忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目の訪問^^
中華のお店です。

でも。。。何故か名前を知らない店長(汗)

あそこ行こう!的なノリで。

今回はフカヒレラーメンとピータン豆腐☆
(※ボリュームありなので、もちろんシェアで頂きました^^)



メニューを見てると食べたいものいっぱい!
いつも女子2人で行くのであまり注文できないのがネック。
次回は4人くらいで、そして必ずやお店の名前を確認するぞー!


拍手[0回]

PR
久々の家族旅行☆
行き先は萩♪
目的は、甥っ子達メインの秋吉台サファリパーク、大人は温泉とお料理。
なんて思っていましたが、行ったことのある秋吉台サファリパークでしたが、大人の私も大興奮(笑)







やっぱり肉食系の餌やりは大迫力!
お天気にも恵まれ、家族一行楽しめました!



萩本陣に宿泊☆
夜も朝も温泉と満喫!





お料理も美味しかった!

翌日は雨でしたが、萩城跡に。





かなりの雨でしたので、早々に萩を後にして、帰る道中、遅めのお昼ご飯は変える道中に玖珂の山賊へ。









やっぱり美味しい♪
遠くは無いけど、なかなか行かない山賊!ちょっと並んだけど、立ち寄った甲斐がありました☆

2日間、久々の家族旅行を楽しみました(^-^)

拍手[0回]

最近、沢山歩く事に徹しているワタクシ。
お弁当持参の時もありますが、普段ならば地蔵通り界隈でランチを済ませるところ、ちょっと足を伸ばしてみたりしています。

距離がある場所へ行くときは必然的に移動時間がかかるので、すぐに出てくる系狙い(^-^)


12月にオープンした、もんごい亭袋町店へ。
本店は南区の丹那にあるので、名前こそ知っていたけど、なかなか訪問できなかったお店です。



メニューを見てみると、二代目って言うのと、もんごいって言うのがある。
ぐっつりってのは、盛り盛り系のって事みたい。

もんごい亭だからもんごいがデフォなのか??

よく分からなかったのでお店の方にオススメを聞くと、二代目がオススメとの事。



で、二代目☆
魚醤油を使った魚介系のスープは深みがあるけどコクがある。
魚介で言うと、ラーメンふじもとや、ふじもと出身の永斗麺のコッテリとは違う透明感。
美味しいです!


となると、もう一つのもんごいも気になるので、、

日を改めて行ってみました。



二代目は玉子なしのメニューがあるのに、もんごいは何故か玉子あり。
お値段ももちろん違うけど、この日はもんごいを食べたいのです。

もんごいは、えび醤油のスープ。
こちらもあっさり透明感。
海老と言えば札幌の一幻と思ってる私にとっては、ちょっと海老海老してなさ過ぎかな〜とも思ったけど、これはこれでアリですね☆

2つを比べると、二代目の方が好みかな♪ちなみに麺が美味いです(^-^)

沢山歩いても、ラーメンのカロリーの方が勝ってるかもだけど、美味しかったので満足満足(^-^)

拍手[0回]

ワイン会でした(^-^)

2013年の3月から参加しているので、もうすぐ3年、ひょんなきっかけからの参加でしたが、友人のご縁で呼んで頂けるようになりました(^-^)

今回のワイン☆



そしてお料理。











今回の驚きは、最後の一つ前の牛タン。脂がしっかりのっていて、牛タンならではの触感もありつつ柔らか〜♪

ワインも、白の2013年が若いのにしっかりした味わいで、そして最後3種類の赤のグランクリュ♪
お料理と共に♪美味しく味わいました。

おまけ…



グラスの陰で出来た赤ワインのハート♪

きゃーかわいいー!!
…と、言う年頃でも無いので黙って写真に収めてみました(笑)

今月はキャンペーン中だったので、ちょっと普段よりも食べ歩きが控え気味だったので、月末のワイン会は自分へのご褒美になりました。

ちなみにキャンペーンは2月16日までしていますので皆さんのご来店お待ちしています!

http://blog.livedoor.jp/yukkom88/archives/65976705.html←キャンペーン情報です。

拍手[0回]

2016年♪始まりましたね!
ララ・オーラは今日から営業です。

お正月はどのように過ごされましたか?帰省した方、旅行に行かれた方、家で過ごしたり、初詣、お仕事の方もいらっしゃったと思います。

私の仕事納めは30日でしたので…
1人納会という事で飲んでいましたが、バッタリ友人に出会って、



ラーメン☆ 中央通りの、とりの助で鶏醤油ラーメンを。

そして、友人とバイバイしてからまた飲んでいると、また別の知り合いにバッタリ!

で、、深夜の↓



…安心して下さい。2人でシェアですよ。

大晦日と元旦は家で過ごしました。
年越し蕎麦はいつもの↓



(笑)、、どん兵衛大好き♪

元旦は家族揃ってお節。




元旦までは家で大人しくしていましたが、2日は友人の九州土産を食べる会に出席、、ですが、、九州土産の写真が一枚も無く;^_^A
その後で食べた肉の写真のみでした。


ちなみに、いきなりステーキにてヒレ肉200グラムを2人でシェア。

そして3日は知人のお誕生日会☆
ホームパーティーでした。



広島で有名なフレンチと和食のシェフのお二人もお手伝いされ…







お誕生日でもあったこちらのお家のご主人の手作りハムなど、写真は少ないですが、とにかく盛りだくさんな内容でした*\(^o^)/*

…で、何故かホームパーティー終了後に。。



ラーメン(笑)
お誕生日会に参加されていた方々と別れた後、、
またまたバッタリ友人に出会いました。

友達よこれが私の〜お正月の食事です〜♪チュラチュラチュラ♪チュラチュラ♪チュララ〜♪

ジムに通っても痩せないって言ってる私ですが、こんだけ深夜にかけて食べてりゃ痩せませんよね(笑)
、、しかも飲んでるし、(汗)

お正月だから許してねっ♪
って事にしておこう!

よっしゃ〜頑張るぞー!!

拍手[0回]


志和で有機栽培のお野菜を作ってらっしゃる、「どじょうや」さん♪

先日のイベントでお野菜を買ったので…

紅くるり大根と新生姜☆



早く使わなきゃと思いつつ…あれやこれやで忙しく、先週ようやく…
でも♪産直で有機栽培だから持ちがいい!

紅くるり大根はアントシアニンやポリフェノールがたっぷりの赤い大根。

小さく切って、生姜も切って…




色がより出やすくなるように塩をひとつまみ。

で、炊いて完成(^_^)v



紅くるり大根と新生姜のご飯!
ピンクが可愛い!

…ふと、、カリカリ梅のご飯っぽいって思ってしまったのは内緒(笑)

味に出ない程の量の塩のみなので普通にそのままご飯としておかずと合わせても良いし、この色合いなら酢飯にしてひな祭りのお寿司にもできるな〜♪
なんて、思いました!

身体にいいもの美味しいね*\(^o^)/*

拍手[0回]





ドリミネーション♪
17日から始まりました(^_^)v

この日は、ジムの腹筋クラスの日。

…あ、2月からジムに通ってます(^_−)−☆

あいにくの雨天でしたが、ジム帰りにブラリ、ドリミネーション鑑賞♪

一年って、あっと言う間ですね☆
ドリミネーションが始まるといつも、もうこんな時期なんだ〜って思います(^_−)−☆

拍手[0回]



肉の記事を続けてみました(笑)

我らが地蔵通りの新店、ビッグホーンステーキへ☆

ランチメニューの三種類を1人で!!

…と、言いたいところですが、3人でシェアしました☆

国産牛のハンバーグがとっても美味しかった(^_^)v

拍手[0回]

先日オープンのいきなりステーキ♪
早速行って来ました。

出張先の時に銀座4丁目店に行こうかと思ってたんだけど、1人でま300グラム食べられるか不安だったので断念。

今回は地元広島で、しかもサロンから近い中央通りですので、4人で訪問(^-^)







ちなみにハンバーグは2枚、ステーキは乱切りとワイルドを1枚ずつ☆

お腹ポンポコリン♪

コスパは流石、いきなりステーキですね♪

拍手[0回]

久々すぎて、ごめんなさい。
なんか、おかしいんですかね?
写真をアップしようとして、写真を選択すると、落ちるんです。
で、諦めてアップ出来ずの日々でした。

かと言って忙しい過ぎるわけではないのですが、ついつい食べ物のことばかりになってるな〜と、、遠のいていました(^-^)

時々はアップしますね〜♪

とりあえず
写真なしでポチッと投稿したらできるか!
チャレンジ一年生♪


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]