忍者ブログ
ララオーラの店長日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



めでたい!

先日あった結婚式の2次会♪

店長は司会をさせてもらったんだけど、
馴染みの剣やさんのお客さん同士の結婚式の2次会♪

とても素敵な2次会でした♪

末永くお幸せに~~!!


拍手[0回]

PR


店長はグラコロは外さない♪

だって大好きなんだもん☆

この季節が待ち遠しい!

そんな感じー!

・・・・なんですが。。。

先日CMみてたら、グラコロ20周年なんだって。。
1年目から食べ始めてたかどうか定かじゃないけど、、
そんなになってるんだーって思った。。

ひぇーーー!

そう思いつつ来年も食べる。
目指せ30周年!

人気あってこそのロングラン!
支えます!続くように支えます!


拍手[0回]





皆生温泉にきて居ます☆

と言っても明日からのお仕事の前入りです☆

温泉旅館だけどビジネスユース☆

自分でお布団敷きました(^^;;

エアコンの風が顔に当たるので、向きを変えました。

おやすみなさい☆

拍手[2回]



美味し〜ったらありゃしない!!


ザ・ラーメン♪


多分最初に行ったのは昨年末くらいか今年に入ってから。。
美味しい!と思ったんだけど、、とにかくいつも行列なので。。
女子1人で行くのはちょっと抵抗あるな~なんて思ってたんです。。。

そんなある日のこと!

家から近いし、なんとなくザ・ラーメン気分になって向かったところ。。

なんと~~~~!定休日だった!

開いてないって思うと余計に行きたくなるでしょ?

その週のうちに行ってきました♪


1人で行ってみたので何となく並ぶし一人で行くのは~なんて思ってた呪縛が解けて。。。


頻繁に行くようになりました^^


ラーメン(醤油味)
塩ラーメン
味噌ラーメン

3種類どれも食べてみたけど、基本のラーメンが店長好み☆



拍手[2回]

そうそう。。先日聞いた話。
お仕事関係の方からなんだけど、色々な方と手を組んで仕事をすることがある中で、
お仕事ですからそれなりに結果は出して行くんだけど、
手を組むのはいいけど、一緒にするのは勘弁なんだ。。。

という話を聞いた。


「結局、自分に利益のある方向しか提案できない。」
要するに三方良しじゃないっていう事。


仕事のスタンスを考える時に、もちろん商売ですから利益は大事。
だけど、最終的に持って行く方向が、「自分自分」なんだって。
こーでしょ、あーでしょ、で、こーしましょう~!!
なんて話をしつつ、この部分は私がしますから~と言って
蓋を開けてみれば自分中心らしい。
「お客様が喜ぶから!」という答えらしいんだけど、
それじゃ私の立場は??って思ってしまったらしい。

そういう事が何度もあって、手を組むことは別に不利益ではないから組むけど、
一緒になって。。というのは絶対に無理だって判断したそう。


そんな話を聞いて、「その方は自分自分!って言ってることをわかってないの?」
と聞いてみると。。。

気付いてるかどうかわからないけど、上手く利用しようと思ってるのかも。。
という返事だった。

その方曰く、結局乗った自分も悪いし、その案件についてはしょうがないので前向きに進めるんだけど、
今後は色々考えるかも。。とのこと。

一方的にしか聞いてないけど、、、それって思い当たる節が色々ある。


人に与えることができる人は、自分が満たされていないと与えることができない。
人を満たすことで自分が満たされる近道。。
とすば、与えることが大事。
与える人と自分を満たす人はイコール同じ人でなくてはいけないですよね。

誰かに与えてるから、この人からは貰うばっかり。。
じゃダメってこと。

たまーに居ますよ。
そういう人。見極めることが難しいかもだけど、言動や行動でだんだん見えてくるもの^^
違和感を感じたら。。。

大人ですからサッと引くんじゃなくて、じわーっと遠のきましょう^^


拍手[0回]

結局みんな自分が大事なんです^^
だからアイラブミーってとても大事なこと♪

自分の中で自信が持てない人。
自分のことが好きですか?

自分が自分を認めないとその先は開けないんです^^


でもね、自分の都合ばかり言ってると人が離れていきます。
優先順位が低くなっていくってこと^^
そういう人を周りで知ってます。

社会の中で生活するって事は自分だけで世の中が回ってるわけじゃない。
相手あってのことですから、自分だけじゃなくて
相手のことも考えること。

それが出来る人。=コミュニケーション上手。

どんな自分が好きですか^^
周りの人と上手く人間関係を作ることができて、
なおかつ確固たる自分は持っている。

そんな自分を想像してみてください。
おのずと自分がどう振舞うか、、気付くはず^^

心地が悪ければ離れればいいんです。
無理は禁物。
心地悪い状態でそこにいなきゃいけないって思うのが人間関係だとすれば、
当面は何とかできるかもしれないけど、そのうち違和感を覚えて離れます。
早いか遅いかの違いって思えばいい。

自分が可愛いから自己都合で物事を捉えるのではなく、
相手を考えることができる自分を愛するべき^^





拍手[1回]

食事をしながら打合せ☆
ウエカドさんと一緒でした♪

が、2人共車だったのでノンアルコール(^^;;


一軒目はバカロ・ウノ



バーニャカウダ♪


ジャガイモのニヨッキのゴルゴンゾーラソース☆
こちらのニヨッキ、フワフワでまいうー!欲を言えばソースがもうちょっと濃かったら…嬉しいな〜

他にも真鯛のハーブソテーも♪

しかしいつも思うけど、バカロ・ウノは安い!



お料理もだけど、特に飲み物が安い!
生ビールとソフトドリンクが同じ値段デスよ!!

ノンアルが悔やまれます。

2軒目は5日にオープンしたばかりのカメレオンと言うお店♪

スペイン料理です☆



イカスミパエリア♪

食事を済ませた後だったから沢山注文出来なかったけど、タパスの種類も豊富で魅力的なお店でした♪

途中で挫けて飲んでしまうこともあるけどこの日の2人は偉かった♪
代行で帰る手もあるけど、初志貫徹で我慢できました♪

拍手[0回]

気付けば11月^^っていうか、月末ですね~なんて記事をアップしたけど今日までバタバタ。
昨日は7日ですから仕事帰りにウォンツのポイント2倍デーでお買い物しました。

最近、店長の周りですごくよく聞くキーワード。

それが。。エステ^^;


何故だかエステをしてる方と繋がりが多く、
更には、先日、「店長、エステしたらいいんじゃないですか?」
なんて事も言われたり。。。
更に更に、、エステの機器の話が舞い込んで来たり。。

そういう話が多いな~と思いつつ今までを振り返ってみると、、
ララ・オーラにご来店下さったお客様に、
バックヤードの辺りを指差して「エステもされてるんですか?」
と言われたり。。
知り合いの知り合いに、地蔵通りでお仕事されてるってのは、
エステですか?なんて言われたり。。

そんなイメージなんだろうか。。。

店長はエステ大好き^^
色んな施術を経験したい方なので色々行ってます。

だけど、自分がする???てtのは考えたことなかったんだけど、
もしかしたらこの先そういう方向に行くのかな?
なんて思ってしまうような今日この頃^^;

まぁ。。時の流れに身をまかせましょう^^

拍手[0回]



あっという間に月末!!

明日から11月なんですってっ!

今月もバタバタと色んなことがありました~^^;

過ぎてみればあっという間という状態ではなく、
気が付けば2週間とか3週間経っていて、、
あの時はしんどかったな~とか、
楽しかったな~ってことも随分前のことになってます。

忙しいってことは充実してること。。と信じたい^^;



店長は普段、お家でほとんどご飯食べないんです。
食べても付きに一度くらいかな。。
朝ごはんとか、お昼とか。

正月はお家で過ごすので家でご飯を食べますが、
じっとしてられないので2日とか3日位からはどこかへ出かけちゃいます^^;




まだ11月だから~って油断しちゃうと、、
あっという間に正月になります。

あ、その前に平和大通りではドリミネーションが点灯するだろうし、
地蔵通りだってライトアップされる。。
そういうの見ると、わー年末だぁぁ~ってちょっと焦る。
その前にクリスマスもあるけど、それはあんまり重要視してないから別に~
クリスマスはケーキを食べるよりもシャンパンでパーっと弾けたいね。どっちかと言うと。

シャンメリー懐かしい。。
ってふと頭にシャンメリーが浮かんだ。

記事の内容と全く関係ないと思われるお料理の数々^^;
店長の夜ご飯IN剣やさん。最近のもの^^;

シャンメリーじゃないけど。。
夜ご飯と剣やで食べる時の店長の飲み物はコレ^^;



ノンアルです。
ジンジャーエール^^;辛いほうのね。


車通勤なんでノンアルコールの時も多いんですよ^^



拍手[1回]



家の近くのザ・ラーメンの塩バターラーメン☆

今まで、普通のラーメンしか食べたこと無かったんだけど、周りのお客さんの注文率が高い事に気付き、先日初挑戦♪

こちらも美味!

思わず笑顔になれる一杯でした(*^o^*)

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ララ・オーラの地図
アーカイブ
プロフィール
HN:
aura
性別:
女性
職業:
代表取締役雑用係
趣味:
美容・健康・おしゃれ・食べる事・ダイエット
自己紹介:
身長166センチ。
動物占い→デリケートなゾウ。
オーラの色→インディゴ・青・緑


広島ブログ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
カウンター
訪問者速報
お天気情報
最新CM
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/13 Duke@暗黒面]
[07/06 キレイ小町]
[07/06 キレイ小町]
[07/05 Duke@暗黒面]
最新TB
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]