忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお店がお休みでした♪


普段、お店をお休みにするときは、イベントなどがあったり、出張が重なってるときが
多いので、お休みというお休みにはならないのですが、
今回は普通にお休みでした☆



ってことで、ネイルをしてみました♪



『逆フレンチネイル♪』

ed978017jpeg










爪の付け根の三日月のところに白をもってくるデザインなんだって^^
雑誌で見たのでやってみました^^


・・・パッと見た目はきれいにできてる感じでしょ。

でもね、この白い形を書くのに一苦労。。結構難しい。
1回は失敗したんですよ。ビヨビヨ~~ってなっちゃって。。汗

2回目ははっきり言って妥協しました!

あまりキレイに書けなかったところにお花のネイルシールを貼って完成です^^
シンプルだけど、品があっていいんじゃないでしょうか?

なんて自分で思っております。。笑



ララ・オーラ ←お店のHP


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

拍手[0回]

PR
お店の近くにあるセブンイレブン☆
地蔵通り店☆


毎日ではないですが、ほぼ毎日立ち寄ります^^



そこに素敵な女性がいます♪
名前は、H田さん。


年齢で言うと40台後半くらいなんだろうか?それとももう少し上なのかな?
とにかく仕事に対する姿勢や笑顔、挨拶そして、お客様への応対など、
様々なコンビニで店員さんを見るけど、こちらのH田さんはピカイチ♪


もちろん接客として、お客様への対応だけでなく、
店員さん同士での声掛けなどもとにかく素晴らしい。


どういう風に素晴らしいのか。。というのを言葉にするのがとても難しいんだけど、
例えば、
お弁当を温めるときでも、
『外が寒いので、少し多めに温めています。熱いので気をつけて^^』
とか、いつも来る方の定番を覚えていらっしゃるようで、
『今日はおむすびだけでいいですか?お飲み物はよかった?』

ちょっとした言葉のやりとりに温もりがあって、とにかく素晴らしい。


もちろん他の店員さんも、このH田さんに影響されてか、
とてもいい雰囲気。


私が思うに、普通の目線で見れば、
『この人は仕事を楽しんでやってるな。』
と、感じるだけなのかもしれないけれど、
きっと、新人さんが入ったりしたときに、
『あ~やって、こーやって』と指示をしたり教えるという部分以外に、
態度で見せているんだなぁ。。なんて思ったりもする。


コンビニの店員としてどうあるべきか。
お客様とのコミュニケーションはもちろん、
店舗内のスタッフとのコミュニケーションにまで目配り気配り、そして行動。


・・・できる女性とはこういう人のことを言うんだ。。。。とつくづく尊敬。


何もかもが満足だったり、いつも元モチベーションが高い人なんていない。
だけど、H田さんは、いつも同じテンションを保って仕事に取り組んでいる。
できそうだけど、なかなかできないことなんですよね。


お店に行って、食べたいものやほしいものを買うだけじゃなくて、
セブンイレブンの地蔵通り店へ行くと、色んな意味で勉強になるわぁ。。としみじみ思う。


H田さんを見ていると、自分の未熟さを痛感。
そんなH田さんを働く女性の見本として、自分も見習いたいと思います。


皆さんも機会があれば、H田さんの生き生きと働く姿を見てみてください。
きっと勉強になると思います^^


ララ・オーラ ←お店のHP


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

拍手[0回]

広島そごうで開催中の江戸展という物産展へ行ってきました♪



こういう物産展系って大好きで、いろいろなデパートで開催されるところへ
行っています♪今回紹介するのは、


浅草今半の牛玉弁当♪

d360ef52.jpg











これは、昨年あった広島三越での物産展でも食べたことがあったのですが、
今回、チラシとかチェックせずに行ったので、
今半さんのブースを見つけたときは、トッキメキ~~~!!


昨年食べたとき美味しかったので、また食べたいって思ってたんです♪
今回、広島そごうさんでの物産展♪かなり人気で、沢山のお客様が入っていまた!!
その中でも、今半さんは人気があるらしく、私が買うときは、10分待ち・・・。

まぁ、10分くらい、その辺をブラブラしてれば待てるので、待ちました~~!!


イートインでも食べれるのでそこで食べても良かったのですが、
その時は満腹だったので、夜ご飯にしようと思いテイクアウトのほうを選びました☆



この牛玉弁当とは、甘辛く煮てある牛肉と、そのお肉を煮た煮汁を卵でとじたフワフワ卵が
ご飯の上に乗っているお弁当☆



マジうまです!!


20日か、21日まで開催していますので、是非行く機会があれば
食べてみてくださいませ~~!!
お値段はひとつ980円くらいだったと思います♪




・・・え?ダイエットは?って?
  

  美味しく食べて痩せるんです!我慢はダイエットの敵です!!。。。。と、思ってます。。汗



ララ・オーラ ←お店のHP


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

拍手[0回]

この前の記事で紹介した、耳つぼダイエット♪

スワロフスキーのストーンでキラキラできゃわいい~~!!
前回は、透明のストーンだけを使ってツボにポチしてもらったんですけど、
今回は、ブルーと透明を交互にポチしてもらいました♪


7195ab73.jpg

 

 

 

 

 

(写真はクリックしたら大きくなるよ☆)


ちなみに気になる効果ですが^^
今の所マイナス1キロくらいです^^
耳ツボの効果かどうかはわからないですけど、
これって週に一度は貼りかえて、数ヶ月は続けてみようと思います^^

かなり色んなダイエットをしてきたけど、
結局、答えは『継続』なんですよね~~^^;

継続は力なり☆


毎週、貼りかえて、ちょっと頑張ってみます♪

来週は20日に耳ツボの方がお店に来てくれます^^
次はどんな色のストーンを使おうか♪楽しみです☆



ララ・オーラ ←お店のHP

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

 

拍手[0回]

おフランスのチーズどす。

5d56a4ecjpeg

Fromage Roux
(フロマージュ・ルーって読みます^^)


ちょっとしたスーパーでも手に入る、このウォッシュタイプのチーズ♪
・・・ちょっとしたスーパーってどういう意味やねん!って聞かれそうですが、
  ちょっとしたスーパーってことで。。笑


カマンベールチーズの周りが黄色いやつ。。なんですけど、
味わいがちょっと違います☆
このウォッシュタイプというのは、リンネス菌という菌を使って熟成させる
チーズのことで、熟成過程で、塩水やその土地のお酒で、表面を洗うので、
『ウォッシュタイプ』といわれているらしいです^^


カマンベールよりも中のチーズがトロットロで、ちょっと癖があるけど、
赤ワインにピッタシカンカン!って感じのチーズなんです☆


お値段的にもかなり手に入りやすく、スーパーによっても違いますが、
だいたい500円~600円くらいで売られています^^


おススメの食べ方は、冷蔵庫から出して、10分~15分くらい(今の季節ならね^^夏なら5分)
くらいたってから食べると、中のトロトロ~~がよりトロトロ~~になりますのでかなり美味いです!



広島ブログ

拍手[1回]

03b86847.jpg

 

 

 

 

 

バレンタインデーですねぇ~~♪

今年は★雑誌などでもおなじみの♪BABIのチョコレート★

これね、超かわいいの~~!!
中身はウエハースにチョココーティングされたチョコレート1個だけなんだけどね、、
ハートのポーチに入ってるの★
お値段一つ930円だったと思う。。。高っ!!

 

え?誰に贈るのかって?

・・・・・自分用ですが?何か?

 

 

広島ブログ 

 

拍手[0回]

ぐは~~~~~~!!やっぱりアロマはいいべ~~!!

 

香りが私を癒してくれるわぁ~~ん♪むふっ☆

 

・・・という事で、世の中にいろんなアロマテラピーの商品ってあるけど。。
  うちの店でもエッセンシャルオイルを取り扱っているけど。。。


私が密かに、そして大胆に注目してるのがコレ!
『アロマセラピーアソシエイツ』☆
76d0f988jpeg










↑↑

コレコレ!!

 

・・・っていうか、コスメ情報にはちとうるさい私ですが、このアロマセラピーアソシエイツを
  知ったのは、昨年のこと。。。
  写真に写ってるのはリッチな知人からのプレゼントで、
  リッチな知人が東京へ出張へ行った時にマンダリンオリエンタルに泊まったんだとさ。。。
  (・・・私なんて出張って言ったら、アルファーワンとか、東横ホテル程度のホテルしか泊まれない。。)
  そこにおいてあった、アメニティをお土産に持って帰ってくれたもの。。
  
  私は、そのまま数ヶ月もらったまま放置。
  あるとき、机の整理をしていたら出てきたので、ちょっとボディローションとやらを手につけてみた。

  す、すると!!ブハ~~~~!!な~んていい香りなんでしょ!?
  は!?これは何処のメーカーさんなの???

  ・・なんて思い、ネットで検索してみたさ!!


『アロマセラピーアソシエイツ。。。アロアソの名で知られる。。。』
なんていう文章が目に止まり。。。
いろいろ見てみると、、、、ガッカリ。。広島にはショップが無いのねん。。(T T)

ってことで、これを購入しようと思ったら、都会に行くか、ネットしかないんですよね。。


バランス ボディローション ←っていうか調べてみたら。。バランスボディローションっていう、
かなり私の気に入ったボディローションって、、、5000円くらいするのね。
ってことは、貰ったアメニティのが50mlだから。。

おお~~~!!リッチじゃぁ~~!!アメニティ一つが1250円くらいの計算に!!


更に、リラックス ボディウォッシュ って言うのもあって、それは4200円。。こちらも50mlだから。。
一つ1000円相当。。。

マンダリンオリエンタル。。さすがに高級ホテルだわっ!!


・・・石鹸もあるんだけど、それはネット上では見つけられなかったので、値段はわからず。。
  でも、きっといい値段すると思う^^;


ともあれ、このアロアソの商品。言葉で言うのは難しいけど、かな~りいい香りなんです☆
いろんなアロマオイルがブレンドされていて、癒されること間違いなし♪
広島にお店ができたら速攻行くだろうな~私^^;
それまではネットでショッピングです^^

 

広島ブログ 

 

 

拍手[0回]

ピンク&ホワイト系のネイルが好き!

 

・・・ってことで、ピンク&ホワイトのフレンチネイルにしました♪
  真ん中にシルバーのラメでキラキラさせてちょっぴり華やかに☆

32babe36jpeg









冬は爪が感想するので、すぐにヒビが入っちゃうので、この長さが限界です^^;
ちなみに私は自爪派です☆

 

広島ブログ

拍手[0回]

282d57cejpeg先週くらいからはじめた耳ツボダイエット♪

見てください~~!!コレってね、ピアスみたいでしょ♪
スワロフスキーの石の裏にチタンボールがついていて、
耳ツボの場所に貼ってあるというもの♪

広島では新しいんですよぉ~~~~!!

 

・・・と言うのも、うちのスタッフのお友達が、この耳ツボをはじめたとのこと。
  だけど、店舗とか持ってなくて、紹介のみで今はやっていると。。
  

スタッフから、
『なんでも、ネイルのストーンとかに使うようなスワロフスキーのストーンを
使って、耳つぼに貼るらしいですよ~。。やってもらいます?』


『耳ツボ?痩せるの??』

と、半信半疑で聞いて見た。


スタッフ。。『効果はどうかわからないけど、とりあえずやってみます?』


そんなこんなでお店に来てもらってやってもらいました☆
それが、この耳です!


結構きゃわいくない!?(←コギャル風に語尾上げで読んでね。。)
※画像をクリックすると大きくみやすくなります!

いつも仕事をしてる仲間からも、これが耳ツボだって知らないメンバーからは、
『そんなにイッパイ、ピアスしてましたっけ?』
・・って、聞かれるほど、貼ってるってのがわかんないんですよ^^;


とりあえず一週間ほど試してみましたが、
体重の変化はまだ見られてないんですよね^^;
でも、ダイエットってそんなにすぐに効果が出るもんじゃないじゃないですか、
なのでちょっと続けてみようと思いました☆

週に一度貼りかえるんですけど、
その耳ツボの方はお店を持ってないので、
毎週水曜日にうちのお店に来て貼ってもらうことにしました♪
2ヶ月から3ヶ月くらいは続けてみるぞ♪
継続は力なりなりぃぃ~~!!


これからブームになりそうな予感♪・・・私も貼りたい☆って方がいたら、
うちのお店のメールアドレスから問い合わせしてくださいね♪ info@lala-aura.com
来てもらう時間に合えば一緒にやってもらいましょう☆

 

広島ブログ

 

 


拍手[0回]

広島でオーラ撮影のできるお店♪ララ・オーラの店長日記スタ~トです☆

普段感じたこと、見た事、聞いた事、体験したことなど。。
あまりお店とは関係ないことばかりかもですが。。笑

どうぞおつきあいくださいませ☆

 

広島ブログ 

 

 

拍手[0回]

<< 前のページ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]