忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のライトアップ☆
ドリミネーションがはじまりました♪


平和大通り沿いの緑地の部分に様々なイルミネーションが☆

ライトアップと言えば、地蔵通りのライトアップも気になります。
ララ・オーラも協賛してますが、今年はそのお誘いがない。。


参加する立場で物申すのはど~かと思うけど。。せっかくなので早く地蔵通りもライトアップしましょうよぉ~(^O^)



拍手[0回]

PR
今から、ウエカドさんとライブへ(ケンタ君の) 。

待ち合わせ場所の駅にあるダイソーでミルキーロール発見♪

これ、スタッフのAさんオススメの一品なの♪

ライブの後は食事をするので、これは明日の朝ごはんにします!



拍手[0回]

最近、夜が長いですねぇ~と昨日書いたけど^^
お友達から連絡があり、どうやら元気そうな感じ☆

言えば叶う!?じゃないけど、偶然にも記事を書いた翌日に連絡があるなんて。。
虫の知らせ!?噂をすれば!?そんな気持ちになってしまいますー^^
ともあれ、とりあえず大丈夫みたいなのでヨカッタ^^

ということで、色々考えちゃって秋の夜長状態ではなくなりました☆


だけど、今日も秋の夜長です。

というのも。。この後、深夜に家を出発します^^
お仕事ではなく今回は法事。
うちの家族全員が現地へ向かうんだけど、
弟夫婦と妹は、それぞれ朝出発して法事に間に合うように新幹線で移動するそう。
両親と私は車で深夜に出発して現地へ向かいます^^

・・・・なので。一応今日は飲んでません!(笑)
年に一度あるか無いかのアルコール抜きDayでございます。
何だか。。落ち着きません(汗)

とは言っても、ドライバーは父^^
店長が運転するって言っても運転をなかなか代ってくれません。
(あ、免許忘れないようにしなきゃ^^;)
でも。。さすがにそうだからって飲んでちゃ悪いな、、と思い、、いつでもスタンバイOK状態で出掛けます☆

と、張り切ってますが、、父は早くから寝てて運転に備えているんだけど、
店長は。。。寝てませんので、きっと車に乗り込んだらすぐに眠たくなっちゃうことでしょう。
早朝の運転は任せろ!と言って目をつぶりたいと思います^^;

・・・・と、テンションを上げてこの記事を書いてるんだけど、、
実はちょっと眠たい。
でも、中途半端に寝るともっとシンドイと思うのでこうやって書いてるの。。

う~。。目が、だるい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

秋は夜が長いですね^^
だってね、夕方17時過ぎには暗くなり始めるし、
朝だって早朝は (起きてないけど。。笑) 暗いし^^;

秋の夜長って言うけど、実際のところ冬の方が夜長だぞ!
ってことをチラっと思ってみたりする今日この頃。

と、前置きはさておき。


最近店長の夜は長いんです。

というのも、つい先日お友達に悲しい出来事があり、、
その事が気になってこんなにも夜遅くまで起きちゃってます。
・・・あ、投稿時間が出ない!?っぽいので今が何時かわかんないかもだけど^^;

その出来事はどのような経緯だったかはわからないけど、
結果を聞くと、以前に店長も経験したことのある心を痛める出来事だったの。


色々なお友達がいる中で、悲しかったり辛いことは誰にでもあることなんだけど、
それをパーっと吐く事のできるお友達もいる。
そういうお友達は話を聞くことも出来るし、人に言うことで自分の気持ちを表現して、
自分の中で整理をつけてるんだと思う。
(そもそも問題は誰かが解決してくれるものではなく、自分で解決だからね。)

この度の気になるお友達は、あまり人に言わないタイプ。
どちらかと言うと、人に対して暗い気持ちになるようなことを言わない。。
こんな事があってね~と伝えてくれるけど、それをいつまでも言わないタイプなんだよねぇ。泣

で、店長もその事をわかっていても、根掘り葉掘り聞くのは土足で人の気持ちに入っちゃうことかも。。
と思う方なのと、案外店長も同じタイプなので、何か言ってくるまで聞いちゃいけない、、って思うんですよね。

大丈夫かな。。元気になったかな~って気になってるんだけど、
上手に伝えられず秋の夜長^^;


お友達の元気な声が聞きたいな。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

つい先日のこと^^


かれこれ5年以上のお付き合いになるお仕事のクライアント様とサロンの近所で立ち話。
ララ・オーラがじぞう通りにオープンする前からのお付き合いですが、
その方もじぞう通りの近くに事務所があるので仕事の受注発注が無くても
ちょくちょく顔を合わせているのです。


普段ならば、挨拶をする程度なんですが、
仕事のこともちょっと話しておきたいことがあったので偶然出会ってラッキー!
後で電話しようと思ってたんだけど、今ちょっと大丈夫~!?
と確認すると時間に余裕アリなのでOK牧場とのこと^^

ま、仕事の話は数分程度で終わり、
私の手に持った袋の中身の話になったの。

持ってたエコバッグの中身は食品。
チラっと野菜が見えたらしく、買い物帰り?と聞かれたの。

じぞう通りにはスーパーは無いんだけど、コンビニにお肉やお野菜がちょろっと
置いてあるメジャーではないプチスーパーみたいなコンビニがあるんです。
そこで、ちょっと肉とか野菜を買ってうちの事務所に帰る途中だったのね。

サービス精神旺盛な店長は、エコバックからしめじと鶏肉を出して、
『そう、しめじでしょ、鶏のもも肉でしょ。。』
と、買ったものを披露すると。。



『お母さんに夕飯のおつかいを頼まれたの?』



・・・って、、言われました(汗)


いや、自分で作るんだよ。と言ったら。


『料理なんて出来ないでしょ!!がはは~~!!』


・・・・って、笑われました。


ムッキーΨ(●`Д′●)Ψ!!
どんなイメージで見られてたんでしょ(汗)

まぁ、確かに2年くらい前までは、ほとんど外食だったけど
料理ができないから外食してたわけじゃないし。。
きっと、その頃の会話で家でご飯を食べることは正月くらいしかない、
なんて言ってた記億が残っててそんなイメージになったに違いない(分析)

確かにそんな風に言われることは多い方かもだけど、
店長だってちゃんと自分で料理くらいできるわいっ!!
一応!?女の子なんだぞーっ!(怒)


まぁ、その方に手料理を振舞うことは無いでしょうから。。
料理ができるっていう証明はできませんけど^^;





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

先週の4日から8日まで博多出張でした^^
今回は4日間の展示会でのオーラ撮影イベント☆

宿泊したのは薬院駅近くのパーソナルホテルおおみやというホテルでした。


今回の展示会で呉服屋や宝石などを扱う業者の方々など、
遠方から来てる人(店長も含む)は全員こちらに宿泊でした^^

f726720d.jpg



































ホテルの部屋が広くてゆったりと過ごす事ができました^^


2日間ほどの滞在だと部屋の広さなど、立地条件もありますので少々狭くてもOKだけど、
今回のように長い出張だと、ある程度の広さがあると有り難い^^ゆったりと過ごせますからね♪


最寄の駅は薬院だけど、オーライベントを実施する会場は平尾という場所にあり、
ホテルから歩いて10分弱の場所にありました☆
普段は車で移動してるので、毎朝、毎夕歩いて会場に通うって健康的♪


あ、そうそう!出張3日目の朝のこと☆
今回は呉服と宝石の展示会で、店長がイベントをしたフロアは宝石の展示のフロアだったんだけど、
朝礼の時に、2階で呉服を販売してらっしゃった業者さんの着てた着物に目が釘付けっ!!


粋!そしてオシャレ!更に!!めちゃくちゃクール!!

61fb46a2.jpg





















注) 手前の販売員さんの着物です。。爆


この画像じゃわかんないでしょ^^
アップで寄ってみましょう☆


d6c87984.jpg





















見覚え。。ありませんか?この生地の感じやステッチ。


そう。。デニムの着物なのです!!オッシャレ~!

更に。。帯もデニムで出来ていて。。

d9727337.jpg





















見えにくいかもですが、帯の端っこにデニムのポケットについてるようなビスまでも!!


う、うぅ。。。かっちょ良すぎマス!!


販売員さんは男性ですからモチロン男物。
女性の着物でこういうのは無いのかなぁ。。と思い。。聞いてみると。。


ムフ☆女性用もあるらしい♪


ただし、今回は持って来てないから、もしも実物が見たかったらお店で見ることができますよ!
と、教えて頂きました^^



ギロッポンのヒルズにあるんだって♪ショップが☆
今度、東京へ行ったら絶対に行く~!!(笑)


和服を来てお寿司を食べに行くとか。。そういうシュチュエーションを妄想してしまいました(笑)
あ、もちろん広島。。ではなく東京とか大阪とか福岡とかで(笑)

着物にはあまり興味が無かった店長ですが。。
目覚めてしまったかもです(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

事務所の飾り棚☆

先日よりうさぎさんのアートが登場です。
アートと言ってもポストカードを額縁に入れただけですが☆

来年の干支はうさぎさん。ちょっと先取りで飾ってみました♪



拍手[0回]

10月10日に並木通りのすぐ近く、中区中町にオープンした、ブランクチュールウエディングさんへ行ってきました

こちらのお店のカワベさんとはお世話になっているカメラマンの青野さんにご紹介頂いたのがきっかけで、以前からの知り合い♪

ブライダル業界のエキスパート☆カワベさんの手掛けた新しい形のショップ。
それがブランクチュールウエディングなのです♪


ずらりと並んだドレスは結婚式の2次会用にレンタルすることができ、お値段も驚くほどリーズナブル!!

2次会でもドレスを着たいと言う花嫁さんの要望にこたえただけでなく、レストランウエディングにも使えそう!!

デザインもとってもかわいいものばかり♪
先日、早速テレビでも取り上げられていましたよ☆


今回はお仕事の話での訪問だったんだけど、次回は試着させて頂きたい(笑)

また、試着したらレポしますね♪



拍手[0回]






44504c4f.jpg






















浅草での総会出席の出張♪
宿泊先は京阪浅草でした☆

まだ出来て1年くらいのホテルでとっても綺麗♪
でも、ちょっと部屋は狭い。。。お仕事ですし文句は言いませんけど(笑)


総会の内容については お店のブログの方にアップしていますが、


グルメ系記事は店長ブログので^^


総会の一日目^^

行ったお店はこちら♪

32bffb2a.jpg


















宴会用のコース料理を頂きました^^
関東のおでん。。食べてみたかったのですが、残念ながらおでんと看板には
書かれてたけどおでんは無く^^;
店長的にはちょっぴり残念だったけど、どのお料理も美味しくって満足☆


え!?料理の写真ですか?


あり。。。。

64d90684.jpg






















ません。。(爆)


写した写真はこれだけだった。。祭りの後って感じです^^;



さて、2次会はこちら♪

6e93bf33.jpg


















神谷バー!
有名ですよね~!

昨日に続き、電気ブランを♪
電気ブランがすごーく好きってわけじゃないんです^^
でもね、電気ブランと言えば神谷バーですので。。。
ここで飲まなきゃダメでしょ!
ってことで。。笑



そして、翌日は研修会&講習会☆
終わってからは移動のみですので。。

ランチも浅草グルメを楽しみました^^
一緒に参加していた静岡の方とご一緒させて頂きました^^

e88fdf95.jpg






















三定の天丼♪

こちらも浅草の名物ですね~!

サクっとした天ぷらではなく、タレがしっかりと浸み込んだしっとりスタイル^^
これが浅草流!?

タレの味の甘辛さが関東風!って感じ♪


浅草満喫! (・・・仕事もね♪笑) な3日間だったのでした^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島ブログ ←クリックプリ~ズ☆

ララ・オーラ ←お店のHP 



松江店の店長のブログ ←←松江店も宜しく!クリックプリーズ♪^^

 

****************************** 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]