忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛い辛いって言ってたら。。
それが言霊になりホントに辛くなっちゃうよ☆

いい時は自然と笑顔になれる。
辛い時こそ笑顔を心がけて。。

笑顔の行方には楽しいことが待ってるよ^^


拍手[0回]

PR
グフフ。。。子供の成長って早いですね~♪
甥っ子の陽ちゃんにプレゼントしたスカルのロンパース☆

プレゼントした時には、サイズがちょっと大きかったので、
着られるようになったら写真送ります~って言われてたの。

春位かな~なんて思ってたんだけど。。。


昨日、送られて来ました☆


DVC00296.jpg

































ワルイ感じがイイ!!
ナイス!似合ってるぅ~~♪

お洋服はワルイ感じだけど、
悪い子にならないでね☆


拍手[0回]

心を表現すること。

簡単なようで難しいことなのです。

それが普通になっていて、有難いことが当たり前になった時。
言葉は発してもそこに心が無い状態になることもある。
いつものルーチン、いつものこと。

例えば仕事での挨拶。
「お疲れ様です」なんて社内での当たり前の挨拶言葉として使われてますよね。
思いっきり心を込めて抑揚をつけて言う言葉ではないけど、
相手に向かって言葉を発した時に心が自然に伝わるもの☆

例えば接客業。
お客様に「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」は当たり前。
その言葉も同じ。

言葉の口調は平坦でも心を感じること、
逆に、すごく感情を込めて言ってるのに、そこに心がない事がわかる時。
人ってそれを感じられる生き物。

自分自身はどう?

上手にやってるつもりでも人は感じるもの。
昨日の記事に書いたポスティングされたチラシもそう。
ちょっとチョンボしてもまぁわからないだろう。。
って思ったんだろうと思われる行動。
もしもそこに感謝の心があるならば、
その時、その時間だけじゃなく、
任された仕事。それによって時給やお給料が発生する。
その元を辿れば、依頼してくださるクライアントがあるから
自分が仕事をして賃金を得ることができる。
仕事を頂けることに感謝の心があれば、まとめてドサっとポストに入れたりはしない。
より多くの方に見て頂けるように一枚一枚ポストに入れるでしょう。

更に言えば、そのポスティングで多くのお客様が来てくださり、
クライアントが成果を感じられればまた依頼が来る。
そして自分自身も仕事を頂ける。

多分配った方も、最初はキチンとしてたと思う。
なれてくると、早く終わらせても、長く時間がかかっても、、
枚数をはけば時給は同じ。
感謝の心はどこへやら。。
こなせばいい。。良くない意味での慣れ。。


人は見ています。
今、それで済んでも後々ツケが回ってくる。

静かに。。そしてそれは突然、晴天の霹靂のように。。
全ての物事は相手あること。
粗末にしてはいけません。


拍手[0回]




このチラシ。。うちのポストに入ってたの。
ポスティング。

まとめて4枚。

これね、きっとお店の方が配ったんじゃなくて
業者に依頼したんだよね。

タダで配ってくれるっていう業者は無いけど、
もしもそういう業者があって、その業者が
この配り方ならば。。。文句は言えないかもだけど、、

ポスティングの費用がかかってるなら、
これって。。。。ありえない。
っていうか信頼できない業者ですよね。

全てを自社で賄う人件費を考えてた時、
業者に依頼したほうがコスト的に安く済むとの判断。
それは賢明だと思うけど。。こんな業者ならばガッカリですね。。


拍手[0回]

弱いから助けてもらえるわけじゃない。
弱音を吐けば楽になるかもだけど、ずっとずっと弱いままじゃダメね。

例えば。。付き合ってるうちは弱い部分も可愛く思えるかもだけど、
ずっと生活を共にする結婚って考えると。。。どう!?
父となり、母となるのであれば尚更。。強くならなきゃ♪

お友達でもそうね、食事に誘われる度に悩み相談!?
私は頷き係りか!?って思っちゃう。
時々はいいけど、いつもじゃ・・・疲れる(汗)

もしも、弱くなってる原因があるならばそのことにダイレクトに向き合うべし☆
対人関係ならば、思い切って聞いてみてはどう?
仕事のことならば、ちょっとやり方を変えてみてはどう?
他人に意見を聞くという意味での相談はOKだけど、、
それをずっと繰り返してるんじゃ進歩なし。

でも、すぐには強くなれないよ~って思ったら。。。
辛い時こそ笑顔!
気持ちは弱ってても笑顔くらいはできるでしょ☆
笑う門には福来る♪
ニコニコしてればいいことあるよ^^


拍手[1回]




チョコレート☆
店長も貰っちっち(^-^)/

このチョコレート、クロスケって言う名前なんだって☆
何気に知り合いに似てる気がします(^_^;)

かわいいので食べるの勿体無〜い♪
なんて、言いません(笑)
すでに胃袋の中に入りました♪

ありがとう(*^o^*)

拍手[0回]



スペシャル弁当(笑)
富士山かエベレストかってくらいの山盛り!

え!?店長が食べたかって?

私が食べたのはこっち。



お隣でスペシャルを食べてた方は、
やる気満々で買って来たのに…
残してました(笑)

私はちゃんと完食しましたよ♪


拍手[0回]

誰でもあります^^
悩み多き時。

多いか少ないかはその人の許容量。

一つ悩みだすとスパイラル現象が起きて悩みが多くなるの。


これね、マイナス思考。


でもね、マイナスを思っちゃいけないわけじゃない。
ずっとプラスの人なんていないから。


こんな時もあるさって素直にそのことを受け入れるの。
目を背けても頭のどこかにそのことは居座ってるから。


悩むなら徹底的に悩んでOK。
それが自分の経験になり人の痛みがわかる人になれるから。
悩み多き人こそ、もしかしたら他人を思いやれる人なのかもしれない。

無神経であるべからず。
悩んだ時、どうして悩んだのか考えてみて。
それは自らが自らによって悩んだわけじゃないはず。
何かを見て、何かを感じて、何かを言われて。。。

それを感じたら、同じ事を人にはしないでしょ。
だって嫌な気持ちを与えるから。
自分が悩んだこと。無神経な人にならない為のプロセス。
そう思えば全てが学びになります。



拍手[1回]





ん?場所忘れたかも(笑)
多分袋町公園の近くだった…はず(^^;;

和食のお店、神楽坂♪

ピンと張り詰めた感じの木のカウンターが気持ちいい。

この日は満腹状態で訪問したのでちょっと摘まむ程度でしたが、ゆっくりお料理を楽しんでみたい素敵なお店でした☆

拍手[0回]



止まってる?!

時間が全くあってない(^^;;
だけど、カチカチと音はしてたので、とりあえず時間を合わせて様子見。

電池を換えて無いけど、時間を合わせて2日。
何事も無かったように動いています(^^;;

何だったんだろ!?

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]