忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは。。

それではダメですよってこと^^


自分のことばかりじゃ、みんなが飽き飽きしちゃいます^^

コミュニケーションって、自己アピールすることじゃない。
そして、私・僕自慢の話ばかりじゃ、、頷く首が疲れます(笑)


ティーアップ
というコミュニケーション論があります。

これは、「論」とついてるけど、人間関係を築く上で極当たり前なことなんです。
自然に使えてる人もいます。


最近、それが上手だな~と思う人を発見^^
感じがいい方だな。。と思っていたんだけど、
改めて考えてみたら、それができてるから。。なんですよね☆
人間関係上手さん☆

見習いたいのと同時に、知ってたことなのにちょっと忘れてる時もあったな。。^^
なんて思いました。


忙しくて周りが見えなくなっているとき。。
そういう時こそ、ちょっと自分がどうなのか、考えてみるといいですね☆


自然な流れ。。
それが大事です^^


拍手[0回]

PR



五黄土星・五黄土星・一白水星

この豚まんの性格は、非常に強い運気の持ち主、王様の星である五黄土星と、人当たりが良く働き者の一白水星を持っています…


って、、ちが〜う!!(笑)


551は九星気学の並びではなく、蓬莱の豚まん(o^^o)

最近、大阪行ってないな〜

拍手[0回]







昨晩はウエカドさんの長女ちゃん、あずちゃんのサプライズバースデーパーティーでした☆

元々、あずちゃんのお友達が企画して、そのパーティーに母のウエカドさんも呼ばれて参加すると言う流れだったのですが、、、

何故か店長も参加(笑)

あずちゃん23歳になりました!
今期で大学卒業☆
今のところ色々思うところあって就活してないらしいんだけど、新卒で就職する方が条件もいいし、会社員として一企業に属する事って、今後の社会人生活の中でとても価値ある事なので…

あずちゃん☆
就活しろよっ(笑)

拍手[0回]






5月のフラワーアレンジメントの教室で作った作品☆

ホワイト&グリーンのBOXアレンジ♪

プリザーブドフラワーなのに、まるで生花のようなフレッシュな感じ☆
新緑が美しい今の季節にぴったりなアレンジでした!

お店の入口に飾ってます☆

拍手[0回]



マシュマロを浮かべたコーヒー☆
昨日は母の日だったので頂きました!

私は母じゃないけど…
まっいっか♪

イチゴのペーストが入ったマシュマロはほろ苦いコーヒーと絶妙のバランス☆
ホッと落ち着くひとときデシタo(^▽^)o

拍手[0回]

最近。。すごく良い気がするんです☆


人間ですから気持ちの喜怒哀楽。。浮き沈みはあります。
仕事だってずっと上向きなわけじゃなく上がったり下がったりします。


ここ数年、、なんとなく沈んでは、自分で何とか気を上げようと、
頑張ってキッカケを作ったり、気を上げる努力をしたり。。
良かった探しをしたり、これでいいんだ!って開き直ったり(笑)
それは人の為だったり、自分のためだったり、、
右往左往、浮いたり沈んだりしてきたけど。。。。


最近なんだかいい気がする。


今、幸せです!って言えるわけじゃない。
かといって不幸せでもない。
何も変わらないわけじゃない。常に変化。

根拠はない。
ただ、良い気がする感じ。


船の帆をピンと張らなくても自然に風が吹いて船が進む感じという表現かな?


見えない大きな力が働いていて、私を後押ししてくれている感じがする。
こういう感覚って久しぶり☆
今までの人生の中で何度かあったこの感覚。
良い気がするこの感覚は確実に良くなる前触れと信じて、
逆らわずそのまま押されてみよう☆

そんな事を思う今日この頃でした^^

拍手[0回]



みたいに見えるけど、
お野菜たっぷりフレッシュトマトのペペロンチーノ(^-^)/

今日の晩御飯☆

これ位のお野菜じゃ一日分には足らないけど、摂らないよりはいいね♪

拍手[0回]



以前にもブログで紹介したことがあるお店^^

「つづみ」

地蔵通りの入り口付近、日向の向かい、剣やとguuguuの斜め前にあるお店^^
お寿司と和食のお店です^^


基本はお寿司屋さんなんだけど、
あまりお寿司は食べず、お造りやお魚料理を
酒のアテに食べてることが多いです☆

生簀もあるので生簀からお魚を選んで
好みの調理方法で作ってもらうこともできます^^

お寿司・・お魚、、というキーワードをちりばめておいて何ですが、、
赤ジャガのコロッケが絶品です(笑)
柔らかで甘味の強い安芸津の赤じゃがで作ったコロッケ♪
ここへ来たらこれは外さないでね^^



拍手[0回]





スミマセン、、テヘへ、、
この写真しか残ってなかった^^;

地蔵通りに4月にオープンした鉄板焼のお店「日向」(ひなた)
ランチへ行って来ました!

サラダは、、日替わりのランチについてたサラダ^^
肝心のメインを撮り忘れ。。トホホ
ちなみにメインは海老とジャガイモのガレットでした☆
ご飯と味噌汁も付いてたよ♪

海老とジャガイモのガレットはバターの風味がいい感じ!
白ワインプリーズと言いたくなるほど(笑)
(※飲まなかったけどね^^;)



今回初めての訪問だったけど、ママさんが以前勤めてらっしゃったお店に
何度か行ったことがあったので、「お会いしたことありますよね~」的な会話に^^
覚えててくれて嬉しかった!

ランチもいいけど、夜もご飯食べに行きたいな~♪



拍手[3回]








お店の店長さんとは以前から顔見知り^^
ご挨拶する程度だけどね☆
だって地蔵通りだもん☆

店長がよく行く地蔵通りの剣やさんの2階にあるお店☆

「guuguu」(ぐーぐー)

2階までの道のりは遠く!?階段をなかなか上がることができず(嘘)
あまり行って無かったんだけど、最近数回続けて行きました♪


イベリコ豚のマッシュルームソース
とか、、自家製ベーコンなど♪
この日は赤ワインを頂いたのでお料理に合わせて肉食系☆

美味しかった~♪

遅い時間にサクッと飲みに行くだけでも使えそうなので。。
時々行くお店になりそうです☆


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]