忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現地にて待ち合わせ^^


色々な場所へ行き、いろんな場所でお仕事をするけど、
今回の現地待ち合わせは何だかかっちょいい♪


見知らぬ土地でも何とかなるもんだ!
と、なんとなく自信が持てるような経験♪
やっぱり学んできたことは無駄にはなってないんだな。。。
なんて思いました^^;

方法はいろいろあるけれど、工夫をすれば可能性が広がる♪
そんなことを思ったここ数日☆



その待ち合わせについては、また別の記事でご紹介します♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 



拍手[0回]

PR
色


以前購入した本を引っ張りだしてお勉強^^

付箋を付けた位置がどんな内容だったのか。。自分でも覚えてなかったけど、
付けられたままの付箋の位置には面白いことが書いてありました^^


最近、オーラの研修をすることが多く、色彩検定や、カラーテスト、パーソナルカラーなど、
色々と学んできた私だけど、どんな本をおススメしたら楽しいかな?ともう一度引っ張り出してみました^^


オーラカラーでも、パーソナルカラーでも、カラーセラピーでも^^
そこにある色彩学の理論は共通しているものなんです☆


例えば占いで、四柱推命や、算命学や、動物占い、六星占術も共通していることと同じ☆


世の中に溢れている情報の中で、どの部分に着目するかで理解度が変わると思うんです^^
ただ単に単一理論だけでなく、角度を変えた情報を見ることによってより深い理解と繋がりを
見出すことができる^^そんなことを再認識している今日この頃^^


季節はもう冬?になる?
まだ秋だと言うことにしたら、読書の秋という感覚かも☆


季節の美味しいものを食べること、季節の景色を楽しむことも素敵だけど、
この季節、このタイミングだからこそ手に取ってみたくなるモノってあるな~と、
人間の恒常性のようなものを感じました^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

門司名物☆焼きカレー♪


めかりPAで食べたからか、味はふつー(笑)

やはり、高速道路じゃなくて地上の門司で食べるべきなのね♪と、思いました☆



 

バナナジュースセットでした^^
バナナジュースも門司名物??




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]



お仕事で観光地へ行っても、なかなか観光をして帰ることは少ないなか、
長崎でのお仕事ではちょっぴり観光もできました♪


お食事をご一緒させて頂いたクライアント様と、次のお店へ行く道中^^
かの有名な眼鏡橋へ♪


中華を食べた慶華園から徒歩数分^^
ライトアップされた眼鏡橋が幻想的♪いい雰囲気です!

そして、更に歩いて数十分!?
えっと。。何分歩いたかは覚えてないけど、結構な距離を歩いてこちらに^^

f65b3bb9.JPG





















じゃん!思案橋ラーメン☆

福山雅治さんが紹介したことで有名になったお店^^
地元のクライアント様曰く、それで儲かったから看板が変わったとか(笑)

よかったね~儲かって♪

とりあえずお腹が満腹だったのでここにはモチロン立ち寄らずでした☆


そういえば、歩くの大嫌いな私ですが、最近はかなり歩くのが好き!
その理由は、歩数計のついた携帯を買ったから♪
毎日どのくらい歩けるのか♪飽きるまでは使いこなそうと思ってます☆

この日も新しい携帯持参でしたので、歩いていても何だかやる気が漲ってくる!
ちなみにこの日は1万歩越え!!

一日の目標は設定してないけど、一万歩歩くと体にいい!と聞いたことがあるので、
1万歩を達成していると何だか嬉しい^^



そして次なる場所は、思案橋の繁華街をちょっと登った場所にあるこちら♪

f00678a1.jpg


































PHYBARってところ^^古民家を利用て作られたバーでとっても素敵!
ゆったりと飲みたい気分のバーでした☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

先週の土日に長崎へお仕事へ^^

ちらっと先日も記事にしましたが、店長は長崎発上陸!!


今回のお仕事をご紹介下さったクライアント様よりお誘い頂いたので、
現地のクライアント様と一緒にお食事へ♪


9fc27ebf.jpg


























三種類の前菜盛り(写真にはない^^)
宮保鶏丁(クンポーチイティン)鶏肉の唐辛子炒め
黒椒中式煎牛柳(ツォンスーチェンニューリュー)牛肉の中華風黒胡椒のステーキ
清炒時菜 (チンツァオスーツァイ)季節の野菜の炒め
蝦土司(シャートゥスー) はとし 
紅焼魚翅羮 (ホンソゥユィツーカン)ふかひれのスープ (写真には無い^^)
生菜牛肉包(センツァイニューロウパオ) 牛肉のレタス包み
ちゃんぽん


いや~♪美味しすぎです!!!
現地スタッフの方にご案内頂いたこちらのお店!!
どれもこれも美味しかったぁ~~!!!


すっごく満足!!


本場の味!って感じでヒデキ感激でしたっ!!
また来て見たいと思えるお店☆


やはり食べものが美味しいと感じる土地って惹かれます!!


お仕事の現場で現地のスタッフさんの動きをみて、センスいいなと感じた記事はイベントとお店報告の記事でアップしたけれど、お仕事だけじゃなく食のセンスもいい!!!


お仕事ではなくプライベートでゆっくりと訪れてみたいと思った長崎でした!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

今日の午後^^とあるお方にお会いしました^^

一年くらい前から知っていた方なのですが、いろいろとお話するのは初めて☆

ご縁とは繋がっていれば、細い糸でもずっと伸びていて、どこかで引き寄せ合うものなのかも♪
と、思わせるこの方との出会い^^


女性の企業家さんで、立ち上げ当初の一年ほど前、営業のお電話をうちのお店に頂いたのが
ご縁のはじまりだったのです^^


うちの業種的にちょっとご提案頂いた方向が違うかな??と思ったのでその時はお断りしたのですが、、


それから数ヵ月後、突然の来店!!


しかも営業をしに来店されたんじゃないんです^^
お子さんがララ・オーラの近くでギターを習ってらっしゃるとのこと☆
いつも来てる場所だけど、ふと道を挟んだ建物を見てみると。。。
以前電話をしたことのあるララ・オーラの店があるじゃ~あ~りませんか!!

ということで、ご挨拶に来て下さったのです^^


軽くご挨拶をして名刺交換をした程度でしたが、、


昨年の秋だったか、吉島の住宅展示場でのイベントで、オーラ撮影イベントを実施。
いくつものイベントの同時開催だったので、そのイベントの紹介ということで、
主催者がお客様にステージ上でPRするというコーナーがあったのです^^


で、そのために店長はステージに上がって他の出店者様と並んでいると、
なんと!隣に立っているじゃありませんか!!
お互いビックリでまたまたご挨拶^^;


そんなこんなで初めての出会いがあってから一年が過ぎたつい先日^^


友人から一通のメールが^^
『イベントでアロマとかできる人いないかしら?』


店長もアロマの資格も持ってるし、私じゃなくても知り合いはいるので、
ご紹介できそうですよ~!ということで、詳細をお聞きしたいと言うと、
担当の方の電話番号を教えて頂き、紹介者さんの名前を言えばわかるから~!
と、担当者という方の名前はわからないままお電話を入れたのです^^



すると!!!


電話の先の相手が!!その彼女だったのです!!


ひぇ~~!!なんたる偶然!もちろんお相手の方もビックリ!!



そんなこんなで一度お会いしましょう!ということになったのです!!



それでは。。それは誰なんだ!?と思ってらっしゃる方もいると思うので発表^^




おけいこ・COM の、湊(みなと)容子さんです!

ちょこちょこと顔を合わせたり、繋がったりしてたけど、
色々とお話をするのは初めて^^
だけど。。。めちゃくちゃ気が合います!(笑)

同じ匂い??と言うと湊さんは嫌がるかもだけど、そんな感じがしました♪


私も湊さんもその後のスケジュールが詰まっていたので、
少しの時間しかお話できなかったけどご縁を感じた今日の午後だったのでした^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

img_419342_57323713_0.jpg























久しぶりにお気に入りの地蔵通りグルメ♪お好み焼きの『貴家(たかや)』へ行きました♪


久しぶりには実は事情があって。。。。
というほど大げさな事情では無いのですが^^;
10月末から11月にかけてお付き合いで食事に出かけることも多いので、
それを見越してちょっぴりダイエットしてたのです♪
11月だけでなく12月は怒涛の忘年会続きになるだろうし。。と想定^^

ダイエットと言っても食べないわけじゃないんです☆
必殺♪食べて痩せる美味しい食生活を送ってたわけで^^
外でお食事をすることを控えていたのです^^

だけど、昨日は久しぶりにお好み焼きが食べたいなぁ~と思い、
それじゃ、貴家だ!!と思ったけど、あいにくの火曜日^^;
定休日、、、、。。。ハッ!でも、祝日だから開いてるかも!!


道路の先を見てみると♪



ビンゴ!祝日だから開いてました^^(こういうところに日頃の行いが出るなぁ♪ムフ☆)



ということで久々に美味しいお好み焼きを満喫!!


私がいつも注文するのは、そば・肉玉のシソ入り☆


もちろんスタッフの方は『いつものですよね!』と何も言わなくても注文を覚えてて下さいます☆
お味の良さはモチロンのこと、こういう気配りが何度も通いたくなるお店です♪


ヘラ?コテ?広島風はどっちでしたっけ?(爆)
を使って、鉄板から直接頂きます♪


ふぅ~♪満足!そして今日も美味しかった!


お会計の時^^スタッフの方が、


『ちょうど今日、噂してたんですよ!最近見ないな~って^^』

すると横から貴家の店長も、

『そうそう!ちょうど今日だった!!しばらく見てないな~って思ってたんですよ!!』



ムム!?どうやら私は噂に引き寄せられたみたい(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

img_1489171_59928751_0.jpg























今日も~~晴れぇ~~だぁった~~♪


ムフ☆地元の皆様にとっても素敵な場所にご案内頂きました☆
初めての長崎♪見るもの全てが新鮮!
狭い日本と言えどもまだまだ未開の地は多い♪

そういえば、東北もほとんど行ったことないし、九州だって宮崎や鹿児島にはまだ行ってないし^^;
北陸もそうだし、関東だって一度も行ったことの無い県もある^^
海外へ行くのもいいけど、日本に目を向けるのもいいな♪

ちなみに。。この日は晴れてたけど、翌日はお決まりの『雨』でした^^;
しかもかなり大荒れの雨模様^^;歌の歌詞に聞いたことのある雨の長崎も経験できました♪



詳細記事はまた後日☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

091023_101534.jpg






















先日、江田島でのお仕事が今シーズン最後でした♪
という記事をアップしたのですが。。またまたお仕事に行って参りました☆

というのも、『また来年もよろしくお願いします!』
と言って帰って来たのですが、その後急展開!!

明日は祝日ということもあり、取り急ぎ江田島へ打ち合わせへ行って参りました☆

船っていいですね♪日常船を交通手段にしている方は何とも思わないと思いますが、
たまにしか乗ることのない私にとっては船での移動は非日常的で、何をするわけじゃないけど、
何だか楽しい気分になるのです☆

ちょっぴり船の便数が少ないので行き帰りの時間にタイムロスがあるのが難点ですが、
それも楽しむくらいの余裕を持って出かけました☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

うわ~~ん!超か可愛ぃぃ~~~!


そんなお店に連れて行って頂きました^^
ご一緒したのはエコール・ド・メチエの山田さん☆
12月のフェスティバルの打ち合わせでした♪



 


袋町ロールとマカロンがおいしいお店☆
メランジュ・ドゥ・シュハリさんでした♪


えっと、余談ですが、
メランジュ・ドゥ・シュハリ。。。
エコール・ド・メチエ^^;

なんか『・』の位置と、『ドゥ』と『ド』が似てる(爆)


フランス語かな?(汗)


スンマソン!この辺の言葉に疎いもので、、(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]