忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『運も実力のうち♪』
という言葉がありますが^^

事が進む時って、普段とは違う追い風を感じる時ってありませんか?
自分の事だけじゃなく回りの状況を見てもそう^^

例えばプライベート☆
彼氏・彼女が出来る時。状況や気持ちの色んなタイミングが同調しますよね^^
結婚の時、トントン拍子に話が進んで。。

仕事であっても同じこと☆
良い状況のときは良い方向へ進むし、仕事に勢いがあります☆

追い風が吹く時は、何かの障害があってもそれを乗り越えられて来たはずです☆


だけど、ずっとイイ時ばかりじゃない^^
何故ならばバイオリズムがあって悪い時ばかりは続かないし、もちろん良い時ばかりも続かない。

例えば、自分の状況を考えて、今、、停滞してるな。。とか、
以前の勢いがなくなったな。。とか、何だか全てが上手く行かないな。。
と、思った時は、その時状況の良い人、ツイてる人からツキを貰いましょう☆

人それぞれバイオリズムが違うので、自分が、社会が沈んでいても、
みんなが同じように沈んでるわけではありません。
現に、就職難という時代であっても就職できている人はいるし、
不景気であっても景気の良い業界もある。
自分が失恋したその日だって、その日にカップルになっている人もいる^^

そういう時こそ、今の時点でツイてる人と関わることで、
バイオリズムの上昇が早まるんだと思います☆

類は友を呼ぶ。


自分の状況が沈んでると感じる時こそ、ツイてる人に自らが近付いて行くべし♪
待つんじゃなくて自らです^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[1回]

PR

幸せは皆に平等らしい。
神様はそのように与えてくれてるとか^^

そんな事は無い!あの人はすごく幸せだけど、私は不幸の方が多いと思う。。

なんて、思ってしまう方もいるかも。


その状況が不幸だと感じるか、感じないかはその人の感じ方ですよね。
幸せが多い人は、些細なことでも幸せだと感じることができ、不幸だと思う方は、
ちょっとの不幸も自分の不幸として数えてしまう^^


色々なところで見かける『プラス思考』という言葉^^
まさしくその『プラス思考』が大切☆

自分の中で感じる事をプラスに持っていくことはその人の人生をより幸福で素晴らしいものに
作り上げることができる。
もちろん、すごーく不幸な事があって、それを『幸せだ!』と思うことがプラス思考ではない。
不幸な事は不幸と認めるけど、そこにどっぷり浸かるわけでななく、前を向いて進むこと。
それがプラス思考。

そして、色々な状況の中で人間関係が必ずそこにはあるわけですが、
何よりも大切なのは『人に迷惑をかけないプラス思考』^^
自分だけのことであればどんな思考であってもOK☆
だけどそこに人が関わってるならば、周りとの足並みを合わせることが大切^^

もちろん、人間関係として関わるならば、マイナス思考な人よりはプラス思考な人の方が楽しい。
だけど、自分のプラス思考を周りに持ち込んでしまった途端に、

『プラス思考』=『自分勝手』

に変化することも^^;

バランス、周りの状況、相手の立場を考えたプラス思考であれば、
誰もが自然に受け入れてくれます☆(もちろんそこには報告・連絡・相談が成り立っている)

『良かれと思って、、』という言葉が出た時点で言い訳です☆
その時点で、『私がいいと思ったから♪』という自分勝手なプラス思考がなされてしまったことに^^

周りがあっての自分です☆
バランスを考えて、そして自身の思いをプラス思考に♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

深い。。。実に深い。。。
だけど答えは単純明解^^;

そんなことを店長は最近考えてました^^


お仕事でもプライベートでも、色々な人に支えられ人は一人で生きてるわけじゃない。
だからこそ人間関係があるわけで。。。

そんな中で、思い浮かんだ言葉がこの3つ☆


『任せる事・助ける事・誰かがやってくれる事』


それぞれの言葉に思い浮かぶ状況を当てはめてみて欲しい。
例えば、自分が人に任せる、誰かから任された。
自分が人に助けてもらう、自分が人を助ける。
自分がしなくてはいけないことを誰かがやってくれた、誰かがやってくれるから自分はやらなかった。


任せる事には、そこに使命があり、責任の所在は任せる側にある。
だけど任されたからには、使命を全うする責任がある。
そこには指示があり、求める結果があり、任された範囲がある。
これは仕事での関係や夫婦間、様々な状況でそこに人間関係や約束、取引関係など
があり成り立つもの。任せる側にも任される側にもそこにはメリットがあるから
成り立つもの。どちらのケースにしても行動が伴う。

助ける事には、持ちつ持たれつの関係があり、責任の範囲外でのケース。
そこにあるのは信頼関係と、GIVE&TAKE、もしくはTAKE&GIVEの精神。
役割や立場ではなく、気持ちが大きく作用する。そこには感謝の気持ちが生まれる。
この場合も行動が伴う。

誰かがやってくれる事には責任も気持ちも存在しない。
誰かが自分がしなくてはいけないことをやってくれたとしたら、それはその人の成果であり、
やってくれたからラッキー!と思う気持ちになっても、それは単発で終わる事。
生まれた成果が良い結果であっても、棚から牡丹餅でしかない。
誰かがやってくれる事には責任がないので、気が付けば何もかもが中途半端に
終わっている事もある。ここには自身の行動は伴わない。
もしくは自分がやってあげたとしたら、それは人のためでなく自己満足での行動。

任せる事、助ける事、誰かがやってくれる事を混同してはいけない。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆめタウン広島期間限定ショップ『KOKORONOIRO』 ←お店の情報はこちら☆


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 


拍手[0回]

以前一緒にお仕事をしたことのあるクライアントの担当者さんから、
数日前に久し振りに連絡がありました^^;

何でも、イベント当日になって、手配できていないものがあったらしく、
急遽貸してもらえませんか~!?との連絡☆

もちろんOKですよ~!とお貸しし、数日後にその物を返却しにいらっしゃいました^^;

その時、何気に世間話をしていたのですが、お互いに知らなかった共通点があることが発覚^^
その話題ですごーく盛り上がったのですが、その話題は私が忘れかけていた気持ちを思い出させて
くれるような内容で、、話をしながらもう一度頑張ってみようかな♪っていう気持ちになったんです^^


人脈は宝。なんて言うけれど、まさしくその通りだと思った今日この頃^^;
繋がりがあったからこそ、出てきた話題だな~とシミジミ^^

善は急げ☆早速行動!!そんな気分☆
ワクワクさせてくれてありがとう!なんだかワクワクが現実になりそうな予感です☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆめタウン広島期間限定ショップ『KOKORONOIRO』 ←お店の情報はこちら☆


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

仕事のこと^^プライベートなこと☆いろんなことがあるけど、
そこには必ず優先順位があるはず^^

優先順位が優先順位でなくなってる。。なんてことは無いですか?


つい先日のこと^^友人との話の中で出て来た言葉が『優先順位』。





仕事とプライベートであれば、仕事を優先。プライベートな事項でも冠婚葬祭は除く。
もっと言えば、お祝い事はあらかじめわかるので予定を組みやすいけど、お悔やみであれば、
急遽なので優先順位が狂うこともあり。
仕事であれば、そこに人が絡むものであれば期日優先か、仕事によっては先約が優先順位。
優先ってのは自分の思いの部分ではなく、おのずと皆そうしてるから人間関係や仕事、
そしてプライベートが上手く回ってるものなんだけど。。。
もちろんイレギュラーなことも多々あると思う。でも、もしも期日や人がその先にいるのであれば、
キチンとした理由を先方に伝えるべき。

忙しいとか、ちょっと都合が。。だけじゃ伝わらないですよね。


優先順位=コミュニケーション=報告・連絡・相談


こういう図式になると思う今日この頃^^;


まぁ、仕事のほうがプライベートよりは優先ですと言ったけど、
もちろん、プライベートにも、優先順位=コミュニケーション=報告・連絡・相談
があるわけで^^

何が優先なのか、そうでないのか。
見極める目を持たなきゃって思いました^^;






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]




『あなたが私の思うように動けば、その先にはこんなことが待ってますよ。』



要するに人参を吊り下げて人を動かそうとしてるんだな、、って感じた。


吊り下げられた人参には反応するべからず☆


それを思ったのはとある人から聞いた以前の話から。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その方はお仕事関係のことですごく悩んでた時期があったらしい。
困っていることを知り合いに伝えたところ、色々と協力するよと相談に乗ってくれ、
色々な経験上のアドバイスもしてくれたらしい。

相談に乗ってくれたこと。そしてアドバイスを下さったことは有り難かったんだけど、
結局その行動を起こすのは本人自身がしなくてはいけないこと。
それを無視したような様々な提案がなされたそう。

そして言われた言葉が、

『私の言う通りにしておけば間違いないから!』

更に、『もしもそれをしなかったら、あなたはダメになる。』

そして、

『従えばその後は私が考えてあげるから。』

と言われたらしい。

相談した本人は、本当に困っていたから目上の方に対して失礼な言葉かもだけど、
その『その後は私が考えてあげるから』という人参に、
藁をもつかむ気持ちでそのように従ったそう。


だけど、蓋を開けてみれば、その何とかしてあげると言ったことは、
本人の予定を無視していることだったため結局予定が合わず。
更には数ヵ月後には、『自分で何とかするしかないでしょ、』と言われ、
結局、困った状態は堂々巡り。
それどころか、以前よりも苦しい状況になりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな話を聞いたことがリフレイン^^;
状況は違えど、吊り下げた人参を『食べますか!?』と言う方がいたとしたら。
その人参は、食べようとした瞬間に後ろへ引っ込められてしまうものだと思ったほうがいい。

本当に人参を食べさせてくれる人は、まず『食べなさい』と人参を与える人だと思う☆



GIVE&TAKEではなくGIVR&GIVEってそういうもんだと思う。
【参考記事】http://lalaaura.blog.shinobi.jp/Entry/179/


吊り下げられた人参は輝いて見える。
でも、それを食べられる人参にするのは自分でしかない。
リスペクトしすぎるべからず。本当の自分の気持ちに耳を傾けてみることが大切。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

今日の午後^^とあるお方にお会いしました^^

一年くらい前から知っていた方なのですが、いろいろとお話するのは初めて☆

ご縁とは繋がっていれば、細い糸でもずっと伸びていて、どこかで引き寄せ合うものなのかも♪
と、思わせるこの方との出会い^^


女性の企業家さんで、立ち上げ当初の一年ほど前、営業のお電話をうちのお店に頂いたのが
ご縁のはじまりだったのです^^


うちの業種的にちょっとご提案頂いた方向が違うかな??と思ったのでその時はお断りしたのですが、、


それから数ヵ月後、突然の来店!!


しかも営業をしに来店されたんじゃないんです^^
お子さんがララ・オーラの近くでギターを習ってらっしゃるとのこと☆
いつも来てる場所だけど、ふと道を挟んだ建物を見てみると。。。
以前電話をしたことのあるララ・オーラの店があるじゃ~あ~りませんか!!

ということで、ご挨拶に来て下さったのです^^


軽くご挨拶をして名刺交換をした程度でしたが、、


昨年の秋だったか、吉島の住宅展示場でのイベントで、オーラ撮影イベントを実施。
いくつものイベントの同時開催だったので、そのイベントの紹介ということで、
主催者がお客様にステージ上でPRするというコーナーがあったのです^^


で、そのために店長はステージに上がって他の出店者様と並んでいると、
なんと!隣に立っているじゃありませんか!!
お互いビックリでまたまたご挨拶^^;


そんなこんなで初めての出会いがあってから一年が過ぎたつい先日^^


友人から一通のメールが^^
『イベントでアロマとかできる人いないかしら?』


店長もアロマの資格も持ってるし、私じゃなくても知り合いはいるので、
ご紹介できそうですよ~!ということで、詳細をお聞きしたいと言うと、
担当の方の電話番号を教えて頂き、紹介者さんの名前を言えばわかるから~!
と、担当者という方の名前はわからないままお電話を入れたのです^^



すると!!!


電話の先の相手が!!その彼女だったのです!!


ひぇ~~!!なんたる偶然!もちろんお相手の方もビックリ!!



そんなこんなで一度お会いしましょう!ということになったのです!!



それでは。。それは誰なんだ!?と思ってらっしゃる方もいると思うので発表^^




おけいこ・COM の、湊(みなと)容子さんです!

ちょこちょこと顔を合わせたり、繋がったりしてたけど、
色々とお話をするのは初めて^^
だけど。。。めちゃくちゃ気が合います!(笑)

同じ匂い??と言うと湊さんは嫌がるかもだけど、そんな感じがしました♪


私も湊さんもその後のスケジュールが詰まっていたので、
少しの時間しかお話できなかったけどご縁を感じた今日の午後だったのでした^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

あれもしたい♪これもしたい♪もっとしたい♪もっともっとしたい~♪

なんてブルーハーツの歌詞がありましたよね^^

・・・・って、ハッ!年代がバレます!?(笑)



店長的にすごくその気持ち共感!


だって、いろんな事を沢山したいもん♪


そんな事を考えると夜も眠れなくなるほどワクワクした気持ちになるものです☆




でも、自分は一人、時間は24時間^^これはみんなに平等に与えられた時間☆
したいこと♪こうなりたいことを言葉にすれば、数秒で人に伝えられるけど、
じゃぁ実際にそれを実行したり達成したりするには数秒では成し得ない。



気持ちはいっぱいあってもいいんです!
色々考えてもいいんです☆

でも、中途半端に手をつけてそのままそのやりたい事を成し得ないままになってない?
それは自分だけで動いてるなら誰にも迷惑かけないけれど、
それがそのままの状態で尻切れトンボのままじゃない???

誰かにそれをいつも完結しないまま伝えてないですか?


きっと完結しないまま伝えていると、『いつも、あ~言ってるよね。』なんて呆れられてしまいます。


きっとそういう時は自分が手一杯になってる証拠^^
ホントに物事を成し得る時は人に伝えてる暇なんてないくらい勢いがあるはずです☆
波が来て、そこに乗ろうと思わなくても、気が付けば乗ってました!!的な状態になります^^


でも、何も考えてなければその波に乗ることはできなくて、
心の中にその思いがあったから波に乗ることができる♪


今日は歌の歌詞で記事のスタートをしたので、〆も歌の歌詞で^^


♪夢なんか語り出したらみっともないよね♪
叶いかけた時に言い出せる位かねぇ♪
思い出語り出したら今以下のことをね♪
今以上の事なんて聞いててかったるい♪


コブクロの歌の歌詞でこんなフレーズが^^


そうそう☆言葉に出してしまって手一杯になるなら、
叶いかけたときに言葉に出しても遅くない。
前はこうだった!昔はこんなにすごかった!なんて過ぎ去ったこと☆
振り返って言葉に出しても何も生まない。


自分に対しての言葉ならいつ出してもいいけど、
周りの人に出す言葉はタイミングだ大事^^
じゃないと言葉だけが先行してしまって、それが成し得られてない状況と、
もしもそれが実行できたとしてもスピードが遅ければ意味のないいことなのです。


とある企業の社長。『上場企業にするんだ!』と言っていました。
あと一歩できるんだ!と常に言っていました。それも4年くらい前のことですが。。
でも。。未だに上場企業ではない。
でも、今もそのように言ってます。


それってどう?本人はそのつもりかもですが、
周りはそうは見てくれないですよね^^;

どうせなら、その気持ちがあったとしても、確実になってから人に伝えた方がいいと思う^^




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

色々な悩み事や迷い事って人生の中では誰にでもあると思います。


その悩みや迷い事の種類によっては相談する相手が変わります。


仕事関係の内容。

プライベート的な内容。

他にも色んな種類の悩みや迷いが出てきます。



皆さんは相談できる相手を持っていますか?



信頼できる相手に意見を求めることができますか?



店長は、どちらかと言うと、人にあまり相談しないタイプ。
何故ならば、結局答えは自分が出すものだってわかっているから。


でも、どーしても迷ったら、その内容によって相談する友人が沢山います^^
私の友人達はみんな口を揃えて言ってくれます。


『もう答えは自分の中にあるんでしょ?』

と。


その答えでいいよね?と確認することが私にとっての相談^^
私のことを理解してくれている友人達は本当に有難い。
だから私の友人達も皆同じタイプ。ちょっとやそっとのことじゃ相談なんてしてこない。
どうしても迷ったり、困ったりしたときだけ話を聞いてとやってくる。


その時も、私の答えは同じ。


『もう答えは自分の中にあるんでしょ^^』



相談できる友人はお互いに良き相談相手。
真剣に話しを聞き、そして促す。


相談したことを解決してくれと求めてくる人はいない。
解決するのは結局自分。
でも、誰かに意見を聞くことも必要。
その意見を判断するのも自分。

受け入れられる友人の意見は、自分の思っている方向と同じ。
受け入れられない友人の意見は、自分が望んでいないこと。


人は結局自分の思う方向にしか動かない。



 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

先日、1年前に転職をした友人から連絡がありました^^;

その友人の以前勤めていた職場は私もよく知ってる会社だったということもあって。。。
なのかどうかわかりませんが。。。


久しぶり~♪元気~!?なんて普通に会話をしていたんですが。。
次に友人から出てきた言葉にちょっぴりドン引き^^;



『あの会社、今どうなってますか!?』



そんな言葉が私に投げかけられました。。。
が、その会社の情報をいくら知り合いだからと言って、以前勤めてたからと言って、
知ってる情報を話すってどうかな???とちょっと疑問に思ってしまったので、、、


『取引はあるけど、内情まではわかんないよ~^^』


と言ってさらっと受け流したのですが。。なんとなくモヤモヤっとした感じが残りました。


というのも、彼女がやめる時、彼女の口から出た言葉は、


『私がいなくなったら絶対に困ると思うんです。。。困ればいいと思うんですよね~!』


との言葉。色々な感情はあるかもだけど、、、ちなみに言うと彼女はアルバイトさんだったの。
このご時勢、コンスタントなお仕事があるだけでも有り難いと思うんだけど、
彼女の不満の種は、アルバイトから正社員になれないということ。。
要するにその会社に正社員になるほどの必要性がないという判断なのですが、
何故だか彼女は強気^^;


きっと、私に聞いた『今、どうなってますか?』という問いかけに、彼女が期待した返事は、
『かなり困ってるみたいだよ~』という返事だったんだと思います。
1年経ったその電話でも、彼女は以前居た会社の愚痴をこぼしてました。


共通の話題がそれしかないのはしょうがないけど、
なんとなく、悪口オンパレード的な内容にちょっぴりガッカリ。
新天地で活躍してると思っていたけど、実際は活躍どころか、
他人の不幸をいまかいまかと待っている状態???

困ってるよ~と言ってあげれば彼女は楽になったのかもしれない。
でも、実際その会社はその後かなり大きくなった実績を出しているんですよね。。
何を思って困ればいいと思ったのか、何をおもって前の会社のことを1年後の今でも話題にするのか、
他人が不幸になることを願っているようなニュアンスになんとも同調できない私がいたのでした。


話題を変えようと思い、『今の職場はどんな感じ?』と、質問すると、
あちゃ~~汗)またまた不満の言葉がイッパイ。。。。

『私はこんなにも頑張ってるのに評価してもらってない』

『私はこれだけお金が必要なのに、今の職場のお給料じゃ足りない!』

『業務内容が希望と違う!』


色々と思うところは誰にでもあります^^その気持ちもわかります!
でも、自分はこうして欲しいと思うことだけをぶつけても、あなた中心に世の中が回ってるわけじゃないので、
それは無理な話です。更に、彼女曰く、勤務体制が前の会社と違うことも不満だとか。。

えっと、前の会社がいやで辞めたんじゃないんですか???
その会社ごとのルールがあって、どの会社も一緒じゃないんですよ!???

なんとなく、前に居た会社から離れられてない彼女、悪口を言い合う仲間が欲しいのか。。
彼女の中には強い強い自分が居て、それは時に強いパワーに変わるので、
お仕事を任されたりすると俄然頑張って成果を必ず出すタイプ。
素晴らしいものを持ちながら、何故かマイナスに作用しているような気がして、
何だか考えさせられる内容でした。


色々と話を聞いた後、何だかすっきりしたような感じが伝わってきたので、
きっとその思いを話したかっただけなんだと思います^^;


だけど。。。結局は自分が変わらなければ、どこで働いても、どんなに恵まれていても、
全てが不満になってしまう要素を持っているな。。と感じたのでした。


何もかもプラス思考で考えられる人はこの世の中にはいない。
時にマイナスな自分もいるのが当たり前^^
でも、思考を変えようとする努力はできる^^プラスに考えた方がマイナスを考えるよりも楽だから。
できれば、自分軸ではなく相手軸で物事を考えられる自分がそこにいると、
その思いが自分に返ってくるものだと思う今日この頃。


相手の幸せを望めば、自分にも幸せが。
相手の不幸を望めば、自分にも不幸が。
恵まれていると思えば、おのずと恩恵を引き寄せる。
不満で頭をイッパイにすると、不満しか生まれない。


ズバリこうだよ!と彼女には言えなかったけど、
何かのきっかけで気付いて、前向きで充実した日々を彼女に送って欲しいな。。
と思ったのでした^^





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]