忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妹が韓国へ行ってたらしく、部屋に帰ったらお土産が置いてありました☆

開けてみると、韓国コスメいろいろ♪

お礼の電話をすると、

「その、黒い袋のパックは、蛇のパックよ!カタツムリはもう古い。今は蛇がトレンドなの!」

との事☆

早速、今使ってみてます(笑)

効果は明日の肌でわかるはず( ´ ▽ ` )ノ

明日の日曜日は一日一日、サロンにいますのでどれくらい肌が潤った感じか是非、見に来て下さい(笑)

拍手[0回]

PR
こんばんは☆

気がつけば盆明け^^
ララ・オーラは17日から営業しています☆

普段ならばお盆休みの期間でも、ちょこちょこっとお店に来て、
普段なかなか重い腰が上がらないような作業とかすることが多いのですが、
今年はちゃんと休みは休みらしく過ごしてみました^^

色々と考えることが多いので、頭のリフレッシュ☆
仕事を一切しないと決めた。と言う感じです^^

仕事を一切しない~と言えども、
頭の中では仕事のことも考えちゃいますので、
場所がお店ではないだけの違いだったかな?感もなきにしもあらずですが、
今までにないお盆になりました。

思い起こせば自分で仕事を始めて10年が過ぎ、
振り返ってみれば海外旅行へ行く時以外はそんなに長い休暇って取ってなかったな~とシミジミ。
長い休暇どころか、ほとんど年中無休状態が当たり前。
それが辛いわけじゃなくてそうしたいから休みを取らなかっただけなんだけど、
休暇も大事かも~なんて最近思うようになったのです^^

かと言って、週休何日。。なんて決められる業種ではないので、
決まった休みはとれないけれど、なるべく自分の時間も大切にしなきゃ。って思う今日この頃。

あまり人に気付かれることは無いんだけど、
自分が普段気にしている眉間の縦しわ。

シワってその人の人生を語る?なんて言うでしょ^^

眉間の縦シワって何だかあまり良いしわじゃないな~って日ごろ思ってるので、
なるべくシワにならないように~と表情なんかも気にしてたんだけど、
朝、鏡を見るとやっぱりそこにシワがある。
どんだけ苦しい顔?をして寝てんねん!って自分で1人ツッコミを入れるんだけど、
今日になって気付いた。

縦シワが浅くなってる!!

お盆の休暇が良かったみたい^^
おだやかな日々を過ごせたってことね☆


明日の朝、シワが深くなってませんように(祈)

拍手[0回]







8月6日、7日。
両日共に16時~21時まで山口市にてちょうちん祭りが開催されました^^


東京のビッグサイトでのご縁繋がりで、
ウエカドさんの夏祭りでも販売した復興支援Tシャツの販売を
ヒューマンタイズさんがされるとのこと♪

店長もボランティアでお手伝いさせて頂きました☆


広島の隣に位置する山口県ですが、
ちょうちん祭りというのが開催されていたことは今回初めて知った店長。
歴史のあるお祭りらしく、地元では有名なお祭りとの事。
多くの人で賑わい活気のあるお祭り☆

店長がいた場所は、市役所前のブースだったので、
お祭りのメイン会場となる場所からは離れていたんだけど、
市役所前では両日共にステージが繰り広げられ、こちらにも
多くの方が集まって、義援金へのご協力を頂きました。


最近、こういうお祭りから遠ざかっていた店長^^
(例えば、広島で言うとうかさんとか、えびす講とか。)
人が多いところにわざわざ行かなくても~なんて思っていたんだけど、
これも季節の風物詩。
ちょっと雰囲気を楽しむのもいいな~と思いました♪


拍手[0回]

忙しい方なので。。あえてこちらで叫びます^^


おーい!ブログ更新しろ~~~っ!!(笑)



お友達のエステの店長^^;
先月、「私、ブログを真面目に更新することにしたんです!」

って、宣言してた。
なので、、マメにあちらのブログへ行きチェックしてたんだけど。。。



結構長い間放置されている^^;


このブログは見てくれてるらしいので、、


伝わると思います。


頑張ってね~(笑)





 

拍手[0回]




今日はお店が休みだったので。。。
ふら~っと、宇品の「ほの湯」へ♪

ララ・オーラから車で10分くらいの場所にあるので時々行ってマス☆

先日のKOKORONOIROフェスティバルでも
皆さんに紹介した『マヤ暦占い』

店長の太陽の紋章は「青い夜」なのですが、
青い紋章を持つ人は、水のある所にいくと運気が上がるらしいのです^^

それを知らない時から店長は温泉好き^^;
自然と自分の気が高まる場所へ足を運んでいたんですね~☆


そういえば、お友達をマヤ暦で占ったら、
その人も太陽の紋章が「青い夜」だったの。
青い夜同士ですので相性が良いのですが、
驚いたのがその方の行動^^

週末になると毎週と言っていいほど海へ行っているんです^^
やはり青い紋章を持っているから水のあるところへ引き寄せられる?のか!?(笑)
なるほど~と、妙に納得してしまいました^^

店長の温泉は季節を問わず行くことができるけど、
お友達は夏が終わったらどうするのかな????

本人に伝えず黙って行動を見守ることにしようと思います(笑)



拍手[0回]




お昼のヒロコ先生の料理教室は7月はお休みしたので、
7月はサナエ先生の料理教室のみ☆


今回のテーマは「和涼み」ということで。。和が中心のアレンジレシピ♪


54bd6a57.jpg























fd43aa9d.jpg





















ウエカドさんと寺井さんと一緒でした^^
店長はアイフォンで撮影してるんだけど、
最近ウエカドさんが買った新しいカメラが欲しくなってる。。笑
すごーく綺麗に撮れるんですよ~羨ましいな~。
でもね、まだ私のデジカメは健在で、壊れたりしてないので
新しいのを買うのはもうちょっと後でもいいかな~なんて思ってる^^;



それぞれ分担しながら約1時間で完成☆


71ee0f9f.jpg





















■ オクラのすり流し
■ アボカドとシーフードのサラダ
■ 砂肝と根菜の味噌バター
■ 鮎の梅酒煮
■ カマスの冷やしあん茶漬け
■ スイカ羊羹

今回も綺麗に、そして美味しく仕上がりました♪


拍手[0回]



お店のブログにもアップしましたが
昨日はウエカドさんの夏祭りにてオーラ撮影&数霊(かずたま)セラピーイベントを♪
そして同時に震災復興支援の義援金Tシャツとタオルの販売をさせて頂きました☆

沢山の方に応援メッセージを頂こうと声掛けすると、
一番に来てくれるのは子供^^;

ちゃんとメッセージを書くと言うよりは、、いわゆる「絵」なのですが、
心が伝わればいいのでこれもOK☆
震災で被災した人達にメッセージをという意味は理解できる様子。
ビデオレターにして子供たちの声も届けたくなるくらい夏祭りでは
多くの子供たちが寄せ書きに参加してくれました^^

子供の素直さっていいな☆

拍手[0回]





地蔵通りの「剣や」さんの常連女子が集まってビアガーデンへ行きました^^

この日は台風の翌日☆



1aee4fda.jpg






















日暮れの空がなんだか怪しい雰囲気。
嵐は去ったけど、この雲をみるとナンだか別の嵐が起こりそうな予感。。。笑


みんなで手分けして色々とお料理を持ち寄って^^
楽しい宴であっという間に時間が過ぎました^^


女子ですが。。酒豪揃いなので、、


0c3afa53.JPG

















39371c78.JPG


















↑ ジョッキじゃ足りない!?とグビグビ飲む姉さん達の姿(笑)



12c99e4a.jpg






















・・・何杯もジョッキが空になったことは言うまでもありません^^;


女子会プランということで、シフォンケーキのサービスもありました☆

3b7c0de4.jpg






















あ。。。今になって思うけど、、ワタシこのケーキ入刀したかったかも~!
だって。。一生そういうチャンスは無いかもでしょ!?・・・シクシク

ちなみに。まじですか?のウチワを持ってるのが店長です^^;


最後はみんなで集合写真^^


8f1a28b3.jpg





















濃い~メンバーの集まり^^
それぞれが剣やで出会って、こんな風にみんなで飲みに行くなんて。。
縁を感じますね~☆楽しかったです!!

今度の女子部の活動は何かしら?
っていうか、部長とか決めてないから次回は総会を開かなくてはですね(笑)




拍手[0回]





iPhoneで写真を撮ると撮影地が記録されていくって事を今日知った(笑)

って事で、この撮影地のポチを世界中に散りばめたくなった☆

あーあ、海外旅行行きたいな〜♪

拍手[0回]




家にあった青いトマト。
こいつはプチトマトのふりをしつつ、ホントは普通のトマトなんだと勝手に期待してた。。

なのに、なのに。。

今日見てみたらプチトマトだった(´Д` )


気を取り直して。。
食べちゃおっと☆

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]