忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっくばらんに話すことも大事^^
時と場合、TPOに合わせて丁寧な言葉使いをすることも大事。
例えばタメ口で喋っていてもちょっとした言葉や声に現れる品性って感じたことないですか?

お上品だとかそうでないとか。。笑

語尾だったり声のボリュームだったり。
周りの雰囲気、喋ってる相手、会話の内容など考えなくてもできる人がほとんどなんだけど、
ちょっと笑えば下品な笑い。
無駄に大きな声、
語尾がダラシナイ。。
更に言えば、会話の内容も品が無い。

育ちと言えばそこまでなんだけど、
それを言われちゃ親が可愛そう。
環境?友達?それは誰のせい?
そうしているのは自分自身。

どう見られたいかを考えて言動することも大事だけど、
自分の言動でどう見られるかも決まる。

これ、若い方だけに言えることじゃないですよっ^^;
年齢を重ねていてもそういう人いますので。。。

気をつけましょう^^人のフリみて我がフリ直す^^
客観的に見ることが出来る人=品性のある人。


 

拍手[0回]

PR
なんとなく見ていたサイトの記事で、

「逆さ箸でとりわけるのはNG」というのを見つけた^^

確かにそう。。

手で持っていた箸を逆さに使ったって、直箸と何ら変わりはない。
とりあえず、なんとなくそんな風な感じがいいかな。。と思ってしているだけ。

とりわけ用の箸をお店にお願いしてそれでとりわけるのがベスト。

もしくは。どうせ同じであればおせっかいだけど片付かないので、
直箸で失礼します~と言って取り分けた方が良い^^


そんなことを思いつつ。。。
食事とは全く関係ないことだけど、
トイレットペーパーの三角折。。

私、反対^^;


使った後のトイレ、綺麗に保つのはエチケットだけど、
三角折ってどう思う?


まだ手も洗ってない手で三角折。。
はっきり言って不衛生。

私は、三角折にしてあったら、その部分をぐぐっと伸ばして使わないようにしています。


というのも、三角折は、お掃除しましたよ!という合図。

お掃除担当の方が掃除をした後にすることなんです。
例えばホテルに宿泊して三角折にしてあればちゃんと掃除済ませてますの合図ってことね^^

自分が掃除係りだったらそうすればいい。
でも、そうじゃなければしなくていいものなんです。

逆さ箸・三角折。。。

共通するものを感じた今日この頃でした^^

 

拍手[1回]

黙ってちゃ何もわからないけど、喋りすぎもどーかと(笑)

お喋りな人は信用できないって思うコトある。
だって、ヒミツよって言ったこともペラペラ。。。
逆に、誰にも言わないでね、って聞いた話を、他のみんなも知ってたとき。
あ~、、この人信頼できない、、ってうか、ただのお喋りじゃん、、って思う^^;

口ばっかりの人って居るでしょ^^
そういう人も信用できない^^大風呂敷広げる感じの話だけでかくて何も成し得てない人。
例えば、口に出したことは叶うって言うけど、、人に聞いてもらわずに自分が毎日言ってればいい。
毎回、なりもしない大きな話ばかり聞いてると、何だか信用できないな~って思っちゃう^^;

コブクロの歌の歌詞。

・・・夢なんか語り出したらみっともないよね。叶いかけた時に言い出せるくらいさ。。。

その歌詞を聴くたびに頷いちゃう^^;

人にはそれぞれ価値観があるから、店長がここに表現したことってのは私の価値観^^
有言実行より不言実行な方が私は好きだな^^

拍手[1回]

私もオーラ撮影や数霊セラピーなど世間一般的に言うと「占い」として分類されるようなことを
お仕事にさせて頂いていますが。。。

厳密に言うと、この先どうなるとか幸せになるとか不幸になるとか、、
あの人とどうなるとかそういうことをお伝えしているわけではなく、
今の自分自身を知って頂いたり、自分の可能性に気付いて頂いたり、
数霊セラピーであれば、何か自分のもっている潜在意識の中のトラウマを
解消したり、こうなりたいと思うご自身に近づいてもらったりと、

元々持っている自分自身の能力を高め前向きになれるアドバイスをしています。

皆さんは占いが好きですか?

店長は占い好きですよ^^

だって、そのアドバイスによって安心したり、パッと前が明るくなったように
道が開けたりするんですもん。
自分じゃ解決できないことを占いによって後押ししてもらうって感じかな。
・・・その後、どう行動するかは自分ですけどね^^

例えばこの時期に仕事運がいいよ~と言われ待っていても何も良くならないんですよね。
種まきをして、その時期に結果が出るように動くとそうなる。

恋愛でも一緒。何月になると恋愛運が良くなるよと言われれば、
その数ヶ月前から色んな場所へ出向いたり、色んな人と会うようにしたり、、
そんな風に行動しないと恋愛運なんてその時に良くならないんです。

結果を言えば、例えば仕事運でも恋愛運でも。。
良い時があるよ!って聞かなくても日々そうしてたら運なんて開けるもんなんですが、(努力が実るとか継続は力なりとか、) 残念ながら人はそこまで強い意志を持ち続けて行動することができない生き物なんです。

良い時はどんどん良い方向へ向いていくでしょう。
悪くなれば色んなことにツイてないと思うでしょう。

自分じゃコントロールできない自分の「思い」「気持ち」「モチベーション」を第三者の口(占い)によって、
前向きに方向転換したり、良い時を知ってその時目指して前に進むきっかけを頂くという感じかな。

占い師さんの言った通りになったというのは実は間違いで、
占い師さんに言われたことで自分がそこを目指したということなんですね^^

人はそこまで意思が強くないと言いましたが、
逆に良い方向へ向けば簡単に良くなれる生き物でもあるんです。

占ってもらいたいな。。と思う時ってどんな時ですか?
どちらかと言うとすごく順風満帆な時って占いは必要ないって思いませんか?
悩んでいたり、迷っていたり。。あまり良くないな、不安だなと思う時に占ってもらいたいと思わない?

今よりもっと悪くなるよ。とか、何をやってもうまく行かないでしょう。
とか、この1年ダメね。この先何年だめね~

なんて言われたら。。どう?

そんな占い師さんにお金は払わなくていいと思う(笑)

だってね、人がどういう時に占いをしてもらいたいと思って来ているのかさえ理解できない人間性。
それ自体が空気読めない人間って思うわけです^^;

いつも良い時期やいい時ばかりじゃないから、
その時は要注意ということを伝えるのはいいと思うけど、
そういう時にこうすれば良くなる、回避できるという方法まで伝えるべき。
ダメだと言う結果だけを伝える占い師さんが多すぎると思うんです。

逆にこの時期はいいよ!と伝えるだけの占い師さんも。。
良い時期までにこういう風にすればもっと良くなるというところまで伝えるべき。

話を聞けない占い師さんもNG。だってその人が何を求めてここに来てるのか、、伝えたいんだから
ちゃんと聞かなきゃ、、・

そういう事まで伝えられないようじゃ占い師とは言えないね~なんて思うわけです。


占い自体はどれも理論があって素晴らしいものです。
人がより幸せになれるための道しるべですから。
良い時期にしろあまり時期にしろ、知らないよりは知っていた方が得!
そんな意味でも占いはおすすめ♪
だけど、占い師さんの伝え方次第では、占ってもらった人は幸せにはなれないってこと。
人間誰しも目の前に道は開けています。だけど占い師さんの伝え方によってその道が暗くなるか明るくなるか決まるという感じかな?
占いに頼るのではなく、占いを活用する。占い師さんの人間性についてとやかく書きましたが、
私たち自身もそういう気持ちで占いと関わることが必要ですけどね^^

だからこそ!占ってもらう人は選んでくださいね^^占い師さんを。
占ってもらった後に前向きになれているか、楽しかったか。。そういう気持ちを自分に聞いてみてください^^
そうなっていれば、きっとその占い師さんは正解です!
悪い占いって基本ないですから、占いが良いと感じるか悪いとかんじるかは人次第^^

ま。。大きくまとめると占いだけじゃなく、飲食店でもデパートでもタクシーでも。。
世の中って結局人なんだ~という結論に達しますけどね^^;




拍手[3回]

タイトルは。。

それではダメですよってこと^^


自分のことばかりじゃ、みんなが飽き飽きしちゃいます^^

コミュニケーションって、自己アピールすることじゃない。
そして、私・僕自慢の話ばかりじゃ、、頷く首が疲れます(笑)


ティーアップ
というコミュニケーション論があります。

これは、「論」とついてるけど、人間関係を築く上で極当たり前なことなんです。
自然に使えてる人もいます。


最近、それが上手だな~と思う人を発見^^
感じがいい方だな。。と思っていたんだけど、
改めて考えてみたら、それができてるから。。なんですよね☆
人間関係上手さん☆

見習いたいのと同時に、知ってたことなのにちょっと忘れてる時もあったな。。^^
なんて思いました。


忙しくて周りが見えなくなっているとき。。
そういう時こそ、ちょっと自分がどうなのか、考えてみるといいですね☆


自然な流れ。。
それが大事です^^


拍手[0回]

弱いから助けてもらえるわけじゃない。
弱音を吐けば楽になるかもだけど、ずっとずっと弱いままじゃダメね。

例えば。。付き合ってるうちは弱い部分も可愛く思えるかもだけど、
ずっと生活を共にする結婚って考えると。。。どう!?
父となり、母となるのであれば尚更。。強くならなきゃ♪

お友達でもそうね、食事に誘われる度に悩み相談!?
私は頷き係りか!?って思っちゃう。
時々はいいけど、いつもじゃ・・・疲れる(汗)

もしも、弱くなってる原因があるならばそのことにダイレクトに向き合うべし☆
対人関係ならば、思い切って聞いてみてはどう?
仕事のことならば、ちょっとやり方を変えてみてはどう?
他人に意見を聞くという意味での相談はOKだけど、、
それをずっと繰り返してるんじゃ進歩なし。

でも、すぐには強くなれないよ~って思ったら。。。
辛い時こそ笑顔!
気持ちは弱ってても笑顔くらいはできるでしょ☆
笑う門には福来る♪
ニコニコしてればいいことあるよ^^


拍手[1回]

誰でもあります^^
悩み多き時。

多いか少ないかはその人の許容量。

一つ悩みだすとスパイラル現象が起きて悩みが多くなるの。


これね、マイナス思考。


でもね、マイナスを思っちゃいけないわけじゃない。
ずっとプラスの人なんていないから。


こんな時もあるさって素直にそのことを受け入れるの。
目を背けても頭のどこかにそのことは居座ってるから。


悩むなら徹底的に悩んでOK。
それが自分の経験になり人の痛みがわかる人になれるから。
悩み多き人こそ、もしかしたら他人を思いやれる人なのかもしれない。

無神経であるべからず。
悩んだ時、どうして悩んだのか考えてみて。
それは自らが自らによって悩んだわけじゃないはず。
何かを見て、何かを感じて、何かを言われて。。。

それを感じたら、同じ事を人にはしないでしょ。
だって嫌な気持ちを与えるから。
自分が悩んだこと。無神経な人にならない為のプロセス。
そう思えば全てが学びになります。



拍手[1回]

違和感を感じたならば。
早く決断した方がいい。

仕事上ならばそのプロジェクトが終わるまではモチロンやりきるのが筋☆
だけど、それは長く続かないって思っていいよ。
だから違和感を覚えないふりをしながら続けても、結果長く続かないものなのです。

拍手[1回]

人間に生まれて来たならば誰でもウッカリしてしまったり、ミスはあります。

だから、一度の失敗で見限らないで。
もちろん、それは失敗に対する対応があってのことだけど。
その対応に誠意があれば、目をつぶる事も。。

ただ、繰り返されること。
厚意を無視した言動や行動、、、
それが続くと誰でも目をつぶる事ができなくなります。

人は人を選べない。
ただ、「選ばれる人」になることはできる。
「選ばれる人」はピンチをチャンスに変えることが出来る人。

早い対応、報告・連絡・相談。
それがあれば大丈夫。

相手に優先順位が低いと思われたら信頼はなくなります。

いまからでも遅くない。
キチンとした報告・連絡・相談をしましょう☆

仏の顔のままの人はいるかもだけど、
それは逆に見限られたこと。


拍手[0回]

度胸・・・物事を恐れない心。気おくれしない精神力。きもったま。

って意味。
もちろん皆さん知ってる言葉ですよね。


この度胸って凄く大事だと思う今日この頃^^


小さいことでも大きなことでも日々の生活の節目、
感情が動いた時、仕事で何かするときなど、度胸がそれを左右する。

例えば就職試験の面接。
緊張感がないのではない。度胸のある人はインパクトがある。
精神力がそこに表れるから。
すごく緊張してても、言葉が上手く伝えられなくても、
そこに度胸という意気込みが感じられれば印象的になる。

流暢ばかりが良いわけではない。
度胸は心。それが流暢でもそうでなくても
度胸がそこにあれば人に伝わっていくもの。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]