忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋ですね~!
あっと言う間に。。。10月ですよっ!?


すみません。。。ブログ更新がしばらく開いてました~~。。

お仕事で忙しくって~と言い訳するのも何なんですが。。

常識を疑うようなトラブル発生~~~泣)

まぁ、こんな非常識も珍しいわ~という出来事があり、、
その対応でバタバタしてましたぁ。。。シクシク。。
オーラ写真とかララ・オーラ関連のトラブルではなく、
店長がしている仕事のイベント関連のお仕事のトラブルなんですけどね、、

色々思うことあるけど、それをこんなんでした、あんなんでした~と書くのは、、
会社の恥、、それくらいのレベルの出来事。
最近の子は、、なんて言葉は使いたくないけど、まさしくそんな言葉がしっくりくる出来事でした。


だけど、こうやって時間は過ぎていくわけで、、気持ちを切り替えて行かなきゃね♪


ということで、今日は最近のお気に入りをアップしました^^
好きなものに囲まれる生活って楽しいっ♪
その好きなものはその時々で変わっていくんだけど、
ここ最近はこのアイテムたちに癒されてます^^;


拍手[1回]

PR


先日記事にしたこの雑誌^^

買っちゃった♪


っていうか、あの日すぐに買えたわけじゃないんです。
最寄のセブンに行ったらすでに売り切れで、、
無いと思うと余計に欲しくなるでしょ、、

で、帰り道に家の近所のセブンにも見に行ったんだけどそこでも無かった!


これは買うなということなのか?
と思って半ば諦めかけていた時!

見つけました^^
楽々園のほの湯の近くのセブンで♪


これを見ながらお家のお風呂で半身浴しよっ♪


っていうか。。。温泉旅行行きたいよ~~~泣


拍手[0回]

時は金なり^^
時間ってとっても大事☆

この時の金はみんなに平等。

あの人は一日32時間持ってるとか、またある人は1日10時間しかないとか(笑)
更に。。同じ日本に住んで入れば、私は今5時だけど、お友達はもう8時なんだって~なんてことは無い^^;

でも、時の金持ちと貧乏ってあるんです。
時間を有効に使おうと効率化を考えるのはモチロンのことだけど、
自分自身に向けて時間を考えるだけじゃなく、
人の時間も大事に出来る人。それが時のお金持ち^^

仕事をしていれば色々やることはいっぱいあるのは誰でも一緒。
24時間というキャパの中で睡眠時間も必ずとらなくてはいけないわけだから、
そのうち実際に動ける時間もおおよそ決まる。
それがスケジューリングってこと☆
そのキャパを考えることができないって致命傷。。というか、考えてもその通り動けないってことがNGかな^^
色んな予定が長くなったり時には早く終わったり^^
突発じゃなくても時間ピッタリに動けることって相手あってことなんですよね。
だから余裕を持ったスケジューリングが必要で、それができないと時の貧乏さん。

ようするに、人を待たせる。時間に遅れる。
もしくは、1時間の予定と決まっているにも関わらず引っ張る。長引かせる。
どちらも相手の時間を考えてないってことになります。

時のお金持ちは自分の時間も大事にするけど、相手の時間も大事に出来る人。

まぁ。。。どれだけ仕事が出来たって遅刻ばかりじゃ信用されない。
という一言で済ませられることなんですけどね^^

スミマセン、ちょっとバタバタしていて遅れました。
前の打ち合わせが長引いて。。。
などの一言は、相手の時間を考えていないこと。
自己中ですね^^

時は金なり。
時のお金持ちでありたいですね^^



 

拍手[1回]



昨日お仕事で行ったイベントで買った☆

立町のアガシさんの商品♪

最近炭酸ブームでしょ☆
これは黒真珠の炭酸パック♪
週に数回の使用でいいらしいけど…

欲張って毎日使っちゃおうかな(笑)

拍手[0回]

ざっくばらんに話すことも大事^^
時と場合、TPOに合わせて丁寧な言葉使いをすることも大事。
例えばタメ口で喋っていてもちょっとした言葉や声に現れる品性って感じたことないですか?

お上品だとかそうでないとか。。笑

語尾だったり声のボリュームだったり。
周りの雰囲気、喋ってる相手、会話の内容など考えなくてもできる人がほとんどなんだけど、
ちょっと笑えば下品な笑い。
無駄に大きな声、
語尾がダラシナイ。。
更に言えば、会話の内容も品が無い。

育ちと言えばそこまでなんだけど、
それを言われちゃ親が可愛そう。
環境?友達?それは誰のせい?
そうしているのは自分自身。

どう見られたいかを考えて言動することも大事だけど、
自分の言動でどう見られるかも決まる。

これ、若い方だけに言えることじゃないですよっ^^;
年齢を重ねていてもそういう人いますので。。。

気をつけましょう^^人のフリみて我がフリ直す^^
客観的に見ることが出来る人=品性のある人。


 

拍手[0回]

先日、立町にあるスイレンで、スタイルアップパーティーがありました^^





スタイリストのトモさんの2012・2013年の秋冬のトレンドの話と、
ウエカドさんの九星&四柱推命の開運アドバイス♪

参加されてる方もおしゃれをして参加^^
トレンドを取り入れたとっても素敵なパーティーでした^^





お料理も豪華☆あっという間に無くなっちゃった^^
まぁ、20時からスタートだから皆さん腹ペコちゃんですよね^^


このパーティーにはウエカドさんの三女ちゃんも参加^^
オシャレしてましたよ~♪



上の写真と下の写真の三女ちゃんの足元を見てみてください☆



普通に立ってる姿勢から、足を前後にしてみて~とアドバイス^^
せっかくオシャレしてても立ち姿勢だけで見た目も変わります^^
足を前後にして、前の足をちょっと内側に傾けるだけでスッキリみえるんです☆

キチンと感と美しさ♪

オシャレをトータルな角度から見るとき、
トレンド・似合うスタイル・色・そして姿勢まで気をつけて♪



拍手[0回]



セブンでこんな雑誌みつけた~^^;

多分これって私が大好きな内容だと思うーっ!!

でもね~買っても行けないから無駄かな~なんて。。
めずらしくすぐに飛びつかなかった(笑)


・・・・今から事務所を出てお家に帰るんだけど、
もしも!
もしもですよ!?

セブンにあったら買っちゃうかも^^;

拍手[0回]



これで伸びるらしい^^

まつ毛用の美容液^^マスカラタイプになっているのでまつ毛に塗り塗り~♪


前からこのタイプの美容液はあるけど、なんとなく毛が伸びるのは
毛根からであって、こういうの塗ってもただ単にまつ毛自体に張りを持たせるだけ~
って思ってたので使ったことなかったんです^^
だし、髪の毛もまつ毛も多分周期があって生え変わってるでしょ。

だけど、この美容液はかなり売れてるらしく効果があるとか。。。

使ってみなきゃわかんないので。。。とりあえず騙されたと思って使ってみることにした^^


地面にまつ毛がついちゃうくらい伸びるのか!?
そんなの視界の邪魔になるじゃん、、
なんて。。笑)
変な妄想をしつつ。。一本使い切ってみます^^


伸びるといいな~!

拍手[0回]

なんとなく見ていたサイトの記事で、

「逆さ箸でとりわけるのはNG」というのを見つけた^^

確かにそう。。

手で持っていた箸を逆さに使ったって、直箸と何ら変わりはない。
とりあえず、なんとなくそんな風な感じがいいかな。。と思ってしているだけ。

とりわけ用の箸をお店にお願いしてそれでとりわけるのがベスト。

もしくは。どうせ同じであればおせっかいだけど片付かないので、
直箸で失礼します~と言って取り分けた方が良い^^


そんなことを思いつつ。。。
食事とは全く関係ないことだけど、
トイレットペーパーの三角折。。

私、反対^^;


使った後のトイレ、綺麗に保つのはエチケットだけど、
三角折ってどう思う?


まだ手も洗ってない手で三角折。。
はっきり言って不衛生。

私は、三角折にしてあったら、その部分をぐぐっと伸ばして使わないようにしています。


というのも、三角折は、お掃除しましたよ!という合図。

お掃除担当の方が掃除をした後にすることなんです。
例えばホテルに宿泊して三角折にしてあればちゃんと掃除済ませてますの合図ってことね^^

自分が掃除係りだったらそうすればいい。
でも、そうじゃなければしなくていいものなんです。

逆さ箸・三角折。。。

共通するものを感じた今日この頃でした^^

 

拍手[1回]



パーソナルカラー診断って受けたことありますか??

オータムのカラーは実は店長に一番似合わないカラーなんです^^;

季節は秋^^
色味を見てもわかると思うんですけど、秋っぽい色じゃないですか?
店頭にもこういう色のお洋服が並びますが、、、
似合う人にとっては最高の季節^^
だけど似合わない人にとっては、、、

店長自身も研修とかでパーソナルカラー診断をほかの人にするのでわかるんですけど、
たとえばトレンドがあって、こういうモチーフが流行るとかあるけど、
それがその方に似合わないものって必ずあるんです^^
トレンドを捉えつつ自分に似合うテイストを選ぶとより自分自身が輝くんですよね^^
かといって、、自分のパーソナルカラーがスプリングだったとしましょう。

supuringu.jpg





















スプリングの色鮮やかな色合いをこの季節に持ってたとしても。。
似合っているけど季節感が損なわれるので。。。
オータムな色合いと似ているブラウン系・赤色・紺色・黄色系のスプリングの色味から持ってくると季節感を損なわず自分に似合った色を選ぶことができるんです^^

特に顔の近くにある色は似合う色じゃないと自分の肌の色がくすんでみえます^^
髪型と同じように似合う色味を使うこともオシャレのポイント^^
お値段が高いお洋服じゃなくてもこういうポイントで女子力アップできるんです^^

店長はサマーとウインターのパーソナルカラーを持っているので、
オータムシーズンにあわせてそれに合う色味でコーディネートします☆
せっかくだから似合う色味、これって凄く大事です^^

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]