忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事のこと?
それとも恋愛のこと?

お金のこと?
健康のこと???


悩める子羊さんたちは日々頭に悩みがイッパイ。


その悩み、ホントに悩み?
ただの愚痴?


一人で悩んでる?
それとも人に伝えたりしてる?


例えば恋愛で悩んでる羊さん。
今の彼や、旦那様のこういところが不満なの。。と思ったら、
そんなのやめてしまいましょう^^
お別れすればいいんです。だったら悩まなくても済むでしょ。

だけど羊さんにそう伝えると次に出てくる言葉は『でも。。。。』 『だって。。。』

じゃ、それは悩みじゃない。
自分がその人と居るって決めてるから。
誰がそうしてるわけでもない。色んな事情や理由があっても当たり前。
じゃ、悩んでる時間が勿体無くない?



例えば仕事で悩んでる羊さん。
もっと自分にはやりたいことがある、今の会社じゃそれはできない。
最近不景気でお給料がカットされました。。。
いろいろな事に不満を覚えたら、そんなのやめてしまいましょう。

だけどまたまた羊さんから出てくる言葉は『でも。。。』 『だって。。。』
今不景気だし、次の仕事なんて見つかりっこない。
年齢が年齢だから求人が少ないし。。
かと言って自分で独立なんてのは無理。。


じゃ、やっぱりそれは悩みじゃない。
理想を求めてるだけで、自分から理想を掴もうとしてないだけ。
誰かが与えてくれるのを待ってるだけだから、そんな都合のいい話はありません。


羊さんの悩みはホントは悩みじゃなかったってこと。
悩みなら解決しようとするはずなのに、
悩む事を繰り返してそんな自分が悲劇のヒロインになっているだけ。


『私って可哀相な羊なの。』


と言ってる羊さん。ホントにあなたは可哀相。
ポケットに手を突っ込んだまま、誰か私の手を引っ張って!と言ってるのと同じ。
早く引っ張ってほしかったら、そのポケットから手を出して引っ張って欲しい人手を伸ばしてみましょう。
それでも手が届かなかったら、数歩前に歩いてみてください。
その手が誰かの手に届くはずです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

PR
リーがロイヤルホテルにあるフレンチのシャンポールへ行って来ました^^



2人でお食事へ行ったのですが。。
なんと貸切でございました!!


きゃ~~っ!リッチー!!!



・・・・・では無く。。



実はお客様がたまたま?誰も居なかっただけ。
っていうか、この不景気なご時勢ですから、、多分そういうことなのかな?
って感じ。不景気の煽りをモロ受けしてる状態なのでしょう。。



何だかあまりにも寂しすぎるのもどーかな~と思いましたが、
お店をあえて貸し切ってると思えばすんごいリッチな気分に^^;


こういう時こそ発想の転換♪

この状況を楽しんだもの勝ちです^^


美味しくお料理を頂きました^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

7月25日・26日にお仕事で行った香川県高松市^^


イベント当日の昼食もやっぱり讃岐うどんにしました☆


西村ジョイの屋島店の中にある『七五家』☆


 



食券を買って入るスタイル♪いわゆるセルフではない形式なので、
食券をカウンターで渡せば、目の前まで運ばれ、食べた後もそのままでOK☆


店長が選んだのは肉ぶっかけの温☆
讃岐うどんのぶっかけ系は『温』か『冷』が選べます☆


お値段は410円とこのお肉の量でこの値段は安いっ♪嬉くなっちゃいます☆
もちろんお味もウマウマ!





・・・・おっと。。
前日の夜もうどんで、この日の昼もうどん。。
炭水化物祭りですね^^;

・・・ふ、太る。。。汗)


まぁ、出張イベントで頑張らなきゃいけないので、すぐにエネルギー源になりやすい
糖質を含んだ炭水化物が必要よ~と後で言い訳したのでした^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]



疲れた体にぐいっと一本!!!





 

生ローヤルゼリー1000mg☆
元気になれて、とっても美味しい最近のお気に入りです♪


ちなみに・・・。

■ ローヤルゼリーの効果・効能 ■
 

  1. 美肌効果 シミ・しわに効果 皮膚に艶 化粧のりが良くなる
  2. 自律神経・ホルモンバランスを整える イライラ解消 情緒不安定改善
  3. 免疫力の増強・健康増進 疲れやすさ・体調不良改善
  4. 食欲増進、便通が良くなる
  5. 疲労感の消失・老化防止  
  6. 月経異常の解消 更年期障害の改善
  7. 冷えの改善、肩こり、腰痛の改善、安眠
     
・・・・どう?飲んでみたくなったでしょ?(笑)


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

先週の土曜日移動で日曜日に高松市にてオーライベントのお仕事へ行って参りました^^




お仕事の内容はお店のブログで。。。。



ということで、讃岐うどんのご紹介^^


 


高松市ライオン通りのこんぴらうどんの牛しゃぶうどん☆


讃岐うどんには珍しく細切りうどんで、麺が細いものだった☆
讃岐うどんにも色々な種類があるんですね~^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

7月13日^^


エコールドメチエの山田先生がお誘いくださったのでワインの会に行って参りました☆


山田先生がいつもご好意にされているお店のイベントとのこと^^



この日はイタリアワインの夕べということで、
イタリアからワイナリーの経営者の方がいらして(もちろんイタリア人。。笑)
イタリアンワインだからシチリアンナイトじゃ~~~っ!
と、通訳の方が訳してらっしゃいました☆



 


白ワインに合うお料理と、ご自慢のワインの中から特にお料理に合うワインをセレクトして頂き、
お料理&ワインを楽しみます♪








 

ウフフ☆美味しかったです♪

でも、ちょっぴり張り切りすぎて飲みすぎました☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

体力消耗気味の店長です^^


梅雨が明け、かーっと暑くなるのか?と思ったら、
何故か豪雨???そんな天気の中、7月は何かとバタバタしています^^

お店のスケジュールを見ていただいてもお分かりかと思うのですが、
イベントが多くあちらへこちらへと忙しくさせて頂いております。

もちろん店長だけでなく、スタッフも方々へ飛び回っているわけで。。


すみません^^;お店の営業が少し少なくなっています。。



7月に入り、9日より大分へ。。
そして翌週の17日から大阪へ。。

大阪へ行く前の週は、大分から帰って来てから、
エコールドメチエの山田さんとワインの会へ参加させてもらったり。。
法人会で大人の社会見学へ行ったり。。
先月から参加している料理教室へ行ったり。。

と、バタバタ~と平日を過ごしては土日は出張^^;という過密スケジュール。

しかも、店長が大阪へ行っている期間にオーライベントが広島でも開催されています。



このように忙しくさせて頂いている状況をふと振り返ると、
そこには人のご縁あり。

お店に来ていただいたお客様とのご縁。
イベントのご依頼をしてくださるクライアント様とのご縁。
そして、お付き合いさせていただいている方々から頂くご縁。


そのご縁があって今の状況があるのだと感謝!!


自分が動けばそこには人とのご縁あり^^
バタバタで忙しいというのはとっても有り難いことなのです☆




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

 


KOKORONOIROフェスティバルにで似顔絵コーナーを開催してくださった、
進之助さんに似顔絵を描いて頂きました~♪


どう?似てる??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

 



最近のお気に入り^^



ロッキーベアのハンバーグ☆
イオンモール祇園にあります♪

牛100%のジューシーハンバーグはお値段以上の美味しさです☆
是非、機会があればトライしてみて♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

満ちる月に欠ける月。
月には満ち欠けがあるように。


太陽は沈めば陽はまた昇る。

波が引けばまた新たな波が押し寄せる。

人は息を吸い続けることはできず、吐くことによって息が吸える。


それが自然。


下がれば上がる、上がれば下がる。
呼吸をするように色々なことが日々繰り返されています。


だから、あなたが今抱えている問題も、
呼吸をするように問題は解決されるんです。

ただ、欲張って長く吐き続けたり、吸い続けているとその都度余力が無くなって苦しいし、
その回数が減ってしまう。


今、吸い続けていい時なのか、吐いてもいい時なのか、そのタイミングは人それぞれ。
だけど、人が吐かないから私も吐かない、人が吸わないから私もまだタイミングじゃないのかも。
と、他人と競争しないでください。

人それぞれペースがあって、人の真似をすると自分のペースじゃなくなるから。


自分のペースがわからない。。と思う人がいたら、


月の満ち欠けのように、太陽が沈めば陽がまた昇るように、
波引けばまた新たな波が押し寄せるように、
そんな自然のペースを意識してみるといい。

人は自然の中で生きてきた。
だから自然のペースは無理がないのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]