忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




行きは船で。。
帰りは陸路で^^


江田島でお仕事があった日、帰りにふらりとこちらに立ち寄ってきました☆


瀬戸内オーシャンスパ 汐音

国民宿舎音戸ロッジがあった場所にあたらしくできた温泉施設。
音戸ロッジは宿泊もモチロンできたけど、こちらは日帰りオンリー☆







モダンな建物の海に面した側は全面ガラス張り。。。

そこから広がる瀬戸内の島と海が最高に美しい温泉。

22918cfe.jpg




















泉質はナトリウム塩化物泉。
体がぽかぽかと温まる海沿いならではの温泉です。

内湯は温泉ではないのですが、
露天の浴槽の一つが温泉で、もう一つの浴槽が人工炭酸泉。
そして、露天のスペースに薬草サウナと水風呂もあります。

最近人工炭酸泉の装置を導入するところが増えている、温浴施設の中で密かなブームなお湯です。
人工炭酸泉は、37度前後のぬるいお湯に炭酸がINしているので、
ゆったりと浸かることができるのも特徴。
広島近郊だと、ほの湯さんにも簿導入されてますね☆
店長が行ったことのある温泉だと他県では長崎のふくの湯にも導入されてました☆

あ、そうそう。。こちらの温泉のことじゃないけど、
長崎のふくの湯さんは数年前から人工炭酸泉、チムジルバンなど導入してらっしゃり、
今年の2月にできた楽々園のほの湯と共通する部分が多い^^
楽々園のほの湯も、人工炭酸泉、チムジルバンが同じで、更に。。露天にテレビってところも似ている。
マネッコじゃないと思うけど、こんな感じでチェーン店ではないのに似てる~って思う温泉施設、たまにあります。

そして話は戻りますが^^
こちらの汐音。。。
平日の昼間に行ったので、ホントにノンビリ~♪
人が少ないし、晴れてたので露天から見える景色も最高!

レストランのお料理も美味しいらしいので(店長はスケジュールの都合上レストラン利用せず。)
次回は食事も楽しんで温泉も!って思ってます!

砂漠に水が湧き出ていることをオアシス~なんていうけど、
店長にとっても温泉はオアシス!

あ、皮膚が乾いてるから、、じゃないですよ!
たまーに心が乾いてるんです(笑)
癒されたいと思うとき、それが温泉へ行き時♪




拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]