忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前から気になっていたパンをようやく食べることができました!

それはコレ↓

94268227.jpg










メロンパンのメロンパン♪


広島県呉市に昭和11年に創業したという、
メロンパンという会社のメロンパン^^



私が見つけたのは福屋八丁堀店なんですが。。。
数年前にこのパンの存在を知った当時、
このパンを買おうと思ったら。。夕方には売り切れ続きだったんです。


そんなこんなで食べたい気持ちはあったものの、すっかり忘れてた
先日の朝。福屋に行く用事があったので、
何気にパンのコーナーを見てみると。。。。



ありました!ありました!


んで、早速買ってみた!



ずっしり思いメロンパンは、
チキンライスの型みたいな形をしていて、
ずっしりと重い。

普通のメロンパンが約100グラムくらいなんですが、
このメロンパンは246グラム。
クリームが中にしっかりと入っているからなんですね~☆


食べた感想は、シンプルながら懐かしい味的な感じで、
見た目からしてもわかるんですが、かなりのボリューム♪
手のひらにすっぽり乗るくらいの大きさだから、18・9センチくらいはありますよ^^


念願のメロンパンを食べる事ができて満足^^
おやつ代わりに食べたら夕飯がはいらなくなるくらいの量ですから、
食べる時間や量には気をつけてくださいね^^



 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

PR
うぉ~~い!お天気さんよぉ!
いったいどうなっとるんやぁ~~!!汗、

めちゃくちゃ寒かったやないかい!!プンプン。


4月になったって言うのに、みぞれ交じりの雨を降らせるなんてあんまりだ!!




♪どうしてなっの~~♪今日に限ってぇ~♪


新しいパンツスーツ着てたんですけど。
傘もってなくって、車まで走る途中はよりによって激降りで、
かなりぬれたんですけど!!


まぁ、長い人生こんな日もあるとは思うものの。

降るべきときに降らず、降らないだろう時期に降る。
地球温暖化~って叫んでるのが聞こえたのか、
手のひら返したように気温さげなくったっていいじゃんか!!


・・・なんて、思いました。
た、体調だけでも崩さないようにしよぉ~~っと!!



 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

3月も今日で終わりですね~~!!


明日から4月ですが、
4月1日・2日とララ・オーラは連休です!!


さらに、4月は11日・27日・28日・29日もお休みです。



4月というと思い起こすのは自分が新入社員のころの話^^
大阪の専門学校を卒業して、就職したのは大阪に本社がある会社だったのですが、
赴任先は愛媛県松山市だったんです。


そのまま大阪に残りたい希望があった私にとってはショックだった記憶が。


それもいまとなってはイイ経験でしたけど^^
みなさんの新入社員当時の思い出^^どんなことを思い出しますか?



 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

今、むしょ~~~に運動がしたくなりました^^


というのも、鏡をみていて、なんとなくなんですけど、
汗をかくとお肌のくすみも取れるかな~なんて。。。汗、

なんとなくオシリも垂れて来た気もするし。。。


最近の自分の中のキーワードなんですが、
それはずばり、


『デトックス!』

すなわち毒だしです^^


例えば、私が今日思った、お肌のくすみが、、なんてことも、
汗をかくことで老廃物が出て、デトックス効果があるし、

ほかにも、心の中に詰まったモヤモヤみたいなのもデトックスできたり。。

例えば、飲みすぎた翌朝に、2日酔いで気分が悪くなって、
歯磨きしてるときに吐き気をもよおして吐いちゃったときも、


『ん~デトックスぅ~~♪』

・・・なんて、涙目になりながらポジティブに考えてみたり。。。汗



と、話は戻りますが、
ようするに運動がしたいわけですよ。運動が、
しかも有酸素運動ね、
持続した運動をすることによって、
エンドルフィンというホルモンの一種が視床下部から出るわけなんですが、
それっていうのは脳内麻薬とも言われていて、
楽しいときや心地いいときに出るものなんですよ。
まぁ、私の今のお仕事の内容に結びつけるとすれば、
すなわちその状態はチャクラが開いている状態になるってことなんです。


って、ちょっと語ってみたわけなんですが、
心身ともにいい状態にもっていくのに私に今、欠けているのが運動なんですよね^^;


心と体のデトックス^^
運動によって一粒で二度美味しい!!

さぁ。。いつからはじめよか、、、、。。。





 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。というように、
1月~3月ってホントあっという間~~~!!


もう月末どすか!?


こうやって、、こうやって、毎年早く過ぎて行くのね。。泣!
私の青春を返せ~~~~~!!!


・・・って、誰に言ったらいいんでしょ?(笑)



12月にお店をオープンして、気が付けば3ヶ月が過ぎてるんですね^^
沢山のお客様にご来店頂き感謝感激ヒデキ感激ですっ!!


そんな店長は最近、ちょっと春が好きになりました。
思い起こせば、数年前までは、
『春ってみんな、ウカレポンチになるからキライ~!』
とか、
『お花見なんてしないよぉ。。だってトイレが混雑するしぃ~!』
なんて言ってたときもあったなぁ。。なんて。笑


春がちょっと好きになったのは、昨日、何気に好きになったんです^^
うちのお店って午前中からお昼にかけてに日が入るんですよ^^
そんな差し込んでいる日を見ていて、ちょっとベランダへ出てみようって思ったんです。

そういうえばオープンしてから、ベランダなんて出たこともなかった。
半分出たことはあったけど。。。
(注:半分というのは、植木などをベランダに出して日を当てるのに半身乗り出した状態。)

ちょうどお昼時、ベランダに出てみました。


昨日は天気がよかったので、気温はそこそこでも日差しが暖かい。
地蔵通りを歩く人を上から見下ろしながら、
人間ウォッチング^^
さらに景色も眺めてみる。
地蔵通りって、並木通りの反対側でしょ、
並木通りは電柱や電線が地下に埋められてるから、
見た目とてもきれいなんですよね。
だけど、地蔵通りは電柱と電線は出たまんま^^
だけど、それが何となくいいんだよね~なんて思ってみたり^^

ベランダで外の空気を吸いながらちょっとほのぼの。。。
こうやってぼ~っと過ごすのもいいなぁ~なんて♪
そして、『私、春が好きかも!』なんて思ってみたりしちゃたわけです。。笑


なんでしょ?この気持ち。。。



年取ったかな。。!?(爆)



 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

耳ツボ続報~~!


昨日は耳ツボの日でした★
耳の画像ばかり載せるのはどうかと思ったので、今回は文字のみ。。笑



スワロフスキーの耳ツボ、今回は、前にもやったことのあるクリアとブラックの組み合わせ♪
いろんなパターンをやってみたけど、どうやらこのクリアとブラックがしっくりくるんですよね~♪


画像は過去の記事にあるので見てみたい方は探してみてくださいね♪




このスワロフスキーの耳ツボの先生って、実は、広島で唯一、スワロフスキーの耳ツボを
扱える先生なんですよ★ 東京や大阪ではその可愛さからジワジワと人気が高くなっているんです^^
先生はサロンを持って施術をされてるわけじゃないので、
このようにうちのお店に来てやってくれます。


一番初めのときに一緒にして見たい方がいればど~ぞ♪
とブログに書いたところ、お客様がお試しで耳ツボされた方もいます^^

ちなみにお試しで初回は無料でしてくださるので、
もしも私もやってみたいという方がいたらお店のメールアドレスに連絡先を書いていただいて
メールを送ってください。私から連絡させて頂きます^^
info@lala-aura.com
件名に耳ツボと明記してくださるとありがたいです^^




ちなみに。。耳ツボ先生のご都合で、次回は4月10日以降にララ・オーラにきてくださいます。
ご都合があえば是非チャレンジしてみてください★
耳ツボダイエット効果はモチロンですが、とっても可愛いのでおススメです^^



 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

ネタが無いわけじゃないんですよ。。笑


今日はうちのワンコを紹介します♪


ba-dy.jpg











バーディーっていう名前です♪
種類はヨークシャテリア
体重は2キロ
年齢は12歳★
♀です。
職業は無職。
ショートカットにしてるので若く見られますがアダルトです。


家に帰ると喜んで迎えてくれるのは犬らしくてまぁいいんですが、
朝起きると、布団のセンターを陣取ってるのは、ちょっとどうかと思う今日この頃。
(・・・私は隅に追いやられています。)


ときどき生意気なときもあるけど、
私の留守を守ってくれる同じ部屋の住人ならぬ住犬です。


最近思うのは動物ってなぜか癒されるな~♪ってこと。
疲れていても、元気をもらえる私にとっての元気の源です★




 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

先日の松山出張で、つけそばなるものを食べました^^
いわゆるつけ麺です^^


蕎麦ではなく、ラーメンの麺のつけて食べるタイプ^^
広島のつけ麺は激辛が主流じゃないですか、
こちらのタイプは、温かくて甘・辛・酸がミックスしてるようなつけ汁につけて食べるんです^^


というのも、以前から色々な記事などで、このタイプのものを見ていて、
いつか食べたいな~って思ってたんですよ☆


そうそう、ちょうど時を同じくして、東京にある、『大勝軒』っていうラーメン屋さんが閉店して、
最後にもう一度あの味を食べようと長蛇の列を作ったというニュースも流れていましたよね^^

その、大勝軒がこのつけそばは発祥なんですって^^
要するに、このタイプのつけそばは関東圏ではこれがスタンダードなんです。


そんなこんなで出張中に、松山市駅前で、『まつちかラーメンステーション』という
ご当地ラーメン大集合(・・・と言っても5店舗ほどですが。)というストリートを発見^^


どの店舗にするかなんて決めずにぐるっとメニューを見て回ったんです^^
すると!!
食べたいと思っていたつけそば発見!

迷わずこちらの『鏡花』さんに入りました^^


67d8230e.jpg











おお!普通のラーメンのどんぶりに麺が!そして、どんぶりモノを入れるくらいの少し小さめのどんぶりに
つけ汁!!私が注文したのは、つけそば肉玉入り^^
ようするに、つけそばにチャーシューと卵が入ってるんです^^
さらにつけ汁にも海苔や、チャーシューのこま切れやいろいろ入っていました^^


気になるお味は。。。





『おいち~~~~~!!』



平打ち麺はモチモチしてるし、温かいつけ汁とよくなじむ☆
こんなのが広島にも出来たらいいのにな~~!!


そうそう、最後に残ったつけ汁をスープで割りますか?
って聞かれたの^^
でもね、超満腹だったので断念。。


つけそばの大きさは大・中・小と3種類あるので、
今度は小を選んで最後のスープ割りまで堪能するぞ!


・・・って、、、次はいつ松山へ行くんだ!?
  それとも関東?
  

誰か~~イベントに私を呼んでちょ~~~~~~!!!

 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

2a20f51d.jpg










(画像クリックで大きくなります☆)

ふらっとここを見にいらっしゃった方の中には、
ここは、耳の画像がたくさんあるけど。。。耳フェチのブログ?
なんて思われる方もいらっしゃるんじゃないかな~。。。

なんて、思うくらい懲りずに耳ツボダイエットの画像をアップしている店長です^^


現在のところ効果は1.5キロ減^^
少しずつですが確実に減ってます^^


スワロフスキーの耳ツボはキラキラしていてキレイ^^
ダイエットしているというよりは、おしゃれ感覚なので気に入っています^^


今回は、赤・白・青でトリコロールにしてみました^^
耳ツボ先生いわく、2色を交互にしてほしい!という人はいますけど、
3色使ったのは、あなたともう一人しかいない。。と言われました。
まぁ、もう一人と言うのも私の知り合いなんですけどね。。笑


トリコロールは赤と白と青だけど、
イタリアの国旗は青の部分が緑ですよね^^
フランスの国旗の色をトリコロールっていうけど、
イタリアの国旗は通称どういう呼び方されてましたっけ?

なんて、たわいもないことを考えたりしています^^
トリコロールのトリコってのが、3つって意味?
トリオとかは3人組でしょ^^
ってことはイタリアの国旗もトリコロールか?


まぁ、いいんですけどね。笑



そんなこんなで耳ツボダイエット続行中♪

また報告します☆


 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

9c34291b.jpg











ちょこっと記事をアップする間が空いてしまった店長です。


毎晩飲んだくれていたわけではありません^^;


その昔、初めて焼酎というお酒をみたときは、

『ふっ、おやじの飲み物ね。。。』


なんて思っていました。
初めての焼酎は、そう、『下町のナポレオン・・・いいちこ』でした。
特に味もなく、これが美味しいの?なんて思ったのが感想。


もっぱらビール党の私にとっては、お湯割りにしたりしてチビチビ飲むなんて
もってのほか。アルコールはのど越しで飲まなくっちゃ!

そんな風に思っていると、あれよあれよという間に焼酎ブームに。。
皇太子さんが好きだという、『百年の孤独』や、『森伊蔵』、そして写真の『伊佐美』など、
プレミアのつく焼酎が続々。。


だけど、その時代には焼酎はそれほど美味しい!と思ったわけでなく、
ただ単に、ブームだからとか話題性で飲んでいました^^



ところがです!
何故か最近、焼酎がすきなんです。
しかも芋焼酎。。。


焼酎を飲むシチュエーションは、家に帰ってから。
外で飲むときはビール一筋なんですが、
家では何故か焼酎が落ち着く^^




「焼酎ってヘルシーなんだって!」

なんていう一言を耳にしてからか、自分の中ランキング、アルコール部門で
焼酎が、怒涛の急上昇!


そんなこんなでお家では焼酎を飲んでいます^^
さてと。今からまた焼酎タイムです♪

 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]