忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [413]  [414]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に一度のお楽しみ☆
11月25日は料理教室の日でした^^

実はこの日、とある事件があってカリカリしてたの。。
というのも、普段ならば料理教室の日は出勤する時から車を置いて出てくるんだけど、
この日は色々と忙しく日中は車であっちこっちと動いていて、
3時過ぎくらいに車を一旦家に置きに帰ったんです。

そして、ちょっと時間には早いので、ララ・オーラで料理教室の時間になるまで、
仕事をしながら待機しよう~と、お店の前まで来てみると!!

なんとぉ!!うちが契約している駐車場に見知らぬ車がっ!!?
お客様か?とも思ったけど。。うちのスタッフはここが空いていてもお客様用に案内はしないし、、
でも、急遽?案内したのかも?と思ってスタッフに聞いてみるも知らない様子。

要するに無断駐車だったんです(怒)

常識なーい!!車は軽のワンボックスタイプ。
中を除きこむとチャイルドシートが助手席にあったのと、車内の様子から若い女性の車っぽい。
むぅ。。。

とりあえず、その車の前にスタッフの車をベタ付けさせて、
お店からスタッフに見張っててもらって、持ち主が現れたら私を呼んで~ってことで。。
待つ事30分。。。いつから止めてるのかわかんないからもっと長い時間止めてたんだと思うけど。

現れました!しかも。。隣の駐車場が空いていたのをいいことに切り替えして逃げようとしてるっ!!
車の前に走って行って何とか確保!

案の定、20代前半くらいの若い女性。

色々と言い訳はしてたけど、最後は逆ギレしやがった!
まぁ、タダでは帰しませんでしたけど。。
そういえばこの記事は料理教室の記事だったんだ、、と思い出したのでこの辺りでカリカリしちゃう話は終りにします^^;

ちなみに。。。そいつの車の中、ぐっちゃぐちゃ!!いくら化粧してお洒落な格好してたって、
ぐちゃぐちゃ度合いを見ると、常識レベルの低さと育ちの悪さを感じずにはいられませんっ!

ということで。。そんな事件があったけど、何とか約束の時間には間に合いました^^


料理教室の前にいつもウエカドさんと軽く一杯引っ掛けて行くのが最近の定番^^
この日はグラン・ナチュールでドリンクとタパスが1人3品付いたタパスセットを注文♪

d576bb73.jpg




































あーんなにカリカリすることが直前にあったのに、ウエカドさんと会って
ワインを注文した瞬間に怒りが。。消えた(笑)
あんなバカ女のことを考える事に使う脳みそが勿体無いっ!(笑)
なので。。ウエカドさんにもこの話はしてない。。っていうかスッカリ忘れてた^^;
我ながら切り替え早っ!!って思いました^^;


時間になったので料理教室へ^^
サナエ先生の料理教室はこのナチュールの上のアーバンビューなのですぐに到着^^


107a2d45.jpg























↑今日のテーブルコーディネートも素敵!



ac211495.jpg























中でも、この↑ナフキンリングとして使ってるキラキラが。。。私のツボ♪
かわいすぎるぅぅ~~!!
と、毎回、テーブルコーディネートの中にコレ素敵!って思えるポイントがいくつかあるのです^^
こんな風に素敵なものを目にしていくことがセンスを磨く近道^^



今日は特別に番外編^^


0f39ae2b.jpg






















洗面です(笑)
ダブルシンクです!しかも。。洗面所にまでクリスマスの飾りつけ^^
キャイーン!これまたオシャレ~~!

・・・・なかなか家庭ではこんなところまで季節色を出せないですよね^^素晴らしい♪



さて、本日のお料理はこんな感じ^^

b22c4c89.jpg



































df2aaae9.jpg




































2c5124fc.jpg




































☆ チーズと生ハムのパンナコッタ・いちじくソースで
☆ 蟹と蕪のクリームパスタ
☆ 海老のカダイフ揚げ・レモンバターソース 鱈ポテトサラダを添えて
☆ 仔牛のポワレ・蒸し野菜添え
☆ プラリネのミルフィーユ

今回は、肉と魚料理は食べるときに先生がサーブして下さいましたので^^
写真を別々にしてみました^^


店長がいつものように写真を撮っていると、ウエカドさんが私が真剣に撮ってる姿が面白い!
と言って写真を撮ってる私を写真に撮ってらっしゃいましたが。。(笑)
たまには真剣な時もあるのよっ♪(爆)


ムフ☆毎回のことですが美味です!
そして食材や調理方法に新たな発見あり♪
来月の料理教室も。。楽しみ!!




**************************************
『Lala-aura』 ララ・オーラ ↑HPです!
 
『Lala-aura 松江』 ↑松江店もヨロピク!


広島ブログ
 
*********************************************

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]