忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


GWはマイナスイオン三昧☆


新緑が美しい緑の中で森のパワーを頂きました♪


 

お天気にも恵まれ、気持ちいい一日を過ごせました☆




****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

PR
こんにちは☆


GWはいかがお過ごしですか~~!?



29日からお店の方はお休みを頂いておりますが。。。


ちょこちょこっとお仕事があったので、4月末まではお仕事をしておりました☆



5月に入ってからもGWの期間中、完全にオフ~というわけではないのですが、

ノンビリと過ごしてリフレッシュしている最中です♪



そんな中、先日の住宅展示場イベントでお会いしたとある先生とランチをしました^^


ララ・オーラも展示場でのイベントでオーラ撮影をさせて頂いていたのですが、
その先生はタロット占いをイベントとしてされていたのです^^


占いとか大好き店長は、もちろん、そちらの先生のところへも行き、タロット占いをして
頂きました♪・・・・・そんな中、いろんな話で盛り上がり^^;


今回のランチ~ということになったのです^^


先生はとても天真爛漫♪全てが上手くいっている~というオーラを出してらっしゃいます!
余裕が伺え、落ち着きの中にも純粋で楽しいことが大好きな方^^


そんな先生とのひとときはとても癒されるひとときだったのでした♪


店長的GWのテーマはズバリ『癒し』かな???(笑)


GWのことはまた記事にしますね~♪

皆さんも楽しいGWを^^









****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

先日、行橋へオーラ撮影イベントへ行った時のこと^^


宿泊したのはルートイン行橋さん☆


フロント横のテーブルの上においてあった一枚の地図♪

 

ホテル近くのグルメスポットを中心に紹介している手作りマップ☆
右も左もわからない土地で、近所のお食事処とかコンビニの場所などがわかるって
すごく嬉しいですよね!

裏面には、番号で書かれている地図上のお食事処の詳細が書いてあり。。。
食べたいもの別に分かれていました☆

更に。。その中の数店のみですが、この地図が置いてある場所に、
割引券が置かれていて。。。。。

宿泊者様限定のこちらも手作り割引チケット♪


どうせなら割引のあるところへ~と足が向くのは人の心理^^


もちろん店長も割引のあるお店へ行きましたよ^^


できるかどうか。。わかんないけど。。。

店長もじぞう通りマップなんてものを作ってみちゃおうかな~♪

なんて思ったのでした☆



****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

ルーシーダットンの勉強会が終わった後は皆さんでランチです♪


今回行ったお店は^^


『圭弥茶寮』☆

東広島市西条上市町6 TEL.082(430)9907

 


お店の雰囲気は和風で素敵^^

ランチは日替わりも含め約15種類くらいありました♪充実してますね~!


どうやら酒処西条だけあって、夜のメニューには日本酒が揃ってるみたい^^
この雰囲気で美味しい肴をアテに日本酒を飲みたいですね~♪




さて、この日の日替わり定食は、エビカツとのこと^^


わ~~~!食べたい~~~!と思ったけど。。。。

揚げ物はカロリーがね、、、と思い。。私は野菜炒め定食に^^


野菜炒めはふつーの味だったけど、
沢山お野菜を頂くこともできたし、揚げ物よりも低カロリーだし。。
と、自分に言い聞かせつつ、、他の方の食べていた、エビカツや揚げ物の定食に、
指をくわえていた店長だったのでした(笑)


お昼は我慢しちゃだめね^^;その分、夜に反動が。。。笑



****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

26日の日曜日^^


西条でヨガの勉強会がありました^^


店長がしているヨガはルーシーダットンと言って、タイ式ヨガ☆
仙人体操と呼ばれているヨガです♪


この日の練習会は講師勉強会で、講師の資格を持っているメンバーの集まりでした^^


この日の勉強会の内容は、基本の立ち姿勢について深く掘り下げていき、
実技として、ルーシーのポーズと合わせてその立ち姿勢を実感するというもの^^


店長は、ウォーキングや姿勢を教えるレッスンのクラスを担当していたりすることもあって、
今回のルーシーダットンを通した立ち姿勢の勉強会は頷ける内容でした☆


講師の資格を持っていつつも、なかなかレッスンをすることとかは無く、
現在は個人的に教えてほしいと言う方だけにレッスンしている程度^^

月に一度開催されるこの勉強会、横のつながりが持てるのですごく楽しみにしています^^


とは言いつつ。。。。


3月の勉強会は参加できたんだけど、4月は日程が合わず参加できず。。
そうそう、4月は出張が多かったこともあり日曜日がNGだったから、、、^^;
そして、6月もフェスティバルの日程と重なるので難しそう。。。。



今回の5月の勉強会は26日の日曜日に開催だったので、
行橋でのオーライベントの出張から帰った翌日だったので何とかセーフ^^;
参加できてよかった!!



前回は勉強会が終わってからの食事の記事しかアップできなかったので。。。


今回はその風景も撮るぞ~と張り切っていましたが、さすがに自分が参加しながら撮影ってのは無理^^;


なので終わってから集合写真を撮りましょう!ということで

セルフタイマーを使って撮影してみました^^



まずは、練習。


10秒にセットして、シャッターを押す。


 


↑先生とためし撮り。。笑

ちょっと暗いし、遠いですね~とか言いつつ。。
フラッシュが光るようにしてっと♪

10秒も待つのは長いから、2秒にセットしてシャッターを押す!!!


 

あちゃ、間に合わず!!意味不明な写真に。。。汗
やっぱり2秒じゃ少ないぞ!ってことで。。。。



 

パチパチパチ~~!見事成功!!

ルーシーのポーズでみんなで決めてみました♪

↑この写真のテーマは『蓮』♪

どうです?蓮のお花みたいでしょ☆


この次の記事は勉強会の後、ランチを食べに行ったお店の記事です☆
つづく♪


****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

高知へ出張へ行った時に一人ご飯しました^^


出張の時は一人ご飯は当たり前ですが、コンビニで弁当を買ってホテルで食べるということ
が多いので、あまり外食をしないんですが。。。



この日はどうしても外で食べたい!と思ったのでこちらで☆

 


高知県でチェーン展開しているご飯屋さん

『一汁三菜』というところ♪

並べられているおかずを自分で選び、レジでお会計をするスタイルの食堂♪

いろんなおかずがありましたが、ちょっとカロリーなんぞ考えてみたりして

揚げ物を避けて、カロリー控えめにしてみました♪




宿泊していたホテルは高知市内の繁華街から歩いて5分ほどの場所、
こちらのお店でご飯を食べようと初めから決めていたわけではなく、
どこで食べようか悩んでいたのです^^


一人だし。。イタトマとかプロントとかあれば入りやすいな~と考えて
ホテルの部屋でパソコンで検索してみたところ。。。


なんと、高知市内には両店とも存在せず(泣)


かと言って、夜ご飯にハンバーガーってのもどうか。。と思うし~~。。


ということで、頭にこの店!ってのが浮かばなかったので繁華街を一人彷徨ってみたのでした^^



いい匂いをさせているホルモン焼きの店!
入りたいな~~。。でも一人じゃ入りにくい、、汗


お好み焼きの店!!
ん~~。。もしもハズレだったら腹が立つしぃぃ~~。。


お!Coco一番屋があった!
でも、ビールも飲みたいから、カレーってのもねぇ、、。。




と、色々なお店の前で踏みとどまっていたのですが、
こちらのお店を見つけたので入ってみました♪


セルフだし女性一人でも大丈夫そう。。。


との予測は大当たり^^結構女性一人の方もいらっしゃったので安心♪



おかずは一皿100円平均♪


リーズナブルに♪そして満足な一人ご飯だったのでした^^



****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

わたくし、自慢じゃないですが人から『前向きだよね!』とか、『プラス思考だよね~』なんて
言われることが多いんです^^

人に与える印象として、『前向き』であったり、『プラス思考』という印象はとてもいいことだと思うので、
そこに関してはヨシとしているのですが。。



ふと、今日思ったの。



よく、プラス思考になるためにはプラスの言葉を使おうとか、
ヨカッタ探しをしましょうとか、色々書いてあるものってありますよね☆


店長もそういう内容の読み物は好きなのでいろいろな角度から切り込んだ
自己啓発本や記事を見てきたし、自分自身も雑誌のコラムに執筆してたこともある。


でも、本当のプラス思考って何だろう?って思ったとき、
マイナスを知ってこそプラスがあるんじゃないか?と。。。



自分自身を知ることは、プラス面だけじゃなくて必ずマイナス面もあって当たり前。
オーラ撮影をされたことがある方ならわかると思うんですけど、プラス・マイナスの表現で
それぞれのパーソナリティーが表現されているでしょ。


でも、そのプラス・マイナスの言葉の一言一言って案外、言い方や捉え方によって、
プラスにもマイナスにも捉えられることなんですよね。


例えば、オーラカラーが黄色い人の『自由奔放』というプラス面の性格。
これはマイナス側に『わがまま』とか『自己中心的』という言葉として表現されている。

オレンジ色の『計算高い』という表現は、裏をかえせば『器用』という表現にもなるし、

オレンジイエローのプラス面にもマイナス面にも『安全主義』ってキーワードがあるし^^;

緑のオーラならば、『社交性』『バランス』という表現は、マイナス面にある『八方美人』という
言葉に。。でも、八方美人ってプラスにもなりますよね?

青系のオーラの『愛情』というキーワードはマイナス面では『お世話を焼きすぎてしまう』という
言葉にも変わる^^



プラスやマイナスにとらわれてしまうと、それがそのまま良い部分、悪い部分と分かれてしまうところだけど、
それってどちらにも捉えることができる。。と思える発想の転換がいわゆるプラス思考に繋がるかも。




じゃぁ、今日あった出来事をプラスに捉えよう!
と、するとして。。。



雨が降った。なんだかやる気起こらない。
→ 雨っていいな~♪だってなんか落ち着くし~♪


恋人と喧嘩して気分が悪い。
→ 喧嘩したことはよかったことだと思う。絶対そうだ。


すごいハードスケジュールで疲れている。
→いや、私は疲れてなんかいない!元気モリモリだ!!


って、ホントに心の底から、思える????
思うことは出来るとしても、それって本心ですか?


雨が降ったらなんだか外に出るのがおっくうでしょ?
恋人と喧嘩したら、どっちが悪いとか良いじゃなくて気分は優れないよね?
ハードスケジュールだったら疲れて当たり前じゃない???


いまいちイケてない自分の時があるからこそ、プラスの自分もあるわけで、
マイナス的だな~と思える出来事はそのまんまマイナスで捉えることが正直だと思いませんか?


でも、マイナスで頭がイッパイになっちゃうと辛いのは自分。


だったらそのマイナスな思考の部分は考えず、プラスのことだけ思って見るほうが楽かも。


雨が降ってること、そんなこと、考える必要ないです^^
その日食べた美味しいランチの事の方を沢山考えましょう!

恋人と喧嘩した。。いつまでも思ってもしてしまった事実は事実。
その日家に帰ってみたお笑い番組の面白かったネタをした芸人さんをYOUTUBEで
徹底的に見まくって笑って過ごしましょう!


仕事がハードで疲れた?
休んでください!(笑)




それでも、それでもまだまだマイナスが頭の中を占領していたら。。。。
それは次に生かすためのステップとして心に残しておきましょう☆


だれもがマイナスを持っている、誰もがプラスも持っている。
マイナスはプラスと表裏一体^^


ダメな自分。気分が乗らない自分。全て自分なんだから、
それを否定することがマイナスです^^


受け入れて、こそプラスになれると思います☆



結論・・・・根っからのプラス思考人間なんていない。
      もしもその人がプラス思考を保てているとすれば、
      過去に大きなマイナスに出会い、それが経験となって今がある。
      そのマイナスが辛かったから考えるのをやめただけだ。





****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

高知出張の時に立ち寄った南国SAにあった落書き。。。。

 




・・・・と、思ったら。。。


調べてみると、なんとホントのはらたいらさんのサイン。


高知出身だったみたい^^



****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

ただいま高知にてオーラ撮影イベントのお仕事中^^


17日~19日までの3日間のお仕事です☆本日は最終日です♪


せっかく高知に来たので、有名な。。。。


 


はりまや橋も見に行きました^^

噂通りの橋でした♪

日中はお仕事ですので観光などはできなかったけど、

なんとなく高知は素敵な町だったのでした^^


****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

美味しいランチのお店♪


『REN』

中区立町3-1 2F



以前、友人から、ここのランチもなかなかよ♪

と、聞いていた記憶があったので行って参りました☆



ランチは1種類、一日限定20食☆


 


前菜の盛り合わせ
自家製パン
スープ
お肉料理とお魚料理
飲み物


この内容でお値段1000円☆

かな~り満足です♪


このお店は。。。。


是非とも夜にも訪問しなければ!!!と思ったのでした^^


****************************** 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]