忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.3日前に雪が降りましたね~~^^
と言っても広島市内は路面には積もらずでしたけど、
ヒラヒラと舞う雪はキレイ☆☆



みなさんは。。。店長が雪を切願していたことをご存知でしょうか。。
記事にしたことがあったかもですが、、、、




車にスタッドレスタイヤをつけたので、雪道で使わずシーズンを終えてしまう。。
ということを恐れて雪を待ち望んでいたのです。



ノーマルタイヤだったら、ちょっとした坂道でも雪があれば上がらないでしょ。
実は店長の自宅は坂道を上ったところにあって、
数年前、雪の降る中お家に帰ったときのこと。。

道路には雪はなかったので家の前の坂道はなんなくスルー☆
ところが。。。駐車場に車を入れようとしたそのとき!!



屋根から落ちてきていた雪が駐車場に。。。
標高3センチくらいの超小高い山ができていたんです。


それを見た店長。
へへ!!こんな山へっちゃらだぜ!!



と思ってバックで駐車しようとすると。。。。








滑って上がりません~~~~っ!!





標高3センチの雪山に完敗。。。





強引に行こうとすると滑ってどこかにぶつけそうだったので、道路わきに車を止めて
雪をどけなければ。。。と。。。





しかし、、広島は雪国ではないので雪かきなんてお家にありません。。





なので、庭にあった塵取りで雪かき。。。
なんとか雪をどけて駐車成功!





そんなことがあってから、冬はスタッドレスを履くように。。。
もちろん山陰に行ったりする出張もあるからということもあるのですが、
スタッドレスに毎年履き替えてます。



広島の人だと市内に住んでいるとスタッドレスを履かない人がほとんどだと思うの。




店長のイメージでは、








・・・・・雪が路上にも積もり、坂道を上がる手前で立ち往生するノーマル車。

    その横を『お先に~~』なんて言って、スタッドレスを履いた私が通り過ぎる。
 
    ほんとは自慢気な顔をしたいんだけど、そこはぐっと我慢。。。。笑



そんな状況になったらやっぱ履いてて正解だよな~~~~☆なんて妄想。。

え?人の不幸を喜んでる?

ち、ちがいますってばっ!!

備えあれば憂いなしってことを表現したかっただけなんです~~~!!



で、今年のスタッドレス活躍状況をいいますと、
雪道を走ったのは2回!
まぁよしとするけど、どれも山陰の帰りだったんですよねぇ。。。
広島市内では降らなくなっちゃいましたね。。



先日の雪が今年最後の雪だったのか?
そろそろスタッドレスをはずそうかどうしようか悩んでいる。



きっと。。外したとたん雪が降りそうで躊躇している今日このごろ。。




広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP

 

 

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]