忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中区大手町にある『風土』へ行ってきました♪
デオデオの通りを平和大通りの方向へ歩くと右手にあります♪

ビルの地下一階☆和風な木の階段を下ると小さな障子の入り口があり
そこを抜けるとお店になっています☆

ライトを落とした店内は落ち着ける雰囲気♪
古い木を使ったようなダークなウッド調のお店は和風です♪


中のお料理も創作和食といったメニューでした♪
今日は店長さんにお任せでお料理を出して頂きました♪

fu-do.jpg











じゃん!!↑↑

えっと、、、焼肉じゃないんですよ!?
これ、お刺身です!お肉のお刺身~♪

左から、馬刺し(タテガミ付き)・レバ刺・タン刺☆

馬刺しとレバーは食べたことあったけど、タンは初めて♪

感想をひとつずつ言うと。。
まず馬刺し^^・・・ちょっと家畜っぽいにおいがするけど。ワイルドな風味は最高!
生姜とぽん酢で頂きました^^ちなみに馬刺しとタテガミは交互になってるけど、
わたしはタテガミはタテガミだけで食べるのが好きなので分けて食べました♪


次にレバ刺♪
実は私。。好き嫌いはないですが、苦手なものの中にレバーがあるんです、
しかし、レバーを焼けばモゴモゴするので苦手なだけで、
レバ刺しは好き!とろけるようなやわらかさ♪ゴマ油と塩で頂きました♪


そして初めてのタン刺し!
わさび醤油でTRY!

お!癖がない。。そして、なんとなくお刺身の中でも貝類のような歯ごたえ!
う、うめぇ~~~!
なかなか美味しい!!!
コレはいけます!!


今日は店長さんのお任せだからこういうものを食べられたけど、
きっと自分達で注文すると無難なものを選ぶから
選ばないだろうね~♪任せてラッキー!!って思いました☆


他にもいろんなお料理を頂きましたが、どれも美味!
・・・・実は、ここは今回初めてなんですけど、
   以前に友人から、大手町のデオデオの筋にある風土ってお店美味しかったですよ!

なんて、聞いてた事もあって、納得~☆
また来たくなるお店です☆



そして今回は送別会。
まだオープンして数ヶ月なんですが、スタッフのHさんが一人引越しのためお店を離れることに
なったからなんです。引越しと行っても他県に引越しなので働き続けることができなくなりました。
オープン前から色々とお手伝いをしてくれてたり、
お店がオープンしてからはとっても頼りになるスタッフだったので残念。
あちらでもララオーラを開いてくれたらいいのにな~なんて思いつつ^^
楽しく美味しいひとときを過ごしました。

Hさん^^短い間だったけど、ありがとうござまいました☆
新天地でのご活躍を遠くからですがお祈りしています♪
寂しくなったら電話もメールもOKですよ☆だけど、朝早いのだけは勘弁ね~~!!笑!





 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ROUROU HOME 耳ツボ~~♪ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]