忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堂島


何だか最近ツイてる気がする!(笑)



だって、先日行った三越で、並ばずに堂島ロールをゲットしたし♪


更には、その数日後に行った法務局^^並ばずに駐車場に入れた!


たまたまタイミングが良かっただけ☆それがツイてるってこと♪


次に目指すは駿河園の抹茶バターケーキを並ばずすんなりゲットすること♪
またツイてますように(祈)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

PR

色々な悩み事や迷い事って人生の中では誰にでもあると思います。


その悩みや迷い事の種類によっては相談する相手が変わります。


仕事関係の内容。

プライベート的な内容。

他にも色んな種類の悩みや迷いが出てきます。



皆さんは相談できる相手を持っていますか?



信頼できる相手に意見を求めることができますか?



店長は、どちらかと言うと、人にあまり相談しないタイプ。
何故ならば、結局答えは自分が出すものだってわかっているから。


でも、どーしても迷ったら、その内容によって相談する友人が沢山います^^
私の友人達はみんな口を揃えて言ってくれます。


『もう答えは自分の中にあるんでしょ?』

と。


その答えでいいよね?と確認することが私にとっての相談^^
私のことを理解してくれている友人達は本当に有難い。
だから私の友人達も皆同じタイプ。ちょっとやそっとのことじゃ相談なんてしてこない。
どうしても迷ったり、困ったりしたときだけ話を聞いてとやってくる。


その時も、私の答えは同じ。


『もう答えは自分の中にあるんでしょ^^』



相談できる友人はお互いに良き相談相手。
真剣に話しを聞き、そして促す。


相談したことを解決してくれと求めてくる人はいない。
解決するのは結局自分。
でも、誰かに意見を聞くことも必要。
その意見を判断するのも自分。

受け入れられる友人の意見は、自分の思っている方向と同じ。
受け入れられない友人の意見は、自分が望んでいないこと。


人は結局自分の思う方向にしか動かない。



 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

マッカラン40


秋の夜長はシングルモルトで。。。
なんてかっちょいいシュチュエーションが似合うこちらのお酒^^


貴重な貴重な、なかなか口にすることができないマッカランの40年もの!
来年になれば41年もの!!(←そのまんま。。爆)



とある方からの情報で、このお酒が置いてあるお店があるよ~と聞いたので。。
早速行ってトライしてきました!!


味わいは。。。。



と、語りたいところですが、未熟な店長はただ、美味しいと思うのみ^^
語るほど色んなお酒を飲んでるわけではないんです^^


でも、経験ってのは大切!
体験することに意義がある♪


一つ大人になった気分な夜だったのでした^^





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

水素

密かに?美容・健康フリークとして活動している店長です。。笑)


ここ1年ほど私が嵌まってるのが水素^^
今は錠剤のものを使ってますが、水素水を飲んだりと水素の力の虜です^^


水素は、体内の活性酸素を取り除き、悪玉として活動する様々な働きを防ぐとか^^
ダイエット・美容・健康の各方面に有効と言われています^^


なんとなく最近は、入れるものよりもデトックスがテーマな店長^^
サプリメントは補う働きをするけれど、その成分を考えると100%吸収されるものでは
なかったり、それ単体では効果が薄く、何かと一緒に組み合さないと効果が得られないものもある。
かといってサプリを飲んでいれば生きていけるというものでもない^^
要するに健康も美容も。。食物からちゃんと摂取するに越した事はないわけです^^


だけど、食べるものも全てがバランス良く。。と言うのもなかなか忙しい生活の中では難しいこと^^
食生活も結局は継続で、昨日バランスのいいものを食べたからってそれ以外の日にちが乱れていれば
意味のないことなんですよね。


ララ・オーラのサロンで撮影できるオーラレポートの中にチャクラの状態(気の流れ)を見ることができる
部分がありますが、そこでも、チャクラを整えるには生活の中のバランスだとお伝えしていると思うの。

流れをよくするには詰まりを無くすことが近道^^

水素という成分は詰まりを無くすことに長けているものだと思うのです^^
あくまで持論ですので絶対的なものではないですが、
例えば美肌を目指すとすると、化粧品の効果を出そうと思ったら、まずはクレンジングから!
と言いますよね。スキンケアの化粧水や美容液も吸収できるお肌でないと効果は半減。
ファンデーションだってお肌のコンディションが良くないと乗らないし^^
そう思うと、体も一緒で、まずはクレンジング=デトックスしないといい物も吸収されないと思うんですよね^^


おっと、店長ったら語ってしまいました(笑)


あくまで素人ですのでご参考までに^^;





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

チキンタツタ 

エヘヘ☆昨日のお昼はマックのチキンタツタ♪


マクドナルドの回し者じゃないですが。。笑)
今、マックでは期間限定で以前にあった人気商品を復刻版として販売してるんです♪


チキンタツタがふつーにあったときはさほどどーとも思わなかったけど、
久々に食べたら美味しかった~!!!(満足)


11月の中旬までがチキンタツタで、その後11月末くらいまではグラコロらしい。。


グラコロも好きなんですよね~~♪
絶対に食べるぞ~と今から気合入ってます☆







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

先日、1年前に転職をした友人から連絡がありました^^;

その友人の以前勤めていた職場は私もよく知ってる会社だったということもあって。。。
なのかどうかわかりませんが。。。


久しぶり~♪元気~!?なんて普通に会話をしていたんですが。。
次に友人から出てきた言葉にちょっぴりドン引き^^;



『あの会社、今どうなってますか!?』



そんな言葉が私に投げかけられました。。。
が、その会社の情報をいくら知り合いだからと言って、以前勤めてたからと言って、
知ってる情報を話すってどうかな???とちょっと疑問に思ってしまったので、、、


『取引はあるけど、内情まではわかんないよ~^^』


と言ってさらっと受け流したのですが。。なんとなくモヤモヤっとした感じが残りました。


というのも、彼女がやめる時、彼女の口から出た言葉は、


『私がいなくなったら絶対に困ると思うんです。。。困ればいいと思うんですよね~!』


との言葉。色々な感情はあるかもだけど、、、ちなみに言うと彼女はアルバイトさんだったの。
このご時勢、コンスタントなお仕事があるだけでも有り難いと思うんだけど、
彼女の不満の種は、アルバイトから正社員になれないということ。。
要するにその会社に正社員になるほどの必要性がないという判断なのですが、
何故だか彼女は強気^^;


きっと、私に聞いた『今、どうなってますか?』という問いかけに、彼女が期待した返事は、
『かなり困ってるみたいだよ~』という返事だったんだと思います。
1年経ったその電話でも、彼女は以前居た会社の愚痴をこぼしてました。


共通の話題がそれしかないのはしょうがないけど、
なんとなく、悪口オンパレード的な内容にちょっぴりガッカリ。
新天地で活躍してると思っていたけど、実際は活躍どころか、
他人の不幸をいまかいまかと待っている状態???

困ってるよ~と言ってあげれば彼女は楽になったのかもしれない。
でも、実際その会社はその後かなり大きくなった実績を出しているんですよね。。
何を思って困ればいいと思ったのか、何をおもって前の会社のことを1年後の今でも話題にするのか、
他人が不幸になることを願っているようなニュアンスになんとも同調できない私がいたのでした。


話題を変えようと思い、『今の職場はどんな感じ?』と、質問すると、
あちゃ~~汗)またまた不満の言葉がイッパイ。。。。

『私はこんなにも頑張ってるのに評価してもらってない』

『私はこれだけお金が必要なのに、今の職場のお給料じゃ足りない!』

『業務内容が希望と違う!』


色々と思うところは誰にでもあります^^その気持ちもわかります!
でも、自分はこうして欲しいと思うことだけをぶつけても、あなた中心に世の中が回ってるわけじゃないので、
それは無理な話です。更に、彼女曰く、勤務体制が前の会社と違うことも不満だとか。。

えっと、前の会社がいやで辞めたんじゃないんですか???
その会社ごとのルールがあって、どの会社も一緒じゃないんですよ!???

なんとなく、前に居た会社から離れられてない彼女、悪口を言い合う仲間が欲しいのか。。
彼女の中には強い強い自分が居て、それは時に強いパワーに変わるので、
お仕事を任されたりすると俄然頑張って成果を必ず出すタイプ。
素晴らしいものを持ちながら、何故かマイナスに作用しているような気がして、
何だか考えさせられる内容でした。


色々と話を聞いた後、何だかすっきりしたような感じが伝わってきたので、
きっとその思いを話したかっただけなんだと思います^^;


だけど。。。結局は自分が変わらなければ、どこで働いても、どんなに恵まれていても、
全てが不満になってしまう要素を持っているな。。と感じたのでした。


何もかもプラス思考で考えられる人はこの世の中にはいない。
時にマイナスな自分もいるのが当たり前^^
でも、思考を変えようとする努力はできる^^プラスに考えた方がマイナスを考えるよりも楽だから。
できれば、自分軸ではなく相手軸で物事を考えられる自分がそこにいると、
その思いが自分に返ってくるものだと思う今日この頃。


相手の幸せを望めば、自分にも幸せが。
相手の不幸を望めば、自分にも不幸が。
恵まれていると思えば、おのずと恩恵を引き寄せる。
不満で頭をイッパイにすると、不満しか生まれない。


ズバリこうだよ!と彼女には言えなかったけど、
何かのきっかけで気付いて、前向きで充実した日々を彼女に送って欲しいな。。
と思ったのでした^^





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

9月もお料理教室に参加☆


今回のテーマは『創作中華』♪

サナエさんのお料理教室はとにかくオシャレ!
日々のお食事というよりは、おもてなしがテーマ♪
だからテーブルコーディネートから器なども含めてとっても勉強になります^^


 



 

テーマは中華だけど、見た感じに中華中華してないっちゅーか^^(←ここ笑うとこ!爆)

そこに流れる雰囲気は非日常♪とても贅沢な時間を楽しめます☆

お料理を作る中で、色々なヒントがいっぱい☆
もちろんおもてなしだけでなく、日常の料理にも応用できることが沢山♪

こちらのお料理教室に通ってから、キッチンツールに嵌まってます(笑)
普段滅多に作らないくせに色んなアイテムを揃えてます^^
コレクターと呼んでください(爆)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]


最近思ったの。シルバーウィークや高速道路の料金が安くなったことで、
各地で渋滞が相次いでいます。


遠くへ行く時、長い距離を運転するのも疲れるけど、
それよりもっと疲れるのは、渋滞で動かないこと。


スピードは出なくても、せめてちょっとでも動いていると進んでいるという感じがするから、
渋滞だとしても気持ちは楽なんだけど、ピタッと止まってしまうと疲れがどーっと出てきちゃう。


でも、高速道路で長い距離を運転していると、運転し続けるのも疲れる。
だからサービスエリアでちょっと休憩すると、また運転するパワーが出てくる。


なんとなくその感覚が人生にも似てるな。。と思った。


休むことは動くために必要な事。
止まることは動くために必要なことでも、休むことでもない。



休む時にエンジンを止めればガソリンを消費せずに、次の動力にそのまま生かすことができるけど、
渋滞状態で止まっていることは、エンジンはかけたままなので、次への動力への体力も少なくなる。


だから休むことではなく、止まることは非常に効率が悪いんだなぁ。。。


みんな同じ24時間という時間を過ごしていて、みんな同じ1年という時間を持っている。
それが10年になっても20年になっても1日は24時間で、一年は365日。
誰一人として短い時間を過ごす事もなければ、長い時間を所有していることもない。


ただ、そこには効率というものがあって、できれば有意義に使う方が充実度が高い。


人それぞれに人生はあるけれど、それが有意義な人生なのか、有意義でない人生なのかは、
動力をどのように使うかで充実度が変わると思う。


車の動力はガソリンで、人の人生の動力がモチベーションと例えると、
モチベーションを持ち続けることが大切だけど、その使い方を勘違いすると非常に燃費が悪くなる。
休むことはモチベーションの切り替えで、止まることは下がっていくモチベーションを保ち続けること。


一旦エンジンを切って、新たなモチベーションをかけましょう。


もしも、今自分が止まっているな。。と感じてどっと疲れが出ているのならば、
一旦エンジンを切って休みましょう。そして再度スタートした方が効率がいい。
トロトロ運転でもいいので動いた方が楽ですよ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 





拍手[0回]

四柱推命などの統計学も大好き店長^^


算命学や六星占術などもこの四柱推命を元として成り立っています^^


店長は、毎年8月・9月が四柱推命や算命学で言う『空亡』という時期、六星占術だと『大殺界』という時期ね^^
年回りで言うと12年に一度こういう時期があって、年間で捉えると1年に一度こういう時期があるのです☆

有名なのがやはり六星占術の『大殺界』ですが、
それを思うと何をやっても上手くいかない時期ぽく思えるこの時期。
例えば、この時期に新たに何かを始めたり、環境の変化を起こしたりするのは
あまり良くないと言われています。
どちらかと言うと種まきの時期で、この後訪れる開花する時期に向けての準備の時期なのです☆


かと言って、止むを得ず変化を余儀なくされることもありますよね^^
例えば転勤が決まったとか自分の意思で決定できないこともあると思うの。
店長も、チョット前に記事にもしたけど、事務所の引越しがちょうどこの時期に重なってしまいました。


こういう時はどうするか?というと、
空亡や大殺界の時期は毎日毎日何をしても運気が良くないのか?
ということではなく、その中でも毎日の運気はバイオリズムを刻んでいるわけ。
なので、その中でもいい日にちを選んで事を起こす。

転勤などが決まったら、辞令の日にちは選べない。引越しの日も色々な都合でこの日と指定できない、
となったら、住民票を移転する日を自分の運気のいい日にちを選ぶ。


なので、店長的には、この日々の運気を確認して、引越しや移転の日にちは選べなかったけど、
登記簿の住所を変更する日を、運気がいい日にちを選んで実行しましたよ^^


運気の見方は色々とあるけれど、店長は九星気学(一白水星とか四緑木星とかの)を参考にしました♪
お仕事運のいい日、そして、一粒万倍日という運気のいい日にちを選びました♪
そういえば、ララ・オーラを始める時もオープンの日にちは運気で選んだなぁ~と思い出した!
ちょうどその年は物事を始めるのに適した時期だったんだけど、その中でもいい日にちを更に選んだ
記憶が蘇ってきました^^


運気がいい日を選べば全てが順調~と言うわけではないですよ^^
そこには努力もモチロン必要^^
でも、後で振り返った時、あまり運気の良くない日にちだったとしたら、
悪い原因をすべてそこに責任転嫁しちゃって、モチベーションが下がっちゃう^^


結局は、『良くなるんだ!』プラスのモチベーションを持ち続けることが大事☆
そのためにもちゃんと自分で確認して、『運気のいい日』を選んでおけば、
色々な困難があったとしても、『いい日にちを選んでるんだから、良くなるに決まってる!』
と、モチベーションを保つことができるってわけ^^

マイナス要因を最初から避けておけばいいんです♪
 
統計学でも占いでも、もちろんオーラ写真でも、
自分にいい!と思う部分をどんどん活用、そして実践♪
これがハッピーを生み出すんでしょうね♪


毎年この時期は店長的にはあまり良くない時期なんです^^
なんて書いたけど、そんな時期だから来る運気のいい時期に向けて、
いろんなことを実践♪そして研究中^^


年間や月間で私の良くない時期はいつ?と考えるより、
来る良い時期を知ってそこに向けてモチベーションを保つことが必要です☆


最近何だかツイてないな。。とか、今何か問題を抱えているとしたら、
コッソリ店長に相談してみてください^^開運のヒントを差し上げられると思います♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]


シルバーウィーク。。。なんじゃそりゃ。

カレンダーの青い日や赤い日が関係のない生活をしているせいか、
9月に連休があることを知らずにいた店長。


それを知ったのは8月末。


来月のスケジュールを作らなきゃ~(汗)と、お店の営業日や出張の予定を
スケジュール帳に書き込もうとしたその時!!


・・・赤い日が続いてる。。しかも長い。


どうやらそれがシルバーウィークという秋の連休とのこと。



んで、店長はシルバーウィーク初日から福岡に出張だったので。。
見事に行きも帰りも渋滞に巻き込まれました~汗)


 


そういえば、お盆も渋滞に巻き込まれた経験をしたなぁ。。
しかも、それもお仕事だったなぁ。。。



ま、この不景気の中、世間の休日にお仕事がある♪という有り難さ!!
渋滞に対してだるいな~と思う気持ちを切り替え、、これは渋滞イベントだ!
と位置づけ、渋滞を楽しむ!!?


どうやら、悟りの境地が開けてきてるっぽい店長。(笑)


とはいえ、高速1000円でこの渋滞。
無料化になったらどうなるんでしょうか???
それを思うとゾッとします(汗)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]