忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、ANAクラウンプラザで行われた、剣道八段昇段祝賀会で頂いた記念品^^

店長は司会として参加させて頂きました^^


こちらの司会のお仕事。いつも行っている地蔵通りの剣やマスターからの紹介。
剣や主催のイベントや、お店でも何度か顔を合わせていて顔なじみのお客様がいるんだけど、
その方が私がお店に行って無い時にご来店された時、
マスターに大きな祝賀会があるんだけど誰か司会できる人知りませんか?
と聞いたそう。

そこで店長を紹介してくださったのです^^
祝賀会と言ってもどれくらいの規模かわからず打ち合わせをしてみると。。
なんと、180名以上参加する大きな祝賀会。
更に。。店長は剣道のことをあまり知らなかったんだけど、
剣道八段って。。。ものすごいことらしい。
なのでこの祝賀会に集まる方々も各地からすごい肩書きを持った方がズラリ。
とても盛大な祝賀会だったのです。

八段に昇段されたご本人との打ち合わせをさせて頂いたり、
お話をする度に、昇段もさることながら、その人柄の素晴らしさを感じました。
そして、そこに携わる方々もとても品の良い方ばかり。
お仕事をさせて頂いてこちらも気持ちが優しくなる感じ。

そのようなご縁で司会をさせて頂いた祝賀会も無事終わり、
お心遣いで店長にも昇段の記念品を下さいました。

稽古照今と書かれた手ぬぐいと、夢という文字が書かれた有田焼のビアグラス。
どちらもオリジナルのものとのこと。

稽古照今・・・古きを考え、振り返る事、初心に戻ることで、今が照らされる。
常に初心に帰ることを意味している言葉。

稽古という言葉自体の意味を初めて知ったかも。。
そっか。。お稽古と言うけど、新しいことを習って行くだけでなく、常に基礎があって先に繋がる。。
なるほど~~!と思ってしまった。

非常に有難いお言葉。私も頂きました^^
振り向くな、前を見ろ的な私だけど、振り向くんじゃなく初心に帰ることも大事だな^^
そう思った先日の出来事だったのでした^^


拍手[1回]

PR


今日までイベント(^-^)/
全国賃貸住宅フェアに来ています♪

店長は東京ですが、今日、明日はお店は営業しています☆

拍手[2回]





先日、ウエカドさんと打ち合わせがあって久々にSUZU CAFEでランチ^^

この日はこちらに先に来ているウエカドさんのお友達がお誕生日♪
ってことで突然現れてプチサプライズだったんです^^

お友達とはイベントなどで何度も私もお顔を拝見してるので顔見知り^^
当たり前ですが凄くビックリしていて大成功^^

こちらでのランチはいつもワンプレートのものばかり頂いてたんですが、
この日はちょっとメニューを変えてパスタランチに♪
サラダにパン^^そしてパスタにドリンク
結構ボリューミーだった♪

パスタのズッキーニとトマトのぺペロンチーノは夏らしい一品♪
おいしく頂きました^^

拍手[2回]







流川にあるおじんの店^^夜あかし☆

おじんが焼いてるお店。。と勘違いしそうですが、、
おじんとはテールのことらしい☆

看板の下に焼肉専門と書いてあるので焼肉屋ってことはわかると思うけど、
例えば皆でテーブルを囲んで焼く一般的なスタイルの焼肉ではなく。。

お寿司やさんとか小料理やさんのようなカウンター席で、
カウンターの前には冷蔵のショーケースがあって。。。
で、どこで焼くのか、、と言うと、注文したら厨房の中の炭火で焼いて出してくれるスタイル^^


こういう焼肉屋さんって初めて^^

おじん(テール)が主役ですが、この日は胃袋に多くの隙間を持ち合わせておらず。。
煮込みとスペアリブをみんなでわけて食べました^^


fb97700d.jpeg























76ebdfa3.jpeg






























なんとも美味しい焼肉^^

広島で50年以上やっている老舗だけあって味にブレがないです☆
焼き加減とか。。絶妙なんですよね。。柔らかくって♪
また行きたいというか、そのおじんを食べに行きたいです☆

 

拍手[2回]



差し入れいただきました^^
仙台のお菓子喜久福の抹茶味^^
こしあんの中に抹茶クリーム入り♪

冷凍してあるので解凍して食べるんだけどヒンヤリ感がいい^^

美味しく頂きました^^

拍手[2回]

私もオーラ撮影や数霊セラピーなど世間一般的に言うと「占い」として分類されるようなことを
お仕事にさせて頂いていますが。。。

厳密に言うと、この先どうなるとか幸せになるとか不幸になるとか、、
あの人とどうなるとかそういうことをお伝えしているわけではなく、
今の自分自身を知って頂いたり、自分の可能性に気付いて頂いたり、
数霊セラピーであれば、何か自分のもっている潜在意識の中のトラウマを
解消したり、こうなりたいと思うご自身に近づいてもらったりと、

元々持っている自分自身の能力を高め前向きになれるアドバイスをしています。

皆さんは占いが好きですか?

店長は占い好きですよ^^

だって、そのアドバイスによって安心したり、パッと前が明るくなったように
道が開けたりするんですもん。
自分じゃ解決できないことを占いによって後押ししてもらうって感じかな。
・・・その後、どう行動するかは自分ですけどね^^

例えばこの時期に仕事運がいいよ~と言われ待っていても何も良くならないんですよね。
種まきをして、その時期に結果が出るように動くとそうなる。

恋愛でも一緒。何月になると恋愛運が良くなるよと言われれば、
その数ヶ月前から色んな場所へ出向いたり、色んな人と会うようにしたり、、
そんな風に行動しないと恋愛運なんてその時に良くならないんです。

結果を言えば、例えば仕事運でも恋愛運でも。。
良い時があるよ!って聞かなくても日々そうしてたら運なんて開けるもんなんですが、(努力が実るとか継続は力なりとか、) 残念ながら人はそこまで強い意志を持ち続けて行動することができない生き物なんです。

良い時はどんどん良い方向へ向いていくでしょう。
悪くなれば色んなことにツイてないと思うでしょう。

自分じゃコントロールできない自分の「思い」「気持ち」「モチベーション」を第三者の口(占い)によって、
前向きに方向転換したり、良い時を知ってその時目指して前に進むきっかけを頂くという感じかな。

占い師さんの言った通りになったというのは実は間違いで、
占い師さんに言われたことで自分がそこを目指したということなんですね^^

人はそこまで意思が強くないと言いましたが、
逆に良い方向へ向けば簡単に良くなれる生き物でもあるんです。

占ってもらいたいな。。と思う時ってどんな時ですか?
どちらかと言うとすごく順風満帆な時って占いは必要ないって思いませんか?
悩んでいたり、迷っていたり。。あまり良くないな、不安だなと思う時に占ってもらいたいと思わない?

今よりもっと悪くなるよ。とか、何をやってもうまく行かないでしょう。
とか、この1年ダメね。この先何年だめね~

なんて言われたら。。どう?

そんな占い師さんにお金は払わなくていいと思う(笑)

だってね、人がどういう時に占いをしてもらいたいと思って来ているのかさえ理解できない人間性。
それ自体が空気読めない人間って思うわけです^^;

いつも良い時期やいい時ばかりじゃないから、
その時は要注意ということを伝えるのはいいと思うけど、
そういう時にこうすれば良くなる、回避できるという方法まで伝えるべき。
ダメだと言う結果だけを伝える占い師さんが多すぎると思うんです。

逆にこの時期はいいよ!と伝えるだけの占い師さんも。。
良い時期までにこういう風にすればもっと良くなるというところまで伝えるべき。

話を聞けない占い師さんもNG。だってその人が何を求めてここに来てるのか、、伝えたいんだから
ちゃんと聞かなきゃ、、・

そういう事まで伝えられないようじゃ占い師とは言えないね~なんて思うわけです。


占い自体はどれも理論があって素晴らしいものです。
人がより幸せになれるための道しるべですから。
良い時期にしろあまり時期にしろ、知らないよりは知っていた方が得!
そんな意味でも占いはおすすめ♪
だけど、占い師さんの伝え方次第では、占ってもらった人は幸せにはなれないってこと。
人間誰しも目の前に道は開けています。だけど占い師さんの伝え方によってその道が暗くなるか明るくなるか決まるという感じかな?
占いに頼るのではなく、占いを活用する。占い師さんの人間性についてとやかく書きましたが、
私たち自身もそういう気持ちで占いと関わることが必要ですけどね^^

だからこそ!占ってもらう人は選んでくださいね^^占い師さんを。
占ってもらった後に前向きになれているか、楽しかったか。。そういう気持ちを自分に聞いてみてください^^
そうなっていれば、きっとその占い師さんは正解です!
悪い占いって基本ないですから、占いが良いと感じるか悪いとかんじるかは人次第^^

ま。。大きくまとめると占いだけじゃなく、飲食店でもデパートでもタクシーでも。。
世の中って結局人なんだ~という結論に達しますけどね^^;




拍手[3回]




7月6日^^ KiraKira七夕パーティーが行われました^^ 旧暦のお正月は2月の節分。

そして七夕のタイミングがちょうど半年。。 一年の始まりを祝う旧正月と、
半年の節目にあたる七夕をお祝いすることによって良い気が取り入れられる節目の会でした^^




受付を済ませて、短冊に願いを書いて。。。 みんなで乾杯! 乾杯の音頭は森本ケンタ君でした^^

ブッフェ形式のお食事。。
そしてきもの遊びの会の澤井さんから、 着物の時の立ち振る舞いについてプチアドバイス☆



そしてウエカドさんから残り半年の開運アドバイスがあって、、 お楽しみ抽選会^^


お気づきになりました!? 写真がとても綺麗でしょ!?
これ、プロカメラマンの青野さんが撮影されたものだからなんです^^ムフ。。

店長も撮ってもらいましたよ^^
その中でもお気に入りはこれ↓↓


後ろ姿くらいがちょうど良いですね^^;

拍手[2回]



懐かしい!なんて言うと年代がバレちゃうかしら??(笑)

なめねこの免許!
わーい!

これね、店長のじゃないんだけど、
たまたまこの免許の話になったとき、そこに居た人が持ってたんです^^
その当時のものじゃなくて復刻版?かもしれないけど。。

これ。。欲しいと思った^^


拍手[2回]



ギュッと詰まった感じのバームクーヘンが好き!

どちらかと言うと甘党では無いので、例えばケーキバイキングとか全く興味無し!

そんな店長ですが…

バームクーヘンが好きみたい☆

フワッとしたのは別に〜、なんだけどギュッと詰まった感じのがいい。
イメージで言うと無印のバームクーヘンみたいな。

で、、店長の中の一番は、ねんりん家のバームクーヘンのしっかり芽。
プレーンのがナンバーワン。


そして…つい先日、
ナンバーツーを発見!

ふくぎやのガジュマルって言う黒糖バームクーヘン( ´ ▽ ` )ノ

これもギュッって感じで私好み!

写真のは、そのガジュマルの端を詰めたお得用〜と見せかけ、ある時にしか無いと言うレアバージョン。
これ、ねんりん家にもこーいうのある。

フワッはダメ!ギュッ!じゃないと(笑)


そんなこんなで最近、好きなバームクーヘンの二位が決定した店長だったのでした(^_-)

拍手[1回]

そうそう。。ララ・オーラのあるビルのゴミの話。。
続きをしてなかったですよね。。

え~~。。結論から言うと。。
特に変化なし、、ゴミは相変わらず捨てられたままです。
で。。管理会社にもすでに言ってるんですが、、
その後の対応も全くなし。

捨てるアホにはホント呆れちゃうけど、管理会社もどーかと思います。
まぁ。。梅雨が終わって夏になって、、もっともっと暑くなると匂いもスゴイと思うので、
それまでに普通のゴミの捨て方が出来るようになるか、
管理会社さんがキチンと対応してもらいたいものです。ったくもー!


それと。。
宅配会社の話。
今日になって担当の方が謝りにきたんだけど、
「以後このような事が無いように気をつけます。」だって。
当たり前じゃワレっ!

済んだことだし、腹立たしいのはおさまらないけど、
文句言ったってその事実が変わるわけじゃないので、
もういいよって帰しました。ったくもーっ!!

そんなこんなで穏やかじゃない今日この頃。。ですが。。
今日は何故かプレゼント日和だったかも!
それがこちら~♪





昼間にちょっとお店を空けることがあって帰ってみると。。
お花がお店のまえに置いてありました^^

心当たりはあるので誰だかわかったんだけど。。
お土産渡したら何だか逆に気をつかわせちゃったかも。。^^;
あ、でも女性ですので花は嬉しいです♪
すぐにお店に飾ったよ~☆

そして下の写真のカワイイのは。。
お友達の東京土産♪
何か、店長のイメージなんだって(笑)

うん。間違ってない^^;

これね、化粧ブラシなの。
吸盤が付いててミラーとかにくっつけることができるみたいだけど。。
店長は化粧ポーチに入れて持ち歩いちゃうっ!
だってカワイイもん♪

それから。。これ!



今年も東京ビックサイトへ行ってきます!
ウエカドさんが講演をするので私もオーラ写真を♪

ウエカドさんのビックサイトでの講演は今年で4回目^^スゴイ!
毎回講演を楽しみにしてらっしゃる方が多い証拠ですね!!

店長は今年で3回目^^
毎回一緒に行かせてもらえて感謝!

7月24日・25日の10時~17時まで、会場内のブースでオーラ撮影と、ウエカドさんの九星&四柱推命のアドバイスをやってます~♪この賃貸住宅フェアーは入場無料なので。。お時間ある方、東京近郊にお住まいの方。。お立ち寄りくださいませ~♪
ウエカドさんの講演時間はまだ決まってないのですが、また決まったらアップします^^



拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]