忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドリミネーションには到底及ばないけど、、並木通りよりかなり質素だけど…
地蔵通りのライトアップには品があります。

今年で終了になるライトアップ。
地蔵通りに訪れる人を優しく照らします(^-^)

あ〜ぁ…何となく最後と思うとセンチメンタルジャーニー。

かと言ってララ・オーラのベランダをライトアップするって言う選択肢は今のところありませんが…
来年のこの時期に考えてみよっと☆

拍手[0回]

PR
平和大通りのドリミネーションが今年もはじまりました♪

ライトが点灯すると、あぁ〜、もうこんな時期か〜って一年の早さを感じます。

ドリミネーションよりは大人しい感じでしたが、ララ・オーラのある地蔵通りも毎年ライトアップしていたんですが、、



今年で最後とのこと。
何だが寂しい感じです(T_T)

またいつか復活しますように(祈)

拍手[0回]



じゃがいもって美味しいですよねー^^
肉じゃがにポテトサラダ、、ポタージュやコロッケなどなど♪
いろんな料理があるけど、すごく簡単にできて美味しいから店長はガレットも好き^^


じゃがいも1個を細い千切りにして塩コショウで味を整えて、オリーブオイルをちょっと垂らして混ぜて焼くだけ^^フライパンにバターを溶かして薄く広げて丸い形にして。。中火でじっくり^^
両面カリっと焼けたら出来上がり^^


ご飯のおかず。。というよりも酒のアテ、、ですが、
朝ごはんにトーストと一緒に頂くのもアリですね♪

拍手[1回]


ウサギさんに小鹿さん♪

すっごーいカワイイ~!!





ウエカドさんのショールームにあったオブジェ^^
フランフランに売ってるって聞いた^^欲し~い!

カワイイものって癒されますよね♪
店長の携帯の写真のアルバム。。。
癒されるカワイイ動物のアルバムを別に作っていて、そこに癒しフォトを保存してるんです。
早速この2枚も追加^^

時々、そのアルバムを開いてニヤニヤしてます。



癒されると言えばこちらも更なる癒し!


赤ちゃん!




2ヶ月前に出産したネイルサロンAIMのオーナーの寺井さんの赤ちゃん♪
男前さんだった~!

赤ちゃんってチャクラが整ってるから抱っこするだけでも自分の気が整うんです♪
すごい癒し効果でしょ^^

見てるだけでもカワイイのにそんな効果を持つ赤ちゃんって凄い!


拍手[0回]



不定期開催のお料理教室^^
ゆうこ先生の教室です^^

毎回テーマが違うのですが今回はスペインのバルなイメージ☆
タパス料理です^^

赤や黄色のテーブルコーディネート^^
モダンな感じの中に素朴さがあっていい感じ♪







エビトースト美味しかった~!ビールが飲めたら最高なのに~って思った瞬間(笑)





イカスミパエリア♪

濃厚な味で満足!


不定期開催なので半年に1度くらいのペースの時もあるけど、できれば2ヶ月に1度くらい開催して欲しいと思える教室なんです☆

拍手[0回]

毎月恒例^^Hirotoさんでのワイン会^^
今回も美味しいワインがずらり~♪



&。。お料理もモチロン美味!










今回はアカザエビのカダイフ巻きからはじまり、デザートまで☆
写真は1部ですが本当に美味しく頂きました^^

ワインはその日の目玉。。というか価値の高いワインを最後に頂くんだけど、
今回は最後のシャンベルタンのグランクリュよりも、その前に頂いたジャンラフェ・クロドヴィージョ グランクリュの2000年の方が私好みでした^^

ワインには全然詳しくないんだけど、ワイン会の後に復習を兼ねて飲んだワインを調べると、
ちょっとだけ知識がついてきた気がします^^


拍手[0回]

タイトルからして素敵でしょ^^

魔法のアンチエイジング。

ララ・オーラのナナメ向かい側のビルの4階にあるエステサロンの「パヴァーヌ」のオーナー様から頂きました^^



中身は全部写真と短い文章。
読みやすい!というよりもイメージが湧いてくる感じ!
店長はこういうビジュアル的なの大好き!

中身はタイトルの通りアンチエイジングに関すること^^
コラーゲンマシンで分泌される幸せホルモンのセロトニンのこともいっぱい書いてあって、
やっぱりコーラゲンマシンもアンチエイジングにいいな~と再認識!

見てるだけで美容にいい!って言える癒される本です☆

拍手[0回]

広島駅前の福屋のとなりの建物にあるお好み広場^^

数年前に出来た場所だけど、今回初訪問♪

もくれんというお好み焼き屋さんがOPENしたから行って来ました^^

・・・しかも2回も(笑)



オープン初日は肉玉そばシソ入り^^




そしてオープン3日目はとろろがかかったこちらのお好み焼き^^
「もちとろしそチー」^^長い名前でしょ。
お好み焼きの中にお餅とシソとチーズが入ってて、上からとろろをかけたお好み焼き^^

普段あまり変化球的なトッピングは選ばないタイプなんだけど、
2回目の訪問の時は3人でシェアできたのでちょっと変わったのいってみた。
ボリューミーな割りにはサッパリした感じ^^ソースをいっぱいかけなくてもチーズの塩分でちょうどいい味わいです。

色々変わったメニューがあったのでまた冒険してみようかな~と思う今日この頃^^

拍手[0回]



先日、旧市民球場跡地で開催されたオクトーバーフェストに行きました♪



人、人、人…の、すごーい賑わい!

そして…

この日はToo hot!!

なので。。



軽く摘まんで、、



日も短くなったので、あっという間に暗くなって。

17時半に会場入りしましたが、19時には退散(笑)

雰囲気味わえました!

拍手[0回]



キーワードはコラーゲン(笑)

コラーゲンマシンに入るようになってから食べる方のコラーゲンにも敏感♪

先日お取り寄せでフカヒレスープを買ったので…玉子チャーハンを作って餡かけにしました(^-^)/

美味しーっ!

ちなみにお取り寄せのフカヒレスープはレトルトタイプ。手間をかけずにコラーゲンでした☆

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]