忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降りましたね~~!!!


店長にとっては今年初雪だったんですよ~~~♪




ん?先月の20日にもちょっと降ったじゃん!と思ったあなた♪




その日はわたくし広島には居なかったのと、出張先の大阪は雪が降らなかったので、
今日の雪が今年の初雪になりました☆




スタッドレスに変えようかな~~♪なんて思ったんですが、、
昨年、雪が降った時に速攻替えたところ。。
なんと、冬の期間に一度だけ活躍したのみ!!という結果に。。。



もしかしてこれってやっぱり地球温暖化だからスタッドレスに替えなくても過ごせるんじゃないか?
と密かに思っている店長。。。笑


まぁ市内だけ乗り回すなら普段でもスタッドレスにされてない方が多いと思いますが、
店長の場合、遠方へ行くことも多いので替えておかないと不安なんですよね~^^;



ってことで今年はすぐに替えず、年末くらいを目安に替えてみようかと☆




あ、話は変わりますが、ユニクロのヒートテック!いいですね~~♪
この前美容院へ行ったときに美容師さんにいいわよ~と言う話を聞いて、
何気にユニクロへ行ってみたところ、人気のある黒色やタートルは売り切れ状態!!汗
(ちょっと着れないな~とか使いにくい色とか、キャミソールや丸首のはある。)


その温かさを試してみようととりあえず、丸首のタイプのを買ったんです☆



そして、今日はこんな天気だし寒かったので着ているのですが♪
確かに温かいですっ!!
人気の出るわけがわかります^^お値段も1000円くらいだし☆
ユニクロの株価も上るわけだ!!!



ユニクロ見つけたらもれなく立ち寄ることが最近の課題^^;
タートルの黒を是非ともゲットしたい店長なのでした(笑)



 


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

PR
いや~~。。気付いたら12月に突入していました~~汗



毎年思うことなんですが、一年って早いですね~~っ!!



年を取るごとに一年が早く感じるのは周知の事実。。笑



先日、お客様との会話の中で。。


そのお客様は店長よりも一回り年下さんなのですが、
(仮に店長が18歳とすると、お客様は6歳ということになります。(爆))



そのお客様も昔に比べて一年が早い~と言ってらっしゃったので。。。



『店長くらいになるともっともっと早いわよ~~~ムフフ~~~♪』


と言うと、お二人とも震え上がってらっしゃいました(笑)


が、ホントに一年は年を取るごとに速度を増していくんですっ




そんなこんなで、毎年この時期になると、一年間で無駄に過ごしてきた時間を反省するわけです。
多分昨年もそんなことを書いた記憶があるような無いような。。
(年を取ると、物忘れも激しくなる。)



計画を立てて、それを確実に。。欲張らず小さいことからコツコツと。。
なんていつも思うんですが。。。いつの間にかその計画なんてのは頭の中からすっかり抜けてしまい、、
日々流されるがまま生活をして、、気が付くと12月になって。。。



と繰り返すわけ。。




これじゃ、いけない!!!




ってことで、来年は計画をしっかりと守れる計画を立てることを目標にしてみようと思います^^
1年でこれだけする!という目標にすると↑上記のようになってしまうので。。
一ヶ月単位くらいで小さな目標を立てて、更にそれが進んでるかどうか1週間単位くらいで見直す。


うん。細切れにしたら確実に出来そう♪



そして、その計画がそれでも実践できなければ、来年のこの時期にまたまた反省をして、
再来年はまた計画を立て直す。



そういう計画にすることに決めたっ!!




で。。。来年の目標をその前に決めないと(笑)


あと1ヶ月もあるので年が明けるまでにはちゃんと決めようと思います♪


皆さんも何か目標を決めてそれを実践してますか~~~?
そして、今年立てた目標は達成できましたか??



広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

じぞうイルミネーション


むふふ★↑


今年もじぞう通りにイルミネーションが灯りました~!!


平和大通りのドリミネーションと比べると、かな~りショボイ^^
更に、並木通りのイルミネーションに比べても。。。ショボイ^^




でもね~このショボイ感じがたまらなくいいと思うんです!!


どうしてかっていうと、完成されてないといことは、
これから良くなる可能性を秘めているということ^^

出来上がったものは衰退するしかない。


じぞう通りのイルミネーションはそういう完成されてない形なんです^^

じぞう通りの店舗から少しずつお金を集めてこうやって今年も明かりを灯すことができたことが
素晴らしい!!それぞれが強制ではなく、この通りを少しでも明るくしたいという気持ちが
このイルミネーションをみる度に伝わってきて、ララ・オーラとしても協力し続けたいと
強く思うのです^^


今回が2年目^^


来年はどんな姿になっていくのか楽しみなじぞう通りのイルミネーション^^
皆さんも今年のこのイルミネーションを一度目に焼き付けておいてください★
そして、何年後かに。。。



『じぞう通りのイルミネーションって昔はショボかったけど、
いまじゃこんなに大きくなってビックリだね!!』



なんてお話をしましょう^^笑


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

バービー


どんでんDAYの第二部です!!


17時~18時半までチャプチーノさんのレセプション☆

そして18時半からディプレミアさんでダイヤモンドとワインの会がありました^^




ジャスト18時半からじゃ間に合わないのでは?



と、思ったあなた♪



そうなんです。終了時間と開始時間が一緒^^;


だけどチャプチーノさんからディプレミアさんまで直線距離で徒歩3分ほど。
信号待ちを考慮しても5分で到着する距離♪


ということで、10分ほど前に出て、5分前に到着という計画でこの日のどんでんに挑んだのですが。。



チャプチーノさんで楽しんでいて、気付くと時計の針が18時半になってるじゃ~あ~りませんか!?汗



。。。フフフ、、でも店長の時計は3分ほど進んでいるので、3分前ということになりますので。。



猛ダッシュでディプレミアさんへGO~~!!!



ディプレミアさんは八丁堀の交差点の近くの3階にあるので、
エレベーターに乗り込み息を整えてお店へIN!



。。。フフフ、、、受付で数名行列してました♪
セーフです☆



そんなこんなでディプレミアさんのイベントが始まりました。



ダイヤモンドのお話を、ディプレミアの会長さんからお聞きしました☆
会長さんはもともと広島出身らしいのですが、現在は軽井沢にお住まい。
日本のダイヤモンドの歴史を作ったといっても過言でないほどのこの世界の重鎮らしい。

歴史を踏まえての薀蓄はお聞きしていて楽しい内容でした☆



お話が終わって、シャンパンとイスラエルのワインを頂きながら、軽くお食事を頂き、
参加されていた皆さまと交流☆


この会は店長一人で参加したのですが、行ってみると知り合いが3人も!!!
せ、世間は狭い~~笑


写真は本物のダイヤモンドのティアラをつけたバービーちゃん^^;
ケッ!バービーのくせに生意気~~!!

なんて思いましたが、、よ~く考えてみると店長に比べるとはるかにバービーの方がセレブなんだよね。



ということで、楽しく過ごさせて頂きました^^




・・・・で、この後もちょろっと他の場所へ飲みに行き、無事お家に帰ったのでした^^



これからクリスマスを迎えるわけですが^^;
小さくてもダイヤモンドはダイヤモンド♪彼女に何をプレゼントしようかな~と思っている男性の方♪
永遠の輝きを贈ってはいかがでしょう!?


ちなみに。。ダイヤモンドは無色透明の光を集める鉱石♪
チャクラで言うと全てのチャクラに影響すると言われている石です☆
ご自身を浄化してくれたり災難から守ってくれ、全てのチャクラの活性に繋がる。。。
いわゆる幸福の石なのです☆


ああ。。店長も欲しくなったよ!?


クリスマス。。待ってますので~~~!!爆
、、って、誰が贈ってくれるというのでしょうか。。。汗



広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

ちゃぷちーの


前の記事でご報告した、『どんでん』DAYの第一部です!



堀川町の中央通沿い^^
アサヒビール館の向かいで、パルコ新館の横の角に新しくオープンする、

『チャプチーノ&はち乃木』さんのオープニングレセプションに行って参りました~!!


はち乃木さんと言うと広島では有名ですよね!
老舗の甘味処のあの!はち乃木さんと。。。。。


渋谷から広島初出店するカップケーキの『チャプチーノ』さんがフューチャリングした
テイクアウトのお店が今月11日にオープンということでレセプションに参加^^


ちょうどこの界隈は、先月、福屋の南館がオープンして、広島初のセレクトショップの
『オペーク』と、これまた広島初の焼肉の『叙々苑』さんがオープンして、
八丁堀界隈は年末に向けて熱い!!!と思っていたら!!

またまた路面店でNEWショップがオープン^^


ちなみに。。チャプチーノさんって渋谷が本店で東京では3店舗を展開されてるらしいんですが。。
大阪を飛び越えて広島に出店!!!これってすごくない!?


あ、ちなみに近々大阪にもオープン予定はあるらしいのですが、広島が先ですので~♪


レセプションでは、カップケーキと和菓子が振舞われ、大人の遊び場をイメージしたシンプルでモダンな店内で、スパークリングワインなんか頂きながら素敵な時間を過ごさせて頂きました^^



気になるカップケーキのお味ですが。。。

ミニサイズのカップケーキの上にクリームがぐるりんと♪
甘さ控えめ、それでいて色んなフレーバーが楽しめるキュートなケーキは抜群においしかった!!

本場の食べ方は、そのままガブリとスプーンなどを使わず食べるそう^^

ムフフ。。店長もガブリといっちゃいました!!爆


11日のオープンの日も買いに行くかも!!!


全種類食べたわけじゃないけど、おススメは『塩バターキャラメル』のカップケーキ!
ちなみに、木村カエラちゃんプロデュースの『悩殺』というカップケーキもありました~!
(↑カエラちゃんのはまぁまぁ~だった。。笑)


皆さんも近くを通りかかったら是非一度食べてみてちょ~!


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

皆様☆ご無沙汰しておりました^^


あっという間に気がつけば11月☆たぶん寝て起きたら年が明けちゃいそうな勢いな今日この頃^^;
皆様いかがお過ごしですか~!?


さて、店長は夕方から『どんでん』DAYです☆



『どんでん』とは。。宴会や結婚式など、2本連続あり、入れ替わること。



なんですが、夕方からとあるお店のオープンのレセプション。
そしてその後夜にはワインとダイヤモンドを楽しむ会というのがあり、
2箇所へ顔を出す予定になっていますー^^


お店に来る時に雨が降ってなかったので、もう降らないと勝手に決めて傘を持たずに
出てきてしまいました。。。。


なのに、、、今、雨が降っています。


夕方以降、並木通りや中央通りあたりを傘をささずに走ってる女を見たら、、、、

それは店長の可能性高しです(笑)



また今日のご報告を記事にしますね~!!


 

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

チョット前に流行った、アラフォー^^アラウンド40ってドラマあったでしょ^^


店長はテレビをほとんど見ないのでもちろん、アラフォーも見てなかったわけなんですが、
もちろん、巷の話題にはついていけるくらいの情報は持ってます^^


そんな流行ったドラマのアラフォーならぬ、アラウンド60な方々と、先月お会いしました☆


アラウンド60な方々は、それぞれ別の分野で活躍されている経営者さんで女性^^



気が付けば、先月3人のアラウンド60に出会ったんです☆



それぞれの方がそれぞれの分野で輝いている。というか、ちゃんと実績を出してらっしゃる姿を見て、
店長なんてまだまだだ~~~と痛感。。



人との出会いは財産と言いますが、それを痛感した1ヶ月でした☆



女性のみならず、男性にも言えるけど、いつまで経っても輝いていられる自分を目指すことって重要^^
他人と比較して、、とか、他人よりも自分が勝っているとかそういう判断基準でなく、自分自身ってどうなんだ?
という観点から物事を見据えることが必要。


人と比較したってしょうがない。
オーラのカウンセリングでもお客様に伝えていることだけど、人は十人十色。
誰一人として同じではないのですから。

比較したり、批判したり、卑下したり・・・そんなことしてるってことがそもそも間違っているんだな~と^^;




お!!店長ったらスゴイ!!

↑上の比較。批判。卑下・・・これって頭文字が全部『H』です!!


合わせて3H!!!



皆さん^^自分自身を輝かせましょう!!誰と一緒でもない、そして私はこうであるというアイデンティティーを
経験の中から自分自身が答えを出せるアラウンド60を目指しましょう!
人生の中のやってはいけない項目に、『3H』を加えましょう☆


60歳がどうした?と思う方がいるかもだけど、今よりも明日が、将来がいいほうがいいでしょ?
大器晩成のほうがいいですよね?
若いときの苦労は買ってでもしろ。。なんて言葉があるけど、ホントにそう。
この先どのような結果が待っているかは今の行動で決まるんですもん☆


輝くアラウンド60を見つけたけど、きっとその年代になれば、さらに輝くアラウンド70・80と更に視野を広げてるんだろうな~~なんて思ってます☆



皆さん、今の状況・生活の中で『3H』な感情を抱いてない?


もし抱いてるとすれば、それは数年後、自分に返ってくることになりますよ!!
認めましょう。認めれば認められる。


そんなことを思った店長でした^^;

 


広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

隠れ家



行って来ましたよ~!!

一つ前の記事で当たった食事券のお店☆ 『隠レ家』~!!



お肉の写真はクリックして拡大してくださいね~!!サーロインです☆マジ美味!!



1万円のチケットが当たったのですが、こちらのお店は2人取り分けコースのみのお店☆
ということは2人で行かなくてはいけないわけ。

更に、コースは一人6000円~ということで。。


1万円のチケットがあるので大船に乗ったかどうだかわかんないけど、
6000円の一つ上の7500円のコースをチョイス☆


すでに。この時点で2人で15000円ですから、店長のレベルで言うと大船に乗ってました^^;


おいしかった~!!
写真のサーロインは☆


取り分けコースは2種類の肉を取り分けられるんだけど、そのうち一種類がサーロイン^^
もう一つはランプ肉だったの☆


ランプ肉はふつ~^^;


比べればね^^;ランプ肉だけ食べればそうでもなかったかもなんですけどね~。
2種類あるのでサーロインと比べちゃったので。。笑


ひっそり隠レ家☆なかなかいいお店でした^^





広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

あたり





あたりました☆

店長の日ごろの行いが良いから???だと勝手に思い込んでいます^^:


国産牛を使ったステーキを食べさせてくれるお店らしいです☆
予約の問い合わせをしたら、一人6000円のコースからで、2人で予約しなきゃいけないらしく。。
10000円当たりましたが、足りなさそうです^^;

でも、滅多にそんな機会がないので大船に乗ったつもりで行ってきます。。笑



広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

ケロロ



先日、ララ・オーラが出展したYEGフェスタにて。。。



別に好きなわけじゃないんだけど、ケロロの着ぐるみを発見し、
嬉しげに写真を撮ってみちゃったりした店長です。



はっきり言ってミーハーですので。。笑




広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]