忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マニキュア、オフしなくちゃいけません(T . T)

こういうカラー、デザインじゃなくて白とピンクのフレンチだったらそのままでも大丈夫なんですけどね。

研修のお仕事なのでさすがにこれはNGです。

次はどんなネイルにしようか考えつつオフします^^


拍手[0回]

PR
昨晩はブルームーンだったらしいですね^^
年に数回!?かどうかわかんないんですが、とにかくブルームーンは珍しいらしい^^
そんな噂を小耳に挟んだので店長も夜、家に帰ってから空を眺めてみましたよ♪

青いのかどうかわからなかったけど、かなり普段よりも輝いてた気がしました☆

月末の一日前^^久しぶりに料理教室に行ってきました^^
先月お休みしたのですっごく間が空いた感じがします♪



料理は和のおもてなし^^
テーブルコーディネートなども秋色でした^^





サナエ先生の料理教室は器や盛り付けもすごく参考になるので好き^^
感性が磨かれる♪


そして、今日から9月^^
朝起きてみたら、季節が秋に変わってた。
ちょっとヒンヤリする朝の感じ。
空もウロコ雲みたいになってた。

ちょっと秋の装いをしなきゃ。。。って思うけど、日中はまだまだ暑い^^;
汗かきなのであまり無理せず色味とかちょと意識しようと思います♪

拍手[0回]



白肝~~~とろける美味しさ。。。
フォアグラの味わい。。。

ん~幸せ~♪




暑いときこそ冷たいものを~~♪
ガリガリ君サワー!
ひんやり涼しい夏の飲み物^^

ん~幸せぇ~♪




アルデンテ具合がたまらない!!
ボンゴレビアンコ!!
アサリの風味がたまらんばーい!

ん~幸せ~~♪




里芋ゴルゴン!
まったり里芋にゴルゴンゾーラソース~♪
思わずため息がでちゃう美味しさ!!

ん~幸せぇ~~♪





トウモロコシ天ぷら!
旬のお野菜だから甘~~い!!
しっかり噛んで食べたよ!?

ん~幸せぇ~~♪





色々盛り合わせ~!
トリッパ・砂肝コンフィ・鶏ゴルゴン・ポテサラ!
色合いも美し~~い!

ん~♪幸せぇ~~♪




ナンディカレー!
食べるだけで大汗!
食べるサウナってこーゆーこと!?
コクと刺激の絶品カレー!

ん~♪幸せぇ~~♪





蟹クリームコロッケ~~!
トロッとしたとこ見せようと思って思いっきりクリームのところを出してみたら、、
原形とどめず食べ難くなったけど。。
サクっ!&トロットロ~~~!!

ん~♪幸せぇ~~♪


♪チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~♪
チュラチュラチュラチュララ~~♪


え??食べ物ばかりっだって??

すみません^^これが私の幸せの尺度。。。ナンチャッテ^^;

拍手[0回]






意味不明なぽちぽち。。。

かなりどアップなのでこれがどこの部位なのかわからないと思うけど、
これね、、ふくらはぎ^^;

左下のポチは前からあったんだけど、今日何気に見てびっくり。。。
右上のポチ。。。多分最近できたんじゃないかな??

これって何なんでしょう???



拍手[0回]



ララ・オーラのあるビルのゴミ。。。
家主さんの配慮で毎日収集になったんだけど、
昨日収集に来てなかったみたいで。。入り口においてあるゴミボックスから異臭。。

うーん。。毎日回収だって書いてあるのにおっかしーな~・・

ってことで回収業者に電話してみた。
っていうか、家主さんは業者さんに毎日収集の料金を支払ってらっしゃるのに、
来てないってダメでしょ?

聞いてみると、週に4回回収と聞いているとか??いないとか?
毎日って書いてあるのはどーいう意味なんでしょう??

とりあえず、昨日から回収に来ていないゴミに関しては夕方までに回収にいらっしゃるみたいなのでまぁいいとして。。
逆に毎日といわず、収集日をはっきり教えて欲しいと思った今日この頃^^;


っていうか、店長ったらもしかしたらこのビルで「ゴミおばさん」って呼ばれてるかも(笑)
何故かゴミのことになるとお仕事じゃないのにムキになるワタクシ、、汗
だってね、住人みんなが心地よく過ごせるようにそれぞれが配慮することってエチケットでしょ?

まぁ、そんなこんなでまたまたゴミの話題でしたっ^^;

ゴミネタがこのブログに今後載らないことを祈るのみ~♪

拍手[0回]



12日までサロンの予約が入っていたので、13日から15日までお盆やすみ^^
13日はいつもように外食^^
府中焼きのとしのやに再訪♪

前に食べておいしかったのでまた行きたかったんだけど、堺町店は駐車場がないので、
駐車代払ってまで食べなくても~なんて思いつつ。。
行きたかったのでとりあえず時間があるときに再訪^^

府中焼きの黒焼き(麺がパリパリ)は、焼きあがるまで20分。
混みあっていればそれ以上かかるので、気持ちに余裕があるときしか行けないって思ってたんです^^

ギュッと詰まった府中焼き♪ウマい!
麺と卵の感じが好みです^^




14日^^両親が留守だったのでお家にひとりぼっちな私^^
こういう時こそ部屋の掃除!!って思って思い切って衣類を全部引っ張り出して引き出しの整理♪
こういう時ってのは。。。家に親がいると、これも捨てるのか?とか、これだけ捨てるものがあるってことは
無駄な買い物してるでしょ!なんて言われるので居ない時がチャンス!
うちの両親は、月一くらいで家を数日空けるんだけど、普段私も仕事してると、
そうゆっくりできないので。。。
チャンスだったのです^^

いらないものいっぱいありますね~~^^;
昼過ぎからタンス、クローゼット、衣類ボックスの全てをほかの部屋に集めて。。。
途方に暮れました(汗)

とりあえず出来るところからやって気がつけば夕方^^

何か食べよう~と冷蔵庫を開けると空!!

。。。うぇーん。。何か食べたいけど何もないよ?

ってことで、近所のイオンモールにGO~~!

買ってきたのは、マッシュルームと、海老^^
お家にあるお米とチーズで海老とマッシュルームのチーズリゾット^^



グツグツ。。



出来上がり♪
鶏と野菜のハーブソテーを添えて^^

店長は基本料理好き♪
おいしいものを食べるもも好きだけど作るのも好き^^
レシピとかチラっとみるけとl、後は目分量です♪

普段あまり料理しないけど、結構パパっと作れます☆





翌日も衣類の整理と処分にほぼ1日^^
っていうか、朝起きるの遅かったけど(笑)

そして両親がいなかったのでまたまたイオンモールに買出しに行って。。
オクラの新芽ちゃんとイカの塩辛でパスタ☆



見た目カイワレ大根みたいなオクラの新芽ですが、
比べると大きい^^
カイワレの時はさほど気にならない種の殻ですが、
オクラの新芽の殻は硬いので。。。

綺麗に全部取ってパスタにIN!





イカスミのスパゲティーは頂き物のGABANのもの^^
ちょっと前にもらったけど使ってなくて今頃調理^^

イカの塩辛とアンチョビペーストを少し熱したオリーブオイルに入れて、
茹で上がったスパゲティーにIN!隠し味に醤油をちょろっと♪
露店とかのイカ焼きのあの醤油の匂いって惹かれるでしょ^^
日本人ってあの感じが好きなんですよね^^
なのでイカには醤油を最後にちょろっと入れて強火で焦がすと私たちがおいしいと思うパスタになります^^
最後にオクラの新芽を入れました^^

最後にパルメザンと乾燥パセリを散らして出来上がり^^


料理三昧でもないんですが、こんな風に料理をするのは店長にとって珍しいこと^^
でも、料理は好き♪想像力と創造力をかきたてられる^^

両親同居じゃなくて一人暮らしだったらかなり料理に熱を入れると思うけど。。
まぁ、今くらいがちょうどいいかも^^

おいしいものを食べに行くのも、盛り付けや味付けの参考になるし、
料理のエッセンスになってるはず^^

16日から盆休み明け^^
ララ・オーラも営業してますので皆様お立ち寄りくださいませ^^

拍手[1回]



早いですね~~^^もうお盆です^^
ララ・オーラもお休みを頂いています^^

上の写真は甥っ子のようちゃんがお餅を背負って泣いてる画(笑)

8月8日で一歳になりました☆




最近のようちゃんはこんな感じらしい^^
ちょっと前まで赤ちゃん!って感じだったのに、久々にみたら子供になってました^^




ケーキには冷めた表情?
だから何!?みたいな(笑)





誕生日プレゼントのおもちゃには好反応!
色々貰えてよかったね♪


店長のことは、おばちゃんて呼んじゃダメだよ!
「ゆきちゃん」とか「ゆきこ姉ちゃん」とか呼んでね♪

プレゼントあげたんだからそこんとこよろしく!
(この場合、ようちゃんがソレを思うよりも、弟夫婦の教育が重要です。そこんとこもヨロシク!)

拍手[0回]

黙ってちゃ何もわからないけど、喋りすぎもどーかと(笑)

お喋りな人は信用できないって思うコトある。
だって、ヒミツよって言ったこともペラペラ。。。
逆に、誰にも言わないでね、って聞いた話を、他のみんなも知ってたとき。
あ~、、この人信頼できない、、ってうか、ただのお喋りじゃん、、って思う^^;

口ばっかりの人って居るでしょ^^
そういう人も信用できない^^大風呂敷広げる感じの話だけでかくて何も成し得てない人。
例えば、口に出したことは叶うって言うけど、、人に聞いてもらわずに自分が毎日言ってればいい。
毎回、なりもしない大きな話ばかり聞いてると、何だか信用できないな~って思っちゃう^^;

コブクロの歌の歌詞。

・・・夢なんか語り出したらみっともないよね。叶いかけた時に言い出せるくらいさ。。。

その歌詞を聴くたびに頷いちゃう^^;

人にはそれぞれ価値観があるから、店長がここに表現したことってのは私の価値観^^
有言実行より不言実行な方が私は好きだな^^

拍手[1回]



久々に、地蔵通りの剛麺で讃岐うどん☆
暑いけど熱いかけうどんにしました♪
お店に居るとエアコンで体か冷えてしまうので、おろし生姜をたっぷり入れて(^-^)/

うどん280円、ちくわ天60円♪
安いでしょ♪( ´▽`)

食べた後に気になるメニュー発見☆



辛くてサッパリ美味しそう☆
次回はコレにしよっと♪

拍手[2回]



以前に記事にした、ララ・オーラのあるビルの入り口にいつも放置されていたゴミの件。

要するに住人の方の1人(一世帯)が常識知らずな為、
ゴミの収集の日まで、ビルの入り口にゴミを置いておいて、収集日にそこから出すという。。
今まで見たことが無いほどお行儀の悪い、下品なことをする人がいたわけ。

で、貼紙を張って、ゴミの日に出してくれ~って書いて、
それでもやめないので不動産屋さんに言って。。
それでもやめないので、、大家さんの対応がコレ。

毎日収集することになったんだって。

このようになれば、入り口にゴミは放置されなくなるのかな。。
8月1日からとのこと。今日も入り口にはゴミが置かれている。

毎日収集になっても、放置する人ってね、分別をするってことを知らない人なんです。
半透明のゴミ袋に何でも感でも詰め込んで入り口に置いているからわかる。

しかも。。1人暮らしか家族かわかんないけど。。
女性も済んでる世帯です。
女性物の靴や化粧道具のコットンとかも捨ててあるもん。

良かった。私は非常識な女じゃなくて♪
もしも結婚してたりしたら、ゴミをちゃんと擦れられない女房が家にいるってことでしょ?
独身だったら。。。ゴミを分別できない、ゴミの日にちゃんと捨てられない彼女ってどう!?
やだねぇ~~。。

まぁ、明日から8月ですので♪
その捨て方を見ることにしましょう。
ちゃんとできるかな!?


拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]