忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の料理教室は10月18日でした☆

最近めっきり寒くなったけど、この日くらいまではまだマシだった記憶があります^^;


アーバンビューグランドタワーで開催されているサナエ先生の料理教室♪
今回のテーマは『秋の実り』



275ffbd9.jpg




















☆メニュー☆

◆ 海・山の温泉卵のジュレ仕立て
◆ 秋野菜と海老団子の揚げ物
◆ 牛しゃぶと茄子ソーメン
◆ フォアグラソテーとゆり根の茶碗蒸し、きのこ餡とトリュフ
◆ 焼き焼き秋刀魚のおにぎり
◆ しょうが風味の林檎プリン

でした♪♪♪

どれもすごーく美味しかったけど、店長的今回のヒット!料理は、
フォアグラソテーとゆり根の茶碗蒸し、きのこ餡とトリュフ♪

おもてなしの料理がテーマだと言っても、絶対にお家じゃ使わないだろうな~
と思う食材に参りました^^
だって、フォアグラもトリュフもふつーにスーパーで売ってないし♪

毎回、オシャレで素敵なお料理のエッセンスがゲットできる
サナエ先生の料理教室♪
今月も大満足でございました☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 












拍手[0回]

PR



浅草への出張^^
前日入りしましたので夜も浅草グルメを満喫☆


浅草からは話題のスカイツリーも見えますが^^
スカイツリーと反対側には有名な↑のビル☆

アサヒビールのビルです☆

このビルの最上階にあるレストラン『ラ・ラナリータ』へ♪

76485f19.jpg






















7bcfae09.jpg





















どちらかと言うと浅草は下町だからこういうムーディーな感じとは無縁かな?
なんてイメージがあったのですが。。
とってもオシャレ!そして夜景も美しい☆
まだライトアップされてないけど、窓からはスカイツリーがバッチリ見えるロケーション☆
(ちなみに店長の席からは死角だった。。笑)

ロマンティックで素敵!


フッ♪フッ♪
↑ (ロマンティックが止まらないの掛け声。。。ってわかる!?かな?爆)


田舎モンだからか、夜景の綺麗なレストランは無条件にテンションあげあげです^^;



そして。。こんなところにも行きました☆

f98ef655.jpg






















b17edd77.jpg






















屋台がいっぱい並んでるところ^^
ホテルのすぐ裏に辺りにある場所です☆

アジアを感じさせる(日本もアジアですが、、)雰囲気☆
こういうのもたまらんばーい!
夜景が綺麗なところも無条件にテンションあげあげですが、
こういう雰囲気も好きなのでこちらもテンションあげあげ(笑)


ここではホッピー初体験!
広島でホッピーは見かけませんよね^^;
味の感想はすっきり爽やか!って感じ☆
甘い味のアルコールが苦手な店長にはピッタリ♪でした^^

翌日からは数霊セラピーの協会の総会がありましたので早めに退散しましたが、
何も予定がなかったらまだまだ飲み続けていたい!って思った(笑)
浅草1日目だったのでした^^

楽しかった~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]



こちらのブログで先日、浅草に出張へ行っていたことはご報告させて頂いていますが^^
出張前の日は、ウエカドさんと一緒に県立美術館で開催されている
ヴィクトリアンジュエリー展へ行ってきました♪


確か先月のお料理教室の時に、(県立美術館の目の前がお料理教室のあるアーバンビューグランドタワーなので) 時間があったら観に行きたいね~って話してたんです☆


まぁ、行けたら行こうね!的な感じだったのですが、
ちょうどその数日後にウエカドさんの仲の良い同級生の集まりがあり、
店長も一緒に行きませんか~というお誘いがあったので、
同級生の方とのお食事会の前に美術館へ行ってきました^^



こういうキラキラしたものは大好き☆
歴史のある豪華なジュエリー♪目で見てセンスを磨けます☆

館内は撮影禁止ですのでジュエリーの写真はありませんが。。。
なんと!撮影禁止なのに写真を撮っている男性がいるじゃ~あ~りませんか!!

よ~く見てみると。。どうやらプレスの方らしく取材をされていました^^ホッ。


と。。。その取材をされている男性が。。

『写真を撮らせて頂いてもいいですか~!?』と私達に!!


読売新聞の方で、新聞記事にするので写真と取材をお願いしたいと^^;

断る理由はありません^^・・・・・・・っていうか、ウエカドさんも私もこういうの結構好き(爆)

ということで、近々!?読売新聞に2人が載りますので(笑)
(いつの新聞なのかは。。わかりません^^;)


そんなこんなで取材協力もしつつ展示のジュエリーを満喫☆


同級生の会までに時間があるので袋町にある『45bisあわ』へ^^

22763c8b.jpg






















2acc9bc8.jpg


































泡自慢のスタンディングバーです^^
こちらの店長さんとご縁があったので、このたび初めて立ち寄りました☆


こんな風に写真を撮っていると。。
1人の男性が『お写真お撮りしましょうか~!?』と声をかけてくださり。。

bc8aa074.jpg





















ウエカドさんとツーショット(笑)


声をかけて下さった男性。。どこかで見たことあるぞ~と思っていたら。。
思い出した!!


ああ。。昔懐かしいマハラジャやキンクイの頃の。。
今では実業家として以前にマネーの虎にも出ていた。。。
貞廣さんじゃ~あ~りませんか!!

お声を掛けさせて頂き、お話をしていると。。
なんと!ウエカドさんのご主人の小学校時代の同級生とのこと!
うぇ~世間はせまーい!


そんなこんなでお店を後にし、本来の目的へGO~!


acdf65a8.jpg


































ヤマダ電機の裏にある『笑顔』へ^^

このお店、人気店ですので予約困難なお店ですが、
ウエカドさんの同級生の方がご贔屓にされているそう☆

店長は皆さんと初対面でしたが、とーっても気さくで楽しい方ばかり^^
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

帰りに『お前も仲間に入るか!』って聞かれましたが。。
同級生じゃないけど仲間に入ってもいいのかな??(笑)

この日はとっても充実した一日だったのでした^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

店長ってね。

すご~く蚊に好かれる体質なんです。


で。。


こんなにも寒くなったって言うのに先程、蚊にやられました(汗)


あ、アップで写したので、足か腕かわかんないかもだけど、腕ですので(笑)



拍手[0回]

今日は、修道大学の3年生の女子を対象とした就職セミナーでメイクアップ講座をさせて頂きました☆

セミナーの最中は喋っているのでさすがに写真は撮れませんでしたが、今日はTSSテレビの取材が入っていたので、テレビでこのセミナーの様子が放送されます。

今の厳しい世の中、大学生の就職も難しいと言う現状の取材だったそうです。

この日のセミナー参加学生は約300名。
女子大ではありませんので更に倍くらいはこれから就職活動をする学生がいるわけです。
皆さんが卒業し、就職ができ社会人として働く事ができる事を願って止みません。


ちなみに。。テレビの放送日時は確認していないのでわかりません(笑)
かなりカメラが寄って来てたのでアップで映るはず。

もしもタイミング良く放送をみた方、いらっしゃれば教えて下さい(笑)



拍手[0回]

数霊セラピーの協会の総会で浅草に滞在♪

観光をする時間は無かったのですが、ホテルから会場を行き来するのに浅草寺内を通りました♪

プチ観光出来てヨカッタ☆

お線香の煙を浴びると、悪いところが良くなるとか。。

最近の(前から?!)店長はちょっぴり(かなり!?笑)頭が悪いっぽい傾向があるので、思いっきり頭に煙をかぶってきました♪

なので。。今日からの店長はちょっと違うはず(笑)



拍手[0回]

こちらで、数霊セラピーの協会の総会と研修会です☆



拍手[0回]

地蔵通りのオレンジの看板が目印☆
『貴家。』♪♪


お好み焼き×ビール=最高☆

↑この公式が次のテストにでます。ヨロシク(゜▽゜)/

何のテストやねん☆って言うツッコミは無しね(笑)



拍手[0回]

夏に太るわ私って記事を先日書いたけど、
ホントに夏になるとプクプクと太ってくるという悲しい性な店長。。。

で、それは毎年のことなのでいつも嫌だな~って思いつつ。。
そういう気持ちがあるから太るのかも。。とも思う今日この頃。


でも、ホントに秋になって涼しくなると自然と痩せてくるんですが。。。
なんとなくその理由もわかってる。

店長の部屋はエアコンが壊れてるって言ったけど、
部屋にいる時間って、寝る前の数時間と朝になるまで。
それまでの時間って結局エアコンがついてる状態の場所にいるんですよね。。
事務所やお店だけじゃなくて車の中も快適^^

その快適って状態は体を冷やしているわけで
とかく着込む冬場よりも夏のほうが冷えた状態でいる。。というわけ。

この冷えた状態ってのは、代謝を落とすわけで。。


秋になるとお部屋にいても靴下を履いたり、
温かい飲み物を飲むようになったり、、エアコンはつけなかったり。。。
と、どんどん温める状態になるわけ。


で、今だって夜な夜なブログの記事を書いてるけど、
部屋着の下には腹巻をしてたりするし(笑)
(腰まわりの冷えはダメですからね^^;)

と、痩せるためだけじゃなくて、体を冷やさないモチベーションが自然とアップするのですが。。


最近、どんどん体重が元に戻りつつある秘密があるんです^^



それが。。数霊セラピーのシェイプアップのウォーター^^
60日間、ミネラルウォーターに入れ希釈して飲み続けることができる波動水なんですが。。
効果を実感です^^


飲めば痩せるというものではないんですよ^^
でもね、この波動水を飲んでると。。。。モチベーションが続くんです!
これは。。実感!

すでに。。お客様の中でもこの波動水を試されたかたがいらっしゃいますが。。
皆さんから同じような感想を頂いています^^


痩せたいけど、継続できない。。という方は特に数霊セラピーウォーターのシェイプアップを
おススメします!!詳しくはララ・オーラのHPの数霊セラピーのバナーをクリック☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

・・・って、店長の携帯に電話をかけたひとによく聞かれるんです(笑)



数日前の記事にも書いたけど、海外へ行きたい病な店長ですので、
海外にいるわけがありません^^


で、どうしてそー聞かれるかっと言うと。。。
携帯のコール音を海外の音にしてるから(笑)


先日、久々にかけた友人の携帯電話^^
この友人も同じく携帯をいつの頃からか海外のコール音にしてるのです。
あ、私と一緒だ~って思いつつ、コールはするものの出られないようだったので着歴のみ残して、
折り返しがあるのを待ってたのです☆

で、折り返しがあり、電話に出ると。。。


『今、海外なんですか!?』

ってその友人が言うじゃ~あ~りませんか(笑)


『日本だよ、、っていうか、自分もコール音海外仕様にしてるぢゃん!』

って。。。言い返しました(笑)


自分のコール音ってあまり覚えてなかったりする^^
この友人だけじゃなく、他の人にも今海外ですか?なんて言われたことは何度もあり、
コール音でそー思ったんだ。。と自分で理解できる状態だと、そのことを伝えるんだけど、
バタバタしてたりすると、それを忘れてて、逆に店長の方が『??』な状態になることも。。笑


ということで。。海外へ行きたい病な今日この頃なのでした^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]