忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理教室の帰りに、先日からちょろっと顔を出している、地蔵通りの『剣や』さんへ^^


カウンター席に座っていると、ちょうどお店の方とお客様とのやりとりで、
今年の自分を一文字で表すとどんな文字~!?なんて話題に^^;



お店のオーナーは今年お店をオープンしたばかりなのでということで、『新』という一文字を^^


それぞれのお客様が思い思いの一文字を答えてらっしゃいました^^
漢字一文字で、なるほど~と思う一文字ばかり^^
漢字って奥深いですね☆


店長はどんな一文字かと言うと、『底』という一文字かな~と^^;
『底』って言うとなんとなく暗いイメージだけど、その底には意味があって、
まぁ、世の中不景気だ~なんていわれているけど、底に来てしまえば
後は上がるしかない^^そんな意味での『底』^^

自分ごとで捕らえればもっと違う一文字を言えたのかもですが、
なんとなく私の周りの人や世の中の動きを見るとそういう年だったのかな~なんて☆


少なからず影響を一般の人も感じるご時勢ですので、
今年が『底』ってことにしたほうが来年は上がるしかない(笑)
底の見えない底はでありませんように☆


今日、そんな言葉を口にしたのは、ごく身近な人から聞いた話がどうも胸に残ってた。
不景気で。。というのは最近の流行言葉のように言われているけど、
不景気で無い人もいる。でも影響を受けている人の方が多い。
そんな不景気に影響を受けてしまった身近な人の行動を見て、
どうか来年はいい状況になりますように。。と思ったのがきっかけ^^


来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
あと、2週間で新しい年♪
もしも、今年はあまりいい年じゃなかったな。。。と思う方がいれば、
来年は新たな1ページが開きます!
新たな1ぺージじゃないかも、、って思わないで!
嫌でも時は皆に平等に流れているので^^

その新たな1ページはどんなページになる?

楽しいページをイメージしましょう♪
そのページの主役はあなたです!





12月23日(祝)開催♪
KOKORONOIROフェスティバルサイト ←クリックプリーズ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 


 

 

 

拍手[1回]

PR
ララ・オーラのある地蔵通り♪今年もライトアップしています☆





昨年も記事にしたけど、近くの並木通りや、平和大通りのライトアップと比べると
まだまだショボイ(笑)

じぞう通りにあるお店が協賛して何とかライトアップを実現させているんですが、
昨年と変わらないライトアップの量に、ちょっぴりホッとしている店長♪

新聞やニュースを賑わしている不景気な話題。
それは現実であり、その状況こそが今の日本。
パッと華やかに沢山のライトアップはできなかったけど、
そんな不景気と言われるご時勢に中止にならず、
変わらない姿で継続できていることが素晴らしい☆


最近思うんですけど、何も変わらないことに肩を落とすんじゃなく、
変わらないことに有難みを感じなければいけないんだ。。なんて(笑)


そういえば、昨晩から今日の朝にかけて、広島市内でも雪がパラつきましたね^^
今日から数日間は寒気の影響が強いそう^^
ホワイトクリスマスを迎えることができるかも!?
・・・・って、店長にはクリスマスなんて関係ないですけどね、、だって仏教徒だし!
   ↑
   と、負け惜しみ(爆)


お仕事がんばりまーす!







12月23日(祝)開催♪
KOKORONOIROフェスティバルサイト ←クリックプリーズ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 


 

 

 

拍手[1回]




12月13日♪
広島のリーガロイヤルホテルで『ロードオブセレブHIROSHIMA』というパーティーがありました!
このパーティーはいつもお世話になっている『ヴィアンカ』の平岡さんが主催されたパーティー♪


100名ものドレスアップしたお客様が集まりました♪


盛大に行われたこのパーティー♪


45824dcb.jpg















フラダンスやタヒチダンスのショー、そしてベストドレッサー賞企画があったり、
ドラッグクイーンショーがありました!


3af54838.jpg


































えへへ。。女装したオッサンです(爆)
でもこの方、広島ではとっても有名なドラッグクイーンさん^^
店長もちょこっと知ってました^^;


ちなみにドラッグクイーンは、例えて言えばワハハ本舗の梅垣さんのような芸風とのこと、
要するに、『オカマ』でも『ニューハーフ』でも『ゲイ』でもない^^
女性の格好をしてコミカルに繰り広げるショーをする人のことをドラッグクイーンと言うそう♪

ほほ~、、そうなんだ~と勉強になりました!


内容の濃い~時間を過ごさせていただきました♪
楽しかった~!



さてさて、今回パーティーに参加させて頂いた『ヴィアンカ』さんですが、
KOKORONOIROフェスティバルに、出店されます!
前回のフェスティバルにも参加頂き行列のできたあのブースです!

ヴィアンカさんは、数あるエステサロンの中でも、結果に拘るサロンとして広島では
老舗サロン的存在。様々なエステを展開してきたオーナーが
本物だけを取り扱うというコンセプトで、フェイシャルは、
『ドクターリセラ』専門サロン。そしてボディは『リジュべネーション』
専門サロンとなっています。
癒しで通うエステ。。では無く、確実な結果を求めるならココ!
と自信を持って言えるエステサロンです。
今年からは広島の女性を応援する様々なスクールも開催♪
内面も外面も美しく♪そんな欲張りな女性を応援するサロンです!


ヴィアンカさんのブースでの内容は、KOKORONOIROフェスティバルサイト で、チェックしてくださいね♪








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 


 

 

 

拍手[0回]



9日の夜はいつもお世話になっているエコール・ド・メチエさんのクリスマスイベントでした♪
メチエさんが開催した生徒さんやお客様と一緒にお食事を楽しむクリスマス&忘年会☆


紙屋町にあるアバンティさんで開催でした^^



メチエさんならではの演出が盛りだくさん!
まず一つ目は、来場頂くと皆さんにオーラ写真をプレゼント☆
そして二つ目は、席札が、その方の誕生日のカラーボトルの意味を解説したものになっていて♪
三つ目は、山田先生によるカラーテストを全員参加で♪
更に四つ目は、プレゼント抽選会と、内容盛りだくさん!


山田先生のご配慮で、KOKORONOIROフェスティバルの宣伝もさせて頂きました^^


こちらのアバンティさんを山田先生はよく利用されているとのことで、
お店から。。。。










ee20d831.jpg


















素敵な演出♪シャンパンタワーのプレゼント!
(※正確にはシャンパンタワーではなくスパークリングタワーですが。。笑)


このワインは皆さんに後ほど配られました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エコール・ド・メチエさんは、色彩の学校♪世界の様々な色彩に関するセラピーを教えて下さる
広島で一番のカラースクールです♪
実は、このメチエさんでも、オーラ撮影をしてらっしゃり、本来ならばララ・オーラとは
傍から見るとライバル関係に見えるような同業社になるのですが、
山田先生のお人柄もあり、様々なイベントでコラボレーションさせて頂くなど、
同じ物も扱っているのですが、情報交換をしながらとても仲良くさせて頂いています^^


スクールのこのようなイベントにも一緒に参加させて頂き、いつも感謝感謝なのです^^


エコール・ド・メチエさんも今回のKOKORONOIROフェスティバルに参加頂きます♪
無料・有料どちらのメニューも超お得!!そして山田先生のセミナーも無料で受講できますよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



19時30分から開始したこの会はあっという間に2時間が立ちました♪
店長ったらちょっぴり飲みすぎちゃったみたい。。。笑)
お家に帰ってから鼻血が。。(爆)
楽しすぎて興奮しちゃったのかしら???汗




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

 

****************************** 


 

 

 

拍手[0回]



12月8日は広島西法人会の青年部会の忘年会でした♪

会場は世羅別館^^

約60名ほどの会員が集まりました^^

不景気だと言われてますが、こんなにも大勢の人が集まるとは☆
私も頑張らなきゃな~なんて元気を貰いました♪

そうそう、夏くらいにあった青年部内の部会での集まりで、
同じ部会の会員さんの一人の方と、ダイエット勝負をしようという話が出ていたのです^^;
青年部の会長さんのジャッジで、私とその方との勝負!
体重ではなく見た目に痩せてた方が勝ち!
負けた方は会長さんと勝者を接待しなければならない^^

そんな勝負をしていたのですが。。。


それから半年近く経ちますが、この忘年会まで顔をお会いすることが無かったので
すっかり忘れていたのです^^;

が、、なんと!席に座るとその勝負をしていた方が隣にいるじゃ~あ~りませんか(笑)

2人ともハッとそのことを思い出し、、会長さんの方をみると。。
『勝負してたよね~ニヤニヤ』と近づいてらっしゃり。。。



そして。。どちらが勝ったかと言うと。。。。



ムフ☆店長の勝ちぃ~~!!!



お相手の方は、『むしろ太った、、』とのことですが、
店長が全く努力してなかった訳ではないですよ^^;

勝負のことはスッカリ忘れてたけど、食事をちょっと気をつけていたので
夏に比べるとちょっぴりホッソリしましたので^^;


やった~♪接待が待っている(笑)
とりあえず12月は忙しいから1月に~と鬼も笑う来年の話をしてしまいましたが、
その時までは何が何でも太れないな、、と思ったのでした(笑)


12月は忘年会シーズン。。そして正月を迎えるわけで。。
ちょっと怖いな、、(爆)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


 

 

 

拍手[0回]

『食は広州にあり』


お食事が美味しかった!!
しかも安いっ!!


 

初日は『東北人』という東北料理のお店へ行き。。



 

2日目は、金興火鍋というお店で火鍋☆



 

3日目は川国宴義と言うお店で四川料理♪


写真はお料理の一部で、どのお店でも他にも色々食べましたが、
夜の食事でも、お酒を飲んで日本円にして2000円以内!

中国人はお家でほとんど自炊しないそう^^
外で食べても安いからという理由だそです。
私たちが行ったお店よりももっともっとお安いローカルなお店もあるので、
お値段も更に安いとのこと☆

毎日、外食だったら太るんじゃないか?と思うけど、
中国人は太った人が少ないー^^
医食同源??体にいい物を沢山食べてるから?
それとも。。お野菜が多いから?

どちらにしても物価が安いってのはいいです♪
中国は今、世界のマーケットの中でも注目されている場所☆
やはり国が成長すると物価も高くなると思うけど、
食に関しては以前の水準のままの物価なんだな~と思いました^^


広州で食べたお食事の味を思うと、日本に帰って来てからは
なんとなく中華料理を食べたいという気持ちにならない^^;
連日中華を食べたから飽きたわけではなくて、
中国で食べたお料理があまりにも美味しくて、お値段もお安かったから^^・・・・なのです☆


もちろん、美味しいお店ばかりに行けたのは、現地でご案内くださったナカタさんのおかげ♪
これが単独で広州入りしていたならば、こうは行かなかっただろうな~と思いました^^


つづく☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]


最初のフェスティバルは1年前、第一回目はララ・オーラの2周年記念イベントとして。
そのイベントが大きくなって今年の6月に2回目を開催☆
そして今回は更に大きくなって12月23日に開催する運びになりました!


思い起こせば昨年の9月くらいだったか、エコール・ド・メチエの山田先生との雑談の中で、


~広島の癒しフェスタみたいなのをいつか主催できたらいいな♪っていう夢があるの!~

なんて言った私。山田先生も、

~僕もそういうのやりたいです~!~

なんて言いながら、いつか出来たらいいね~!なんてそのときはまさか今日のKOKORONOIROフェスティバルが継続して実施されるほどの規模になるとは思ってもいなければ、その年の12月に一回目を開催する予定なんてさらっさら無かったのですが。。。


山田先生の紹介で、その後、ラブリーズのAYAさんを紹介して頂いたのですが、
ラブリーズさんは貸し会場としても使えるフリースペースを運営してらっしゃって、
その空間がとっても素敵な雰囲気で、、、ここで何かできればいいな~なんて思ったのです。


だけどその時はフェスティバル構想は思いつかず、何か使う機会があれば~程度の話で終わったのですが、
その後、ふとララ・オーラが12月で2周年になるなぁ。。と思い、お客様への感謝祭のような催しをやってみたいな~と思い、そのとき、最初にオーラ撮影はモチロンだけど、最初に話をした山田先生のカラーセラピーと、
ラブリーズのAYAさんのタロットも一緒にコラボして感謝祭をするのはどうかな?と、ちょっと提案をしてみたのです^^・・・すると、ご両人ともご協力頂けるとのこと☆
当日受付のイベントでしたので、蓋を開けて見なければ、どれほどのお客様がいらっしゃるかもわからず、
あまり大きく見積もるのも何なので、2日間の開催で1日30人くらいの人に来て頂ければ。。
と考えつつ、その日を迎え、、、ご来場下さったお客様の人数にビックリ!!


両日あわせて120人!しかも2日目の朝はオープン前に行列が!!


多めに用意しておいた粗品も、あと一つ残っただけでギリギリ皆様にお渡しできた状態^^;
2周年ですよ~とアナウンスはしたものの、こちらからの一方的なお誘いだし、年末の忙しい時期でもあるから皆さん都合が付かない方もいるだろう。。そんな思いから、、、来てくださったお客様を見て、
お客様はこういうイベントを楽しみにしてくださるんだなぁ~♪という手ごたえを感じました。


と、そんな中で、お客様として来てくださったヴィアンカの平岡さんが、
『次やるときはうちの店も参加したい~!』と声を掛けて下さり、
2周年記念で盛り上がったんですよ~という報告をログノートの藤原さんにしたところ、
そのようなイベントならばウエカドさんをご紹介しますよ!と引き合わせて下さり、
その和が広がって、2回目の6月には、1回目のメンバーに、ヴィアンカさん、ウエカドさん、
そして、エステのプリエールさん、似顔絵の進之助さん、ドクターフィッシュさん、
エンジェルカードのあやさん、アクセサリーのファイブウインズさん、タイ&ギーさん、伊藤園さんと
出店してくださる仲間が増え、第2回からはまちづくり市民交流プラザの一番広いスペースで開催できることになり、、、連日朝は行列ができ。。。来場人数は200名!!大盛況のうちに終え、


そして今回、またまたパワーアップして開催できる運びになりました。
開催する度に改善を重ね、よりお客様に楽しんで頂けるお得で楽しいフェスティバルを!
と言う思いと、小さなイベントとして始まったKOKORONOIROフェスティバルだけど、
一番最初に私が思った『広島の癒しフェスタ的存在』のイベントとして回を重ねるごとに
近づいているのかも。。。と感じる今日この頃。。

今日は出店業者の皆さんとの打ち合わせでした!

お客様がスムーズに会場で楽しんでいただくための提案や、当日の流れなど、
会場を下見した後、カフェで打ち合わせをしたのでした☆

当日までにまだまだ準備しなくてはいけないことが沢山あるけど、
ご来場くださるお客様に楽しんで頂けるイベントに出来そうです!!


入場料で受けることのできる無料メニュ~も盛りだくさん!
そして有料のメニューも本当にお得な価格!セミナーは全て無料!
さらにはお買い得なここだけの特価商品が盛りだくさん!


今回は日程の関係で1日のみのイベントですが、その内容はホント~にすごいので、
皆さん、是非是非足を運んでくださいませ!!

KOKORONOIRO(こころのいろ)フェスティバル
2009年12月23日(祝)
10時30分~19時00分まで

まちづくり市民交流プラザ 北棟4F ギャラリー

入場料:一般2000円です。

有料メニューは事前予約可能!予約はララ・オーラ 082-209-0361まで♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

最近なんとなく新しいものを敬遠してきた店長^^;


例えば。。携帯電話は機種は変えても製造メーカーは変えなかったり、、
パソコンもVistaの機種を買ったのに、XPにダウングレードしたり。。
IE(インターネットエクスプローラー)だって、一度7を使ってみたけど、しっくりこなくて、
すでに8が出てるってのに6を使っていたり。。。

もっと言えばIEなんて、スタッフが7に変えてたのを使い勝手が悪いと6にダウングレードしたこともあった。
で、未だに6を使ってるんだけど。。。


今までだったら新しいのが出たら、それを使ってみたくて、早速使ってるってのがよかったりしてたのに、
ここ数年、なんとなく新しいものに飛びつかなかった私^^;

ふと考えてみたんだけどこれって年???

確かにVistaに関しては、OSが重かったり、セキュリティーが何だったり、今までのソフトが対応してなかったりと使い勝手が悪いこともあってXPも依然人気ではあるんだけど。。。


最近、オーラの機材を販売した方々に研修をすることが多く、皆さん当たり前ですが、Vistaで、
オフィスのワードとかも2007を使ってる。
店長はオフィスは2003のままですが。。。

色々とレポート種類などのことで研修をするに当たって店長も2007やVistaを使わなくてはいけなくなったので、ちょっと触ってみると。。。


確かにオフィス2000から2003に移ったときよりも変化は大きく、今まで出来ていたことを
探すのにちょっと苦労したりするんだけど、触ってみると案外できるじゃん♪
なんて思えてきた^^


っていうか、新しいものを触ることは面白いかも!!


ちょっと敬遠してたけど、今更ながら興味がわいてきました(笑)


Vistaの次の新しいのも出てますので最新のものを操作してみたくなったかも^^



と、思った今日この頃☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

土日はこちらをベースにお仕事でした☆

尼崎で下車したのは初めてでした♪(今までは通り過ぎるだけでした)

だけど店長にとってはひそかに馴染みのある場所で、親戚が住んでいる土地なのです。

今まで一度も来て無かったのが不思議な感じ。こういう場所なんだ~と訪れてみて思いました☆
大阪にもアクセスがいいし便利な場所でした♪



拍手[0回]



じぞう通りにチョット前にオープンした気になるお店へ行ってみました♪

お好み焼きの八誠さんの向かい側、焼肉の敏の並びにあります☆


洋食屋台BAR『剣や』

屋台とありますが、仮設のお店を毎晩出す形式の屋台ではなく
ちゃんとした店舗ですが、お店の名前には屋台とついてます☆
気軽に立ち寄れる、そんな雰囲気のお店だからネーミングはピッタリです♪


af1e8985.jpg



















48dc2a1d.jpg





























美味しいお料理の数々に舌鼓♪
お酒がススム君なメニューばかりで大満足☆


実はこの日、別のお店に行こうと思っていたんだけど、
そのお店がお休みだったので、急遽こちらのお店でお食事をすることに^^


いつも仲良くさせて頂いている、重寶のM社長と一緒に行きました☆
7時前にお店に到着^^気づけば11時になっていました^^;
気さくなスタッフのお2人と美味しいお料理☆
Mさんと、いいお店を開拓したね~♪なんて言いながらお店を後にしたのでした☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]