忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、久々に恵庭屋へ行きました^^

ララ・オーラはじぞう通りにオープンして5年になりますが、
2年前までは店舗とは別に事務所が井口にあり、この恵庭屋さんの近くだったんです^^

井口を離れたのでこの辺りに来るのはたまにしかないんだけど、
来ると、その当時のことが頭の中にぐるぐると蘇ってきます。
たった2年前なのに懐かしい。。なんて思ってしまう☆

恵庭屋のトンカツ♪
美味しいんですよね☆

店長は一口カツとかミックスカツ定食とかそういうのはあまり好きじゃなくて、
ドン!と一枚肉のトンカツが好き☆
せっかく「トンカツ屋」に来たならばちゃんとしたトンカツを食べなきゃって思うから^^

普通のロースのトンカツにするか、味噌カツにするか悩んだ結果。。。
2人が味噌カツよりも1人味噌カツ、そして1人はロースにしたら両方楽しめる☆
ってことで一応店長は味噌カツに♪

っていうか、恵庭屋の味噌カツ初めて^^

感想は。。。
美味しかったけど、やっぱり王道のロース定食の方がいいな^^;

こちらのお店、キャベツが別盛りなのもポイント高い^^
人気店だけあって昼時は次から次へとお客さんが。。。
タイミングよくすんなり入れたのは店長の日ごろの行い(笑)

お昼を食べた後は井口のエクセルの近くに新しくできた、
アンティークやカントリー調のインテリア雑貨&古材を売ってるお店(カフェも併設してあった)に立ち寄りました^^
素敵な食器があったので思わず買いそうになりましたが、、
頭の中で自分会議。
食器ばかり増やしてどうする!?と自問自答。。
というのも先日、三次にあるパン屋さんの麦麦のカフェへ行ったんだけど、
そのカフェにも雑貨があって、、
すぐに使わないのにお盆を買ってしまったから(汗)
買ったことに満足して、、、箱に入ったままです、、

お買い物はストレス発散になるけど、
物ばかり増やしてもねぇ。。
断捨離じゃないけどシンプルにしなきゃとは思ってますが、なかなか(汗)

あ、2月3日は節分☆
旧暦では2月4日から新しい年になります。
いわゆる大晦日が2月3日ってこと。
年末には大掃除するでしょ?
要するに新しい運気を呼び込むために
環境を整えていらないものは捨てる。

どーしても物は増えてしまうけど、
2月3日までにもう一度、身の回りを整理整頓してみるといいですよ~♪
店長ももう一度クローゼットの中やタンスの中を整理してみようと思ってます^^




拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]