忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広州で買ったものです~♪

トライアクティリンという化粧品です☆

広州でご案内下さったナカタさんが、空港内の免税店で絶対に買って帰るべき~♪
とおススメしてくださったもの♪


こちらのクリーム。。。
シワを埋める効果があるとか☆
目じりやオデコ、口元など、シワの出来やすい部分にトントンと叩き込むだけで、
小じわならすぐに目立たなくなる優れもの^^
使い続ければしわがふっくらしてくるとか^^


モチロン、今使ってます♪

なんとなく肌にハリが出てきた気分♪(気分だけかも???笑)
ちょっと使い続けてみようと思ってます^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

PR



11月の下旬^^修道大学の三年生の女子を対象にしたメイク講座へ行って参りました^^

ララ・オーラのブログではあまり紹介したことがなかったのですが、

店長は以前より、ウォーキングやメイク・マナー・話し方を教える仕事や司会のお仕事もしています^^

様々な企業やこのような学生対象はモチロンのこと、個人レッスンや広島市で実施している
講座などもしているのですが、

今回は就職活動のための講座で修道大学へ^^



メイク講座前に、就職活動の窓口になっているキャリアセンターの方から
生徒のみなさんに就職活動についてのお話がありました。


そこで生徒の皆さんに伝えられた内容は、ずばり『理想と現実』について^^
目指す事は必要だけど、描いた夢がかならずしも仕事として成り立つわけではないこと。
そして、今現在の社会の厳しさについて皆さんにお話をされました。


その話を聞いて、自分が社会人になる前、同じように就職活動をした当時の思いと、
いざ就職をした後に思った理想と現実。。。その当時の気持ちを思い出しました^^
店長が就職をする時代はまだ今ほど就職が厳しくなく、思っていた待遇と入りたい会社、
そして、したかった仕事に就けたわけですが、そんな自分の思い通りの就職ができたのにも
かかわらず、社会人になったばかりの頃は、理想と現実のギャップに苦しみました。


いまのご時勢、こんなにも就職難と言われていても、大学を卒業して1年以内に
職場をやめる人が30%強もいるらしい。
次に就職を探すっていっても社員で雇ってくれる会社が少ないこのご時勢でもやめちゃうんだ。。
と思いました。


でも、やめる人の気持ちもわからなくはない。仕事頑張るぞ~と入ってみたものの、
理想と現実の壁にぶち当たって折れてしまったんだろうな。。とは思うけど、就職活動で
頑張ったことを無駄にしてしまってるなぁ~とも感じます。

いわゆる『新卒』と言う扱いをしてくれる時って、この時しかないのわけだし。


生徒さんたちは、その理想と現実を回りの大人から聞かされても、やはり社会人になるということは
経験がないわけですから、聞くだけじゃ理解できないですよね^^;


そんなことを思いつつ、私の講義の時間がきましたので70分間のメイク講座を実施^^
基礎知識だけでなく、就職活動に求められる外見面でのことや、綺麗に仕上げるコツなど
色々とお話と実技を交えてさせて頂きました^^


3年生の女子生徒さん^^今から就職活動で動き出します^^
入るまでも大変だろうけど、入ってからはもっと大変だよ~!
でも、それに負けないでね♪と生徒のみなさんに対して思いました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]




広州でのホテルは広州建国酒店(ジャングオ・ホテル)
というホテルでした♪こちらは、今回ご案内してくださるナカタさんが予約をしてくださいました♪


街の中は中国~~って感じで、都会っぽいところと、ちょっと路地に入るとまだまだ昭和のような雰囲気を
かもしだしているような場所とのミックスで、治安もよろしく無いらしく、ちょっと怖いな。。と
思ったのですが、ホテルはモダンな感じ^^ここで3日間滞在しました^^


 



目の前は広州東駅^^
駅の建物の横には『ジャスコ』がありました^^ここにも進出してるんですね♪
もちろん駅前の道路沿いにはセブンイレブンも♪
セブンとイオン☆見知らぬ土地でも安心を覚えるブランドです^^



つづく☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]


いつもお世話になっているウエカドさんと一緒に広州へ♪
今までに香港へは行ったことがあったけど、中国本土に降り立つのは初めて^^

ウエカドさんのお客様で現在広州在住4年目のナカタさんに広州の案内をして頂きました♪


到着した日はご挨拶とお食事のみ☆


ナカタさんから広州での注意事項を事前に色々と聞いていたので、
防犯対策として、ファスナー付きのバッグ。そしてあまり綺麗じゃない服装を守って広州の街へ^^


初日のお食事は『東北人』という中国でも東北料理と言われるお店♪
到着した日が日曜日だったのでホテルでの両替ができず、あらかじめ移動用に両替しておいた
お金しかないからお食事の金額が不安です~と伝えると、
お安くて美味しいお店へ行くから大丈夫とのこと♪



お安いお店。。と言っても料理は豪華!


 


 


 

さすが食は広州にあり♪と言われるだけあります!!
どのお料理も美味しい!!
味付けがすごくいい感じ!気付いたことは、こちらでは酢は黒酢を使ってるのでちょっと癖を感じるかな?
でも、店長的にはこの黒酢の癖は平気なので無問題♪
お値段が一品どれくらいだったかはチェックしてないけど、
このお値段でこの量??と思うほどのボリューム!食べきれないほどの量でした^^


お値段も一人1300円くらいで済んだ!!ビックリ~!
なんという安さ???ビールも飲んでこのお値段ですから!!

中国人は自炊する人が少ないそう^^自炊するよりも安く済むからとのこと^^
もちろんこちらのお店よりももっとお安いお店もあるわけで。。。それを思うと、自炊よりも外で。。
って思っちゃいますよね^^


初日は食事を食べてホテルへ帰りました♪
翌日からが広州本番♪
体力温存しておかなければ^^



つづく☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]




11月26日はお料理教室でした~!

今回は山錦のおもてなし♪というテーマで深まる秋の彩りをイメージしたお料理でした♪

作る楽しみもあるけれど、なんてったて食べることが楽しみ♪

ハッキリ言って店長は料理教室に食べに通ってますので(爆)

来月はクリスマスがテーマなんですって♪♪
どんなお料理なのか。。今から楽しみです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

11月19日に解禁になったボジョレーヌーボー☆

21日にウエカドさんのところでボジョレーパーティーがあったので参加してきました♪

P1040933.jpg





















会場はウエカドさんのショールームです♪

まるでフレンチのレストランとかケーキ屋さんのようなショールーム♪
ウエカドさんのところは建築関係のお仕事ですので、ショールームは家のショールームなんですよ♪
とっても可愛いでしょ☆


大勢のお客様がご参加されていました♪
このボジョレーの会は毎年恒例だそう♪
店長は今年初めて参加☆

P1040938.jpg







 












なんと!ソムリエさんが来てるじゃありませんか!!
うわ~い本格的ぃぃ~~!

ボジョレーのお話をソムリエさんから聞いて♪
有難く今年のボジョレーを頂きました☆


P1040937.jpg





















ボジョレーにも色々な種類がありますが、ウエカドさんのところでご用意されたボジョレーは
とっても美味しい~~~!!!気に入った~~!


思わず飲みすぎた店長だったのでした^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

はるばるやって来ました☆



 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

11月15日~18日の日程で、中国の広州へ行って来ました☆


広州へ行くきっかけは、お仕事でもプライベートでもお世話になっているウエカドさんが広州へ
お仕事を兼ねて一人旅をする話をしてらっしゃったので、私も便乗させて頂いたのです☆
現地にお客様で仲良くしてらっしゃる方がいるので、その方が案内して下さるとのこと♪
中国と言えば香港にしか行ったことの無い店長ですので現地に詳しい方がいるのは心強い!




ウエカドさんは、成田から広州へ^^
店長は関空からウエカドさんより1日遅れて広州入り^^



 

お互いのお仕事の兼ね合いもあり、現地で集合ということになったのです♪
海外で現地集合だなんてカッチョイイですよね~♪



・・・・でも、待ち合わせ場所のホテルの最寄の駅の広州東駅に到着した時、
   ここは。。。無理かも~~、、と思うほどのカルチャーショック^^;


いわゆる観光地とは違うな、、という空気を肌で感じました^^;


続く☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]


先月末、今月の頭に行った福岡出張♪

2日間のお仕事の初日が終わった後、クライアント様と一緒にお食事に☆


福岡の中洲にある『とめ手羽』というお店^^

c6a3bd96.jpg 

































名物のとめ手羽は店員さんの指導付き♪
骨のとり方の実演をして下さいました☆

カラッと揚がった手羽はサクっとジューシー^^
何本でもイケル!と思うようなシンプルで美味しいお味♪
この『とめ手羽』がお店の名前になっているくらいですので、
さすがのお味でした!!


他にも。。


6a5a6bb6.jpg


























九州の美味しいものを沢山頂きました♪
ちなみに写真にあるのは食べたものの一部です^^;
ホントは他のものも食べました^^

すごい胃袋!!と思われたかもですが、この日は5名でのお食事でしたので、
色々な種類を沢山頂くことができたのです^^

お仕事でパワー全開の皆さんとのお食事♪
業種は違えど頑張っている人たちのお話は前向きで素晴らしい!
充実した時間を過ごさせて頂きました^^

こちらのお店は名物『とめ手羽』はモチロンのこと、
他のメニューも九州各地の美味しいものが色々あって魅力的♪

今度福岡に来ることがあれば、また行きたいな♪
と思えるお店でした☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[1回]

えへへ。。(笑)


なんとなくランキングをいろいろと書いてみたいと思いました^^


勝手にランキングなので、必ずしも第何位!とかまであるとは限りません^^
中には1位だけのものや、10位くらいまであるものもあるかも^^


まず最初のランキングは、広島だけにお好み焼きランキングです!!



このブログを見てらっしゃる方だとすでに一位は想像がつくかもですが^^



ジャガジャガジャガジャガ~~♪

ジャガイモのことじゃないよ!?ドラムロールのつもりですので。。爆






ジャン!


第一位  『貴家。』 (たかや) じぞう通りにあるオレンジの暖簾がピカリと光るお店!
      キャベツを蒸し焼きにして美味しさを閉じ込めたキャベツの甘さを最大限に引き出した
      その焼き方と、生麺の中華そばをパリっと焼き上げた食感が絶妙なお好み焼き♪
      数多くある広島風お好み焼き屋の中でもキラリと光る味とセンスは、お好み焼き好きの
      ハートを鷲掴み!!思わず頷きながら食べてしまう美味しさ!
      お店の皆さんの人柄と、拘りは私的ランキング第一位!!


第二位  五日市福屋 地下1階『みっちゃん』 市内に数多く存在する広島のお好み焼きの
      老舗、みっちゃんの五日市店!焼き手が違えば味も違う^^系列店の一店だけに
      行って味を理解した気持ちになるべからず~と思ったお店^^
      丁寧な焼き方で美味しさを守り続けるその姿勢^^ ぱっと見た目はこじんまり見える
      その仕上がりとは裏腹に、広がる美味しさはさすがのお味!
      他のみっちゃんとは一味もふた味も違うその味は、私的ランキング第二位!




実は店長。。お好み焼きにはさほど拘りはなかったのですが^^
つい数年前にこの2店舗で目覚めました^^
どこも同じだと思っていたそれまでの時間が勿体無かった~!と気付き、
色々と食べ比べてみて美味しいと思ったランキングです!


食べるなら美味しいもので胃袋を満たしたい♪
お値段だけでは語れないのがお好み焼き♪高いところが必ずしも美味しいというわけではない^^


3位に入るお好み焼き店を物色中です^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]