忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ



スタッフのIさんがいつも書いてくれる『トイレ標語』^^


今はこちらの言葉☆





『信念は人を強くする。疑いは活力を麻痺させる。信念は力になる。』






フレデリック・ロバートソンというイギリス人の牧師さんの言葉だそうです☆

言葉を見て確かにそうだ~と納得☆


信じるものをは救われるという言葉もあるように、信念を持つことが大切なんだと。



例えば、私が病気だとしましょう。
治ると信じればその信じる力が自分に作用する。
だけど、治らないかもと疑えば、その疑いの力が体に充満する。


仕事でも、プライベートでも。。どのシーンにも通用する言葉。


信じて、そして強い信念を持って色々と取り組むべきだと改めて思いました。



このトイレ標語^^月に一度の更新というわけではなく、Iさんが気が向いたときに張り変えてくれてます^^
個人的に店長お気に入りのこのトイレ標語というもの。。面と向かって月1更新してくれ!と言えないので、
この場を借りてアピールしちゃいます^^


Iさん!これ、かなりいいと思うの~~!忙しいとは思うんだけど、
できれば月1で更新してくださると嬉しいな~~!(笑)



Iさんがブログをチェックしますように~~祈






広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

PR
カリスマ


いや~~ん!感激ぃ~~!!



店長ったら、先日『美のカリスマ』に会ってきました!!!




というのも、ひょんなきっかけなんですが、TISプラザでこの夏定期的に開催していた
オーライベントがあったじゃないですか。。そこにいらっしゃったお客様からのお誘いで、
このような機会を与えて頂けました^^



美容のお仕事をされてると聞いたそのお客様☆とっても素敵で美しい方♪
お年を聞いてまたまたビックリ!すごくお若く見えたんです!


美容に非常に興味のある店長は、どうしてそんなに綺麗なの?と率直にお聞きすると、
美のカリスマから学んでいるとのお返事。


店長も会ってみたい~と思っていたとき。。。
滅多に広島にはいらっしゃらないらしいんですが、タイミングよくその先生がいらっしゃるとのこと。



これはチャンス~ということで行って参りました☆



写真がその美のカリスマ大先生なのですが、皆さんご存知じゃないですか?



キーワードは『フェロモン』



どうです?笑




この先生。フェロモンスマイルとかフェロモンボディーという本を出版もしてらっしゃる
『吉丸美枝子』さんなのです!



写真のピンクのお洋服が先生♪



先生は。。。なんと!!!59歳なんですよ~~~~~~~!!!
す、すごくない?


あ、写真が小さくてわかんない?


クリックすると大きくなりますので(笑)



あ、ちなみに後ろに写ってるのが店長。。なんか影みたいになってますよねぇ。。
先生の華やかさの影に。。。汗



とにかく生で美のカリスマを見た感想は、素晴らしい!の一言♪


私も先生に習って美のカリスマを目指しちゃおうかしら~♪なんて思ってみたり。。笑
っていうか、かなり真剣だったり。。プププ。。
その気になりやすい店長☆でした^^;爆




広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

みのや



秋と言えば?皆さんにとっては何の秋?


店長にとっては食欲の秋~~~っ♪(・・・・いや、正確には秋に限った話ではないのですが。。笑)




ということで三越で開催されてる北海道物産展へ行って参りました☆


秋はどこのデパートでも北海道物産展を開催するのですが、毎年三越が一番に開催するんです☆
そこで楽しみにしているのが、ラーメン!!北海道のラーメンです♪
有名店がこの期間に出店し、イートインコーナーで食べられる~ということで、ほぼ毎年行っています☆



今年は、『みのや』という札幌ラーメンのお店!(※ 「のみや」ではありません。。爆)


こちらのお店は名前も聞いたことがなかったのですが、ここに出店するくらいなので
きっとお味は美味しいのでしょう~♪


と、期待しつつ入店☆



メニューが2種類☆ コッテリとあっさりがありました♪
とりあえず看板のラーメンはコッテリの方。その名も『焙煎ラーメン』とのこと。


この焙煎ラーメンの特徴は、合わせ味噌を使ったスープなんだけど、
具材として入れるお野菜を炒めるときに味噌も一緒に炒め、それをスープに溶かすという手法で作られている。



出てきたラーメンはかなりいい色をしたスープに太めの縮れ麺♪



スープを一口♪


う~ん香ばしくって濃厚~~~!!
これはイケてます!!



かなり店長の好みだったんですけど~~~♪



また食べたいな~と思うお味に大満足☆ちなみに三越の物産展は28日までやってるんだけど、
この『みのや』は23日までらしい☆(中盤で店が入れ替わるから。)


今度はあっさりのラーメンを食べてみよう~と思った店長でした♪




広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

ハリウッド



ララ・オーラで只今絶賛発売中のハリウッドリップ♪♪
店長愛用の1品なんです♪


このハリウッドリップ☆いわゆるリップグロスなのですが。。。
もともとはハリウッド女優から人気が出て、今では東京などでは話題のもの^^
そんな情報をいち早くゲットした店長☆


早速入荷&ご愛用中。。笑


ハリウッドの女優から人気が出た理由。

それは、このリップは、『食べても安心』というところが売りだからだそう。
よく、危ない化粧品と言ったフレーズで、化粧品ってホントは体によくないんだよ!
という話も聞きますが、このハリウッドバームは全て天然、そして食べても大丈夫な成分のみで
作られているのです。
オーガニックという言葉を聞いた事があると思いますが、アメリカではそのような自然、天然的アプローチがヒットする要素の一つになるんです^^


ま、考えて見たら、くちびるに付けてれば必ず口の中に入ってくるわけで。。
そんなことを考えていたらやぱり安全なものを選びたいな~と思ったわけです^^


更に。。くちびるをツヤツヤにしておくと。。風水的にもいいってこと。。知ってました?
幸運を呼び寄せる風水開運メイクの中に、くちびるツヤツヤという項目も含まれているんです^^


つける度に幸せ気分満点のハリウッドリップ^^
皆さんも試してみませんか?
お値段も2100円とお手ごろですよ~~♪
香りも3種類ありますので、お好きな香りを選んでみてくださいね♪



広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

ロイヤルインドカレー


本日ご紹介するじぞう通りグルメは♪


『ロイヤルインドカレー』


春頃だったかしら?じぞう通りに新しくできたお店です♪
ララ・オーラの斜め前あたりに位置します♪



こちらは本格インドカレーのお店^^


出来た当初はインド人が作ってるし、どうなんだろ~と入るのを躊躇ってましたが、
最近になって、雑誌でインドカレー特集などが組まれていて、こちらのお店も
紹介されていたので、メニュー構成などがわかった。。ということもあり行ってみました^^



ランチの時間帯だったので、780円のランチを注文^^


数種類から選べるカレーは辛さの指定もできます♪
店長は野菜カレーを選びました^^


ハーフサイズのナンとご飯、サラダとタンドリーチキンがついたこのセット^^

やっぱりインドカレーはナンで食べるのがいいけど、ご飯も少し食べたいな~
カレーだけじゃなくてタンドリーチキンも食べたいけどサイドメニューで注文すると量が多くなっちゃうし。。
なんて方にピッタリ^^しかもお値段もお安いでしょ~!


店長は激辛を選んだんだけど、激辛でもマイルドな辛さだったのでお昼にはちょうどいい塩梅でした^^


今度は選べるカレーの中から他のもチョイスしてみようと思ってます^^

お値打ちランチのこちら☆おススメですよ~!



広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

今年もお盆がやってきました^^

・・・って当たり前ですが、、笑





お盆休みを楽しんでらっしゃる方も、そしてお盆が稼ぎ時!!という方などいろいろいらっしゃると思います☆





店長は。。というと、お店はお休みなのですが、何故か働き虫がウズウズして、
ちょこっとお仕事をしてみたり。。。
普段できないことをしてみたりしました^^


その普段できないこととは。。。。



雑誌の整理!!



整理と言ってもまとめて捨てるという整理ではなく、買っただけで満足してホッタラカシの雑誌を読むことと、
読んだ雑誌の中で永久保存版な記事をファイリングしていくという作業をしました。



例えばお家だったり会社だったりすると、他の誘惑や仕事に負けてしまい、なかなかそれに集中できない性格な私。。ということで、このお休みの期間は、ファミレスへ行ってドリンクバーを注文し、
読んでない雑誌を袋に詰めてひたすら読む。ということと、切抜きをしようと思った雑誌とファイルとカッターナイフを袋に詰め込んでその整理をする!など、ファミレス大活躍!!


いや~~実に有意義!!!達成感があります!


そんなの家ですればいいじゃん♪って思う方もいらっしゃるかもですが、
例えば、学生時代、勉強をするのに図書館へ行った。。という方もいらっしゃるはず^^




特に店長はパソコン依存症と言ってもいいくらい、パソコンが目の前にあるとついついネットを開いて
しまったり、、、ここだけの話ですが、ゲーマーとという一面も持っているので、ゲームに熱中してしまったりと
パソコンが目の前にある環境は、ついついそっちに流されてしまうのです。



普段と環境を変えることによって何故かはかどるんですよね~~♪この気持ち、わかって下さいます?笑




そんなこんなで長く頂いたお休みも明日で一般的には最終日^^;
また日常が始まりますね~~^^
まだまだ残暑が続くと思われますが、暑さに負けず頑張りましょうね!!


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

お台場


7月末の土日で東京ビッグサイトで行われたイベントで、
オーラ撮影のお手伝いへ行って参りました^^


イベントやお店の情報のほうのブログではすでに記事にしています。



広島からお手伝いに行くということで、2日間のうちの2日目のみお手伝いをさせて頂いたわけですが、
前日入りをして、その日はイベント参加者での懇親会でした。



新橋にある居酒屋さんでオーラ撮影部隊でのお食事会^^


昨年、お会いした方もいらっしゃいましたし、今年はじめてお目にかかる方もいらっしゃいました^^


普段は全国各地で別々にお仕事をしているのですが、
こういう場で顔を合わせ、横同士のつながりをもって情報交換する。。
というのはとてもいいことですね。


色々な方のお話を聞くことができて、勉強になりました。



イベント当日。店長は受付とカウンセリングを担当させて頂きました。
受付ではひっきりなしにいらっしゃるお客様への対応を。。


今回は500円でのオーラ撮影と、2000円でのカウンセリング付きのオーラ撮影の
2種類のメニュー。500円の方は1時間以上待ちの列ができ、
2000円の方も30分くらいの列ができ。。。その列は途切れることなく最終最後まで続きました。



オーラ人気に改めてビックリ。



そんな中でもお客様がメニューを選ぶ時の判断基準というものに非常に興味を持ちました。


一つはお値段は安いけど、かなり待たなくてはいけない。
もう一つはお値段は高いけど、内容が充実していてあまり待たなくてもいい。



どちらに価値を感じるか。もしも一貫して受付から撮影までを見ることができたら、
きっとオーラカラーによってどちらを選ぶか。というのもハッキリしたかもなぁ~と思いました。



例えば、お金の問題は置いておいたとして、皆さんならどちらを選ぶ?



そんなことに興味を持ったので、今度からお店に来るお客様に、
質問をしてみて、その方のオーラカラーと照らし合わせて統計を取ってみようかしら?なんて。。笑



ちなみに、店長のオーラカラーはバイオレット~グリーン辺りまでの色を最近は出すのですが、
案外私ったら、オレンジやオレンジイエローのオーラカラーの人の持つ、分析的な部分もあるわねぇ。。
と感じます^^

これには実はわけがあるんですけどね^^(皆さんにも共通することですよ^^)
それについてはお店でのカウンセリングの際にどうして?と聞いてくださればお教えできますので、
お気軽に質問してみてくださいね~^^



とてもいい経験ができた癒しフェア^^来年も出展するのならばまたお手伝いをさせて頂きたいです^^




あ、ちなみに上の写真。
クリックすると大きくなります☆
癒しフェア終了後、ホテルの近くから撮影したレインボーブリッジと東京タワーの夕日の景色です^^
都会の哀愁を感じまっせ~~!!






広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

 

****************************** 

拍手[0回]

頂上麺



先日東京へ出張へ行ってきた店長☆



久々に食べたくなったのあるものを食べて参りました~!!



それが、タイトルにもある『頂上麺』のふかひれそば☆



そばと言っても中華そばの麺ですよ♪



ふかひれの姿煮にふかひれのエキスタップリの餡かけそば。。。



これが美味い~~!!



ふかひれってね、コラーゲンたっぷりな美容食じゃないですか~~♪
なので、翌日は肌がぷりっぷりだろうな~♪



・・・と思っていたのですが、、





ん~。。。ふかひれの姿煮一枚では店長の肌は潤せなかったのですね。ショボーン




まぁ、どんなものでも一緒ですけど、結局続けなければ効果は得られない。
ってことは毎日ふかひれ?????



無理ぃ~~~~!そんなの無理ぃ~~~!!



ふかひれ貧乏になってしまいます。




いいです。店長はせっせと市販のコラーゲンドリンクを飲みますので。




まぁ、お肌への効果はともかくここのふかひれ麺は美味しいのでオススメ^^




東京駅の駅構内から出て、丸の内出口と八重洲出口を結ぶ通路の途中にあるのでわかりやすいです^^
お出かけすることがあれば一度食べてみて頂きたい一品です♪










広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

 

****************************** 

拍手[0回]

土用



みなさ~~ん!毎日暑いですね~~!!



ところで土用の丑の日には『うなぎ』を食べましたか~~!?



店長は食べました♪エッヘン☆




土用の丑の日には『うなぎ』という方程式が頭の中にあるのですが、
実は、『う』のつくものなら何でもいいそうなんですよ~~!



『うどん』

『ウニ』

『ウインナー』

『ウルトラマン』


あっ!最後のは食べるものでは無かったですね。。爆!




うなぎは苦手なの~という方もいらっしゃると思うのですが、
『う』のつくものでスタミナをつけて夏を乗り切ることができると言うわけ♪



今年の土用の丑が終わった後にこんな記事を書いてもどうか。。と思ったのですが、、笑
来年の土用の丑の日に活用してくださいね~~!





広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 

拍手[0回]

ああ~~ん(泣)!!


記事が消えましたよ~~~~~!

 

さっきまで超大作を書いていたのに、キーボード変なところに触れてしまった
らしく、一瞬にして前のページに戻りましたよ~~~っ!泣

 

んでもって、再度、記事を書くページに戻したら。。
案の定真っ白け~。。

 

今度気を取り直して書くこととします^^;




広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]