人で行くといいんだろうな~と思いました^^
飲まずにそれくらいの値段なので、、、絶対に2~3人で行くべしです^^


余談?というかこっちが本題?かもしれませんが、
今回の東京出張の展示会。
癒し系のイベントでは無かったのですが、、
オーラ撮影のブースがありました♪(ララ・オーラの出店ではなく他の業者さんです)
しかも結構賑わっている様子!パワーストーンなども販売していました♪
何も関係ない業種の展示会でもこんな風にちょっとしたお楽しみイベントを設けるところ増えましたね^^

↓今回の展示会で出店してらっしゃったオーラ写真のブース^^



展示会って基本、お仕事の情報を得に来る場所だけど、広い会場と数日の会期の間、
そればかりでなく、ちょっと遊びの要素を入れるのが今の各種展示会のトレンドかも。

数年前からウエカドさんと一緒に行かせて頂いてオーライベントをしている全国賃貸住宅フェアーもそう☆
不動産や賃貸関係のブースばかりじゃなくてオーラや占いブースを設けて遊びの要素を入れている。
何年行ってもお客様は楽しんで参加してくださるし、中には、昨年も来たので今年も来ました~なんて方もいる位^^

賃貸住宅フェアーでのオーラ撮影イベントで埼玉の業者様が、自社の周年イベントでオーラをして欲しいとご依頼を頂いた業者様もいらっしゃいましたので、全く関係ないと思えることからヒントを得たり、それを活用することもできるということですね♪



拍手[0回]

PR








肝心のお寿司の写真を撮り忘れました(笑)

…野菜寿司がいっぱいあるきずな屋さん♪
ゴールデンウィーク中に2回も訪問(^_^)

美味しかった〜♪

拍手[0回]

このブログに食べ物の記事が多いのは食いしん坊だから。。。笑)

・・・ですが。。。

やはり食事をする時ってマナーがとっても気になります^^;

例えば、お箸の持ち方やフォークナイフの使い方。。。お皿の扱い方など。。
そんなマナー本を見ればわかるようなマナーではなく。。。

食べるペースの事。

目の前に出されたお料理は食べ時に出されます。
ということは、なるべく早めに食べるのが美味しいんです。
例えばラーメン屋さんでラーメンが出てきて10分後から食べるってことは無いでしょ?

コース料理なり、アラカルトで注文しても同じ事。

ランチに行くと主婦の方がわんさか^^
お喋りしながら楽しくランチ♪・・・・は、もちろんOK!
だけど、あまりにも話に夢中になっていて手元のお皿のお料理が寂しい顔をしています。
「早く食べてよ~。。」って。
例えば4人くらい居ると、2人が一つの共通の話題でお喋りに夢中。
残りの2人は早々に食べ終えています。
次のお料理を出すタイミングって。。多分レストランならば、全員揃った状態で次なので、、、
お喋りをしていない2人は食べごろにキチンと食べ終えているけど次の料理まで待ちぼうけ~。。。
お喋りをしてた2人は、冷めて食べごろを過ぎたお料理を急いで口に入れる、、汗)
これじゃせっかくのお料理が台無し~、、、しかも一緒に来てる人にも迷惑かけてる。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに^^
お料理とお料理の間に適度に会話を交わしつつ、しっかりお喋りしたければお料理が終わってデザートやお茶が出たタイミングから。

それがお食事を頂く時のマナー。

もちろん、ファーストフードのお店で同じことをしなきゃマナー違反だ~と言ってるわけじゃありません^^;
TPOに合わせてお食事の仕方も変わるけど、せっかく美味しいお料理を頂くならば、そういうマナーも意識したいですね^^


拍手[0回]

出張から広島に帰る日のお昼^^
最終便を取っていて、宿泊が銀座だったので、
銀座っぽいランチを食べるぞ~~!ってことで。。

POLAビルにあるシェ・トモへ^^

1人だったので早めに連絡して時間はいつでも良いと言えば全く入れないことは無いだろうと想定し、
当日予約してみると、OK!!~♪ラッキー!



シェフのスペシャリテ・・・ウニの貴婦人風^^









前菜はマスを使ったお料理。
有機野菜の盛り合わせ
子羊のメイン^^
そしてデザート!!

美味しかった~~!!
これくらいのサービスのできるお店にしてはランチは比較的リーズナブルだと思うんですが、
満足度は高し!最終便だったのでアルコールもちょっぴり頂いたのでその分満足度が高かったかも(笑)
広島ならば、ノンアルコールでランチでも、またディナーで訪れればいいか~って思えるけど、
東京だとそんな頻繁には無理だし、毎回同じところもどーかと^^;
なのでランチでも酒!これ鉄則です♪


拍手[0回]

川崎へ出張へ行った時に食べたものの一部^^
まずはあの!築地で1億5千万円のマグロを競り落とした社長がやってる
「すしざんまい」へGO!

もちろん築地を中心に都内に何店舗もあるんだけど、仕事なのでスケジュールの中の空いてる時間の関係で
到着してすぐに川崎店へ行ってみました^^



握りの盛り合わせもあったけど、やっぱりすしざんまいならばマグロでしょ!
ってことでマグロ5種盛&ビール^^
1貫ずつ追加オーダーできるので赤貝と子持ち昆布をオーダー♪

ま、まぁまぁでしたけど、すしざんまいに来たってことで良し(笑)




スカイツリーのすぐ近くのもつ焼き屋さんでもつ焼き三昧!
レバーは生レバー(豚さん)、串焼きにしたレバー、その他の部位色々~
ビールが進む~!




お仕事当日のお昼は川崎振興産業会館の2階にあるレストランでランチ^^
ん~。。。エヘ、、って味だった。残した^^;




その日の〆はラーメン!
これ、真っ白なスープは塩トンコツ^^リーズナブルなお店で食べたんだけど美味しかった~!



拍手[0回]



とろーりフカヒレの餡の味がお口いっぱいに広がるぅ~~!!

・・・と、言いたいところですが、実はコレ、ナンチャッテフカヒレ♪
フカヒレ風味の餡なのでモチロン美味!なのですが。。。
ジャガイモの千切りを揚げてフカヒレっぽくしたものに餡がかけてあるんです♪

中華料理屋さんの一品ですが、これはこれで美味しかった!
なかなかやるね!


拍手[0回]



隣のお店から出前をしました☆

食べたのはこちらのBARでした♪



泡もパスタも美味!

拍手[0回]

袋町にあるハニー&ハッチが3月15日にリニューアルオープン!

蜂ヤとして新たに始動します☆







オープン前のレセプションにお招き頂きました!

写真は蜂ヤ鍋♪
ピリ辛で美味しい!

他のお料理も美味しかった〜♪

15日以降、改めて訪問したいお店☆
色々食べてみたい!

拍手[0回]



昨日のイライラは寝たら治りました(笑)

いつもそんな感じ。。。

朝起きるとスッキリしてる。

でも、イライラして寝られなかったりするんですよね~、、お肌に悪いですよね^^;


写真は電光石火のお好み焼き^^

先日、並木通りにあるネイルサロンAIMのオーナーの寺井さんと一緒に食べた。
袋町の雑貨屋さんの茜ちゃんが出産したのでお祝いを届けにいこうと待ち合わせしてランチも☆

広島風のお好み焼きは基本、麺がパリっとしたのが好き^^
例外として橋本町のみっちゃんと、流川(中新地?)のがんちゃんのしっとり麺は好き^^

電光石火のお好み焼きは広島風でも変化球系^^
こちらもしっとりだけどオムお好み焼きみたいにクルンと玉子で包まれたお好み焼きは美味!
たまに食べたくなります^^

これは電光石火の電光石火という看板メニュー^^
お値段1050円^^
お好み焼きにしては高め~^^

イカ天・青じそ・葱・玉子ダブルなんだけど。。。
何か1種類抜いてもいいから850円だったらもっと頻繁に行くのにな~♪
それかランチのときだけ950円とか。。。

お好み焼きだとコスパをちょっと考えちゃいますね^^

拍手[0回]

2月3日は節分^^
そして今日は節入りということで。。旧暦で言うといわゆる旧正月の元旦です^^
ここ数日イベント続きだった店長^^

2月2日はANAクラウンプラザでお友達の結婚式^^



何を勘違いしたのか16時半受け付け開始なのに、、1時間前に勘違いして到着。
ホテルの方に今が15時半だと言われるまで全く気付かず、、何やってんだか~って感じでしたが。。

遅れるよりいいですね^^

披露宴は立食形式で会費制^^
参加しやすいスタイルだったので100人近くの人!
お友達ばかりだったのでとても和やかな雰囲気でした☆



こんなゲーム?みたいなのがあったり、
もちろんふつーにケーキ入刀とかもありましたが、
何か特別なことよりも、みんなでわいわいってのが楽しいって思った♪
仲間に恵まれてる2人だな~って感じました!



会場は22階^^瀬戸内海が見える眺望~!
夕暮れ時が良い感じ♪

新たな門出!2人が末永く幸せになれますように~!と祈りを込めて、1次会終了♪
そして2次会にも参加♪

この日、1次会の中で一緒に参加したお友達に、
獨楽ってお店にみんなで行こうよ~と提案したわたくし^^;

どういう話題だったか覚えてないんだけど、
その日は獨楽の大将のお誕生日で、その日の深夜にメッセージで、
「今年こそお店にお伺いします!」なんて、お祝いのメッセージと共に送信してたんです。

でも、披露宴中はそんな風に書いたってこともすっかり忘れてたんだけど、
そういえば大将の誕生日だからみんなで行ったら喜ぶよね!なんて周りの方からの提案もあり^^

2次会中締めになって獨楽へGo!

2次会会場は袋町のハチローズバーだったので徒歩10秒くらいの位置に獨楽はあるのですごく近い^^;





他にも食べたんだけど、写真はこれだけ^^;

一応目的(〆のラーメン的に^^;)は大将が自ら猟に行ってとってきたイノシシを使った
イノシシ出汁ラーメン!

いつもあるメニューではなく季節限定^^
そしてこの日のラーメンは今期最後だったそう☆
そんな時に行けて、しかも大将の誕生日で!!
友人の結婚式だし!!更に、、店長ったら今年は行く!って伝えてたしっ!!
わーい!!めでたーい!!


そして♪節分の2月3日はウエカドさんのキラキラ節分パーティー^^




司会をさせて頂きましたが、ちゃーんとパーティーの中で南南東を向いて恵方巻き食べました!
こちらのパーティーも皆さんの笑顔が溢れていてとても良い雰囲気でした!


そして今日。

朝起きて、、昼ごはん何食べようかなーって考えてた。
年明けてから顔を出してないラーメン屋が一軒あるから顔出しておこうかな。。
と思ったんですが、、、

節入りは旧正月、だから今日は旧暦の元旦!
一年の計は元旦にあり!って言うでしょ!
そんな時にラーメン!?
確かにラーメン好きだけど、今年は運気の良い年周りな店長!
ラーメンすすってる場合じゃなくない?
ってことでお寿司屋さんを予約♪




カウンター席を1人で予約^^
正月祝いってことでビールを1杯だけ♪
ホントに1杯だけ(笑)










お寿司の写真は一部ですが。。美味しいお寿司に大満足!
一人でサクっと行けるように年末に何度か行っておいてよかったお店です☆

何だか幸先良い感じ~~!あーよかった~今日、ラーメンにしなくって~って思った^^;

自分が満たされれば人に与えられる。自分が満たされなければ人にも与えられない。
だからまずは自分が頑張ろうって思う!
縁起を担いでモチベーション上げて頑張る1年が始まった♪
そんな節入りの今日だったのでした☆



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]