忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10料理1

アーバンビューグランドタワーの27階のお部屋がお料理教室になっている、
サナエ先生のお料理教室に今月も行って来ました!

今月のメニューは、『きのこづくしのおもてなし』☆

秋を感じさせる今が旬のメニューでした♪


P1040140.jpg




















一から全部作るわけではなく、切ったり、ご飯を炊いたりする部分はすでに先生がしてくださっているので、
一時間強くらいのお時間で完成です^^

18時半からスタートで、20時前くらいに完成^^

これで一から作ってたら、きっとみんなお腹が空き過ぎて、
軽く殺気立ってくるでしょうね(爆)

この日も楽しく作って美味しく頂きました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

PR
連休明けの火曜日は何かと予定が立て込んでいました^^


午前中からお昼のかけて、今年のフラワーフェスティバルのライブバトルで優勝した、
2smileさんと打ち合わせ^^ご縁があってお仕事をしていただくことになりました^^

お仕事のご依頼があっって、うちのスタッフからの紹介でのご縁なのですが、
はっきり言って広島のアマチュアバンドの中で今、一番HOTなフォークユニットさん♪
店長はそういうの疎い人なのであまり詳しくなかったのですが、
色々なお話をお聞きし、その活動と内容の素晴らしさに感心!
これからも色々なお仕事で絡ませていただきたいな~と思う2smileさん☆

また、お仕事をしていただくライブの時になったらご報告しますね♪


更にお昼からは、いつも仲良くして頂いているヴィアンカのオーナー平岡さんとの打ち合わせ^^
この度平岡さんに講師依頼を♪ヴィアンカさんのサロンでエステ部門以外に、
美を追求したスクール部門を立ち上げられたこともあり、その一環になればとご紹介☆

パワフルな平岡さん♪ご活躍が楽しみです♪

打ち合わせが終わった帰り道^^ちょっと立ち話をしてからお別れしました^^
お互い何かと忙しいので、じっくりと話をさせていただくことは少ないんですが
平岡さんの気質は私の憧れる気質^^
なんとなく、その場にある流れに乗っちゃえ~的感覚の私に比べ、
平岡さんはいつも目標に向かって進んでらっしゃるんです^^
その『思い』は、ヴィアンカさんのサロンでのエステの施術のレベルにも現れています!



そんなこんなで突き進む勢いのあるお2人にお会いして、その後私は毎月恒例のお料理教室へ♪


お料理教室の写真を撮って来ましたので^^またご報告しますね♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

orakuru


今日の一枚^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『FORGIVE』

許しを与えることをあなたの人生で恒常的に行っていきましょう。
それはあなたもまた、たびたび人に許されているからです。

あなたの知らぬところで、あるいはあなたの知っているところで、
たびたびあなたは人に許されてきました。

これを常に自分の心の中に思い起こして、日々のかてとしていきましょう。
人と人とが自分達を許しあうことは、なんと素晴らしい行いなのでしょうか?
私たち天使はあなたたちが互いに許しあう姿をみると、何にも増して喜びの声をあげたくなります。
人々よ、許し合いなさい。

あなたもまた神に、多くの人に許されてきているのですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このカードの意味をみて、何か自分自身に思い当たることはありますか?
人に対する憤りや怒り、思い通りにならない焦り。
もしもそういう感情が心の中にあるのならば、それを許す事により喜びが得られるというカード。


ふと、自分の感情と向き合ってみると、許せないものは許せない!!
一時、許したと自分に言い聞かせても、また許せなくなる。
と、人の感情というものは複雑で、そう簡単に許せるものではないかも知れない。


カードに書かれた言葉の『FORGIVE』という表現は、もしかしたら日本人にはちょっとピンとこないかも。
このカードはアメリカで作られているオラクルカードなので、表現的にキリスト教的なニュアンスなので、
すんなりと入ってこないときもあります。

だけど、その意味を『認める』というニュアンスに変えてみたらどうかしら?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人を認めることをあなたの人生で恒常的に行っていきましょう。
それはあなたもまた、たびたび人に認められているからです。

あなたの知らぬところで、あるいはあなたの知っているところで、
たびたびあなたは人に認められてきました

これを常に自分の心の中に思い起こして、日々のかてとしていきましょう。
人と人とが自分達を認めあうことは、なんと素晴らしい行いなのでしょうか?
私たち天使はあなたたちが互いに認めあう姿をみると、何にも増して喜びの声をあげたくなります。
人々よ、認め合いなさい。

あなたもまた神に、多くの人に認められてきているのですから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カードの意味はそのままのフレーズでは理解できない場合もあります。
そういう場合は言葉を自分の今の気持ちに置き換えてみてもいいんです。
解釈するのは自分自身。言われたからそうだ!ではなく自分で感じるものなのです。



このカードの下部にこのようなフレーズがあります。

It's times go let go of anger or blame
(怒りや非難を手放す時です)

持っていても役に立たない物は手放してみればいい。
そうすればおのずと新しい何かが入る隙間ができるのです。

許せないものを手放すと思うと、もうどうでもいい~と言う状態なのかと捉えがちですが、
認めるという言葉に変えて考えると相手を認められないから、怒りや非難が出てくるわけなので、
相手を認めることにが手放す事で、それによって、
自分が認められる事。すなわちお互いの関係が良くなるということなのです。


私は一つの例をあげてカードを読み取りましたが、皆さんも自分の今の状況に当てはめて
この『FORGIVE』というカードを解釈してみてはいかがでしょう^^







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

毎年恒例のお仕事☆

この日は江田島へ行って来ました♪





船に揺られてる時間は40分くらいだけど、
なんとなく癒される時間なのです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

濃厚ジンジャーエールです☆



拍手[0回]

毎年恒例^^楽しみにしている三越のイタリアフェアーが始まりました^^


広島でイタリアの物産展をしているのは三越さんだけ♪
北海道物産展とかだったら各デパートこぞってやってるけど、こういう系は三越さんの特色^^


食べものだけじゃなく、雑貨なども豊富なので毎年楽しみにしています^^
雑貨系はその時々で心惹かれるものが違うけど、食べもの系だと、
毎年お目当てにしているものがあります^^

まず一つ目はレボーニの生ハム!
生ハムだけじゃなくて生サラミや生ベーコンなど♪普段デパートで買うものとは一味も2味も違う
生ハムがお目当て♪


更に、今井 寿Original Frozen pizza”^^冷凍で1年保存できるピザ!
こちらの種類が激ウマピザなのです☆セット販売のお得なのもあるのでこちらもお目当て^^


だけど。。三越前まできて、何故か頭の中に『????』がいっぱいに。。

P1040097.jpg






















わかります?

普通、物産展とか展示会をしてるときは、デパート正面に長い垂れ幕が下がるのですが。。
何故か今回は初日にも関わらず垂れ幕がなかったんですよね。
こういう物産展に来るときに、デパートの垂れ幕をみて、『おお!やってるな~!』と、こっちも
何だかやる気になるんですが・・・笑)
もしかしたら経費削減の一環?ですかね。。

そういえば、先日あった三越の北海道物産展は、垂れ幕はあったと思ってたけど、
最終日の早い時間にも関わらず垂れ幕がすでに撤去されていました。
あったと思ったのはいつもの習性で、もしかしたらこういう告知を削減してるのかも?

不景気だからという理由なのでしょうか?
どこも厳しいですね(泣)
だけど、いらないもののコスト削減は必要なこと^^これも慣れればふつーになるのでしょうね^^


ちょっと暗い話になりましたが^^三越のイタリアフェアーはワクワク度120%のおすすめ物産展なのでした^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

ミクニ 

P1040037.jpg




















東京出張ではちゃんとお仕事もしましたが。。。

このたびの出張で店長はとっても素敵なお店に行きました☆


それが、オテル・ドゥ・ミクニ♪


先月だったか、広島にあるミクニに行ったのですが、その時に、本店にも行ってみたいな♪
と思っていたら、、、チャンス到来!願えば叶う♪♪ お仕事帰りに行く機会に恵まれました^^



P1040041.jpg






















P1040044.jpg




















夜になってから車で移動したのではっきりした場所は覚えてないんですが、、
細い路地のような道を入っていった場所にありました。

なんとなくイメージで言うと、ミクニですから、通り沿いにドーンとお店を構えているのかと
思いきや。。ひっそりと隠れ家的にお店を構えていました。

ひっそりと。。がふさわしい場所での営業をしていて、全国に有名になったということが素晴らしい☆
大きく風呂敷を広げてスタートすることも一つだけど、ひっそりとスタートしても、お味が確かだから
皆さんが認めてくださったんですね~☆


そんなことを思わせるお店でした^^



店内に入ると厨房になんと!三國さんご本人が!
スタッフの方にいつも三國さんはいらっしゃるのか?とお聞きすると、
『三國は現場主義でございますので、出張など無い限りは店に顔を出します』とのこと☆
こういうところも素敵ですね!


お料理はとっても美味しく、雰囲気もいい。。さすが一流だと思いました^^


またお食事に行きたい!!何度も行って季節ごとの味を楽しみたい~~!!
と、思いました~~!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

きよ


テレビの取材が来てました!

ちょっと前まですごく古い店構えだったラーメン屋さん^^
リニューアルしたみたい。

一度も入ったことは無いんだけど、実は密かに前から気になってたお店^^


今度、行ってみよ~っと♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

つばめグリル


今回の東京出張☆
以前行ったことのあったつばめグリルに再訪しましたー^^

熱々の鉄板の上に乗せられたアルミホイルに包んであるハンバーグ♪
ビーフシチューソースに柔らかなハンバーグは最高☆

つばめグリルではこのハンバーグを『ハンブルグステーキ』と言います☆



ランチのセットは、サラダ(今回はトマトのサラダ・・・いつも同じなのかはわかんない)と、ご飯かパン
がついて1300円くらいだったと記憶しています♪

ジューシーなハンバーグを食べたいなっと思ったらココおすすめです^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

八丁堀


八丁堀^^

でも、ここは広島の八丁堀ではありません^^


土曜日に出張で行った先の最寄の駅☆


同じ名前の地名ってなんとなく馴染むな~と思い写真に撮ってみました^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]