忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コア



昨日からコアリズムはじめました~!


ちなみに、今日と明日は夜に予定があるので出来ません^^


なので。。金曜日から本格スタートするつもり~!!


コレね、ビリーズブートキャンプみたいに7日間のプログラムなんだって♪
7日間続けたら。。。



想像しただけでにやけてしまいますが。。


続くかどうかが、、、汗



ま、頑張ってみます☆ 




広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 

拍手[0回]

PR
貴家








場所はララ・オーラの斜め向かいくらいにある『貴家』!



お好み焼きの好みで言うと、いわゆる『みっちゃん』系が好み^^
広島の人ならわかると思うんですが、
要するにみっちゃん系と、私が言う条件は、


① 麺は生めんをその場で茹でる麺を使っていること。
(袋に入った茹麺を使っているところもある。)

② キャベツは千切りにしてあるほうが好き!
(角切りにしてあるキャベツを使っているところもある。)

③ 麺はパリっと仕上げているのがいい!
(パリっと麺を仕上げないところもある。)


ということで、この3つを満たしていれば店長の好みのお好み焼きということになるのです♪




とある日、お店の近くの事務所で勤める昔からの友人のⅠちゃんにバッタリ合ったの^^
お店の近くの事務所と言っても。。
実はお店の上の階。。笑 同じビルでして。。2階がララ・オーラ、3階がⅠちゃんが勤める会社^^;


余談ですが、このⅠちゃん。4年くらい前だっただろうか。知り合いの紹介でお仕事がらみの取引先
の担当者さんとして紹介していただいてからのご縁^^
その取引先さんをやめたという情報は知っていたんだけど、その後何をしているのかは把握してなかったの
ですが。。。

店長がララ・オーラを始めるにあたり、上の事務所に内装関係をお世話になることになり、
打ち合わせに行くと。。。。



なんと!!!!Ⅰちゃんが事務員さんで居るではあ~りませんか~~!!ビックリ!



これってご縁ですねぇ~!!なんてエピソードのある彼女がⅠちゃん^^


すぐ上で仕事してるからと言って毎日顔を合わすわけではなく、店長もお店を出たり入ったりなので
この日も久々にお昼に向かうⅠちゃんを発見して声を掛けたというわけ^^



世間話をしつつ、お昼一緒に食べようか~ということになり、Ⅰちゃんに連れてってもらったのが
こちらの貴家だったのです♪




お店のすぐ近くにありながら、どんなお好み焼きを食べさせてくれるのかわからなかったので
なかなか入ることのなかったお店なんですよね~♪




で、入ってみてお好み焼きが出てきました☆IMG_3596.JPG













言っちゃていいですか?




はっきり言って。。ここ。。店長の好み!!!!かなり好み!!
麺は生めん!キャベツは千切り!さらに麺がパリっパリ~~!!
このパリパリ感はみっちゃん以上!



おお~~!!感動ぉぉ~~!!!



気に入りましたっ!また行きます!


******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 

拍手[0回]

やっぱり素敵な人でした♪



前の記事で触れた素敵な人とは。。。



大阪在住、ララ・オーラのオーラ撮影機材の代理店をしている代表のOさんです^^



かれこれ2年前になりますが、店長がオーラの機材を発見したときに、
色々な販売会社がある中で、直感的にここにしようと決めて購入してからのお付き合い☆


年齢は店長と10歳ほど違うかしら?(ちなみに店長のほうが10歳お姉さん。。。)


初めて会った時の印象は、『お若いのにすごいな~』と思ったことと、『何か不思議な魅力を感じる!』
と思ったこと。こういう機材だからとかそういうの関係なくて、何かを買うときって、売る側の方との
フィーリングってありますよね^^



そんな『何か不思議な魅力』が何なのか。。というのが先日わかりました♪



というのも、店長はオーラカウンセラーの認定資格を取る為に研修を受けに大阪へ行ったのです。
このカウンセラー資格は、すぐに取れるものではなくカウンセラー実績を積まないと取得できない資格。


Oさん直々にマンツーマンで研修が始まりました。


オーラやチャクラの内容や、カウンセリングでの注意点など改めて学ぶことにより
より深く理解できた一日でした。今まで積み重ねてきた理論や知識がバージョンアップしましたよ^^


そんな研修の中で、Oさんと雑談している時。



私は彼女を尊敬しました!!
『夢を叶える』方法を知っている!ということ。


例えば、色々な夢を叶える本ってあるでしょ。そういう自己啓発本を読んだことがある方は多いと思います。
だけどそれを実践している人はどれだけいるでしょう?

Oさんは着実に実践し、夢に近づいて行っている。そう感じました。



手前味噌な話ですが、わたくし店長も、『夢を叶える』という方法を実践している方だと思っています。
だけど、人に聞かれて『こんな風にね~』なんて説明をすると、ほとんどの人が、
『できる人はいいよね。』とか、『それっていわゆる自己啓発本の内容ですよね!』
なんて、自分の頭の中で考えられるキャパでしか捉えられなかったり、
実践もしていないのに、それ知ってる!と知ったかぶり。。


いわゆる既成概念から飛び出した行動ができる人!←これが、夢を叶えられる人!



雑談の中でOさんから出てくる言葉に共感しっぱなし!
私が思っていたこととか頭の中覗いた!?って聞きたくなるほどパシ~っとストライクゾーン!



ほんと、尊敬します!!



研修も素晴らしかったし、改めてOさんの素敵さを感じた一日^^実り多き一日でした☆
いっぱい元気をもらって帰ってきました^^



******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 

拍手[0回]

ふぅ~~~☆



あれやこれやとお伝えしたいことイッパイです♪




が、頭の中でまとまらず状態~~!?




ということで途中経過的に、色々書くことはあるんだぞ~!という表明をしておきます^^




それについては後日、、ということでご了承ください♪






さて、今日のテーマは『素敵な人!』






後日記事にもしますが、店長は昨日、(今日のテーマといいつつ昨日のことでゴメンね。。笑)
素敵な人に会いました!





前々から素敵だなぁ~と思っていたのですが。。



お会いして再認識!




やっぱり素敵な人でした☆






え?それは♂かって?





いえいえ、そういう色恋ではございません!!笑





色恋もいい事ですよ!だけどそうじゃないんです♪




お仕事の関係的に素敵な人の話^^






素敵だなぁ。。と思ったキーワード!




それは共通項という部分。






誰でも人間、いい所もあまり良くない所も持ち合わせています。
ララ・オーラで皆様がオーラやチャクラカウンセリングで、そうだよな~と思った方もいらっしゃると思います。




いい部分も、あまり良いとされない部分も人それぞれ。。




でも、自分が自分なりに認めることが出来る心がけ的いい部分を持ち合わせてる人って
素敵だと思いませんか?


それが共通項^^




あまり良くない部分で共感しちゃう共通項を見出している方。。
それって負の連鎖ですよね^^




そうじゃなくて、自分も含めいい部分を共通項として共感し合える人って大切☆




そんなことを思った今日この頃☆




勇気をもらえた昨日でした!ありがとう!!





また後日語らせて頂きますので。。。^^お楽しみに!





ヒントは大阪!です!

拍手[0回]

ちりとり


6月7・8日に行って来た大阪出張~♪
ホテルの近くに『ちりとり鍋』のお店を発見☆


こちらで食事を頂きました~♪


お店は『えい吉』というお店^^

注文したのは、『もつ・ちりとり鍋』と言ってこちらのお店の代表的な鍋☆
内容は、(バラ・ハラミ・ツラミ・てっちゃん・赤セン・玉ねぎ・ねぎ・もやし・キムチ)


ちりとり鍋という鍋で煮込むとこんな風に♪

cbf06f45.jpg








モツの出汁がしっかり出ていて奥の深いお味☆甘辛のコチュジャン風味の出汁が
お肉に絡まってかなり旨い~~!!


そして、お野菜やお肉を食べ終わったら。。



cdfc4d0a.jpg









麺類をIN!!


うどんと中華蕎麦どっちにしようかな~と迷ったので、
両方~~~~っ!と、欲張りました^^



満足ぅぅ~~!



お仕事で疲れた体も癒されまっせ~~っ!



『えい吉』
大阪市中央区本町橋7-17


******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 

拍手[0回]

===============================================

こんにちは^^


突然ですが、最近 私は「気」にはまってます☆




「気」がつく言葉ってたくさんありますよね!

意味もたくさんありますが、


「元気」

「やる気」

「根気」

「負けん気」

「覇気」

「運気」

「邪気」

などなど・・・まだまだ書ききれないほど、たーくさん!!!



「病は気から」なんて言葉もあるように、「気」って良くも悪くも作用します。



何か(一般的にいやなことが)起きたとき、

それをよかった!とプラスに感じる人もいれば、

ガーン!ショック~!!とマイナスに感じる人もいます。


これも「気の持ちよう」で変わってきますよね^^




それならば、いい「気」をもちたいし、いい「気」を呼びたい^^!




「幸せ」とか「健康」とかって世界中、万人共通の願いですよね~♪


そんな幸せ体質を自ら作れたら、それはそれは素敵なことですよね☆^^☆



いい「気」を呼ぶ方法を、体の気の通り道の「チャクラ」と絡めながら、

ご紹介していけたらと思います^^

===============================================





どう!?





素敵でしょ!この表現!!





店長素敵ぃぃ~~~♪








・・・・・って、広島店のわたくしこと店長が、自分のことを素敵と言ってるわけじゃないんです~♪






この文章☆松江店の店長のブログから引用してきたのですっ!






隅々まで見て下さっている方もいらっしゃるとは思うのですが、
そうでない方もいらっしゃると思って紹介させて頂きました^^





この松江店の店長のブログの記事を見て、そうだそうだ~!!
と、思ったわけ~!





この文章って実は奥が深いんですよねぇ~☆



というのもいわゆる『気』って、その文字だけを見ると、目に見えないものだし『?』と思いがちなんだけど、
日常使っている言葉にその『気』が入っている言葉を挙げてみると。。。。




納得!!!!!



でしょ!?




この『気』という部分はララ・オーラで見ることのできるチャクラに連動してるんだけど、
一般的に『気』という言葉をスムーズに飲み込める方って少ないと思うの。



だけど松江店の店長のこの記事を見るとすごくわかりやすいっ☆
広島店店長は松江店の店長を尊敬しちゃいますっ!!!!



私、広島店の店長も色々と情報を提供していきますが。。
私なりの表現でしか伝えられない部分も、もちろんあります^^
角度を変えてみることによって理解できることってありませんか?


広島店のブログだけじゃなく、松江店のブログも見てみてくださいね^^
今まで曖昧だったことがピシャリと焦点が合うかもしれません^^
もちろん松江店をいつも見て下さっている方も、広島店のブログもヨロシクね♪


ちなみに広島店は、お店の情報ブログと、店長の独り言ブログの2つあるので、
両方チェックしてくださいね~!




色々な人の話を聞くのは勉強になるな。。と松江店の店長のブログを見て
改めて再発見した広島店店長なのでした^^ 

******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 

拍手[0回]

わたや丸亀


6月5日木曜日^^

この日はオーラの機材を購入されたクライアント様のところでオーラ研修^^



ララ・オーラでは機材の販売もさせて頂いているのですが、
購入されたクライアント様にはオーラやチャクラ、システムの扱い方など
研修をさせて頂いております^^



午前中から始まった研修は夕方の17時まで☆
丸一日かけてじっくりと学んで頂きます^^


お昼ご飯の時間になったので、クライアント様の先導でおススメの讃岐うどんのお店へGO♪

 

向かった先は丸亀市にあるこちら☆


麺処 綿谷(わたや)

住所:香川県丸亀市北平山町2丁目6-18

 

 

セルフのうどん屋さんのため、移動した車中で注文する際の注意を受ける。

 


~ここのうどんは量が多いので、必ず『小』を注文するように!!~

 

とのこと。

 

 

お店の前に着くとかなりの人で賑わっている様子。
カウンター前は行列だ。

 


しかし、回転率が早いので2分も待てば自分たちの番に♪

注文したのは、おすすめの『熱々肉ぶっかけ』340円也♪

『小』と『大』の2種類なので、『小』は普通盛りということ。
しかし、こちらのお店はうどんの量は目分量。
普通だとうどんを玉にしてあるお店が多いんだけど、ここは玉になっておらず、
店員さんの目分量で茹でるため量が多い。

私たちが普通と考える量の1.5倍はある。


しかもどんぶりに一杯になったうどんにたっぷりのお肉。
これで『大』だったら。。。どんだけ~~っ!っていう量なんだろうと妄想。

サイドメニューでおむすびや天ぷらなどもありかなり惹かれたんだけど、
うどんだけで満腹。。。サイドメニューを取らなくてヨカッタ^^;

 

 

コシのある讃岐うどんに甘辛く味付けされたお肉。。美味しいっ!!!

味に満足っ!お腹も満足っ!!!

やっぱり地元の方に案内頂くとハズレは無いわねぇ~♪

食事を済ませ、お仕事に戻る途中に、


『綿谷といえば肉ぶっかけと言われているくらい、ここは肉ぶっかけが美味しいお店、
 一つが美味しければ全てが美味しいわけではなく、そのお店の得意、不得意があるんですよ。
 なので、ここで美味しかったから、他のお店でも肉ぶっかけが美味しいと判断しては
 いけませんよ~』


という内容の話を聞く。

 

そっか。。香川だから、讃岐だからって全てがOKなわけじゃない♪
讃岐うどん、奥深し!!!

 



店長ったら。。。肝心の研修風景や写真を撮り忘れたのですが。。
お昼にご案内頂いた本場讃岐うどんの写真はしっかりと撮って参りました。。。。爆!



うどんの様子を見ていただくとどれくらい研修が充実していたかがわかると思いますが。。。

え??わからないですか!?

要するに、てんこ盛りってことですよっ!!
普通サイズが大盛りみたいな充実度だったってこと~~~♪


ともあれ、無事研修も終わり、後はオープンを待つだけ☆
こちらのクライアント様のお店はパワーストーンとオーラを併用されるとのこと♪
ララ・オーラでもパワーストーンを扱っていますが、オーラとパワーストーンのカラーとは
密接な関係があって、パワーストーンの持つ意味も合わせるとその方にいい運気をもたらすアイテム
なのでお客様にとっても人気☆


オーラで自分のパーソナリティを知り、それを生かしたパワーストーンを選ぶと、
普通に選ぶよりもより強い運気を手にいれることができるってことです☆



話は元に戻りますが(!?)
やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいなぁ~!
お仕事じゃなく個人的にも足を運びたい場所☆うどんを攻めるという旅行も素敵~なんて思いました^^

できれば、瀬戸大橋の通行料が半額くらいになると頻繁に来れるんだけどな~♪


******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

え?何がショックかって?


そりゃあ~た!決まってるでしょ!


ガソリン値上げですよっ!値上げ!


レギュラーでも170円台????


しかも。。月末バタバタしててすっかりガソリンを入れ忘れ、、


今日、家に帰った時点で車の残りの走行距離が35キロと表示されてた。。


満タンにすると更にショックが大きそうだから、5000円ずつ入れようかな。


今日はガソリンの価格のことが気になって眠れそうにありません。。。ウソです(笑)



******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

ふじよし







今月の10~12日の日程で茨城県土浦市にてオーラ撮影イベント♪



茨城へ行くには当日入りは不可能!そして、最終日も早く切り上げないとその日には帰れない
ということで、前日入りで後泊という形で長期の出張になりました^^





土浦で美味しいものを食べたいな!と思いつつ、出発当日までバタバタしていたので、
情報を調べる暇もなく現地入り^^;

しかし、土浦駅前すぐ近くでのイベントで宿泊先も駅前!
ってことは、駅の付近には何かあるでしょ~♪



・・・と、安心しておりましたが。。。甘かったっす!




駅前は閑散とした状態。と言っても食べ物やさんが無いわけではない。
でも、一箇所集中なわけではなく点在する形。



しょうがないから探して歩いて、とりあえずここならいいかな?と見つけたのが
写真のお店♪



『藤良』(ふじよし)

和食の小料理屋さんのような雰囲気の店構え。
どんなメニューがあるのかはわからなかったのですが、動物的勘を働かせ。。。




イカ刺し
アスパラ焼き
豚バラ焼き
穴子の天ぷら
あさりバター
鶏のから揚げなどなど。。


食べたいと思うものを注文♪




お味のほうは。。。。





ぐっ!ぐぐぐぐ~~~♪




おお!どのお料理も美味しい♪満足ぅぅ~♪


程よく食べて飲んで、さて、お会計☆ってことで伝票を持ってレジへ行くと、
お会計をしている間にどうぞ~~と、カウンターの席にオレンジを2切れ、板さんが出してくれました^^
ちょっとしたサービスなんだけどこういうのってポイント高い~!


土浦へ行かれた際はオススメのお店です☆
ん?

行くことな無い!?

まぁそんなこと言わずにインプットしておいてくださいな♪笑





******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

お店のブログでも紹介していますが、
5月15日と21日で開催した広島駅のTISプラザのイベント♪


おかげさまで大盛況でした♪



フリーペーパーのラーラぱどさんの紙面での告知と、
癒しのお店のポータルサイト『ispot』(アイスポット)さんでの告知☆


しかも、月初めに出された2社での告知から15日までは10日くらいの期間しかなかったのですが。。


蓋を開けてみてビックリ!


沢山の方が来てくださいました~!!
15日は約40名!そして21日は約50名もの方がイベントに参加してくださいました!


イベントの内容は、オーラ撮影の一番シンプルバージョン。
オーラの色の解説と対応色の解説のみというお一人5分ほどのオーラ体験がワンコインの500円で
できるという参加しやすい内容☆

もちろんこのシンプルバージョンではチャクラの色や全身のオーラの色の出方、
ストレスバランスなどはわからないのですが、きてくださるお客様、みなさん楽しんで頂いた様子^^



特に、2回目の開催の21日は、前回体験された方からの口コミも多くてビックリ^^


初めてみる自分のオーラ^^みなさん想像してたのと同じだったでしょうか?
それとも意外だったかしら??



大好評だったので、TISプラザさんで今後も開催するかもしれません^^
その際は是非お立ち寄りください!もちろん、お店で今まで撮影をしたことがある方も、
オーラの色のみ、変化をみて確認してみたいという方も参加OKですよ!


オーラカラー自体も12色ある中で人は数色の色域を持っているといわれています。
なので、一度だけでその色だと決め付けず、何度か撮ることによって
ご自身のカラーの傾向や、体調や環境、気持ちの変化によって色のでかたも変わってきます^^
継続して撮影することをおススメしていますよ^^



また開催日が決定しましたらご報告しますね!


******************************

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]