忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[793]  [791]  [790]  [792]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月中旬^^
博多で展示会があったので1泊2日で訪問^^


お仕事などで毎年行っていた博多ですが、そー言えば1年以上行ってなかったかも。
何だか久々なので、絶対に食べ逃さない!(←食いしん坊、、汗)

と心に決めて。。。まずは到着してから1軒目^^

博多駅にある「だるま」でトンコツラーメン^^




トロッとしてコクがありマイルドなトンコツスープ^^ネギ・木耳・チャーシュー。

トンコツラーメンならではの細麺がスープによく馴染みます!

そして、マリンメッセ福岡であった展示会へGO!

お目当てのブースがあったのでそちらへ訪問し、他のブースも色々見てきました。

今回の展示会は美容関係^^お店のアイテムはもちろんのこと、情報ゲットのための展示会。

終了時間ギリギリまで会場をまわり、その後は天神へ向かいました。

お仕事が終わってから天神にある「Long Slow Distance」へ^^

広島や東京にもある時計のお店の福岡支店です。

今日はこちらのスタッフの皆さんと夜はお食事^^

初訪問だったので店内を少し見せて頂きその後出発!

夜の一軒目は炊き餃子の池田屋さん^^




古民家を改造した店内の雰囲気もさることながら、炊き餃子!美味!

もちろん炊き餃子だけを食べたわけでないので、、、他のお料理も美味しい!

炊き餃子の後の〆の麺も。。。言わなくてもわかると思いますが、、美味~!

ちなみに3人でお食事だったのですが〆の麺は1人前。

私が絶対に最後の〆はラーメン系!と叫んでいたのでペース配分しました^^




その後は、スタッフさんが御用達のバーに行き^^

うふふ♪〆は鶏塩つけ麺♪


お店の名前。。なんだったっけ?中洲にあるお店でした☆

最近の博多では非トンコツ系の麺も流行りらしく^^その非トンコツ系を頂きました^^

翌日は行列のフレンチトースト!アイボリッシュへ。

博多に出張があるのよ~とお友達に言ったところ、博多ならば今HOTなアイボリッシュへ是非!とその人気っぷりを教えてくれたので、私も行ってみました。

お友達は2時間並んだそうですが、、私は1時間待ちでなんとか入店。

お店の前の行列はちょろっとですが、道路を挟んで反対の道に行列の続きがあります^^



色々な種類があったんですが、プレーンのものを注文。

フレンチトーストにアイスクリームとホイップクリーム、シナモン&メープルシロップもついています^^

が、しかし!流行ってるものには目が無いものの、甘いものはそんなに得意じゃない店長、、

2枚頂いて、うっ、、もう無理!

美味しいんです~、ひと口食べて、なるほど!行列も頷ける!なんて思っても。。。甘いものを沢山食べられないんです。。

三枚残したところで店員さんにクリームはつけなくていいので持ち帰りできないのか?と聞いたけど答えはNO。。。TO GO(テイクアウト)もしてるし、フルーツがかかったものじゃなくてプレーンなんだからいいじゃん!って思ったけど、まぁ、、ゴネてもしかたないし、、

もう一枚頑張って食べて残してしまった、、ゴメンナサイ。

ここは1人で行くところじゃないですね、2人以上で行って甘いタイプのフレンチトーストと、チキンやチーズ、サラダなどとコンボにしてあるお食事系のフレンチトーストをそれぞれ注文してシェアが正解かも^^

次回はお食事系にトライしてみます^^




そして博多の〆はモチロン、トンコツラーメン!

大砲へ行きました^^

久留米のどトンコツ!と言った感じのトンコツラーメン♪
トンコツと言っても味はお店それぞれ^^奥深い!
非トンコツ系もいいけど、トンコツを外して福岡は語れずだ!って思いましたよ^^

本当の目的は仕事。。。だったんですが、自分の中のグルメノルマは
「広島に進出していないトンコツラーメンを攻める」だったので、こちらのノルマも達成!

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]