忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月4日^^
ウエカドさんと一緒に立町に移転オープンしたSUIRENでランチ☆

71c7ede1.jpg























通常は夜の営業のみだったんだけど、9月からランチも始めたとのこと♪

パスタランチなど4つのランチメニューから選べるランチのラインナップ^^
この日はランチを食べてから地ビールフェスタへ一緒に行って昼酒を
楽しむ予定だったのでランチの時間はノンアルコール^^


パスタランチだと満腹ちゃんになっちゃうからビールが美味しくないよね~!
と言うことで。。前菜と選べるメイン料理のコースにしました!


2人ともお肉のメインをチョイス☆


suiren1.jpg























鴨のローストストロガノフソース。
ポテトの薄切りがトッピングされたボリューム満点の一品♪


満腹になりすぎるとビールが美味しく飲めない。。。ということで選んだはず
だったんだけど。。。超満腹になってしまった^^;
結構なボリュームでした!

ちなみにコースは

前菜三種盛
サラダ
自家製パン
メイン
デザート
ドリンク

でした☆

こちらのSUIREN、来週の火曜日にテレビ番組の満点ママで紹介されるらしいです!
おススメですよ~☆

 

拍手[0回]

PR
ここ1ヶ月くらいで思ったこと。。。


『自らが潤ってなければ人に与えられない。』


以前からこの事は思っていたけど、あらためて痛感しました。


与えたい気持ちはいっぱいあるのに、それが出来ない虚しさ。。
って言うのかな、、何だか空回り気味な今日この頃です。
潤ってないから心も狭くなってるんだろうな、、なんて思うわけです。

四柱推命の運気で言うと、今の店長はちょっぴり運気が低迷期。
申酉空亡と言って、毎年申と酉の月(8月・9月)は物事が前に進まない時期なんです。
確かに毎年、この2ヶ月間はいろんな葛藤があるな~と振り返ってみてもわかります。
更に。。。九星気学で見ると今年一年は一白水星の場所に店長の三碧水星が来ている
ので、いわゆる9年に一度の厄年のような状態。
もちろん年回りや月回りだけじゃないので毎日を見ていけば良い日もあるんですけどね^^;
こんな風にあまりよくないんですよね~的な事柄を先に書いちゃうところが
今の自分の状況だなぁ~とシミジミ。

どこか自分に自信が持てなかったり、あまのじゃくな状態になったり。。。
どうしちゃったんですか~?って自分に聞きたくなるような感じデス^^;

まぁ。。バイオリズムは下がったままってことは無く、
下がれば上がるしか無いので、この状態は続きませんけどね^^;


今、自分にできること☆

「人に優しく」


この一言に尽きますね^^
がんばろーっと!

拍手[0回]



ハワイのお土産頂きました!
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

あぁ。。ハワイ、、久々に行きたいな〜ヽ(;▽;)ノ

拍手[0回]



朝、目が浮腫むのでコレ使っています!

翌朝スッキリ☆目の周りの血行が良くなるのでクマも解消できます(=´∀`)人(´∀`=)

拍手[0回]





幸せをどれだけ感じられるかがその人の人生が幸福度を変える。


と、言うことで今日の小さな幸せ☆


セブンで買った純生牛乳プリン♪
濃厚かつ滑らか!

例えて言うならばパステルのプリンみたいな滑らかな食感!

さっき買ったばかりだけど値段忘れた。
っていうか、レシート捨てた。

多分100円くらいだったと思う。


ま、ふつーでしょ~、なんて思いつつ一口食べて目からうろこ!
と言うことで、写真もスプーンをさした状態で開けた蓋を閉じて撮影^^;

これは。。牛乳が嫌いな人じゃなければ
小さな幸せを感じられると思う~☆

拍手[0回]



これ、昨日の記事と同じくラリンで買ったバニラのキャンドル♪

お部屋ではこのキャンドルを炊いてます。。。

が、あまりバニラの香りが強くないので炊いててもお部屋がバニラにならないの。
エアコンつけてるからかな?

もっともっとバニラの香りを欲する今日この頃^^;
ヤンキーキャンドルのフレンチバニラのほうが
香りが強いんじゃないか?と、只今検討中。

日々、バニラの香りを求めて奮闘する店長であった。


拍手[0回]







最近の店長のお気に入りハンドクリーム♪
ラリン(LALINE)のバニラの香り☆

7月にオープンしたばかりのラリン^^
イスラエルのメーカーとのこと。

オープンしたのを見つけたので早速行ってみると、
ルームフレグランスやボディー系のミストやクリーム、
香水やスキンケア系のものなどを中心に置いている
白を基調とした素敵なお店♪

お店の雰囲気も好きだし、香りのものは基本好きなので。。。
最初に行ったときはルームフレグランスを購入^^

そして先日買ったのがこのバニラのハンドクリーム☆

どちらかと言うと、スッキリ系の香りが好きな店長なのに、
何故か今回はマッタリ甘いバニラの香りが気に入ったの。

心境の変化???

いつも使っているアンシェントメモリーオイルもその時々で
好きな香りが変わるけど、こういう甘ったるい匂いは好まなかったのにな。。。

手につけてはクンクンしてます^^;
癒されます。。。

拍手[0回]



つづみでアジの刺身☆



剣やで鴨のバルサミコソース☆




貴家でとんぺい焼き☆


ここ数日食べ過ぎました^^;
ちょっと節制しないと大変なことになりそうです☆

拍手[0回]



パソコンの画面を撮影したので、画像が美しくないのですが。。

昨日撮影したモヤモヤチャクラ写真(笑)

チャクラって正直だから、その時の心理状態がそのままわかるんです。

この写真の中で一番大きくなってるチャクラ、わかりますか?
上から4番目、下からも4番目のチャクラ。
このチャクラは「ハートのチャクラ」と言い、感情やコミュニケーションを司るチャクラ。
大きくなっているのは過活動状態と言い、オーバーワークな状態になっていること。
ハートのチャクラが大きく乱れている時は、何か心に引っかかるものを抱えている
状態と言えるのです。

ここ数日、モヤモヤ気分な店長。
わかっちゃいるけど、チャクラを見て確認したいと思い撮影。
やっぱりなぁ~と納得^^;


他にも、一番下のチャクラが小さくなってるのもわかると思うけど、
一番下のチャクラは「ベースのチャクラ」。
ここは、モチベーションや生命活動を意味していて、
小さくなっているときは、モチベーションが下がっている時
とも読み取ることができます。
ベースのチャクラは、他にも血流や気の流れという意味もあるので、
小さくなっている状態は、冷え性や代謝の低下、運動不足という
読み方もできるんです。

店長はどっちかって?

ベースのチャクラで言えば両方当てはまっています(汗)


チャクラの状態がわかると、低くなっていたり、オーバーワークに
なっていたりするその状況に合わせて、
対応する色や食べ物、香りやパワーストーンなど、
チャクラを活性するための方法があるので、
それを実践。

チャクラは気の出入り口と言われ、気の流れが滞ると乱れます。
気の流れを良くすると、幸せ体質が得られる。。と言われていますので、
こんな風に、ちょっと状態が良くないだるうな~と思う心理状況のときこそ、
チャクラの状態を見て対処するといいですね^^

拍手[0回]





8月の料理教室☆
テーマは「涼味・涼感」
和のアレンジでした♪


メニューは、
◆ 枝豆嶺岡豆腐&そうめんうりと蟹身のゼリー和え
◆ 田楽焼きとあげの挟み焼き
◆ 鱧の梅風味そうめん
◆ うなぎ大根味噌風味
◆ 葡萄ゼリー

鱧の梅風味そうめんは、

c55a2dbd.jpg
























こんな風に和紙が添えられていて、、、

2be964db.jpg
























ペラっとめくるとそうめんが♪
素敵な演出ですね~!


今回も美味しく頂きました☆


料理教室の後は、移転オープンした「SUIREN」へ☆
宝塚会館にあった当時のお店の内装とよく似た感じで
落ち着ける空間でした。

新しく移転した先は、立町の電車どおり沿いのすき家のあるビルの7階^^
10時まではフードも提供するそうですが、その後の時間はドリンクとおつまみとのことです♪
暗かったのと店長のカメラの感度が悪いので、撮影しても真っ黒け~になったので写真は無し^^
今度、もうちょっと明るい時間に行って取材してきます!



あ、それと先日書いた、妹のお土産の蛇のシートマスク。。。
かなり良いと思います~~!
翌朝もしっとり。。。うっとり。。。そんな感じの感想☆
日本でも楽天とか通販で買えるけど、一枚600円~800円くらいが相場。
現地で買えば500円弱。
今までの韓国コスメのシートパックよりはかなり割高だけど
お値段なりの価値があるな~って思いましたよ~☆

 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]