忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、店長のブログが頂き物ブログ化している。。。と気付ている方が居るとか、居ないとか。。(笑)


秋は食欲の秋なのです☆なので食べものが集まってくる?のかしら??



さて今日の頂き物(←いつの間にかシリーズ化?爆)の前にお店のブログでもご案内させて頂いた、
マリーナホップで土日開催中の『やさいの山ちゃんwith ウィークエンドフォーチュンフェアー』の延期の件です!・・・山ちゃんが移転するとのことで急遽開催が延期になっていたのですが。。

早々に移転先が決まりました!

今週の水曜日と月末の土日、そして11月末までの土日は毎週開催が決定!
移転ですので今までと場所が変わります♪
移転先は同じマリーナホップ内のお好み焼きステップさんの近く、元ペットショップがあった場所^^

移転が急遽決まり、せっかくアナウンスしてたのになんだかな~って思ってたけど、
すぐに移転先が決まってヨカッタ!!!!



ということで、マリーナホップが今熱い!土日は注目ですよ~!




さて♪タイトルの広島セレブ♪



え?それって店長のことですか?と思ったあなた!!スルドイ!!!



ってのは嘘。



広島セレブというのはこちら♪




 

ムフ☆エレガントな箱に入った。。。。




 


ケーキ♪♪

ホワイトチョコがサンドされたスポンジケーキはたっぷりと卵が使われた贅沢な味♪
まさにこれこそ広島セレブ☆




美味しかった~♪

こちらを食べるとセレブになれるのかしら???
モリモリ食べてセレブ大作戦!


ちなみに店長を含め、スタッフもこちらのお菓子を頂きましたので、、

きっと。。きっと。。。


セレブっぽくなってるはず!!


そのセレブっぷりを乞うご期待!!(爆)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

PR
生キャラメル 

わーい♪わーい♪花畑牧場の生キャラメルが届いたよ~♪
プレーン・バナナ・コーヒー・マンゴー☆ ちなみに店長はマンゴーとコーヒーは初めて♪ムフ


今日はちょっとガッカリしたことがあったんです。それは、マリーナホップで開催しているウイークエンドフォーチュンフェアのこと。


ララ・オーラは先週オーライベントをさせてもらったんだけど、
フェアは明日、明後日の土日、そして月末の土日にも開催予定だったの。
AYAさんや進之介さん、エコールドメチエさんが出店予定だったんです。

マリーナホップさんのご都合で急遽、やさいの山ちゃんの店舗が移転になり、
今週来週は実施できないとのこと。

山ちゃんの店舗もイベント的に土日のみの出店だったのでこういう急遽なことはしょうがないこと。。
楽しみにしていたのに残念です。


そんなこんなで、何だかな~と思っていたら!!
 
北の大地からこんな豪華な贈り物が♪
元気復活☆



またやさいの山ちゃんが復活する時を楽しみにしています!


あら?写真が何故か小さいサイズに、、汗)
なんか設定間違ったみたい。。クリックすると大きくなります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

 


うわ~い!千疋屋のマンゴーが届きました~!
千疋屋と言えば、高級フルーツで有名なお店☆
店長がその存在を知ったのは、数年前に出たお酒で、千疋屋のフルーツを使った
カクテルがサントリーから出たときに初めて知ったのです^^;



そして、このマンゴー、まだ青いから食べごろじゃないんじゃない?と思ったあなたっ!

ノンノンです!

このマンゴーは沖縄産のキーツマンゴーといい熟しても表面は青いままなんだそうです☆


モチロンお味は超美味!
こういうのはいつも食べられるわけじゃないからゆっくり味わって食べなきゃ、、
って思ったんだけど、気付いたらお皿は空に。。汗)
濃厚で口の中でとろけるぅぅ~~!!
思わず顔がニヤける美味しさした!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

8月のお料理教室です☆

アーバンビューグランドタワーの27階で習う、サナエさんの料理教室は
毎回目にも鮮やかなお料理がいっぱい♪


今月はわたくし、2回も通ってしまいました♪


6月から通い始めて、通算4回目になりましたので、
ちょっぴり馴染んでまいりましたので。。




 

一緒に通っている、エステサロン『ヴィアンカ』のオーナー平岡さんに撮ってもらいました☆


ならばお返しに私も撮ってあげるわ~とカメラを手に取ると。。
平岡さんは鍋を片手にポーズ^^;↓

 


ゲッ!やられた!こっちの方が料理してる風に見えるじゃん!!(汗)
と思っていたら、料理教室の始まりでしたので。。。


自分が料理しているような画像は次回以降のお楽しみ♪ということにしました☆



さて♪8月のお料理はこちら♪






☆ 夏野菜のジュレ
☆ お魚とタコとホタテのらっきょう酢南蛮漬け
☆ 肉巻き野菜のすき焼き風
☆ イカソーメンのカッペリーニ
☆ ブルーベリーのアイス
☆ カプチーノと和菓子


でした♪美味しかった~!!


作る目的よりも私は食べる目的で通ってますので(キッパリ)
でもね、ただ待ってるだけよりも、作るという作業もアトラクション的で楽しい♪


来月はどんなお料理なんでしょう♪
楽しみです!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 


 

 

拍手[0回]

広島に『ミクニ』が出来てから数年になりますが、、
なんと、店長は初ミクニでした☆


以前から行ってみたいと思っていたので、期待感バリバリ☆



お料理教室で通っているアーバンビューグランドタワーの12階にあるお店^^
入ってみると、以外とこじんまりしていることにビックリ^^;
もっと広いのかと思いました☆


  

目にも鮮やかなお料理の数々♪
さすがのお味に舌鼓☆

とっても美味しかったです☆また行きたいお店にリストインです☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 


 

 

拍手[0回]

先日お仕事で行った島根県浜田市で、SLを発見!



展示されてたものですが、、実は店長、SLを目の前で見たのが初めて!
その大きさに圧倒されました^^


常時走ってるSLは無いけど、イベント的に走らせている地域もあるらしい^^
一度乗ってみたくなりました☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


 

 

拍手[0回]

8月のお盆明け^^


『みかわの玉三郎』のディナーショーに行って参りました☆


開催されたのはホテルグランヴィア☆




 


みかわの。。。と名前の前につくように、
美川憲一の声そっくり☆だけど、もちろん他の歌もありました。
歌はもちろんだけど、途中のトークも面白い!



実は、この方、法人会での知り合い^^
以前コーラスをした時も参加されていたりで親しくさせて頂いています☆
普段からこんな格好なわけじゃないんですよ^^;もちろん本業もあり、
そしてこのようなディナーショーも開催されているとい幅広い才能をお持ちの方^^
そして気さくで素敵な人柄が人気で。。。


この日も200名以上のお客様を動員。。すごいでしょ♪



ディナーショーが終わってから写真を撮って頂きました^^


 


店長もポーズを決めてみましたが、、華やかさでは玉三郎さんの勝ちね^^;
負けたわ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[1回]

KOKORONOIROフェスティバルにも出店してくださった、いつもお世話になっている、
エステサロン♪ ヴィアンカさんのパーティーに行って参りました☆


ちょうどバタバタ~としている最中だったので記事のアップが遅れたのですが、
とても感動的で素敵なパーティーでした☆


ヴィアンカさんがエステサロンの枠を超えて新たな方向へと進む第1歩となるこのたびのパーティー。
いつもご愛顧頂いているお客様に参加頂いたとのこと。
皆さん美への意識が高いんだな~と言う雰囲気が漂います♪


この日のパーティーはゴールドがドレスコード^^

ちなみに私はお肌の色がブルーベースなので、ゴールドは基本顔写りが悪いんです。
なので、ヴィアンカのオーナーの平岡さんにブイブイ文句を言ったわけ。
だって、彼女はイエローベースだからゴールドが似合うんだもん!!

ってことで文句は言ったものの、決められたことですし、DMも作ってらっしゃったし、
今更私ごときが文句を言ったところで変わるもんじゃ~ございません(笑)


諦めて自分に似合う形でゴールドを取り入れてみました♪

ちなみに。。ドレスコードの豆知識☆
何か一品でもゴールドを身につけて。。という形でのドレスコードだったのですが、
つけてるかどうかわからないんじゃドレスコードの意味が無いんです♪これパーティーのマナー。
小さなものでもパッと目を引く場所につけるというのがポイント^^


店長もモチロン、目立つような場所にゴールドを持ってきましたよ☆




 

午後18時半スタートでしたので外はまだ明るかったのですが、
徐々に辺りは暗くなりとってもいい雰囲気^^


このパーティーはヴィアンカのスタッフさんたちが企画したもので、
様々なものが手作り。。この団結力と行動力☆さすがヴィアンカを支えるスタッフです♪



ブッフェ形式で進んだパーティーは、
カラーセミナーや、ヘアアレンジショーなどいろんな企画盛りだくさん♪


んで、こんなチョコレートが配られたりしてました^^;
ビアンカスタッフの顔入りチョコレート^^・・・・食べたら綺麗になれるのかな!?(笑)



そして、最後にサプライズ企画^^
8月にお誕生日を迎えるオーナーの平岡さんに内緒で、スタッフが仕込んだ
サプライズバースデー!


何も聞かされていなかった平岡さんは涙・涙!


人を喜ばせようと色々考えるヴィアンカさんのスタッフのみんなは、
きっとその心がお客様にも同様に、お客様にどうやったら喜んで貰えるか。
常に頭の中にあるんでしょうね~~!素晴らしい!


参加させて頂いた私が逆にその心を勉強させて頂きました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

8月11日^^お盆にはちょっと早いですが、お墓参りへ行って参りました☆


店長の生まれ故郷は三重県の四日市☆


母方は鈴鹿市で、父方は桑名市ということで三重県出身なのです。


8月と言うと、ご商売をされている方ならわかると思いますが、
2・8と言われお仕事が少ないといわれる時期☆昨年までは店長もその2・8にズバリ当てはまっていたのですが。。今年は違いました^^;先日記事にした引越し。そしてオーライベントが大好評につきとても忙しくさせていただき、とにかく怒涛の8月と名づけるに相応しい月になりました^^


もちろん忙しいことは嫌なことではなく、有り難いこと♪
一生懸命頑張ってますが。。。



そう。。お盆といえばお墓参りへ行く時期ですよね。
昨年までの私なら、こんなにも忙しいから今度また時期をみてお墓参りには行こう!
と、後回しにしていたのですが。。。


今年は何が何でも行かなきゃ、、という気持ちがあり、
両親が帰省するタイミングで行きは一緒に移動、そして日帰りで私だけ広島に帰って来ました。


今年は何が何でも!!と思ったその理由は、
いつもお世話になっているウエカドさんの九星気学のお話を聞いたからなんです^^

その理由はわかる方にはわかるかもだけど、説明が専門的になっちゃうんだけど、
九星気学というのは、一白水星とか九紫火星とかそういうの聞いたことあるでしょ!?


店長は今年、年盤の八白土星の位置にいるの。八白の位置は先祖を意味しているので、
先祖を大切にすることがテーマなのです。大事にというとは、お墓参りへ行く事イコールではないんです。
例えば、毎日先祖を思って手を合わすことも一つ。お墓参りへ行ったからいいんでしょ!?と、
それにすがるものでもないんだけど、色々なものにバイオリズムがあるように、
今年はそういう年なのであれば、その行動を自ら起こしてみようと思ったわけなんです^^

もちろん、帰省のタイミングが合わなければお墓参りにはいけなかったので、
離れた土地からで先祖を思い、感謝をする。そうしようと思っていたのですが、
そういう年回りだからか、ちょうど両親が帰省する日の一日のみ、空けようと思えば予定を空けられる日
だったのです^^


何だかお墓参りへ行ってちょっと変化をした私を発見。


というのは。。


皆さんお墓参りで手を合わせるときって何を思ってる?


今までの店長は、誰に習ったわけでもないんだけど、何故か、

『私を守ってください』的なことを思っていたの。
ほら、よく先祖に守られてる~なんてフレーズを聞くでしょ。
ああいうのが頭にあったんでしょうね。
しかも、手を合わせる時間ってどれくらい?なんて思って、薄目を開けて
周りの家族をみて、みんなが手を合わせるのをやめたタイミングを見計らって
自分も手をあわせるのをやめる。。なんて感じだったの^^;


それが今年は違ったんです。
ご先祖への感謝の気持ちがすぐに頭の中に浮かんできたの。


『ありがとう。』


その気持ちに色々なことが凝縮されていたんです。


今日の健康に。今ある仕事に。そして今ある楽しいことに。私に関わってくださる信頼できる仲間に。
そして温かい家族に感謝。


私が手を合わせた時間は短かったかもしれない。でも、周りを気にしてタイミングを見計らうことは
なく、その気持ちを思い手を合わせたのでした。


生きていれば色々なことがある。だけど生きているということが大事。
そして今ある自分はご先祖様があってのこと。ご先祖様がいなければ今ここに自分はいないのですから。


辛い事!?それは楽しいことをより楽しくするためのスパイス。
レッドカーペットの上を歩くだけの人生なんて無いのです。


学生時代に勉強したでしょ。何故?それは目標を達成するため。
クラブ活動で練習したでしょ。何故?それは強くなりたい、できるようになりたいから。
習い事の練習もしたよね。何故?それは上手になりたいから。


何かを成し遂げようとする時、そこには試練というものがある。
だから成し遂げた時の喜びがある。


試練も与えられた人生の中のストーリー。
そう思うと、何がどうであれ私たちの人生は幸せで楽しく過ごそうという目標へ向かっていることがわかる。

不平不満が出るのも、今に満足してたらそんなもの出ないんですよね。
だけど、もっといいようにしたいという希望があるから何かを思うわけで。。。

そんな心の葛藤が人を成長させ、世の中で生きていくすべを学ばせてくれている。



それもこれも、生きているから思うこと。





・・・私もちょっと成長したかな!?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

7月~この8月にかけて、お引越しをしました^^


・・・と、言ってもララ・オーラのお店ではなく、事務所の方☆


お店はスペースが限られているので別の場所に事務所があったのですが、
この度、いい場所が見つかったので引越しをすることにしたのです☆



引越しを決めたのは4月末^^



そして引越し期限は8月末。事務所なので4ヶ月前に退去の告知をし、
期日が決まるわけですが、5月・6月とのほほーんと過ごしていたわけです。
そう、直前にならなければ動かないという性格なので(汗)

まぁ、のほほーんとしてたのは引越しについてだけで、お仕事はバタバタだったのですが、
しなくてはいけない事ですので、それはホントは言い訳にならないんですけどね(汗)


7月に入ってさすがにヤバイと思い少しずつ動き始めました。
スタッフにも手伝ってもらい、近場の引越しですので荷物を少しずつ運び、
大きな荷物は最後にどーんと処理すればいいや~と思っていた時。。


リサイクル&引越し&処分を一手に引き受けてくれるというリサイクル系のお店があったので、
そちらに相談^^;それぞれ頼むよりもそっちの方が手っ取り早いし、あまり知り合いに迷惑をかけたくないし。
となんとか自力&そちらの業者様にお任せして、、


と、思ってたのですが。。。


う~ん。。なんだかこの業者様は頼りない、、っていうか目分量での計算しかしないので、


しかも、金額も相当な額を提示(要するにこちらが払う額)。
それなりに詳細を知りたかったのに見積もりを出してくれと言っても出してくれないほど、適当な感じだったの。


要するに買取りと処分と引越しの料金内訳が全くわかんない上に、
払う金額の明細もわからない。それが妥当な金額なのかどうかサッパリ^^;


なんかアテにならないし、そんなにもお金を支払うのならば、捨てるか、欲しい人に安く譲るか、
どうにか自力でしたほうがマシ!!ってお尻に火がついた私^^;


ちょろっと声を掛けさせてもらうと、人から人へとその話が伝わり、
沢山の方に協力いただくことができ、あっという間に処分完了^^;


結果、最小限どうしても引き取り手が無いもののみは捨てるけど、それ以外は全て誰かの手に渡った。
という結果^^更に引越しも知り合いの方がパパーッとしてくださって。。


色々な方のご協力を頂くことができ、本当に人脈のありがたさを身に浸みて感じました。
持つべきものは人脈と言いますが、痛感した1ヶ月だったのです!!


こういうものがあるんだけど、要る人いないかな~?と声を掛ければ、
その方から色々な方に連絡をしてくださったり、
今、引越しでバタバタしてるんですよ~^^何とか自力でしようと思って^^
と、世間話をしていたら、手伝いに来てくださったり、私も出来ることは協力するよ!!と
温かい声を下さったり!!


そんな恵まれた状況の中で、『疲れた』『しんどい』なんて言ってられません♪
ようやく引越しも大詰め^^もうちょっとで終わります!
沢山のご協力を頂いた皆さんに感謝!そして私もいつでも協力体制万全でいますので、
何かあれば声をかけてください!頂いたご恩は倍返し!!
そのつもりでおりますので~~♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]