忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しい比内地鶏♪食べました^^

出張の時に遠方に出かけると、コンビニ弁当をホテルで食べていてはいけない!という気持ちになります。

最近でこそ、1人でその土地の美味しいものを頂くためにお店を探して入るのはなんとか慣れて来ましたが、
最初の頃はすごーくドキドキでした。

でも。。。せっかくだから!と思うとドキドキしてもあえて突入!

もちろん、事前に食べログなどの情報サイトでリサーチをしていきます。
ただし、クライアント様とお付き合いの席もある時もあるのでなんとなくですが、
だいたい頭に入れていきます。

今回は秋田県北秋田市の鷹ノ巣という場所。
大館能代空港から近い場所。

比内地鶏を食べようと向かったのがこちら♪



比内とりっこ本家さん^^

ホテルとお仕事の現場のとちょうど中間点くらいにあるお店^^

チラっとお店を見るとカウンター席あり^^
誰も座ってない感じだったのでお店にin!

女将と女性の従業員さん2人できりもりしていました。




お通しのジュンサイ^^
ジュンサイって蓮の子供みたいな感じなんだって。
確かに、くるくるってなってるけど、ジュンサイを開いたら蓮の葉っぱの形っぽい♪

そういえば、数年前に秋田市でお仕事があった時、千秋公園という場所があって、
大きな蓮が公園の周りに咲き乱れていたのを思い出しました。
水が綺麗なところでしか育たない蓮。
米処、酒処、美味しい水があってこその東北ですから頷けます。







ハツを入れておまかせで5串お願いしますと注文^^
翌日から仕事だったので日本酒は頂けなかったけど、ビールで美味しく頂きました^^


お座敷に座ってた団体さんの中の1人が店長の横に来て、、

羽田から飛行機もバスも一緒だったよ!と話しかけられました^^;
店長は残念ながら覚えてなかったんですが、なんとなく目だっていたのかもしれません^^

研修旅行で富士山に行ってらっしゃった地元の皆様。
帰りを待っていた奥様方も一緒に夕食会だそう。

1人でいないで一緒に飲もう~と声をかけて頂き^^楽しい時間を過ごさせて頂きました。

あったかいな~東北の人!
そんなひと時を過ごさせて頂きました。




拍手[0回]

PR


出張から家に帰ったら…
部屋にお土産あり(^-^)

誰のお土産って言われなくてもわかる(笑)

妹から…です☆

拍手[0回]

ララ・オーラがオープンしてから6年半が過ぎました^^
今までに一度マイナーチェンジ的なお店の模様替えをしたことはあるのですが、
HPの店舗の画像を変えなきゃいけないかも~と思うほどの模様替えは初めてです。

大きなものを動かしたのは先月末なんですが、スタッフと2人、あーでもないこーでもないと半日がかりでレイアウトを変えて、それに伴いパーテーションなどを増やしたりしなくてはいけなかったので。。。というか、そもそもその辺りも考えてあらかじめ色々用意してエイヤ~ってやってしまえばよかったのですが、当たって砕けろな正確なので、先に大物を動かしてしまい、先月末から今月のつい1週間前くらいまでの2週間は開店休業状態でした^^;

なんとかかんとか落ち着いて、見た目的にもまとまった形になったのでようやく通常営業再開^^;

新しいスペースが出来たララ・オーラは、色調とかインテリアはそこまで変わらなくとも今までとはちょっと別人です^^;
例えば。。宅配業者さんが荷物を持ってきて「すごく変わりましたね~」という声を頂くくらい^^
もちろん、今まで来た方にはこれが普通なわけですが、私たちからしても何か違うお店になったみたいな感覚です。

オーライベント等もこの7・8月は多いので、完全にサロンがいつも営業できるわけではないのですが、
皆さんに新たなララ・オーラのメニューをご紹介できる日も近いです♪
お楽しみに~♪

拍手[0回]

東京へ行った時のこと^^
お仕事だけど、それだけじゃ終わらせないのが店長♪
・・・と言うことで果敢にお一人様行動をしてきました^^;
展示会で歩きつかれて夕方からホテルで寝てしまい。。。
気付けば午後10時くらい、、汗)

ひぇ~~ご飯食べてないし~ってことで、自分の心の中に何が食べたい?と聞いてみると、、
粉モンを欲してる様子。
ホテルから一番近いたこ焼きか。。お好み焼き~~と調べました^^;
一番近かったのは銀座の富くらというお店♪
行くまで気付かなかったんですがこちらのお店。。お笑いのホンコンさんが経営してらしゃるお店だそう。
なるほど!だから関西風のお好み焼きなんだ~と納得^^



1人ですし時間も時間なのであまり多くは食べられないので、、、
ビールと豚玉♪

目の前の鉄板で焼かれるふわっと仕上がった豚玉♪
美味しかったです!





翌朝は。。。モスカフェ^^
ホテルの目の前にあったので利用~!
ちなみに広島にはモスカフェは無いのでこれも経験!

モーニングのセット^^
結構ボリューミー♪


そして飛行機に乗る前に立ち寄ったのが話題の俺の~シリーズの最新店^^
俺の割烹♪



夕食を羽田空港で食べずに新橋近辺で食べたいと思って調べていて見つけた♪
19時半の飛行機で、18時半には空港に着いていたい。。
と思うと、18時から営業とか17時半から営業とかのお店はダメ、、
ってことで、俺の~シリーズのお店は16時から営業!
ちょうど良い!!

平日だし16時前に行けばいくら人気店だと言っても大丈夫でしょ♪
と、思って行ってみるとすでに行列~~^^;

ちなみに斜め向かいの俺のフレンチはもっともっと行列でした(汗)

並んでたけどそんなに待たずに入店できたのでヨカッタ^^;





サクッと数品食べて時間になったのでお店を出ました^^
コスパはさすが!でも、1人だと何品も注文できないし、
このお料理がこの値段で!?と思うようなクオリティーのお料理はそれなりのお値段(それでも安いけど)
1人だとちょっとしたコースを食べるお値段くらいになるので、数人で行くといいんだろうな~と思いました^^
飲まずにそれくらいの値段なので、、、絶対に2~3人で行くべしです^^


余談?というかこっちが本題?かもしれませんが、
今回の東京出張の展示会。
癒し系のイベントでは無かったのですが、、
オーラ撮影のブースがありました♪(ララ・オーラの出店ではなく他の業者さんです)
しかも結構賑わっている様子!パワーストーンなども販売していました♪
何も関係ない業種の展示会でもこんな風にちょっとしたお楽しみイベントを設けるところ増えましたね^^

↓今回の展示会で出店してらっしゃったオーラ写真のブース^^



展示会って基本、お仕事の情報を得に来る場所だけど、広い会場と数日の会期の間、
そればかりでなく、ちょっと遊びの要素を入れるのが今の各種展示会のトレンドかも。

数年前からウエカドさんと一緒に行かせて頂いてオーライベントをしている全国賃貸住宅フェアーもそう☆
不動産や賃貸関係のブースばかりじゃなくてオーラや占いブースを設けて遊びの要素を入れている。
何年行ってもお客様は楽しんで参加してくださるし、中には、昨年も来たので今年も来ました~なんて方もいる位^^

賃貸住宅フェアーでのオーラ撮影イベントで埼玉の業者様が、自社の周年イベントでオーラをして欲しいとご依頼を頂いた業者様もいらっしゃいましたので、全く関係ないと思えることからヒントを得たり、それを活用することもできるということですね♪



拍手[0回]

いつも楽しいわけじゃない^^
いつも辛いわけじゃない^^

・・・でも、何だか最近良いことばかりあるな~と思う時^^

それは運気が良い時です^^

そういう時は流れに乗るべし!
進むべし!

逆に、何だか最近どーかな~って思う時は、無理しないこと☆


良い時は自然に良い流れになるんだな~と思った今日この頃^^


先日のこと。。。
3日間の日程で出張へ行っていて、いろんな情報が欲しくて展示会に3日間ベタで通ったんです。
もちろんその出張で何かを決められるという確信もなく、何もないかもしれないけど行動することに意味がある!
なんて自分に言い聞かせながら、焦っちゃいけない気持ちを持ちつつ。。。だったんですが、
初日、2日目と色々と見聞きしたんだけど、ピンとくるものが無い。。。
このまま最終日も終わっちゃうのかな~と思いながら、頂いた資料を見直してみたんです。

すると、、あ。。これいいかも!というピンとくる物あり!

早速最終日にそこへ行ってみました。
すると何ともスムーズ。。こちらがネックに思っていた事がすんなりと解消され、
これだ!って物に出会えたんです!
それが朝一だったんだけど、その日は夕方まで展示会があったのに、
達成感?みたいな気分に(笑)

そんな流れがある中で、ふと、この3日間ってどうなんだろ?
と気になったので、九星気学の盤を見てみたら。。。。
これまたビックリな事が。。。。

初日・2日目は自分の九星のところに日破という日にちで、
この日破というのは物事がスムーズに進まないという意味を持つことで。。
更に最終日は、自分の九星が中央に来ていて主役の日にち。いわゆる結果が出る日。
さらにさらに、四柱推命で見ると、辛巳の日。この辛巳は店長の生まれた日と同じ十干。
60日に一度の運気の良い日だったんです。

出張に行く前からバタバタしていて、出張の時に荷物を軽くしたくて手帳も置いていったので、
その時はわからなかったけど後でビックリ!
流れの良い時は自然にそうなるんだな~と実感。

それが全てではないけど、後で見てからやっぱりな~と思うのも凄いと思った。
九星とか四柱推命は統計学ですからやっぱり統計って侮れないな~と思いました。

知っていて損は無い^^その一言につきますね^^
知って、日々意識しつつ生活していればおのずと流れに従った自分がそこにいるのかも?
かなりプラス思考かもだけどあると思いました♪



拍手[0回]









肝心のお寿司の写真を撮り忘れました(笑)

…野菜寿司がいっぱいあるきずな屋さん♪
ゴールデンウィーク中に2回も訪問(^_^)

美味しかった〜♪

拍手[0回]

このブログに食べ物の記事が多いのは食いしん坊だから。。。笑)

・・・ですが。。。

やはり食事をする時ってマナーがとっても気になります^^;

例えば、お箸の持ち方やフォークナイフの使い方。。。お皿の扱い方など。。
そんなマナー本を見ればわかるようなマナーではなく。。。

食べるペースの事。

目の前に出されたお料理は食べ時に出されます。
ということは、なるべく早めに食べるのが美味しいんです。
例えばラーメン屋さんでラーメンが出てきて10分後から食べるってことは無いでしょ?

コース料理なり、アラカルトで注文しても同じ事。

ランチに行くと主婦の方がわんさか^^
お喋りしながら楽しくランチ♪・・・・は、もちろんOK!
だけど、あまりにも話に夢中になっていて手元のお皿のお料理が寂しい顔をしています。
「早く食べてよ~。。」って。
例えば4人くらい居ると、2人が一つの共通の話題でお喋りに夢中。
残りの2人は早々に食べ終えています。
次のお料理を出すタイミングって。。多分レストランならば、全員揃った状態で次なので、、、
お喋りをしていない2人は食べごろにキチンと食べ終えているけど次の料理まで待ちぼうけ~。。。
お喋りをしてた2人は、冷めて食べごろを過ぎたお料理を急いで口に入れる、、汗)
これじゃせっかくのお料理が台無し~、、、しかも一緒に来てる人にも迷惑かけてる。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに^^
お料理とお料理の間に適度に会話を交わしつつ、しっかりお喋りしたければお料理が終わってデザートやお茶が出たタイミングから。

それがお食事を頂く時のマナー。

もちろん、ファーストフードのお店で同じことをしなきゃマナー違反だ~と言ってるわけじゃありません^^;
TPOに合わせてお食事の仕方も変わるけど、せっかく美味しいお料理を頂くならば、そういうマナーも意識したいですね^^


拍手[0回]



ずっと前に買った雑誌の付録のかっさプレート^^;

どちらかと言うと買って満足タイプなので。。ずっと放置プレイしてたんですが、、、。

最近、顔の浮腫みが酷く(このブログの記事にも浮腫むってのは何度も書いてると思うけど。。)
浮腫みに輪をかけてたるみ?が原因か!?ほうれい線がすごーく気になって。。。

で、とりあえずコレ使ってみよう~と2日間使ってみたところ!!

人からは「痩せた?」って聞かれるし、
自分で鏡を見ても。。。「わ!ほうれい線とたるみが消えてる!」ってわかるほど即効性アリ!

いや~使って良かった!

コロコロするローラーも持ってるけど、それよりもグイグイと流すかっさプレート!
まさにオドロキの効果!!

付録のは翡翠のかっさプレートなんだけど、
天然石で言うと、ローズクオーツは美容の石と言われていて
肌の水分量を上げるとも言われているんです^^

なので。。。早速ローズクオーツのかっさプレートを注文!
これくらい効果があればボディのリンパも流せると判断!
ヴェレダのホワイトバーチオイルも前から気になっていたのでそれも注文♪

早く届かないかな~!!楽しみぃ~~!

※自分で実験してみて効果があれば。。ローズクオーツのかっさプレートはお店でも入荷する予定♪
まずは効果を実証してみます!!




拍手[0回]

出張から広島に帰る日のお昼^^
最終便を取っていて、宿泊が銀座だったので、
銀座っぽいランチを食べるぞ~~!ってことで。。

POLAビルにあるシェ・トモへ^^

1人だったので早めに連絡して時間はいつでも良いと言えば全く入れないことは無いだろうと想定し、
当日予約してみると、OK!!~♪ラッキー!



シェフのスペシャリテ・・・ウニの貴婦人風^^









前菜はマスを使ったお料理。
有機野菜の盛り合わせ
子羊のメイン^^
そしてデザート!!

美味しかった~~!!
これくらいのサービスのできるお店にしてはランチは比較的リーズナブルだと思うんですが、
満足度は高し!最終便だったのでアルコールもちょっぴり頂いたのでその分満足度が高かったかも(笑)
広島ならば、ノンアルコールでランチでも、またディナーで訪れればいいか~って思えるけど、
東京だとそんな頻繁には無理だし、毎回同じところもどーかと^^;
なのでランチでも酒!これ鉄則です♪


拍手[0回]

川崎へ出張へ行った時に食べたものの一部^^
まずはあの!築地で1億5千万円のマグロを競り落とした社長がやってる
「すしざんまい」へGO!

もちろん築地を中心に都内に何店舗もあるんだけど、仕事なのでスケジュールの中の空いてる時間の関係で
到着してすぐに川崎店へ行ってみました^^



握りの盛り合わせもあったけど、やっぱりすしざんまいならばマグロでしょ!
ってことでマグロ5種盛&ビール^^
1貫ずつ追加オーダーできるので赤貝と子持ち昆布をオーダー♪

ま、まぁまぁでしたけど、すしざんまいに来たってことで良し(笑)




スカイツリーのすぐ近くのもつ焼き屋さんでもつ焼き三昧!
レバーは生レバー(豚さん)、串焼きにしたレバー、その他の部位色々~
ビールが進む~!




お仕事当日のお昼は川崎振興産業会館の2階にあるレストランでランチ^^
ん~。。。エヘ、、って味だった。残した^^;




その日の〆はラーメン!
これ、真っ白なスープは塩トンコツ^^リーズナブルなお店で食べたんだけど美味しかった~!



拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]