忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お料理教室大好き店長☆

今月は新しい料理教室に行ってみました♪

イタリアンメインのお料理教室です!



レシピの解説を聞いて作り方を見る☆
実際自分では作らないんだけど、とっても参考になります( ´ ▽ ` )ノ







ハロウィンが近いのでカボチャのスイーツも♪♪

とっても素敵な教室でした☆

拍手[0回]

PR
お店のブログとこちらのブログ。。。どちらに書こうか迷ったんだけど。。。
こちらにしました^^;

とある時、2年前から13年間は人生においての冬。
来年からもっと下降するよ。
と、言われたことがあった。

言われてみればそれまでの13年間と違ったかもしれない。

思い当たる節があったからそうなのかも?と思ったんだけど。。。


その人たちに聞くたびに同じ事を言われ、
ちょっぴり凹んだ。
いや、かなり凹んだ。

占い。。。と言えば占い。統計学と言えば統計学。
でも、そうじゃないって言う。

同じ先生に習っているから同じ言い方をするのかもしれないけど・・・
もっと知りたいと思って行く度に。。。
凹む自分がいる。


思い切って、その人たちの中でも言えそうだと思う人に、
実際、すごく凹んでるときなんで、正直それを言われるともっと落ち込む。

と、、伝えた。

曖昧な答え。
それに対してアドバイスもできない。


これくらいのもんなんだ。。。って思った。

以前にも占いってこうあるべき。。と書いたことがあったけど、
全く逆。


今、悪いです!

だけを伝えるってどうなの?

しかも13年間。


有り得ないでしょ(笑)


いい時はいいと言えて、人が集まるかもlしれない。
でも、悪い時こそ、こうすればいいよ。ということを伝えられるソレでなければ、
人は飽きます。。。ていうか、離れます。


そういうこと。


モチベーションが上がる何かがそこに無ければ聞く必要なんてないですよ^^



だからこうした方が良い!
って方法やアドバイスがあってこそ!


それが出来なきゃ人の相談なんて乗っちゃいけない。


店長は常々それを思います。
自分の経験から。


モチベーションが下がるカウンセリング。占い。そういうのは行かなきゃわかんないけど、
やめたほうが良いです。

何事も気持ち次第。
病は気からって言うけど、体の病気だけじゃなくて心も風邪引きます。
気持ちが上がることに時間とお金とこれからの自分に投資して!

強く思います。

可能性は無限大!
健在意識と潜在意識。。。。
健在意識は氷山の外に出てるちょっとのところ!って言うように。。
出来る人なんです!気の持ちようで変われるんです。


気をあげてくれるところに行きましょ!
イヤだとおもいながら行く必要なんて無いんです。


拍手[1回]

気付けばすっかり秋!
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋!色んな秋があるけれど、皆さんの秋はどんな秋?

年中食欲はあるんだけど、やっぱり店長的には食欲の秋かな♪
特に最近はラーメンが食べたい症候群^^
少し肌寒くなると温かいものを欲するのかしら?

ところで!毛布出した?

先日、友達が毛布を出したという話をしていた。
店長はまだなんだけど、だいたい毎年、寒くて目がさめて、
ちょっと風邪引いちゃったかも!なんて思ってから出してるような気がする。
備えあれば憂いなし^^
足元にたたんでおいておくだけの準備でいいから用意しておこうかな☆

何かと忙しいこの時期ですが、生活管理っていうかそういうのも大事ですよね^^


拍手[1回]



すみません…セブンです(笑)

これ、きっと地域限定^^全国どこでも売られてるわけじゃないと思う^^

平打麺に甘みの強い冷麺ダレ。。
これ、かなり本物に近い味です!

辛味酢が付いてるんだけど、
私は呉冷麺は辛味酢よりも独自の判断でこの甘みの強いタレにラー油が好きなので
あまり入れないタイプなんです^^
辛味酢はいわゆる沖縄のコーレーグースーみたいな感じね^^

せっかく付いてるから入れてみたいって場合は最初はそのまま、そして味を変えて楽しみたかったら
残り半分になったらその辛味酢を半分くらい入れて味の変化を楽しむのがいいかも^^

味が激変^^さっぱり味になります♪

これは。。なかなかいい!!

拍手[1回]

偶然が重なったり、色々な出会いの中ですごくご縁があるな~と思うこと色々^^

怖いくらいに引き寄せる?
最近はそんな感じ。

まずはAさん^^
何気に世間話をしている時にBさんという名前が出てきて、
それって、、こういうお仕事をされてるBさんですか?
と聞くとビンゴ!

へ~~実は繋がってたんですね~なんて話をしていた。


そしてAさんから紹介頂いたCさんと一緒にお仕事、仕事のことなのでSNSサイトに
そのことを投稿すると、DさんがCさんを知ってます~とコメント。
Cさんにご存知ですか?と聞いてみると、元々BさんにDさんを紹介されたか何かで知り合いだとか!
つながりますね~~なんて話しつつ、、

Aさんと食事をしたときに、Bさん繋がりだったみたいでDさんって方とCさんが知り合いだったみたいなんです~
とAさんに話すと、AさんもDさんを知ってるって!!

ナンだ?このスパイラル。。。

そしてDさんとのお仕事でご一緒させてもらったEさん。
バッタリ、3日連続約束をしてたりそこにいるってことを知らずに会う。。。
みたいな、、笑)

更に更に。。。一ヶ月くらい前に初めて行ったラーメン屋さん。
また食べたくなって先日2回目の訪問。
すると。。初めて行った時に居たお客様がまた居た。
それだけなら常連さんなんだろうな~で済むんだけど、、
2回偶然会ったから覚えてるとかじゃない感覚!
そうだ。。このお顔はもしかしたら、とDさんが前日に投稿したSNSサイトに出てた人っぽい。。
と思い、ラーメンが出てくる前にSNSサイトを調べてみると、、
服装こそ違えど似てる。。。
その出てた人の記事にリンクが貼られていて。。。
野球選手のことが書いてあった。。
でも、この方ですか?と話しかける勇気はない、、
と、思っていると、お店の方とその人がその記事について話はじめた!
間違いないっ、、Dさんのお友達だ!

思わず、「Dさんのお友達ですよね?」と話しかけてしまった^^

もちろん正解!
私が前回ラーメン屋に来てたことも覚えていてくれたんだけど、
9月に2度、お仕事関係の現場で挨拶こそしてないけど同じ場所にいたみたい^^;

自分でも怖いくらい。。。繋がってるんだね?って思ってしまった^^;
こんな風に出会いや自分の周りが繋がってたって思う時っていつもいつもは無いでしょ。
そういう時は私的にすごく運気がいい時なんです^^
だから楽しみなことが色々あったりする!

偶然で済まさず、いまは良い時なんだ!って思うこと☆
そして、広島は狭いですからね~なんてついつい言っちゃうけど、
ご縁が無い人とは繋がらないんですよね^^




拍手[1回]



赤ちゃんが車に乗るときに使うシートと、
ご飯を食べる時に座る椅子が置かれていた!!


もしや。。甥っ子の陽ちゃんが近々うちに泊まりに来るから、弟の家から持ってきたんだろうか??

と、思ってみたけど。。。

更に深読みしてみると。。。
陽ちゃんはすでに1歳半。。
赤ちゃん用の車のシートでは小さくなったので使わなくなった。
ご飯を食べる時の椅子も、こういうのじゃなくて普通の椅子の形のものを使うようになった。

で!!弟のお家はマンションなので置き場に困るから実家に持ってきた!!とか!?

使ってない部屋もあるから別に置いておいてもOKなんだけど。。。
やっぱりコレは陽ちゃんがうちに泊まりにくるんじゃなくて物置利用のような気がする。。。


私とか妹が赤ちゃん作ったらこれらのものを有効利用できるのにね!?
私は赤ちゃんは産みたいと思うけど、お仕事とか何やらで近々は難しい感じ(タイムリミット間近だけど、、トホホ)なので。。。。

・・・妹よ、頑張ってくれたまえ!(笑)



拍手[0回]

ちょっとしたことで気が沈むことってあるでしょ^^
日常茶飯事^^

何度もこのブログで書いてるけど、気持ちの持ちようってすごく大事。
かといっていつもプラス思考ができるか?というと、それも有り得ないこと。


すごく大きな事は開き直れるけど、ちっぽけな事こそ引っかかり続けることってありませんか?

仕事でミスをおかしてしまった。
でも、そうなってしまったことはしょうがない。
反省もその出来事に対しての対応を迅速に行った上で、
何もしないじゃなくて出来ることは全てやったとして。。。
後は待つのみ!みたいな感じで開き直ることっってありませんか?


だけど、ほんのちっぽけな会話の中でのやりとりとか、、
誤解を招いちゃったんじゃないかな?って思うことこそ引っかかってたりする。


でもね、それって誰でもあること。
自分が全て正しいわけでもなく、間違ってるわけでもない。
みんなに理解されてるわけでもなく、自分もみんなを理解してるわけでもない。


そんなちっぽけな事を気にしたり引っかかった状態や、
そのことをどーだろーって思うことが人の成長に繋がるんだと思う。
相手を考えることになるから。

自分は大事。
相手のことばかりを考えるってのも間違い。
だけど、一人で生きているわけじゃない以上人との関わりは絶対なもの。

それくらいの気持ちで。。。いいと思います^^
人間だから当たり前^^そんな気持ちでいいと思います。

拍手[2回]



ララ・オーラの向かい側のイタリアン♪「イルベッキオ」
今まではディナーのみの営業だったけど、9月24日からランチも始まりました^^

24日からはじめます~と、数日前から店頭に書かれていたので。。。
24日に行って来ました!



ランチはパスタランチとコースランチの2種類^^
とりあえずまずはパスタランチからよね!ってことで。。。

3種類から選べるパスタ・サラダ・パン・ドリンク☆

お腹いっぱい!
夜のみの訪問だったので、そういえは1人で一皿パスタを食べたことなかったかも~
結構ボリューミーなので満腹間違いなし☆



拍手[0回]



9月29日・30日・31日は地蔵通りの剣ゃさんの3周年^^
エビスビール一杯100円と、3日間限定メニューの周年祭でした^^

初日と2日目に訪問^^

ホントはね3日間通しで行ってもよかったんだけど、
100エンビールの時だけやけに一生懸命来るじゃん!って思われちゃいけないかも~
なんて思ってね^^;
2日で勘弁してやりました^^;



三日限定メニューの一つ^^ミスジだったっけ?お肉♪
レアでめちゃうま!





2日目はお月見だったみたいでお客様が持ってきたお月見団子も頂きました^^



巻いてみた。
月見団子を生ハムで。


新しい世界が開けるかも!と思ってチャレンジしてみたんですが、
別に巻かなくてもいいな。っていう感想でした(笑)





お客さんがお祝いで持ってきたタルト^^
おすそ分けを頂いたみたい♪

でも、食べかけだし、テーブルにそのまま置いてるし、、(汗)
そういえばワインも2本くらい空けたし(1人でじゃないよっ!)モチロンビールも飲んでるし。。。。
飲みすぎたかな???

あ~楽しかったっ!
毎日ビールが100円だったらいいのにね♪
それじゃお店が潰れるかっ。。

じゃ!200円でどーだっ!!



拍手[0回]



9月24日にキッチンスタジアムに行って来ました^^
元々予定してたわけではなく、お友達がチケットを持っていて誘ってくださったので一緒に^^

オリエンタルホテルで開催されたこちらのイベントは
会場内でさながら料理を作ってお客様に振舞うというもの^^




フレンチとワイン♪
お料理に合わせたワイン色々^^
オリジナルカクテルとかもあったけど、甘いお酒は別に~なのでワインばかり飲んでました^^
その場で作る。。。なんですが、
イチから作ってたらすんごい時間がかかるのでほぼ仕上げのみを会場内で、
100人のお客様の分を次々と作っていきます☆



ファイアー!!




前菜からお魚のメイン、お肉のメインと進んでいくのですが
結構なボリューム~♪




総勢20名くらい居たかしら?シェフたちが真剣にお料理に取り組みます^^
キッチンスタジアムは会場内に厨房があるんだけど、その厨房はお客様の席よりも
一段高くなっていてどこからでも料理している姿が眺められるんです。

普段は裏方的に見られながら作業なんてしないだろうから、
シェフたちもちょっと緊張してたかも^^



お肉料理の頃にはかなーり満腹だったけど。。

満足!良かった!!

またこういうのがあったら行きたいな~!

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]